地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

嵐神社はアラシックの聖地♡お守りや御朱印に行き方もまとめてご紹介!

嵐神社はアラシックの聖地♡お守りや御朱印に行き方もまとめてご紹介!
投稿日: 2020年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アラシックの聖地。いわゆる嵐ファンの集まる場所で、徳のある神社などの場所も聖地として崇められています。全国各地に、嵐神社と呼ばれる神社が沢山あります。そんな嵐神社は、アラシックの聖地です。メンバーそれぞれの名前に因んだ神社とお守りや御朱印に行き方を紹介します。

嵐神社はアラシックの聖地!見出し

Photo by hiyang.on.flickr

全国数多の嵐神社に、多くの嵐ファンが足を運んでいます。嵐のメンバーの名前に因んだ神社ということで注目され、いつの頃からか嵐神社と呼ばれるようになりました。そんな嵐神社は、全国あらゆる地域・場所に鎮座しています。

嵐神社はアラシックの聖地と言われ、嵐ファンならずとも多くの人が参拝し、その御利益を授かろうとお守りや御朱印を求め、満願成就を祈願して聖地巡りをしている人が多くいます。そんな嵐神社は、全国至るところに鎮座しています。

人気のお守り&御朱印や行き方もまとめてご紹介!

Photo by Kentaro Ohno

今日では、国民的アイドルとして活躍する嵐のメンバーひとりひとりが、それぞれに偉大なオーラーを発揮して、様々なところで主役の座を確保するなど、神がかった存在感を示しています。

その威光は全国津々浦々にまで広がり、多くの人に見守られて崇められるという、その地その場所に鎮座する神社と深い関わりを持つにまで至っています。ご利益もありがたい嵐神社のお守りや御朱印そして行き方をまとめて紹介します。

嵐神社①:大野くんの聖地見出し

Photo by suneko

嵐神社の始まりのキッカケは、関西ローカル某テレビで嵐のメンバーの名前に関連する神社名を募集したことが最初と言われています。

そんな嵐神社の冠のついた神社を紹介して、嵐のご利益にあやかろうというものです。そこで最初に紹介する神社は、嵐のリーダー大野くんの名前に因んだ神社の由緒・歴史やご利益など紹介します。

大野神社(滋賀)

滋賀県栗東市に鎮座する「大野神社」を紹介します。創祀の頃は不詳という古来から鎮座する神社です。表参道鳥居から重要文化財の楼門をくぐり、本殿に続く境内には記念写真ができるような撮影スポットがあるなどして、大野神社の存在をアピールしています。

参拝者への気配りも大変良くて、境内には嵐の大野くんに因んだ絵馬や大野神社の御朱印・お守りなどがあります。何気に、嵐ファンの参拝者のニーズを理解してメンバー5人のイメージカラーのグッズなど販売したりしています。人気の嵐神社です。

大野神社の由緒・歴史

Photo by Kentaro Ohno

そんな大野神社は、1000年を超える歴史のある由緒正しい神社です。大野神社は、創祀こそ不詳と云われていますが、社伝には959年に勧請(神物の来臨を願う)とあります。更に882年以前からこの地に鎮座したという言伝えなどあります。

そして、本殿・御祭神には菅原道真公を祀り、境内摂社には三社殿(出雲社)御祭神出雲大神・恵比寿大神・八幡大神が祀られているなどして、学問の神・農耕の神などとした信仰が濃く残り、古来から伝わる神社として由緒・歴史のあるご利益の篤い大野神社です。

大野神社の絵馬

大野神社は歴史・由緒のある神社で神、社のそもそものご利益や授与品などもあるのですが、大野神社に参拝してアラシックの聖地としての証を奉納します。全く嵐神社を意識した「絵馬」は、まさに嵐神社としての人気グッズのひとつでもあります。

絵馬の裏には、嵐のメンバー5人のイメージカラーで家紋がデザインされています。そして、絵馬への祈願記入場所には、5色のカラーペンが用意されているなど、嵐神社で嵐への思いや期待を自分なりに祈願した絵馬を奉納することができます。

大野神社の授与品

Photo by h_okumura

嵐神社の印象が強い大野神社ですが、嵐のリーダー大野くんや他のメンバー全員のご利益に因んだ授与品があります。当然大野神社本来のご利益、良縁祈願や厄除け祈願・合格学徳向上祈願などの祈祷やお守りなどの授与品もあります。

大野神社参拝の証として御朱印をいただき、絵馬に祈願を込めて、お守りを購入する。そして、その授与品のそれぞれに嵐をイメージした5色のカラーが施されるなど、様々な授与品が揃っている大野神社は、アラシックの聖地でもあります。

大野神社の行き方

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

アラシックの聖地嵐神社の大野神社への行き方は、公共交通機関では、JR琵琶湖線草津駅で下車します。帝産湖南バスで、中村バス停下車約1.5km先・コミュニティ金勝バス停下車約900m先です。土日祝日には、大野神社参道入口前までの直行バスがあります。車では、名神高速栗東ICから約10分・新名神高速草津田上ICから約15分でアクセスできます。

住所 滋賀県栗東市荒張896番地
電話番号 077-558-0408

氷川山 大野神社(埼玉)

埼玉県鴻巣市に鎮座する「氷川山 大野神社」を紹介します。元来氷川神社と称していた大野神社(1907年に改称)は、創立以来1000年を超える歴史のある神社です。

そんな氷川山の大野神社は「当たる」というアラシックの間で口コミが広がり、コンサートツアー等チケットの当選を祈願した人達が、良くお参りする様になりました。氷川山の大野神社は、嵐神社としてアラシックの聖地になっています。

氷川山 大野神社の由緒・歴史

Photo by hemiolia

そんな氷川山 大野神社は、第61代朱雀天皇(923年から952年)の時代に創建されています。祭神に大国主命と須佐之男男命の2神が祀られています。風土記稿 大間村の頃に「氷川社 村の鎮守なり、別当を本習院」と記載され、元来氷川神社と称していました。

そして1907年には、大間村の大と中野の野をとって大野神社に改称しています。社記には、神力で沼に沈んだ阿弥陀佛如来像を引き上げるなどと云う故事来歴のある神社です。そんな疫病を退散などした元来氷川神社は、後の戦乱で荒廃し再建の歴史・由緒があります。

氷川山 大野神社の授与品

氷川山 大野神社の授与品の数々の中には、「叶」と書かれた絵馬があります。この絵馬が、嵐のコンサートチケットなどに祈願が叶うとご利益のある絵馬です。この他にもお守りや御朱印といった授与品が多くあります。

叶うの絵馬は、5色の嵐メンバーのカラーが有り祈願記載には、5色のカラーペンが用意されるなど、神社通常の授与品と嵐に因んだ授与品などがあります。リーダーの大野くんに因んだ人気の大野神社はアラシックの聖地となっています。

氷川山 大野神社の行き方

Photo by rail02000

アラシックの聖地嵐神社の氷川山 大野神社への行き方は、JR高崎線鴻巣駅で下車します。鴻巣駅西口から歩いて約15分で、氷川山 大野神社にアクセスできます。車での行き方は、国道468号線圏央道桶川加納ICから約15km・所要時間25分くらいでアクセスできます。駐車場スペースも限られている大野神社には、電車を利用する行き方がおすすめです。

住所 埼玉県鴻巣市大間2丁目11の26番地
電話番号 080-7354-0555

大野神社は滋賀にある嵐ファンの聖地!人気のお守りの値段からアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大野神社は滋賀にある嵐ファンの聖地!人気のお守りの値段からアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県にある大野神社は1100年以上続く由緒正しき神社ですが、近年、超有名男性アイドルグループ「嵐」ファンの聖地として一躍有名になりました。なぜ神社が嵐の聖地となったのか。今回はそんな大野神社の謎と、お守りの値段やアクセスなど、様々な情報をお届けします。

嵐神社②:松本くんの聖地見出し

Photo by suneko

全国各地に嵐神社と言われる、人気アイドルグループ嵐のメンバーの名前に因んだ神社があります。そんな中に、メンバーの松本くんに因んだ神社が京都にあります。

神職も常駐していない普通の神社が、嵐の松本くんに因んだ嵐神社としてアラシックの聖地となり、いきなり人気の神社と化した京都の田んぼに囲まれた場所にある嵐神社を紹介します。

松本神社(京都)

京都府城陽市に鎮座する「松本神社(京都)」を紹介します。京都駅から約30km離れた京都南部に位置する松本神社は、京都では一番境内の小さな、近くには田んぼが広がるというのどかな住宅地の中に鎮座しています。

神職の常駐しない普通の神社が、アラシックの聖地と化し嵐ファンが続々と訪れるようになりました。メンバーの松本くんに因んだことで人気になった松本神社(京都)では、急遽城陽市観光協会が絵馬を作るなどして嵐ファンの要望に応えるなど人気の嵐神社です。

松本神社の由緒・歴史

Photo by hiyang.on.flickr

アラシックの聖地と言われる嵐神社の松本神社(京都)は、京都府城南市に古から鎮座する神社で、周囲を白壁で囲まれた小さな神社です。正面に建つ石鳥居からすぐ見える距離に社があるというこじんまりとした神社です。

そんな松本神社が、嵐神社として注目され多くの嵐ファンが訪れています。石鳥居に掲げられた「松本神社」の文字と社の趣から歴史・由緒を感じられる雰囲気があります。そんな周辺が田んぼで京都で一番小さな境内の嵐神社が、アラシックの聖地となっています。

松本神社の絵馬

京都で一番小さな境内と言われる松本神社(京都)は、当然にお守りや御朱印などは無くて当たり前というように簡素な神社です。そんな松本神社が、嵐のメンバー松本くんに因む神社として脚光を浴びたのですから、地元では観光協会が中心になり絵馬を作りました。

松本くんの誕生日の8月30日に合わせて、こだわりの絵馬を販売開始しました。当初200枚の限定販売の予定が800枚の絵馬がその日に販売されたという様に、嵐メンバー松本くんに因んだ松本神社(京都)の幸せを祈願した絵馬は、嵐神社の人気になっています。

松本神社の行き方

Photo by hans-johnson

アラシックの聖地嵐神社の松本神社(京都)への行き方は、JR奈良線山城青谷駅で下車すると、歩いて10分圏内の場所にあります。周りは、閑静な住宅地と田んぼに囲まれた地域です。近鉄寺田駅を利用するアクセスもできます。タクシー利用がおすすめです。

車での行き方は、京都方面からは国道1号線を枚方方面に南下して、途中第二京阪道路・新東名高速などを経由するアクセス方法があります。京都市内から離れた城陽市奈島にアラシックの聖地松本神社(京都)は鎮座しています。

松本神社(京都)は嵐の聖地!紫色の絵馬やストラップが大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松本神社(京都)は嵐の聖地!紫色の絵馬やストラップが大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
松本神社は京都の南部・城陽市の田園地帯にある小さな神社ですが、アイドルグループ「嵐」の聖地として知られており、連日、多くの「嵐」フアンが訪れます。松本神社では、最近配布が始まった新しい絵馬を求める「嵐」ファンがつめかけ、毎日のように賑わいを見せています。

嵐神社③:櫻井くんの聖地見出し

Photo by suneko

全国各地に広がるアラシックの聖地と言われる嵐神社です。嵐メンバー櫻井くんの聖地と言われる嵐神社があります。そこには、多分にもれず嵐ファンや櫻井くんファンが祈願のお詣りに訪れています。

神社参拝の証に、或いはご利益に授かろうと御朱印やお守りを購入する人が多くいます。そして、嵐のコンサートチケットなどが当たるようにと祈願するなど、嵐神社をお参りする嵐ファンが多くいます。

櫻井神社(大阪)

大阪府堺市南区に鎮座する「櫻井神社(大阪)」を紹介します。関西にある嵐の聖地として人気の櫻井神社(大阪)には、連日嵐ファンが参拝に訪れています。

嵐のメンバー櫻井くんの名前に因んだ櫻井神社は、上神谷(にわだに)の八幡さんと言われ、地元の人に親しまれている由緒ある神社です。櫻井くんのイメージカラー赤のお守りが人気です。

櫻井神社の由緒・歴史

Photo by nubobo

櫻井神社(大阪)の創建は不詳ですが、この地に住んだ櫻井朝臣の一族がその祖先「武内宿禰命(建内宿禰)」を祀ったことが起源と伝えられています。その後の597年に八幡宮を合祀して、現在の御祭神を祀るようになったとも伝えられています。

国宝に指定されている拝殿は、馬道(めどう)という土間の通り抜け部分を持つ割拝殿形式と云われる、鎌倉時代初期の建築物と云われています。更に国の無形文化財「上神谷のこおどり」が奉納されるなど歴史・由緒のある櫻井神社(大阪)です。

櫻井神社の授与品

そんな櫻井神社(大阪)の授与品は、お守りや御朱印といった神社通常の授与品に混じって、嵐神社的授与品などがあり、嵐に関連したテーマカラーでこしらえたお守りや絵馬が並んでいます。

櫻井くんの聖地と言われる櫻井神社では、流石に櫻井くんのテーマカラー(赤)のお守りが、肌身離さず持ち歩けるということで人気です。更に絵馬の人気も、絵馬かけ場所には嵐ファンの絵馬でいっぱいです。神社通常の授与品を上回るほどの嵐神社授与品があります。

櫻井神社の行き方

Photo by hans-johnson

アラシックの聖地櫻井神社(大阪)への行き方は、大阪方面からは大阪環状線新今宮駅から南海高野線・泉北高速鉄道泉ヶ丘駅又は、栂・美木多駅が最寄り駅です。泉ヶ丘駅からは、南海バス23系統畑行きで、櫻井神社前バス停からすぐの場所にあります。車では、阪和自動車道堺JCTから堺ICを出て泉北高速鉄道を越えた先に櫻井神社(大阪)があります。

住所 大阪府堺市南区片蔵645
電話番号 072-297-0043

櫻井神社(兵庫)

兵庫県尼崎市に鎮座する「櫻井神社(兵庫)」を紹介します。関西にあるもう一つの櫻井くんの聖地嵐神社です。櫻井神社(兵庫)の境内は、それほど大きくはないのですが兵庫県指定文化的建造物に本殿・拝殿が指定されている由緒ある神社です。

櫻井神社(兵庫)は、意外に尼崎の喧騒を忘れさせてくれる静な雰囲気の神社です。そんな神社の絵馬掛け場所には、嵐一色というほどに嵐の絵馬が掛けれています。嵐への祈願や祈願成就お礼など様々に書かれた絵馬の数は、まさに嵐神社です。

櫻井神社の由緒・歴史

Photo by flasksrw

櫻井神社(兵庫)は、1882年に尼崎城の城主をお祀りする神社として創建されています。主祭神は、櫻井信定公が祀られています。境内には、尼崎城築城当時の天守閣の瓦などが保存されています。

また主祭神の信定公は、西南戦争では博愛社を結成して負傷者などの治療に専念するなどして、更に日本赤十字社設立に尽力するなどした人物評のある城主でした。故に、病気平癒や芸能武芸上達にご利益があると言われているなど歴史・由緒のある神社です。

櫻井神社の授与品

櫻井神社(兵庫)の授与品も様々あります。御朱印やお守りなどの授与品の他に、絵馬があります。アラシックの書いた絵馬には、ツアー当選の祈願や祈願成就のお礼絵馬などがたくさん奉納されています。

中でも、櫻井神社(兵庫)の伍色数珠守りは人気です。赤(櫻井カラー)学業成就・青(大野カラー)芸能上達・緑(相葉カラー)洞察力・黄(二宮カラー)金運上昇と紫(松本カラー)恋愛成就などのご利益があると人気の嵐神社授与品です。

櫻井神社の行き方

Photo by lincoln-yuan

アラシックの聖地櫻井神社(兵庫)への行き方は、電車では阪神本線尼崎駅から歩いて15分くらいの場所にあります。近くには、尼崎城址公園や尼崎城が見えます。

車での行き方も、阪神高速3号神戸線や国道43号線を利用するアクセス方法など様々です。因みに大阪方面からは、国道43号線西本町交差点を右折して尼崎駅方向に向い開明橋交差点を右折しするアクセス方法があります。

櫻井神社(福岡)

福岡県糸島市に鎮座する「櫻井神社(福岡)」を紹介します。ありとあらゆる縁を結ぶご利益があることで人気の櫻井神社です。アラシックの聖地として人気のある嵐神社は、嵐との縁を結びたいと祈願する熱烈な嵐ファンに人気の神社です。

こと櫻井くんファンには、縁結びのご利益を成就したいと祈願する聖地として人気の神社です。正面の明神鳥居から石造りの太鼓橋を渡って境内に入ると創建当時から残された楼門や本殿・拝殿があります。嵐神社を象徴するように嵐のたくさんの絵馬があります。

櫻井神社の由緒・歴史

Photo by Kentaro Ohno

櫻井神社(福岡)は、福岡二代目藩主黒田忠之公が創建した「櫻井神社」と伊勢神宮両宮の分霊を鎮座させた「櫻井大神宮」からなっています。災厄を祓い清める神様と災厄を司る神様が主なご祭神として祀られています。

そして櫻井大神宮は、天照大御神と豊受大御神がご祭神として祀られています。そんな櫻井神社(福岡)は、縁結びの御利益がある神社で、伊勢神宮から鳥居が移されるなど歴史・由緒のある神社です。

櫻井神社の絵馬

そんな櫻井神社(福岡)の絵馬は、ひときわ人気があり勝つ絵馬として多くの人が奉納しています。ツアーチケットの当選を祈願した内容の絵馬や当選したお礼の絵馬などたくさん掛けられています。

境内岩戸宮(本宮)前の絵馬掛け場所が、神様に一番近いかけ場所と言われていいる場所です。この場所に絵馬を奉納することで、入手困難な嵐のコンサートチケットが当たるなどと言われ、多くの嵐ファンが絵馬を奉納しています。
 

櫻井神社の授与品

櫻井神社(福岡)の授与品は、お守り・御朱印など様々です。御朱印帳がおしゃれで可愛いと人気があり、御朱印込みで2000円で購入できます。櫻井神社参拝の証として、御朱印はぜひいただきたい授与品です。

そんな中でも、お守り「勝守」は人気です。櫻井くんの聖地の神社ですから赤いテーマカラーの勝守は、購入したいです。あらゆる縁を結ぶご利益のある櫻井神社(福岡)では、通常のお守りなどの授与品もたくさんあります。

櫻井神社の行き方

Photo by kuzyoken

アラシックの聖地櫻井神社への行き方は、電車でのアクセスは博多駅から距離的には道路距離で約35km先の二見ヶ浦の手前に位置します。車で櫻井神社へのアクセスがおすすめです。福岡市方面からは、県道85号線から県道567号線を二見ヶ浦方面に走ります。しばらくすると櫻井神社の案内板が出てきます。そこから約1kmで櫻井神社に行くことができます。

住所 福岡県糸島市志摩桜井4227
電話番号 092-327-0317

櫻井神社(福岡)は嵐ファンからも人気のパワースポット!御朱印やご利益は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
櫻井神社(福岡)は嵐ファンからも人気のパワースポット!御朱印やご利益は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県で嵐神社とも呼ばれている人気のパワースポット「櫻井神社」。櫻井神社は嵐ファンから注目されている神社でもあり、福岡県の美しい景色を楽しみながら散策することができます。御朱印帳や嵐の櫻井さんにちなんだアイテムも多く販売されています。

嵐神社④:二宮くんの聖地見出し

Photo by suneko

全国各地に広がるアラシックの聖地と言われる嵐神社です。そんな中に、当然二宮くんの聖地と云われる二宮神社があります。嵐のツアーチケットに当選を祈願したり、二宮くんの活躍を祈願したり、願いは様々ですが嵐ファンがこぞってお参りする嵐神社です。

二宮くんの聖地二宮神社では、そんな嵐ファンの思いに応えるように、お守りや御朱印などの授与品を取り揃えている二宮くんの聖地嵐神社です。

二宮神社(兵庫)

兵庫県神戸市中央区に鎮座する「二宮神社(兵庫)」を紹介します。神戸市の中心市街地三宮の近くに二宮町があります。その街中に二宮くんの聖地と云われる二宮神社が鎮座しています。

地元では「正勝さん」と呼ばれ、親しまれています。この二宮神社は、勝負の神様としては最強の神社と云われ、多くの嵐ファンがツアーチケットの当選などの祈願に参拝している嵐神社です。

二宮神社の由緒・歴史

Photo by zunsanzunsan

アラシックの聖地嵐神社の二宮神社は、創建の頃は不詳ですが1800年の歴史を過ごした霊験あらたかな神社として崇められています。御祭神は、天照大御神の長男にあたる「正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(まさかつあかつかちはやび・あめのおしほみみのみこと)」が祀られています。

正勝さんと親しまれる二宮神社は、地元では厄除け八社にひとつに数えられています。歴史・由緒を慮る様に境内には、樹齢700年を越える御神木があリます。一方で、勝負の神様として嵐ファンにはツアーチケットの当選祈願などで参拝されています。

二宮神社の絵馬・恋みくじ

アラシックの聖地嵐神社の二宮神社(兵庫)は、最強の勝負の神様として崇められると同時に縁結びにもご利益のある神社です。二宮神社の絵馬には、「叶」の文字が書き込まれ、嵐のメンバーのテーマカラー5色が彩られています。

そして絵馬に祈願を書き込みたのの5色のカラーペンが用意されるなどしています。更に世界で活躍するアーティスト「イチハラヒロコ」さんの恋みくじは、二宮神社参拝には欠かせないものです。女子ウケする恋みくじはおすすめです。

二宮神社の授与品

二宮くんの聖地二宮神社の授与品は、様々あります。二宮神社通常のお守りや御朱印などと一緒に、嵐に因んだお守りなどの授与品があります。

二宮神社のお守りに、嵐のテーマカラー5色のお守りがあります。メンバーそれぞれにカラーが有り、二宮くんは黄色がテーマカラーですから、二宮くんの聖地二宮神社では、黄色のお守りは目立ちます。その様に様々な授与品が用意されています。

二宮神社の行き方

Photo by lincoln-yuan

二宮くんの聖地二宮神社(兵庫)への行き方は、JR神戸線など各線三宮駅から歩いて約10分、山陽新幹線新神戸駅からも歩いて約15分というアクセスしやすい場所に位置しています。

車での行き方も、山手幹線道路で二宮神社前交差点から神戸駅方面からは右折、当然に反対側からは左折して二宮町域内に入りすぐの場所にあります。因みに所在地は、兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12です。

二宮神社(千葉)

千葉県船橋市に鎮座する「二宮神社(千葉)」を紹介します。嵯峨天皇の御勅創によるものと伝えられる、創建1200年の歴史を過ごしてきた神社です。

アラシックの聖地嵐神社として人気のある二宮神社(千葉)は、嵐ファンの間では二宮くんの聖地と呼ばれて久しく、嵐のツアーチケットの当選を祈願するなど、二宮くんファンのみならず嵐ファンの多くが参拝しています。

二宮神社の由緒・歴史

Photo by bjimmy934

アラシックの聖地二宮神社(千葉)は、弘仁年間(810年から823年)の創立と伝えられています。創立の頃は、寒川神社と呼ばれていたという記録が残され、1302年の頃に二宮社と鐘に刻まれたいたということから「二宮神社」と呼ぶようになったと伝えられています。

二宮神社(千葉)の御祭神は、建速須佐之男命(たけはやすさのうのみこと)と櫛稲田姫(くしいなだひめ)の夫婦神や大国主命などが祀られています。近郷23ケ村の守護神として信仰を集めていたという由緒・歴史のある神社です。

二宮神社の授与品

アラシックの聖地嵐神社の二宮神社(千葉)の授与品は、通常のお守りや御朱印などがありますが、嵐のメンバーカラーで揃えた5色の開運守りなど、嵐ファンには必需の授与品が用意されています。

二宮くんの聖地二宮神社で、二宮くんカラー(黄)のお守りを購入して、嵐ツアーチケット当選の祈願をするアラシックが集まる嵐神社です。

二宮神社の行き方

Photo by alberth2

アラシックの聖地二宮神社(千葉)への行き方は、JR総武線津田沼駅からのアクセスが便利です。津田沼駅北口から京成バス二宮神社行(4番乗り場)で、約20分終点で下車します。習志野新京成バス二宮神社前行(3番乗り場)で、約30分終点で下車します。車での行き方は、京葉道路幕張ICから一般道を京成大久保駅方向に約6kmでアクセスできます。

住所 千葉県船橋市三山5丁目20番1号
電話番号 047-472-1213

二宮神社は嵐ファンも訪れる千葉の人気スポット!ご利益やお守りにアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二宮神社は嵐ファンも訪れる千葉の人気スポット!ご利益やお守りにアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の船橋にある二宮神社は、その名称から嵐ファンに人気のあるおすすめスポットです。二宮神社は、嵐ファンに人気のある神社というだけでなく、千葉県内でも有数の歴史ある由緒正しい神社です。そこで千葉の人気スポット、二宮神社のご利益やお守りについて特集します。

嵐神社⑤:相葉くんの聖地見出し

Photo by suneko

全国各地に広がるアラシックの聖地と言われる嵐神社です。そんな中に、相葉くんの聖地と言われる嵐神社があります。福井県にある相葉神社には、多くの相葉くんファンがご利益を授かろと訪れています。

そんな相葉くんの聖地は、地元の人が立ち上がり相葉くんファンに喜んでもらおうと、お守りを作るなどして嵐神社を盛り上げています。

相葉神社(福井)

福井県あわら市に鎮座する相葉神社(福井)を紹介します。神社名を御前神社(みさきじんじゃ)と言います。その境内に神明神社と相葉神社があります。相葉くんの聖地と呼ばれる相葉神社は、御崎神社の境内にある祠のひとつなのです。

嵐神社の中では珍しい形態の相葉神社ですが、真剣に思う嵐ファンの心理は、地味な祠の姿に嵐の偉大さと相葉くんの姿をダブらせて、ご利益にあずかろうとお参りが続けられています。嵐の聖地相葉神社には、祈願の願い結びがたくさん残されています。

御前神社の境内にある相葉神社

アラシックの聖地嵐神社の相葉神社(福井)は、日本神話に登場する神 天津児屋根命・豊受神をご祭神として祀る御崎神社の境内にあリます。嵐人気とともに増えてきた相葉神社への参拝者は、相葉くんの聖地として崇められています。

そんな御崎神社の境内にある相葉神社では、地元住民が立ち上がり「あわら相葉神社」と明記したお守りや嵐ファンの願い事を書き記して結ぶ「願い結び」などの授与品をつくり、アラシックの聖地相葉神社をもり立てています。

相葉神社の行き方

Photo by lilyfan

相葉くんの聖地相葉神社への行き方は、北陸本線芦原温泉駅から約6km・えちぜん鉄道三国芦原線水居駅から約2kmの場所に位置しています。芦原温泉駅からは、県道9号線を陸路バスなど車でアクセスする様です。

そして最寄り駅の水居駅からは、駅近くを流れる竹田川沿いに歩いて約20分で御前神社にアクセスできます。相葉くんの聖地相葉神社は、御崎神社境内にあリます。因みに相葉神社の所在地は、福井県あわら市宮前17-20です。
 

相葉神社は福井にある嵐ファンの人気スポット!アクセス方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相葉神社は福井にある嵐ファンの人気スポット!アクセス方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県の田舎にひっそりと佇む小さな神社「御前神社」の境内社には「相葉神社」という嵐ファンに人気の神社があります。小さな神社の中にある境内社ですから豪華な場所ではありません。しかし多くの嵐ファンがこちらに足を運びます。今回は「相葉神社」の魅力をご紹介します!

嵐神社巡りでご利益を授かろう!見出し

日本のトップアイドルグループ嵐は、年齢性別を問わず知らない人がいない程全国レベルの活躍をしています。毎日、TVなどどこかしらの媒体に出ている男性5人グループです。そんな嵐の聖地と言われる神社が、全国いたる所にあります。

今まで紹介してきたように、嵐ファンをアラシックと言い、嵐ファンがメンバーの名前にちなんだ神社を嵐神社と言い、その場所はメンバーの名前とともに聖地化して、多くの人に崇められているという国民的現象にまでなっています。そんな嵐神社を巡礼する人もいます。

嵐神社のご利益

全国各地の嵐神社を巡礼するアラシックは、なかなか当たらないという嵐のツアーチケットの当選のご利益や、嵐神社にある御朱印や絵馬そしてお守りなどを購入・奉納するなどして嵐神社のご利益を授かりたいと祈願しています。

嵐の聖地嵐神社には、嵐のメンバーに因むご利益の他にも神社通常のご利益もあります。嵐神社を参拝して嵐カラーのお守りや絵馬、そして神社通常のお守りや御朱印などもいただいて、当選祈願や縁結び・身体健康など嵐神社のご利益を授かりましょう。

嵐神社めぐりのすすめ

アラシックの聖地嵐神社は、全国に広がっています。ここで紹介できなかった嵐神社も、まだまだ沢山あります。そして、全国の嵐メンバーの名前がついている神社は、全部が嵐神社と言っても言い過ぎにならないくらい全国規模に広がっている嵐人気です。

そんな嵐も2020年で活動を休止すると発表されています。メンバーの大野くん・櫻井くん・二宮くん・松本くん・相葉くん、そして嵐の6色のカラーバリエーションは、活動休止後も神話化して、嵐聖地は残るという思いを込めた嵐神社巡りをおすすめします。

嵐神社めぐり①:パワースポット

国民的アイドルグループ嵐そのものが、パワーの源としてアラシックの胸の中に存在しています。そして、全国津々浦にまで広がる嵐神社のパワーは、凄まじい迫力でお参りする人達を元気づけてくれます。

そんなパワースポット嵐神社のツアーが組まれるほど嵐パワーは強烈です。東京で、大阪で、兵庫や奈良でも何らかのプランを添えて、嵐神社ツアーなどがあります。そして、立ち寄り先の嵐神社では、お守りや御朱印などの嵐グッズが購入できます。

嵐神社めぐり②:お守り

嵐神社巡りの楽しみは、嵐のメンバーの名前に因んだ神社それぞれに工夫した、神社グッズが揃っているところです。その代表格は、何と言っても常に身の回りに肌身離さず持ち歩くことのできる「お守り」です。

そのお守りも、嵐のメンバーカラー5色でこしらえています。縁結びや当選願いなどのご利益を授かることからも、嵐神社のお守りは欲しくなります。ましてや、メンバーそれぞれのカラーがありますから、好きなメンバーカラーのお守りが入手できます。

嵐神社めぐり③:絵馬

嵐神社のご利益祈願に絵馬を奉納する事ができる神社があります。その多くは、絵馬のどこかしらに嵐のメンバーカラーや嵐の文字がデザインされた、持ち帰りたくなるような素敵な絵馬が用意されています。

嵐神社の絵馬に、神社で用意してくれる5色ペンなどで、縁結びや当選祈願など様々な願いを書き込んで嵐神社に奉納します。こんな嵐神社グッズも、嵐神社に用意されているところもあります。

嵐神社めぐり④:御朱印

嵐の聖地嵐神社には、嵐に因んだ御朱印があるところもあります。当然に、神社通常の御朱印はあるのですが、嵐模様にデザインされた御朱印帳や御朱印が用意されている神社があります。

しかし、社務所などのない小規模な嵐神社もありますから、全部が全部必ずしもあるとは限りません。こんな場合は、意外に近くのお店や地元観光協会などでグッズとして販売していることもあります。参拝の証に御朱印をいただくことおすすめします。

嵐神社めぐり⑤:キャラクターグッズ

嵐の聖地嵐神社では、お守り・御朱印そして絵馬などが様々に、キャラクターグッズ的に販売している神社があります。神社通常のお守りなどと一緒に、並べられて普通に販売しています。

メンバー5人のカラーバリエーションを、神社グッズにデザインしてお土産用になるような、キーホルダーやストラップなどに工夫して販売されています。意外に、その神社のオリジナルのグッズで、その神社でしか買えないという物もあります。

嵐神社めぐり⑥:5色のだるま

嵐神社巡りの楽しさは、嵐神社に参拝するだけでも十分に楽しめるのですが、嵐神社キャラクターグッズを探す楽しみもあります。嵐5人のテーマカラーをデザインしたグッズは、その神社オリジナルの希少性があり楽しめます。

そんなキャラクターグッズのひとつに「5色のだるま」があります。大野くんの青・櫻井くんの赤・二宮くんの黄・街本くんの紫・相葉くんの緑それぞれが、ミニダルマになって販売されています。嵐の縁起物グッズとしてもおすすめの人気グッズです。

嵐神社の聖地巡礼をしてチケットの当選祈願をしよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

アラシックの聖地嵐神社を紹介しました。全国に広がる嵐神社には、多くの嵐ファンがお参りに訪れるなどしています。そして、全国に広がる嵐神社の聖地巡礼をしては様々な祈願をしています。

今回紹介しきれなかった嵐神社もまだ沢山あります。そんなアラシックの聖地嵐神社の聖地巡礼をして、チケットの当選祈願をしましょう。嵐神社の聖地巡礼を楽しみませんか。

投稿日: 2020年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote