地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越でカレー・ナン・カレーうどんを食べるならココ!地元で人気の名店を厳選!

川越でカレー・ナン・カレーうどんを食べるならココ!地元で人気の名店を厳選!
投稿日: 2018年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉を代表するスポットである川越には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな川越でおすすめのカレーをご紹介します。川越には、美味しいカレーを食べ放題で楽しめる食べ放題店や、絶品カレーをナンやうどんと楽しめるおすすめ店がたくさん。

美味しいカレーを食べに川越のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by hemiolia

さまざまな観光スポットや飲食店があつまる川越は、埼玉でおすすめのスポットです。そんな川越には、美味しいカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーライス、ナン、カレーうどんをいただける人気店や、カレーをおなか一杯堪能できる食べ放題のお店など、川越でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。

川越の人気カレー1:インド・アジア料理 ポカラ 見出し

Photo by yto

川越の上福岡駅から徒歩20分ほどのところにある「ポカラ」は、本場のインド料理やアジアン料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、ナンとライスの食べ放題付ランチがおすすめです。

ランチタイムのナンの食べ放題とライスの食べ放題がついたカレーランチは、さまざまな種類のカレーからお好きなものを選ぶことができます。

食べ放題のナンとライスがつくランチカレーで、おすすめなのが「バターチキンカレー」です。こちらのお店のバターチキンカレーは、トマトとカシュ―ナッツのマイルドなベースの中に、タンドリーで焼いたチキンをトッピングしたカレーです。

インドの伝統的な味を楽しむことができるバターチキンカレーは、食べ放題のナンがすすむ味です。

Photo by clapon

川越の人気カレー2:クマリ ラソイ見出し

Photo by nekotank

川越の南大塚駅にある「クマリ ラソイ」は、本場のインド料理やネパール料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、ディナータイムに「食べ放題飲み放題コース」をご用意しています。

食べ放題飲み放題コースは、宴会にもおすすめ。こちらのコースは、2時間の食べ放題と飲み放題がついて3000円とリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

宴会におすすめの「食べ放題コース」は、チキンカレー、マトンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーといったカレーを食べ放題で楽しむことができます。

また、食べ放題のナンも、プレーンナン、ガーリックナン、チーズナン、バターナンと種類豊富です。サラダ、アチャール、タンドリーチキン、からあげ、モモ、枝豆なども楽しめるお得な食べ放題コースです。

Photo by nakashi

住所 埼玉県川越市南台2-1-81
電話番号 049-245-3329

川越の人気カレー3:ASOKA見出し

Photo by hirotomo

川越にある「ASOKA」は、ランチタイムのカレー食べ放題が人気のお店です。川越の小江戸にあるこちらのお店では、お安い値段でランチのカレー食べ放題をいただくことができます。

お店の1階は通常のカレーランチメニューを提供しており、お店の2階がカレー食べ放題を楽しめるバイキング席になっています。お子様連れにもおすすめの食べ放題店です。

人気の「ランチバイキング」は、なんと1000円というリーズナブルな値段でカレーの食べ放題を楽しむことができます。ランチのカレー食べ放題は90分と十分な時間です。

食べ放題メニューには、カレーのみならず、ナン、サラダバー、チキン、麺、ごはん、フルーツなども並んでいます。カレー以外のメニューも食べ放題になるので、とってもお得です。

Photo by hirotomo

住所 埼玉県川越市的場北2-22-14
電話番号 049-233-5552

川越の人気カレー4:元祖武蔵野うどん めんこや 本店 見出し

Photo by inazakira

川越にある「元祖武蔵野うどん めんこや」は、川越で愛されている武蔵野うどんを楽しめるお店です。武蔵野うどんは、小麦粉の風味がしっかりと感じられ、噛めば噛むほど美味しさが増すのが特徴です。

そんな武蔵野うどんを、カレーうどんでもいただくことができます。おすすめの「肉汁うどん」は、紅、白、カレーの3種類の中からお好きなうどんスープを選ぶことができます。

Photo by shokai

住所 埼玉県川越市大字鴨田1984-1 
電話番号 049-225-8448

川越のうどんが美味しい!川越・川越駅周辺・本川越のうどん屋ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越のうどんが美味しい!川越・川越駅周辺・本川越のうどん屋ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県のうどん店は香川県より多いと言われています。そんな川越の有名うどん店をランキングでご紹介いたいします。行列ができるお店からおいしいうどんのメニューもご紹介いたします。こちら参考にして川越のうどん屋めぐりをお楽しみください。

川越の人気カレー5:たぐち家 見出し

Photo by hm7hm7

川越にある「たぐち家」は、どこか懐かしい和の雰囲気の中で、美味しいうどんを楽しめるお店です。おすすめの「カレーうどん」のお値段は720円です。

カレーうどんは、極太麺のうどんを使用しており、ほどよいうどんのコシを楽しむことができます。そんなうどんのカレー汁は、家のカレー風のとろっとしたカレーです。にんじん、じゃがいも、たまねぎといった具沢山のカレーうどんになっています。

Photo by tadtad

住所 埼玉県川越市古谷上1025-2
電話番号 049-236-2688

川越の人気カレー6:丸亀製麺 川越店 見出し

Photo by jeff~

川越にある「丸亀製麺 川越店」は、リーズナブルな値段で美味しいうどんを楽しめる、ファーストフード店です。こちらのうどんは、北海道産100パーセントの小麦粉と塩と水という、3つの素材だけでつくられているのが特徴です。

モチモチとした弾力のある食感のうどんは、カレーうどんでもいただくことができます。こだわりの出汁の味も楽しめるカレーうどんです。

Photo by ytaquino

川越の人気カレー7:大衆食堂 半田屋 川越店 見出し

Photo by dreamcat115

川越にある「大衆食堂 半田屋」は、昔ながらの懐かしいお袋の味を楽しむことができる大衆食堂です。

安くて美味しいものをおなかいっぱいにをコンセプトにした食堂では、常時70種類以上のおかずからおかずを選び、お好きな定食をつくることができます。定食のみならず、カレーうどんやカツカレーなどのカレーメニューも充実しています。

Photo by Norisa1

住所 埼玉県川越市大字小仙波784-1
電話番号 049-226-0330

川越の人気カレー8:ぽか羅見出し

Photo by iyoupapa

川越にある「ぽか羅」は、創作性溢れるさまざまなオリジナルカレーを楽しめるお店です。カレーの辛さは、普通から超辛までをご用意しており、辛党の方にもおすすめです。

スパイシーチキンをじっくり煮込んだ基本の「チキンカレー」、肉と野菜をバランスよくとることができる「チキン野菜カレー」、特製キーマを使用した「キーマナスカレー」などをご用意しています。

Photo by is_kyoto_jp

住所 埼玉県川越市中原町2-14-12
電話番号 049-226-3255

川越の人気カレー9:Jam3281 川越店見出し

Photo by Norisa1

川越のふじみ野にある「Jam3281」は、おしゃれな店内で自慢の焼きカレーを楽しむことができるお店です。

こだわりのカレールーは、柔らかな甘さから始まり、口の中で深みが広がり、その後にじわじわとくる辛さがクセになる味です。おすすめの「半熟卵と挽肉の鉄鍋焼きカレー」は、半熟卵、挽肉、野菜、チーズをのせたカレーは、オーブンでじっくりと焼き上げています。

Photo by jetalone

住所 埼玉県川越市大手町15-9
電話番号 049-236-3909

川越の人気カレー10:カマナ 川越西口店見出し

Photo by Yuya Tamai

川越にある「カマナ」は、本場のインドカレーを楽しむことができるインド料理店です。インド料理のみならず、多国籍なドリンクメニューも楽しむことができます。

ランチタイムは、おすすめのカレーランチをたくさんご用意しています。中でもおすすめの「3種類カレーセット」は、ベジタブルカレー、ポークカレー、チキンカレー、キーママターカレーなどから、お好きなカレーを3種類選べます。

Photo by abex

住所 埼玉県川越市脇田本町15-20モナークマンション1F
電話番号 049-246-7899

川越の人気カレー11:スパイス ガーデン 2号店見出し

Photo by y_ogagaga

川越にある「スパイス ガーデン」は、スパイスをふんだんに使用した自慢のインドカレーを楽しめるお店です。

人気ナンバーワンの「バターチキンカレー」は、マイルドでコクのあるバターチキンカレーが、焼きたてのナンとの相性抜群。バターチキンカレーは、甘口から激辛まで辛さを選ぶことができるので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。

Photo by salchuiwt

川越の人気カレー12:びんでぃ 見出し

Photo by t-mizo

川越にある「びんでぃ」は、インドのインテリアが並ぶ店内で、美味しいインドカレーを楽しめるお店です。こちらのお店では、カレーのお供にかかせないナンにとことんこだわっています。

オーナーが厳選した、小麦やバターを使用したナンは、もちもちの食感を楽しめます。高級チーズを使用した「チーズナン」も大人気。バターチキンカレーが1番人気のカレーです。

Photo by kimi-

川越の人気カレー13:CoCo壱番屋 川越今福店見出し

Photo by nakashi

川越にある「CoCo壱番屋」は、リーズナブルな値段でカレーを楽しむことができるカレー専門店です。こちらのお店は、テイクアウトもすることができるので、お家でゆっくり美味しいカレーを楽しむことも可能です。

CoCo壱番屋のカレーは、さまざまなトッピングがあるのが特徴。人気の「カツ」や「エビフライ」をはじめ、期間限定のカレーメニューもご用意しています。

Photo by misooden

住所 埼玉県川越市今福1768
電話番号 049-220-1880

川越の人気カレー14:ランマイ見出し

Photo by hirotomo

川越市駅から徒歩3分ほどのところにある「ランマイ」は、川越にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、さまざまなタイ料理をご用意していますが、中でもおすすめなのが、本場のタイカレーです。

おすすめの「グリーンカレー」には、たくさんの具材がはいっており、日本人向けにアレンジされていない本場の味を楽しむことができます。

Photo by yoppy

住所 埼玉県川越市田町5-1田町ビル2F
電話番号 049-226-8885

川越の人気カレー15:プラスワン見出し

Photo by hirotomo

川越にある「プラスワン」は、川越では珍しいスープカレーを楽しむことができるお店です。おすすめの「チキン野菜スープカレー」は、色とりどりの野菜とチキンを使用した定番のスープカレーです。

チキン、人参、じゃがいも、カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、なす、ピーマンといった、さまざまな種類の野菜がはいっています。とろとろの「角煮野菜スープカレー」もおすすめです。

Photo by Kuruman

住所 埼玉県川越市石田69-3
電話番号 049-299-7007

川越の人気カレー16:ピム・チャイ見出し

Photo by yto

川越にある「ピム・チャイ」は、川越にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。グリーンカレーをはじめとするタイならではの美味しいカレーをご用意しています。

こちらのお店のおすすめは、タイの南部で愛されている「マッサマンカレー」です。マッサマンカレーは、ココナッツミルクと色々な香辛料がミックスされた、甘くて辛い不思議な味のカレーです。

Photo by so-oh

住所 埼玉県川越市新富町2-33-82F
電話番号 049-223-6212

川越の人気カレー17:ニューマハラジャ 川越 見出し

Photo by Kai Kuchiki

川越にある「ニューマハラジャ」は、ムーディでおしゃれな店内で、本格的なインドカレーを楽しめるお店です。広いスペースの店内は、宴会にもおすすめです。

バターとスパイスで味付けした骨なしのチキンカレーの「チキンティカマサラ」、ほうれん草を使用したチキンカレー「サグチキン」、えびを使った本格的インドカレーの「プロンマサラ」など、さまざまなカレーをご用意しています。

ディナータイムにおすすめなのが「マハラジャスペシャルディナーセット」です。マハラジャスペシャルディナーセットは、2種類のカレーをいただける、2名様から3名様におすすめのセットです。

タンドリーチキン、シークカバブ、チキンティカ、ライス、ナン、サラダ、アイス、ドリンクがついた内容盛りだくさんのコースです。

Photo by bamvivid

住所 埼玉県川越市松郷730-4
電話番号 049-225-9909

川越の人気カレー18:ナマステ・日本見出し

Photo by tsuda

川越の霞ヶ関から徒歩1分のところにある「ナマステ・日本」は、インドから取り寄せた数十種類のスパイスを使用した、本場のカレーを楽しめるお店です。

「ナマステスペシャルセット」や「学生カレー」など、ボリュームたっぷりのリーズナブルのセットがたくさん。インドから運んできた窯を使用した、香ばしい香りの「ナン」は大人気です。

ランチタイムは、お得なカレーのランチセットをご用意しています。ランチタイムのカレーは、ダルカレー、チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレー、マトンカレー、シーフードカレー、バターチキンカレー、ココナッツ海老カレーから選ぶことができます。

甘口カレーを楽しめるお得な「お子様セット」もあるので、子連れのお客さんのランチにもおすすめです。

Photo by torumiwa
川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口35万。「小江戸」の別名を持つ歴史都市、埼玉県川越市。歴史的建造物が多く、関東地方では神奈川県鎌倉市、栃木県日光市に次ぐ文化財の数を誇ります。旅情あふれる古都川越にはグルメも満足の美味しいお店もたくさん。さてどんなグルメに出会えるのでしょうか。

川越のおすすめ店で美味しいカレーを食べよう見出し

Photo by matsudon,giraffe

いかがでしたか。川越には、こんなにたくさんの美味しいカレーが勢ぞろいしています。川越には、美味しいカレーを食べ放題で楽しめる食べ放題店、美味しいカレーとうどんのコラボを楽しめるお店、カレーのみならずナンもおすすめのお店など、カレーが人気のお店がたくさんあります。川越でカレーを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote