地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の遊園地といえば?子供とのお出かけやデートにもおすすめ!

横浜の遊園地といえば?子供とのお出かけやデートにもおすすめ!
投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

横浜にある子供とのお出かけやデートにおすすめの遊園地といえば、みなとみらいにある都市型遊園地「横浜コスモワールド」と水族館とアトラクションの両方が楽しめる「横浜・八景島シーパラダイスプレジャーランド」です。この二つの遊園地についてご紹介します。

横浜の遊園地おすすめは?見出し

横浜にある遊園地で、子供とのお出かけにも、デートにも楽しめるそんな遊園地を二つご紹介していきます。一つめは、「横浜コスモワールド」のアトラクションや営業時間などを詳しく説明します。二つ目は「横浜・八景島シーパラダイス」をご紹介します。水族館のイメージがありますが、小さな子供から楽しめるアトラクションについて紹介します。

【横浜コスモワールド】はおすすめ遊園地見出し

みなとみらいにある横浜コスモワールドは、横浜のシンボル「コスモクロック21」でおなじみの都市型遊園地です。0歳児から遊べる遊具や小さな子供向けのアトラクション、大人が楽しめる絶叫マシーンまでアトラクションが充実しています。入場料は無料なので、アトラクションの費用しか掛からないのも人気のひとつです。

遊園地・横浜コスモワールドのエリアは3つ見出し

横浜コスモワールドの遊園地のエリアは3つあります。絶叫マシーンが楽しめる「ワンダーアミューズ・ゾーン」、小さな子供が楽しめる「キッズカーニバル・ゾーン」、お化け屋敷などがある「ブラーノストリート・ゾーン」の3つです。

遊園地・横浜コスモワールド営業時間は?見出し

横浜コスモワールドの営業時間は、平日が11時から21時、土日・祝日は11時から22時までとなっています。休園日は木曜日です。夏休みやゴールデンウィーク期間は、営業時間が変わりますので、事前に確認しましょう。キッズカーニバル・ゾーンは通常11時から19時までの営業です。

遊園地デートにおすすめアトラクションは?見出し

横浜の遊園地コスモワールドは、デートスポットとしても人気があります。アクセスの良さもありますが、土日・祝日は22時までの営業というのもうれしいですね。入園料がかからないので、仕事帰りによれるそんな気安さがあります。デートにおすすめのアトラクションや子供も楽しめるアトラクションをご紹介します。

横浜の夜景を楽しむ!大観覧車が人気です

みなとみらいの遊園地、横浜コスモワールドの目印といってもよい、時計型観覧車「コスモクロック21」は、フルカラーLDEへとリニューアルしました。それにより、約1670万という色をシームレスに表現できるようになりました。観覧車で、横浜の夜景を楽しむのもおすすめのデートコースです。

横浜遊園地デートの記念に写真はいかが?

横浜コスモワールドには、ハートのイルミネーションがかわいいベンチがあります。カップルに人気の撮影スポットです。ベンチに座ってデートの記念に写真を撮るのもおすすめです。

デートで絶叫!一番人気はバニッシュ!

横浜みなとみらいの遊園地コスモワールドの人気ナンバー1のアトラクションといえば、「バニッシュ」です。世界初の水中突入型のジェットコースターで、池に車両が突入すると水しぶきが上がります。彼氏の方が絶叫しすぎて彼女に呆れられてしまうかも?

デートで絶叫!二番人気はスピニングコースター!

こちらのアトラクションは、日本初ビルの屋上に設置されたライド自体が回転するスピニングコースターです!最高部は地上25mです。連続するコーナーを駆け抜けていきます。こちらも絶叫すること間違いなしのおすすめ人気アトラクションです。

デートにおすすめ!お化け屋敷

お化け屋敷で人気のアトラクションは洋風なら「恐怖の館」がおすすめです。和風なら「新・幽霊堂・恐怖の旅」です。恐怖度を選択できる和風ホラーアトラクションで、恐怖度最強は「玉・ヒトダマ」3つです。幽霊が容赦なく襲いかかります。彼女と親密度もアップすること間違いなしです!

子供とのお出かけおすすめポイントは?見出し

子供を遊園地にお出かけしたい!でも乗れる乗り物がなくて残念ということがありますよね。でも横浜コスモワールドの中にある「キッズカーニバルゾーン」には、0歳から遊べるバッテリーカーやサファリーペット、新幹線・ロッキー号などがあり、小さな子供にも遊べるものが沢山ありおすすめです。また乗り物やキャラクターのキディライドもあります。

子供とお出かけ!アクセス便利な遊園地

横浜にある都市型遊園地「横浜コスモワールド」へのアクセスは、JR京浜北東線桜木町駅から徒歩で10分、みなとみらい駅から徒歩で2分とアクセスが便利なので子供とのお出かけにおすすめです。駅前の道幅も広いのでベビーカーを押すのにも便利です。

子供にやさしい設備が充実

横浜コスモワールドの中には、乳児連れにも便利な設備が充実しています。広い赤ちゃん休憩室では、授乳室、おむつ交換台が用意されています。有料で赤ちゃんや家族のかわいい似顔絵を描いてもらえるサービスもあります。遊園地の思い出づくりにおすすめです。

子供に人気のアトラクションは?見出し

遊園地へお出かけしたら子供が乗ってみたくなるのは、絶叫系のマシーン!そんな子供たちには、3歳で身長95cm以上から乗れるファミリーバナナコースターが人気です。16歳以上の付き添いが必要です。身長110cmから乗れる急流すべり「クリフ・ドロップ」も人気のアトラクションでおすすめです。

【横浜・八景島シーパラダイス】もおすすめ見出し

横浜・八景島シーパラダイスは水族館のイメージが強いですが、アトラクションもあり、遊園地と水族館両方の魅力がつまっています。デートでも、小さな子供と一緒のお出かけでも楽しめること間違いなしです。とにかく島全体がレジャーランド!アトラクションコーナーを中心にご紹介します。

横浜・シーパラへのアクセス方法は?

電車で行くなら、最寄り駅は、シーサイドラインの八景島駅になります。シーサイドラインと接続しているのは、京阪急行線「金沢八景駅」、JR根岸線「新杉田駅」になります。車で行くなら、最寄りのインターチェンジは、湾岸線「幸浦」横浜横須賀道路「並木インターチェンジ」になります。

横浜・シーパラの営業時間・入島料は?

開島時間以外は八景島に入島できません。開島は、早い時で8時30分、遅い時で9時30分です。終了時間も20時、21時と変わります。月ごとに違いますので入島前に事前チェックが必要です。入島料は無料。プレジャーランドは、土日・祝日では9時から21時、平日は10時から20時が多いです。日によっては18時30分終了の日もあるので、チェックが必要です。

プレジャーランドのお得なチケットは?

プレジャーランドで思いっきり遊ぶのなら、プレジャーランドパスがおすすめです。15種類の乗り物が乗り放題です!大人・高校生3000円、小・中学生2650円、幼児4歳以上1550円、シニア65歳以上3000円で購入することができます。

海の上を走るサーフコースター見出し

シーパラ人気のアトラクションは、海の上を走るサーフコースターです。リニューアルされ名前も「サーフコースターリヴァイアサン」です。夜には、プラットホームの屋根がレインボーに輝き挑戦者の気持ちも高まります。ぐるぐると渦巻きながら走っていきます。

激流が渦巻くコースを!アクアライド見出し

激流が渦巻くコースをチューブ型のライドに乗って下っていく「アクアライド」は、水流の岩に激しく激突したりとドキドキすること間違いなしです。身長110㎝以上もしくは、5歳以上から乗ることができます。5人一緒に乗ることができるので、友達同士で乗るのも楽しいですね。

子供にも乗れるアトラクション10種類見出し

シーパラのアトラクションは、小さな子供にも乗れるアトラクションが10種類あります。3歳以下は無料で乗れます。4歳以上は付き添いが必要な乗り物もありますが、親子で5つの乗り物に乗れる仲良し親子回数券2000円を購入するとお得です。

アクアリゾーツは4エリア見出し

遊園地で遊んだら、こちらのアクアリゾーツで海の仲間とふれあうのもおすすめです。アクアリゾーツのエリアは「うみファーム」「アクアミュージアム」「ふれあいラグーン」「ドルフィンファンタジー」の4つです。ふれあいラグーンの鯨類ゾーンでは、人懐っこいシロイルカを間近で見ることができます。

セイウチのマイクパフォーマンス見出し

海ショーでは、セイウチの楽しいマイクパフォーマンスを観ることができます。パフォーマンスが終わった後は、まじかで触れ合うこともできます。セイウチの歌ぜひ一度お聞きください。

笑顔が可愛いオタリア見出し

ふれあいラグーンで行われるオタリアのパフォーマンスはすごい!オタリアのレオ君が字を書いちゃいます。書けたら横に並んでにこっと笑顔がとても可愛いです。とっても明るいレオ君です。パフォーマンスの後は、近くで触れ合うことができます。とても人懐っこいレオ君です。

ペンギンのパレードがかわいい!見出し

横浜・八景島シーパラダイスでは、ペンギンのパレードが行われています。季節に合わせた衣装で、よちよち歩いていく姿は癒されます。写真はクリスマスの時のものです。クリスマスデートの素敵な思い出になりますね。

どちらの遊園地に行く?見出し

横浜にある遊園地「横浜コスモワールド」と「横浜・八景島シーパラダイス」はいかがでしたか?どちらもアトラクションが充実しており迷ってしまうのではないでしょうか?夜には花火などのイベントもありますので、泊りがけでゆっくり遊びにいくのもおすすめです。ぜひ一度足を運んでみて下さい。

八景島シーパラダイスの混雑状況は?ゆっくり楽しめる時期はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの混雑状況は?ゆっくり楽しめる時期はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスの混雑に関する情報と、対策をまとめて紹介します。人気のスポットのため混雑が予想される八景島シーパラダイスでの、効率のいい時間の使い方や、混雑時に便利な駐車場利用の方法、アトラクションについてもまとめました。
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見どころがたくさんある港町、横浜。なかでもみなとみらいは、調和のとれた美しい街並みに人気の観光スポットが集結しています。再開発はとどまることを知らず、進化し続ける横浜みなとみらい地区。今回は人気の観光スポットからおすすめのランチ情報まで、まとめてみました。
投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote