地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅でおすすめの金券ショップは?新幹線のチケットが安い・買取OKのお店も

博多駅でおすすめの金券ショップは?新幹線のチケットが安い・買取OKのお店も
投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

博多駅周辺には、安いチケットが購入できると人気の金券ショップが多数あります。新幹線チケットをはじめ色々な安いチケットを取り扱っている金券ショップでは、新幹線チケットを買取ってくれるところも。そこで博多駅周辺のおすすめ金券ショップを特集します。

博多駅周辺のおすすめ金券ショップで安いチケットを買いたい見出し

Photo by Kanesue

福岡県の主要駅として、毎日多くの人が利用している博多駅の周辺には、安いと評判の金券ショップが多数あります。新幹線チケットをはじめ、通常料金よりも安い価格でチケット類を購入できるため、覚えておくと非常に便利です。

そこで博多駅周辺でおすすめの安い金券ショップをピックアップしてご紹介しましょう。中には、新幹線チケットなどの買取もしてくれるお店もありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

新幹線を格安で!気になる切符・チケットの料金や予約方法はこれだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新幹線を格安で!気になる切符・チケットの料金や予約方法はこれだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
快適な旅の交通手段の1つ新幹線は、在来線の普通列車より短時間で目的地に着けるととても便利でが、価格が高くなっています。新幹線の割引情報など格安チケットを予約・購入できる方法を調べました。各新幹線ごとに格安チケットの料金や予約・購入方法を紹介します。

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ1:チケットふくおか博多駅地下街店見出し

まず最初にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、チケットふくおか博多駅地下街店です。チケットふくおかは、博多駅周辺だけでも複数店舗があるので、利用したことがある方も多いでしょう。

チケットふくおかは、博多駅の徒歩5分圏内だけでも、5店舗ほど金券ショップを出店しています。そのため、チケットに困った際には、とりあえずチケット福岡に駆け込む!という方もいるほど、メジャーなお店です。

Photo by brian25_tw

チケットふくおか博多駅地下街店は、博多駅の地下街にあるため、新幹線乗車前に新幹線チケットを購入していくことも可能です。

世紀の値段よりも安い価格で新幹線チケットが購入できるので、急な外出の際にもこちらで新幹線チケットを買えば、余計な出費もへり便利でしょう。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by rail02000

チケットふくおか博多駅地下街店の営業時間は、朝7時から夜8時までです。朝早くから営業しているので、利便性も抜群です。

とくに定休日などはありませんが、日曜日のみ営業時間が、朝9時から夜7時までと変わりますので、気を付けて下さい。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
電話番号 092-433-7211

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ2:チケットふくおか博多駅前店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、チケットふくおか博多駅前店です。博多駅のすぐ目の前にある店舗です。

駅からは徒歩で歩いていくことになりますが、こちらも博多駅の目の前にありますので、非常に利便性の高い店舗です。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by zenjiro

チケットふくおか博多駅前店の営業時間は、10時から夕方5時30分になっていますので、少々短めです。

また先ほどの店舗と違って、定休日があります。土曜日と日曜日はお休みになっていますので、平日のみ営業している金券ショップです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目3−23
電話番号 092-452-4100

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ3:チケットふくおか博多駅筑紫口店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、チケットふくおか博多駅筑紫口店です。博多駅筑紫口にある店舗です。

先ほどの2店舗とは逆側の筑紫口にあるチケットふくおかの店舗で、少々わかりづらい場所にあります。青と白の看板が目印になっています。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by rail02000

チケットふくおか博多駅筑紫口店の営業時間は、朝7時30分から夜7時30分までとなっています。ただし営業時間は、変動制です。

そのため、土曜日は朝8時から夜7時まで、日曜日は朝9時30分から夜6時までと、短くなりますのでご注意ください。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
電話番号 092-481-7211

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ4:スーパーチケット地下鉄博多口店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、スーパーチケット地下鉄博多口店です。スーパーチケットも福岡に複数店舗がある金券ショップです。

安いチケットが購入できる金券ショップとして人気のスーパーチケットでは、新幹線チケット以外にもギフト券なども安い値段で購入できます。

Photo by zenjiro

スーパーチケット地下鉄博多口店では、新幹線チケットをはじめ、全国の百貨店ギフト券やQUOカードなども販売しており、買取もしてもらえます。

そのため、新幹線チケットを購入しにいくがてらに、これらのギフト券などを買取ってもらうことも可能なので、便利です。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by rail02000

スーパーチケット地下鉄博多口店の営業時間は、朝7時から夜8時までです。朝早くから営業していて便利です。

スーパーチケット地下鉄博多口店は、地下鉄の博多駅の改札をでてすぐ目の前にありますので、雨の日でも安心です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1 地下鉄博多駅博多口構内
電話番号 092-432-8766

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ5:スーパーチケット博多筑紫口店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、スーパーチケット博多筑紫口店です。こちらも筑紫口にも店舗があります。

ヨドバシカメラマルチメディア博多内に店舗がありますので、博多駅に初めて行った場合でもわかりやすいでしょう。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by densetsunopanda

スーパーチケット博多筑紫口店の営業時間は、朝8時から夜8時までです。定休日などは特にありません。

ただし、土曜日と日曜日の営業時間は、朝9時から夜7時30分までと短くなりますので、気を付けましょう。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6−12 ヨドバシカメラマルチメディア博多
電話番号 092-483-0150

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ6:チケットキング博多駅前店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、チケットキング博多駅前店です。こちらは博多駅から少々歩くところにあります。

しかしながら、新幹線チケット以外にも飛行機のチケットも取り扱っているため、出張者にも人気がある金券ショップです。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by rail02000

チケットキング博多駅前店の営業時間は、朝10時から夕方6時までです。航空会社の優待チケットなども取り扱っていますので、まずは電話で確認するのがおすすめです。

チケットキングは、天神・新天町も近くにありますので、ご希望のチケットがない場合は、こちらでもチェックするといいでしょう。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目13−9 井上ハイツ 1F
電話番号 092-412-5370

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ7:大黒屋博多筑紫口店見出し

Photo by fukapon

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、大黒屋博多筑紫口店です。オレンジの建物が目印になっています。

全国展開している大黒屋は、知名度の高い金券ショップです。新幹線チケットはもちろんのこと、優待チケットやブランド物まで買取をしてくれます。買取利用のみでも可能ですので、ぜひ買取して欲しいものがあれば持ち込んでみて下さい。

大黒屋博多筑紫口店では、新幹線チケットや金券だけでなく、記念硬貨やジュエリー、お酒なども買取を行っています。

そのため、新幹線チケットと一緒に、色々なものを買い物できますし、また買取もしてもらえますので、非常に利便性の高い店舗です。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by rail02000

大黒屋博多筑紫口店の営業時間は、朝10時から夜7時までです。定休日などはなく、年中無休で営業しています。

チケットの販売や買取とともに、外貨の両替もできますので、外国人観光客にも人気の金券ショップとなっています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目13−1
電話番号 092-433-2650

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ8:K NET見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、K NETです。博多駅から少々離れた中洲上川端にある金券ショップです。

こちらのお店は、キャナルシティに近いこともあり、新幹線チケットだけでなく、コンサートチケットも取り扱っています。買取も行っていますので、チェックしてみて下さい。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by densetsunopanda

K NETの営業時間は、朝10時から夜8時までです。定休日などは特にありませんので、使い勝手がいいでしょう。

ただし、営業時間は変動制で、土曜日は朝10時から夜7時30分まで、日曜日は朝10時30分から夜6時30分までと少々短くなります。

住所 福岡県福岡市博多区上川端町2
電話番号 092-263-6677

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ9:ハンズクラフト 博多店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、ハンズクラフト 博多店です。金券ショップ専門店ではなく、工具や家電専門店です。

チケットなども取り扱っているので、穴場的な金券ショップです。工具や家電などを高額で買取してくれるお店でもあります。

ハンズクラフトは、九州エリアや沖縄などにも店舗を広げているお店ですので、店舗によっても品揃えが違います。

また買取をご希望の場合は、事前に電話で問い合わせされる方も多い用で、買取をしてもらえるか聞いてから持ち込んだ方が賢明でしょう。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by brian25_tw

ハンズクラフト 博多店の営業時間は、朝10時から夜8時までです。定休日などはなく、駐車場もありますので車でのアクセスも出来ます。

ハンズクラフト 博多店では、出張買取や宅配買取も対応していますので、店頭買取が難しい場合は相談してみて下さい。

住所 福岡県福岡市博多区東光2丁目3−23
電話番号 092-477-5556

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ10:真子質店 住吉店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、真子質店 住吉店です。大正4年から営業している、歴史ある質屋です。

真子質店は、3店舗ほどお店がありますが、どこの店舗もとてもスタイリッシュで綺麗な質屋ですので、女性でも利用しやすくなっています。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

真子質店 住吉店の営業時間は、朝10時から夜7時までです。日曜日のみが定休日になっています。

また真子質店は西新店が大きな店舗になっていますので、そちらでもチェックしてみるといいかもしれません。

住所 福岡県福岡市博多区住吉3丁目5−20
電話番号 092-282-0777

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ11:高山質店 買取センター千代店見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、高山質店 買取センター千代店です。高山質店は、質屋とは思えないようなど派手な外観が目印の質屋です。

複数店舗がありますので、買取希望の際には買取センターに行くのがおすすめです。九州エリアには多数店舗があり、チケットセンターなどもありますので、チェックしてみてください。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

高山質店 買取センター千代店の営業時間は、朝9時から夜8時までです。毎月第2水曜日が定休日になっています。

駐車場もありますので、車でのアクセスも可能です。国道沿いにあるお店なので、迷うことはないでしょう。

住所 福岡県福岡市博多区千代6丁目1−48
電話番号 092-631-2223

博多駅周辺の安いおすすめな金券ショップ12:博多の質屋 そとお見出し

次にご紹介する、博多駅周辺の安い金券ショップは、博多の質屋 そとおです。地下鉄やJR博多駅だけでなく、福岡空港にも近い質屋なので人気があります。

オンラインショップも経営している質屋ですので、昔ながらの質屋とは全く違った印象です。また全国の百貨店などで、質流れ市なども行っています。

博多駅周辺の金券ショップ・店舗情報

Photo by Davmi Pics

博多の質屋 そとおの営業時間は、朝9時から夜7時までです。定休日などは特にありせんし、営業時間は週末も変わりません。

博多の質屋 そとおは、本店と販売買取センターと2店舗あります。公式ホームページもありますので、チケット類の購入や買取を検討されている場合は、ぜひチェックしてみて下さい。

住所 福岡県福岡市博多区堅粕4丁目20−3
電話番号 092-431-7777

博多駅周辺の金券ショップで安いチケットを賢く購入しよう見出し

Photo by Kanesue

福岡県の博多駅周辺には、色々なタイプの金券ショップが軒を連ねていました。多数店舗を営業しているチェーン店などは品揃えが豊富な分、あまり安くない場合もあるようです。

逆に、個人経営の金券ショップの方が、安い値段で新幹線チケットを購入できたり、航空券の取り扱いがある場合もあります。

時間に余裕がある場合は、複数店舗の金券ショップをはしごしてみて、どこが1番得なのか比較検討されるのも手でしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote