地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越の美味しいパンケーキ特集!おしゃれなお店や食べ放題もあり♪

川越の美味しいパンケーキ特集!おしゃれなお店や食べ放題もあり♪
投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県の川越は「小江戸」と呼ばれる人気の観光地ですが、実は美味しいパンケーキ屋さんがいっぱいあることでも有名なエリアです。川越のパンケーキ屋さんはおしゃれなお店から食べ放題のあるお店まで顔ぶれも個性的で、パンケーキが大好きなら一度は行っておきたい場所です。

川越は美味しいパンケーキ屋さんが目白押し見出し

Photo by dreamcat115

川越と言えば「小江戸」という名称で親しまれている人気の観光地です。川越のスイーツというとサツマイモを使った和菓子を連想する人も多いでしょうが、実は川越はパンケーキの美味しいお店がたくさんあるエリアでもあります。今回は川越にあるパンケーキ屋さんを、食べ放題やメニューの豊富さなどの特徴に触れながらご紹介します。

川越のスイーツ!大人気はさつま芋!レトロな小江戸でカフェタイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越のスイーツ!大人気はさつま芋!レトロな小江戸でカフェタイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越は、江戸時代に城下町として発展しました。川越では近隣でさつま芋がたくさんとれることから、それを使ったスイーツを多く見ることができます。さつま芋を使ったスイーツの数々、そしておしゃれなカフェなどが堪能できます。

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん1:カピリナ見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん1つ目が『カピリナ』になります。

川越のパンケーキ屋さん『カピリナ』は本場である南国ハワイをイメージしたおしゃれな作りが特徴のお店です。

ここ川越『カピリナ』のおすすめメニューは「フルーツパンケーキ」で、季節の旬のフルーツをたっぷり使ったビジュアルもばっちりのパンケーキです。

ほかにも川越『カピリナ』にはパンケーキだけでなくハワイアン料理をはじめとした食事系のメニューもあり、甘いものが苦手な人でも大丈夫です。

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん2:MOANA cafe&diner見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん2つ目が『MOANA cafe&diner』になります。

川越のパンケーキ屋さん『MOANA cafe&diner』は食べ放題が最大の特徴です。しかも特筆すべきはパンケーキの食べ放題がオプションである点です。

川越の『MOANA cafe&diner』ではランチセットを注文するとそこにサラダとスープとドリンクとパンケーキ食べ放題がついてきます。

食べ放題用のパンケーキは小さめなので少しだけ食べたい人でも大丈夫です。もちろんガッツリ食べたい人にも食べ放題はおすすめです。

MOANA cafe&dinerのご予約はこちら

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん3:Cafe Matilda見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん3つ目が『Cafe Matilda』になります。

川越のパンケーキ屋さん『Cafe Matilda』は若い女性を中心にいま大人気のお店で、注目すべきは営業時間です。

ここ『Cafe Matilda』は朝早くから営業しているパンケーキ屋さんで、甘くない食事系のパンケーキメニューも充実しています。

営業時間は驚きの午前7時30分からで、例えば「サーモン&クリームチーズサラダパンケーキ」はモーニングにぴったりです。

もちろん川越『Cafe Matilda』にはスイーツ系のパンケーキもあり、特におすすめなのが川越らしいサツマイモを使ったパンケーキです。

住所 埼玉県川越市中原町1-5-17
電話番号 049-277-3747

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん4:トップシークレットカフェ見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん4つ目が『トップシークレットカフェ』になります。

川越のパンケーキ屋さん『トップシークレットカフェ』は川越駅の西側にひっそりと構える知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

ここ『トップシークレットカフェ』は使用する素材にこだわっており、山梨県甲斐市の黒富士農場から直送された新鮮な卵でパンケーキを作っています。

一般的なパンケーキと比べると川越『トップシークレットカフェ』のものはフワフワだけではなく弾力もあり、この独特の食感もクセになります。

ちなみに『トップシークレットカフェ』はパンケーキ以外の料理も美味しく、例えば「醤油麹漬け若鳥と黒藤たまごの小江戸丼」は絶品です。

住所 埼玉県川越市脇田本町29-1
電話番号 049-293-9300

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん5:ACカフェ 川越店見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん5つ目が『ACカフェ 川越店』になります。

川越のパンケーキ屋さん『ACカフェ 川越店』は埼玉県を中心に展開しているチェーン店のひとつで、リーズナブルな値段で気軽にパンケーキを楽しめます。

ここ『ACカフェ 川越店』でぜひおすすめしたいメニューが「河越抹茶パンケーキ」で、これは川越店限定のメニューになります。

またトッピングで生クリームやあんこを後乗せすることもでき、甘いものが大好きなら満足すること間違いなしのお店です。

また前述したように『ACカフェ』は店舗ごとに微妙にメニューが違うため、いろいろなパンケーキを楽しみたいならぜひ行ってみましょう。

ACカフェ 川越店のご予約はこちら

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん6:cafe Brick見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん6つ目が『cafe Brick』になります。

川越のパンケーキ屋さん『cafe Brick』はもともとはコーヒーの専門店ですが、フードメニューのパンケーキがあまりに美味しいので密かに話題となっています。

川越『cafe Brick』にはいろいろなパンケーキメニューがありますが、最も人気なのがシンプルな「クラシック」です。

店内でハンドドリップしているコーヒーも絶品で、パンケーキとコーヒーの相性は言うまでもなくばっちりで最高です。

住所 埼玉県川越市新富町 2-7-2
電話番号 049-228-4151

川越で人気の美味しいパンケーキ屋さん7:星乃珈琲店 エキア川越店見出し

川越周辺で「おしゃれで美味しい」と大人気のおすすめパンケーキ屋さん7つ目が『星乃珈琲店 エキア川越店』になります。

川越のパンケーキ屋さん『星乃珈琲店 エキア川越店』は全国的にチェーン展開している人気カフェ店のひとつです。

この『星乃珈琲店 エキア川越店』は綿菓子のようなふんわりとした口溶けが特徴の「石窯スフレパンケーキ」が看板メニューです。

また『星乃珈琲店 エキア川越店』は一杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップコーヒーも美味しく、ゆっくりしたい時に最適なお店となっています。

住所 埼玉県川越市脇田町24-9
電話番号 049-272-7471

川越はパンケーキの食べ歩きにはもってこい見出し

Photo by Strolling

今回ご紹介したように、意外と知られていませんが川越はパンケーキ屋さんの激戦区です。さらにパンケーキ屋さんの数が多いことから顔ぶれも個性的。食べ放題のあるお店からインスタ映えするおしゃれなお店まで、毎日足を運んでも飽きが来ないエリアです。パンケーキが大好きならぜひ川越へ遊びに行き、食べ歩いて自分好みのお店を探してみてください。

投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote