地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日光のおすすめラーメン特集!塩や担々麺などバラエティ豊かな名店揃い!

日光のおすすめラーメン特集!塩や担々麺などバラエティ豊かな名店揃い!
投稿日: 2020年1月14日最終更新日: 2020年10月8日

歴史ある観光スポットが充実している日光は、栃木にある観光に人気のスポットです。今回はそんな日光でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。日光には、美味しいラーメンを楽しむことができるおしゃれなお店や、おすすめの塩ラーメンや担々麺を楽しめるお店がたくさん。

美味しいラーメンを食べに日光のおすすめ店へ行こう見出し

Photo bytakedahrs

日光東照宮など人気の観光スポットが充実している日光には、多くの観光客が足を運びます。そんな日光には、美味しいラーメンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しい塩ラーメンを楽しむことができるおすすめ店や、担々麺が人気のおしゃれなお店など、日光でおすすめの美味しいラーメンをご紹介します。

日光のおすすめラーメンをご紹介!見出し

Photo byp750010

今回紹介する日光には、日光ならではのご当地料理や、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。

そんな日光には、美味しいラーメンを楽しむことができる人気店がたくさんあり、ランチやディナーに美味しいラーメンをいただくことができます。

ゆば入りラーメンの有名店やおしゃれなお店も!

Photo bydangvan

今回紹介する日光には、美味しいラーメンを楽しむことができるお店がたくさんあり、いろいろなシチュエーションで利用することができます。

日光ならではの美味しい湯葉入りラーメンをいただけるお店や、おしゃれな雰囲気の中でラーメンを楽しむことができるおしゃれなお店をチェックしましょう。

日光のおすすめラーメン<ご当地ラーメン>見出し

Photo by veroyama

今回紹介する日光には、日光ならではの美味しいご当地ラーメンを楽しむことができるお店がたくさんあります。

日光ならではの湯葉を使用した美味しいラーメンをいただけるお店など、日光のご当地ラーメンをいただけるおすすめ店をチェックしましょう。

日光ゆばを贅沢に使った塩ラーメン【めん屋 ききょう】

日光にある「めん屋 ききょう」は、日光ならではの湯葉を使用したラーメンがおすすめのお店です。

こちらのお店では、「日光ゆば塩こうじラーメン」、「日光ゆば塩こうじつけ麺」といった塩こうじラーメンを楽しむことができます。

めん屋 ききょうのおすすめ人気ラーメン

日光にあるこちらのラーメン店の人気メニューは、湯葉を使用した「日光ゆば塩こうじラーメン」です。

日光ゆば塩こうじラーメンは、日光のこうじと、モンゴルの塩を使用したラーメンで、あっさりとした塩味を楽しむことができます。

めん屋 ききょうの口コミ・評判

日光にあるこちらのラーメン店には、「日光ゆば塩こうじラーメンは、栃木ししゃもを使用したあっさりとした塩スープが美味しい」。

「日光のまきゆば、茎わかめなどがトッピングされたラーメンである」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

日光にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、東武鬼怒川線の大谷向駅から徒歩15分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から14時30分までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

住所 栃木県日光市倉ケ崎新田212-16
電話番号 0288-21-0054

元祖ゆばラーメンの店【旭屋本店】

日光にある「旭屋本店」は、日光ならではの湯葉を使用した料理などさまざまな郷土料理を楽しめるお店です。

「湯葉そば」や「湯葉御膳」など、日光ならではの湯葉を使用したさまざまな美味しいメニューがあります。

旭屋本店のおすすめ人気ラーメン

Photo by ttanabe

日光にあるこちらのお店の人気メニューである「湯葉ラーメン」は、優しい塩味の美味しいラーメンになります。

湯葉ラーメンには、湯葉、ミンチ肉、ワンタンなどがはいっており、見た目よりもしっかり食べ応えがあります。

旭屋本店の口コミ・評判

Photo by Kossy@FINEDAYS

日光にあるこちらのお店には、「ゆばラーメンは出汁のうまさに感動する美味しいラーメンを楽しむことができる」。

「湯葉のクオリティがたかく、さまざまな湯葉メニューを楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

Photo by veroyama

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、東武日光駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 栃木県日光市松原町10-2
電話番号 0288-54-0674

日光のおすすめラーメン<辛いラーメン>見出し

Photo by hemiolia

今回紹介する日光には、辛党の方におすすめの辛くて美味しいラーメンのお店がたくさんあります。

美味しい担々麺が自慢の担々麺が人気のお店や、辛いさまざまなラーメンメニューを楽しめるお店など、日光でおすすめの辛いラーメンのお店をチェックしましょう。

辛さが選べる担々麺【ユタの店】

日光にある「ユタの店」は、お好みの辛さをチョイスすることができるさまざまな担々麺が人気のお店です。

こちらのお店では、定番の担々麺はもちろん、焼きチーズカレー担々麺など変わりだねの美味しい担々麺も楽しむことができます。

ユタの店のおすすめ人気ラーメン

日光にあるこちらのお店で人気の「特製担々麺」は、ワンタン、肉みそ、青菜などがトッピングされた担々麺です。

こちらのお店の担々麺は、激辛、辛口、ちょい辛、ふつう、控えめなどから担々麺の辛さを選ぶことができます。

ユタの店の口コミ・評判

日光にあるこちらのお店には、「担々麺のスープはゴマペーストでとってもクリーミーな味わいである」。

「担々麺は、スパイスがしっかりときいており、深みを感じる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、今市駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から14時、17時30分から21時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

辛ネギ味噌&チゲ味噌らーめん【らーめん梵天 日光店】

日光にある「らーめん梵天 日光店」は、定番のラーメンから辛いラーメンまでさまざまなラーメンをいただけるおしゃれなお店です。

おしゃれで清潔感ある店内には、おしゃれなテーブル席も完備しており、女性でもはいりやすいです。

らーめん梵天 日光店のおすすめ人気ラーメン

日光にあるおしゃれなこちらのラーメン店でおすすめなのが、「辛ねぎ味噌ラーメン」というラーメンです。

たっぷりのネギがトッピングされた味噌ラーメンは、ゴマの良い香りを楽しむことができ、ほどよい辛さです。

の口コミ・評判

日光にあるこちらのお店には、「辛ねぎ味噌ラーメンは、こってりとした味噌とネギが相性抜群である」。

「ラーメンの麺はもちもちとした食感を楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、日光駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 栃木県日光市松原町264-1
電話番号 0288-53-6095

日光のおすすめラーメン<あっさり系ラーメン>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

今回紹介する日光には、あっさりとした美味しいラーメンを楽しめるおすすめ店がたくさんあります。

美味しい塩ラーメンをいただける塩ラーメンが自慢のお店や、あっさりとした中華そばを楽しめるお店など、日光でおすすめのあっさりラーメンのお店をチェックしましょう。

絶品醤油ラーメン【蔵八 今市店】

Photo by yto

日光にある「蔵八 今市店」は、美味しいラーメンや餃子がおすすめの懐かしい雰囲気のラーメン店です。

こちらのお店には、あっさりとした味わいの醤油ラーメンから、ボリューミーなスタミナラーメンまで、さまざまなラーメンメニューがあります。

蔵八 今市店のおすすめ人気ラーメン

Photo by Richard, enjoy my life!

日光にあるこちらのお店の人気メニューである「しょうゆラーメン」は、鶏ガラと魚介系のあっさりスープが自慢です。

そんなあっさり系のスープには、もちもちとした食感のちぢれた太麺をあわせています。チャーシューも絶品です。

蔵八 今市店の口コミ・評判

Photo by Kossy@FINEDAYS

日光にあるこちらのお店には、「ラーメンに使用しているチャーシューは、ローストされておりかなりトロトロである」。

「ラーメンはもちろんだが、ジューシーな食感を楽しめる餃子もおすすめ」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

Photo by rhosoi

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、今市駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時、17時30分から20時30分までになります。こちらのお店の定休日は、金曜になります。

優しいラーメンのおしゃれなお店【どんぐり】

Photo by rhosoi

日光にある「どんぐり」は、おしゃれな空間でこだわりの醤油ラーメンや塩ラーメンを楽しめるお店です。

まるでカフェのようなおしゃれな空間でラーメンを楽しむことができるので、女性のお客さんでもおしゃれにラーメンを楽しむことができます。

どんぐりのおすすめ人気ラーメン

Photo by smallbird38

日光にあるおしゃれなこちらのラーメン店では、煮干しと鶏ガラのダブルスープを使用した「醤油ラーメン」が人気です。

安全な国産の素材を使用したラーメンと一緒に、手作りの美味しい餃子をいただくことができます。

どんぐりの口コミ・評判

Photo by Dr.Colossus

日光にあるこちらのお店には、「おしゃれな空間であっさりとした優しい味わいの醤油ラーメンを楽しむことができる」。

「醤油ラーメンの麺は細麺のストレートで、スープによく絡む」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

Photo by oonnuuoo

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、東武日光線の下今市駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時、17時30分から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

昔ながらの中華そば【みはと食堂】

日光にある「みはと食堂」は、昔ながらの懐かしい食堂で美味しいラーメンを楽しむことができるお店です。

昔なつかしい味わいを楽しむことができる中華そばやチャーハンなどのおすすめメニューを提供しています。

みはと食堂のおすすめ人気ラーメン

日光にあるこちらのお店で人気の「ラーメン」は、青竹の手打ち麺を使用した昔ながらの中華そばになります。

やわらかめの麺は、あっさりとしたスープにベストマッチしており、どなたからも愛される美味しい味わいです。

みはと食堂の口コミ・評判

日光にあるこちらのお店には、「ラーメンは、ねぎ、メンマ、チャーシューがトッピングされたオーソドックスなラーメンである」。

「優しい食感を楽しむことができる麺である」、「セットもおすすめ」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、東武日光線の下今市駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時45分から15時、17時から19時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

住所 栃木県日光市今市714
電話番号 0288-21-0760

日光のおすすめラーメン<早朝/深夜も営業してる店>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

今回紹介する日光には、早朝や深夜に美味しいラーメンをいただけるおすすめ店がたくさんあります。

深夜にも美味しいラーメンを楽しめるお店や、早朝から美味しいラーメンをいただけるお店など、日光でおすすめのラーメン店をチェックしましょう。

ラーメン居酒屋【ラーメン 八海山】

日光にある「ラーメン 八海山」は、本格味噌ラーメンや美味しい餃子などさまざまな中華メニューを楽しめるお店です。

バラエティ豊かなラーメンメニューが揃っており、アルコールメニューも豊富なので、居酒屋として利用することができます。

ラーメン 八海山のおすすめ人気ラーメン

日光にあるこちらのお店でおすすめの「とんこつラーメン」は、2種類の味からスープをチョイスすることができます。

とんこつラーメンのスープは、塩味のスープ、しょうゆ味のスープがあるので、お好きなほうをお選びください。

ラーメン 八海山の口コミ・評判

日光にあるこちらのお店には、「味噌ラーメンは、ショウガの味がアクセントになっており、ちぢれ麺が美味しい」。

「ホルモン炒めなど、お酒がどんどんすすむメニューも充実している」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、鬼怒川温泉駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時、18時から深夜0時までです。こちらのお店の定休日は火曜日になります。

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1403-11
電話番号 0288-76-8500

朝7時から営業【森清】

Photo by rhosoi

日光にある「森清」は、定番のラーメンをはじめ、黒ラーメンやマーボーラーメンなどさまざまなラーメンをいただけるお店です。

こちらのラーメン店は、早朝から営業しているので、今はやりの朝ラーを楽しみたいときにおすすめのお店になります。

森清のおすすめ人気ラーメン

Photo by Tranpan23

日光にあるこちらのお店で人気の「ねぎ塩ラーメン」は、ピリ辛のネギがアクセントになっているラーメンです。

ネギの下には、大きくて食べ応えのあるチャーシューがトッピングされており、手打ちの麺がスープによくあいます。

森清の口コミ・評判

Photo by macbsd

日光にあるこちらのお店には、「それぞれのラーメンには、生ゆばをトッピングすることができておすすめ」。

「ラーメンには、手打ちのちぢれ麺を使用しておりとても美味しい」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報

Photo by macbsd

日光にあるこちらのお店へのアクセス方法は、下今市駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は7時から10時、11時から13時になります。こちらのお店の定休日は、月曜、火曜になります。

住所 栃木県日光市今市1129-9
電話番号 0288-22-5133

日光東照宮周辺のランチおすすめ15選!人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光東照宮周辺のランチおすすめ15選!人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木を代表する人気観光スポットといえば、日光東照宮です。今回はそんな日光東照宮周辺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。日光東照宮周辺には、日光ならではの湯葉ランチを楽しめるお店や、美味しいランチが話題の人気店がたくさんあるんです。

日光の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。今回紹介した日光には、こんなにたくさんの美味しいラーメンを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンを楽しむことができるおしゃれなお店や、おすすめの塩ラーメンや担々麺をいただける人気店ばかりです。日光で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote