地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都山科ホテル山楽は大正のロマンを感じる宿泊施設!京都の観光に最適!

京都山科ホテル山楽は大正のロマンを感じる宿泊施設!京都の観光に最適!
投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

京都山科ホテル山楽はJR京都駅から1駅、アクセスに便利な駅直結の宿泊施設です。大正ロマンを感じさせるおしゃれなロビー、レストラン、女性専用大浴場などがあり、癒しと寛ぎの滞在を提供しています。ここでは京都山科ホテル山楽の魅力をまとめてご紹介します。

京都山科ホテル山楽とは?見出し

京都山科ホテル山楽は2018年11月にリブランドオープンした、京都観光の拠点としておすすめのホテルです。

"大正ロマン"をコンセプトにデザインされたロビーでは、二条城 二の丸御殿の折り上げ格子天井をモチーフにした天井や、鴨川のアオサギを琳派調にアレンジしたステンドグラスなどが、訪れる人々を迎えてくれます。

京都山科ホテル山楽はJR山科駅・地下鉄東西線 山科駅・京阪京津線 京阪山科駅に地下で直結しており、アクセスも便利です。JR京都駅までは1駅、祇園や東山エリア、琵琶湖へのアクセスもしやすいので、観光やビジネスの拠点にご利用ください。

京都山科ホテル山楽の快適な「客室」見出し

京都山科ホテル山楽には5タイプ、全100室の客室があります。バストイレ別の広々とした客室や家族旅行におすすめの客室などがあるので、シーンや予算に合わせて最適な客室を選びましょう。

客室内アメニティも充実しており、事前に予約しておくことでお子様用アメニティやベッドガードも用意してもらえます。

デラックスツインルーム

京都山科ホテル山楽の客室で最も広いのがデラックスツインルームです。和の温かい雰囲気が漂う26平米の客室で、バストイレ別、バスルームは洗い場付きで独立洗面台もあります。

5〜6種類から選べる枕やバスローブなど他の客室とは違うワンランク上のおもてなしも魅力です。京都ブランドのソフトドリンクやアルコールを取り揃えたミニバーも無料でお楽しみいただけます。

スーペリアツインルーム

京都山科ホテル山楽のスーペリアツインルームには、21平米の客室に2つのベッドとソファが設置されており、最大3名まで宿泊できます。友人同士のグループや家族旅行におすすめです。

ダブルルーム

京都山科ホテル山楽のダブルルームには160cm幅のクイーンサイズベッドが備えられています。1人でゆったりと使用するのはもちろん、カップルや小さいお子様との添い寝などにもおすすめです。

ツインルーム

京都山科ホテル山楽のツインルームには体への負担が少ないシモンズベッドが備えられています。観光やビジネスなど様々なシーンでご利用ください。

京都山科ホテル山楽のバラエティ豊かな「食事」見出し

京都山科ホテル山楽のレストランでは、京都の食材を活かした料理や、定期的に内容が変わる人気のランチなどをブッフェスタイルで楽しめます。こちらのレストランでの食事を楽しみに京都山科ホテル山楽を訪れるというリピーターの方も多いです。

「京都」が香る朝食

京都山科ホテル山楽では、朝食もランチもブッフェスタイルでいただけます。朝食では宇治抹茶フレンチトーストや南禅寺ご用達のお豆腐料理など、「京都らしさ」にこだわった料理70種類以上を提供。

京都山科ホテル山楽のレストランでは、"楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019"で京都府1位に輝いた「宇治産ほうじ茶の茶粥と京漬物」も必食です。旬の食材を使った手作り料理で朝一番のエネルギーチャージをしましょう。

「美味しい」が集まるランチ

京都山科ホテル山楽では、朝食と同じくブッフェスタイルで楽しめるランチも大人気です。イタリアンやカジュアルフレンチなど定期的に内容が変更されており、常連のお客さんも飽きずに新しい料理を楽しんでいます。ランチの料理内容は数ヶ月ごとに変更されています。

「大人に」くつろぐカフェ

京都山科ホテル山楽のカフェでは、ティラミスやシフォンケーキなどの日替わりのデザートのほか、茶道体験ができる「お点前セット」も提供しています。素朴な風合いや土の温もりが感じられる信楽焼の器もおしゃれと評判です。

山科のランチおすすめ!子連れも寛げるお店や個室・カフェなど人気店情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山科のランチおすすめ!子連れも寛げるお店や個室・カフェなど人気店情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山科はJR・京阪・地下鉄の3社が乗り入れる交通至便なエリアで、世界遺産の醍醐寺へのアクセスにも便利な場所。ここでは、そんな山科のランチに焦点を当てて、おいしくお得に楽しめるだけでなく、個室・子連れといったキーワードも意識しながらおすすめランチ店をご紹介します!

京都山科ホテル山楽の女性に人気の「女性専用大浴場」見出し

京都山科ホテル山楽には女性専用の大浴場があります。広々としたお風呂で足を伸ばして、ゆっくりと観光や仕事の疲れを癒しましょう。女性に嬉しい選べるシリーズもご活用ください。

ご婦人専用大浴場

京都山科ホテル山楽の女性専用大浴場は朝は6:00〜10:00、夜は17:00〜25:00まで利用できます。大きなお風呂にサウナや水風呂も完備しており、湯船には檜玉が浮かべられています。

檜の優しい香りに包まれながら、森林浴をしているような気分で入浴をご満喫ください。

※京都山科ホテル山楽の大浴場は女性専用のみです。

充実のアメニティ

京都山科ホテル山楽のデラックスツインルームには選べる枕が用意されていますが、大浴場でも"選べるシリーズ"が用意されており、リピーターの間でも評判です。

パウダールームには化粧水や乳液、コットン、コームなどのアメニティも充実しているので、大浴場入浴後には是非ご利用ください。

シャンプーバー

シャンプーバーでは随時ブランドは変わるものの、ジョンマスターオーガニックやロクシタン、ケラスターゼなど人気ブランドのシャンプーが用意されています。

選べるシャワーヘッド・ドライヤー

京都山科ホテル山楽の大浴場にはマッサージやミストなどの機能を備えた、異なるタイプのシャワーヘッドが用意されています。

また、ドライヤーも速乾性のもの、ハリやコシ、艶を補ってくれるものなど様々な効果のあるドライヤーが用意されているので自分の髪や好みに合ったものをお選びください。

京都山科ホテル山楽で快適な滞在や美味しい食事を楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか?京都山科ホテル山楽は、快適な客室や女性専用大浴場での癒しの時間、レストランでの美味しいブッフェが楽しめる魅力的なホテルです。

ホテルの近くにはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公である明智光秀ゆかりの地があり、山科エリアには随心院・大石神社・毘沙門堂などの有名観光地もたくさんあります。

京都旅行を計画する際は是非、アクセスや観光に便利な宿泊施設、京都山科ホテル山楽をご利用ください。京都山科ホテル山楽のより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます。

*記事内容は2020年2月現在の情報です。最新の情報はホテルへお問い合わせください。

京都山科ホテル山楽の公式ページはこちら
投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote