地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肥後橋のラーメン人気ランキングTOP19!美味しいと評判のおすすめ店ばかり

肥後橋のラーメン人気ランキングTOP19!美味しいと評判のおすすめ店ばかり
投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

ランチや飲み会の後のシメに食べることが多い「ラーメン」です。食べるなら美味しいお店で食べたいとお思いではないでしょうか。そこで、肥後橋にスポットを当てて、人気のラーメン店をピックアップしました。肥後橋のラーメン店をランキング形式でお届けします。

肥後橋のラーメン人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by sakura_chihaya+

大阪は様々な食を楽しめる街として有名です。もちろん、肥後橋も人気グルメが多いことが、よく知られています。

そこで、今回は、肥後橋の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します。どこのラーメン店に行こうか迷っている方の参考になれば幸いです。

美味しいと評判の人気店や深夜営業のお店も!

Photo by nekotank

肥後橋界隈には、いくつもの飲食店がありますが、ラーメン店も数多くあります。競争が激しい激戦区の肥後橋ですが、「個性的」なことも、肥後橋の魅力のひとつなのではないでしょうか。

その中でも、行列の絶えないお店、深夜営業のお店、ホルモンを使ったラーメンなど、肥後橋には様々なラーメン店が数多くあります。

肥後橋はラーメンの新激戦区!見出し

Photo by taku412

個性的なラーメン店が増えたことで、様々な激戦区がありますが、肥後橋界隈は、個性的なラーメン店が多い「新・激戦区」とも言われています。

鯛を使ったラーメンや、変わったネーミングのお店、貝を出汁に使っていたりと、どこのお店に行っても、個性を感じる美味しいラーメンを食することができます。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

肥後橋のラーメン人気ランキング:19位~11位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

肥後橋のラーメン人気ランキングの19位から11位までをご紹介します。どのお店も様々な特徴があって、美味しいラーメンを提供しています。

定番のとんこつや鶏ガラ、変わっただしですと、貝を出汁にしているお店もあります。深夜営業をしているお店もあるので、お酒の後のシメのラーメンにもおすすめです。

19位:麺屋ガテン 本町淀屋橋店

肥後橋のラーメン人気ランキング19位は、「麺屋ガテン 本町淀屋橋店」です。淀屋橋駅から徒歩で5分ほどの場所にあるお店です。

さっぱりとしたラーメンからがっつりタイプのラーメン、他にも激辛のラーメンもあり、幅広いラインナップのラーメンを提供しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「MAZEそば」です。太めの麺に、玉子・チャーシュー・野菜がトッピングされ、麺の下にある甘辛のタレとよく混ぜていただきます。

営業時間は、月曜から土曜まで11時から15時まで、18時から22時までです。日祝日は11時から20時までの通し営業をしています。この時間までに入店すればOKです。定休日は無く、基本的に毎日営業しています。

住所 大阪府大阪市中央区平野町3-1-9
電話番号 06-6201-3945

18位:びじねす食堂

肥後橋のラーメン人気ランキング18位は「びじねす食堂」です。京阪渡辺橋駅構内にあり、渡辺橋駅から100mほどの場所にあるお店です。

中華そばは、鶏ガラベースに魚介のかえしが入ったスープを使用し、あっさりと濃いめ味から選ぶことができます。チャーシューは、角煮とレアチャーシューから選ぶことができ、こちらも美味しいと評判が良いです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「中華そば」(あっさり)です。鶏ガラベースに、優しい味わいの醤油味が口の中に広がります。細いストレート麺との相性はバツグンです。

営業時間は、月曜から金曜の11時から15時30分、18時から22時30分までです。定休日は、土日祝となっています。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-2-30 MINAMO B1F
電話番号 06-6232-0833

17位:神虎 肥後橋店

肥後橋のラーメン人気ランキング17位は「神虎 肥後橋店」(かみとら)です。肥後橋駅から100mほどの場所にあるお店です。

豚頭骨からとったとんこつスープに魚介のだしを加えた、博多と関西の良いところを融合させた美味しいスープでラーメンを提供しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「神虎らーめん」で、こってりしていますが、べたつきもないスープとストレートの細麺によく絡んで美味しいと評判が良いです。

営業時間は、11時から15時、18時23時までと深夜近くまで営業しています。定休日は年末年始となっています。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12 オリザ肥後橋 1F
電話番号 06-7653-5705

神虎は大阪人から大人気のラーメン店!おすすめメニューや店舗をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神虎は大阪人から大人気のラーメン店!おすすめメニューや店舗をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神虎は大阪に数店舗を展開する人気のラーメン店です。オリジナリティあふれるスープは地元にも沢山のファンがいます。今回は大阪で人気のラーメン店、神虎についておすすめメニューやちょっと変わった卓上メニュー、さらに大阪市内に展開する複数の店舗の詳細などご紹介します。

16位:8910 北新地店

肥後橋のラーメン人気ランキング16位は、「8910 北新地店」(白寿)です。北新地駅から徒歩で1分ほどの場所にあるお店です。

石鍋に入っているラーメンは、牛骨のスープでありながら、もつ鍋の味わいを感じる美味しいスープです。石鍋に入っており、かなり熱いです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「赤ホルモンラーメン」です。牛骨ベースのスープと辛さと旨味が、ストレート細麺にマッチしています。ぷりぷりなホルモンも美味しい、おすすめの一品です。

営業時間は、月曜から土曜の11時30分から翌5時までと、深夜営業をしています。日祝日は、不定時となっており、時間に変動があります。定休日は無く、無休で営業しています。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-13
電話番号 06-6136-8740

15位:薩摩っ子ラーメン 北新地店

肥後橋のラーメン人気ランキング15位は、「薩摩っ子ラーメン 北新地店」です。大江橋駅から徒歩で6分ほど、移動距離は270mほどあります。

優しい味わいの豚骨ラーメンを食することができるお店です。深夜い営業をしていることもあり、お酒を飲んだ後のシメに食べる方も多いようです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「ラーメン」で、ネギ・もやし・チャーシューとシンプルなトッピングに、刻みニンニクのパンチが効いたとんこつラーメンです。

営業時間は、11時から翌4時までと、深夜営業をしています。定休日は無く、無休で営業しています。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46
電話番号 06-6348-1157

14位:進化驀進 京町堀本店

肥後橋のラーメン人気ランキング14位は「進化驀進 京町堀本店」(しんかばくしん)です。肥後橋駅から400mほどの場所にあるお店です。

はまぐりを使っており、貝出汁の効いたスープは、まろやかな味わいを楽しめます。麺は、少し太めでもちもちした食感を楽しめる麺で、スープによく絡んで美味しいと評判が良いです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「塩 鶏串増し白はまぐりラーメン」です。鶏系の旨味と貝系の旨味がギュッと詰まった美味しいスープに、鶏串がトッピングされた変わったラーメンです。

営業時間は、平日と土曜日11時から16時、18時から24時までと、深夜営業をしています。日・祝日は11時から16時までとなっています。定休日はありません。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-3-1 京清ビル 2F
電話番号 06-6443-0019

13位:麻辣担々麺 堂島

肥後橋のラーメン人気ランキング13位は「麻辣担々麺 堂島」です。北新地駅から徒歩で3分、渡辺橋駅から270mほどの場所にあるお店です。

担々麺が美味しいお店で、旨味・辛味・酸味・甘みのバランスがよく取れたスープで食べます。酸味が苦手な方は、辛い調味料で酸味を少し抑えると食べやすくなります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの人気メニューは、「汁なし担々麺」です。少し他のお店と違うところがあり、出てきた時点で、きれいに混ざっていることです。ムラが無く、美味しく頂けるので汁なし担々麺の概念が変わることでしょう。

営業時間は、11時30分から15時、17時から21時30分までです。定休日は、日曜と祝日となっています。

住所 大阪府大阪市北区堂島2-1-27
電話番号 06-6453-1168

12位:長浜やっさん

肥後橋のラーメン人気ランキング12位は、「長浜やっさん」です。北新地駅から、徒歩で5分ほどの場所にあるお店です。

長浜ラーメンを提供しているお店で、さらりとした豚骨スープを味わうことができます。お酒を飲んだ後のシメのラーメンに候補が上がる人気店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「ラーメン」です。スタンダードなとんこつラーメンで、ストレートの細麺によく絡んで美味しいです。大きめに切られた青ネギがいいアクセントになっています。

営業時間は、18時から翌3時までと、深夜営業をしています。定休日は、日曜日となっております。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 岩伸スプレッド・ビル 3F
電話番号 06-6347-5039

11位:らーめん砦大阪 京町堀店

肥後橋のラーメン人気ランキング11位は「らーめん砦大阪 京町堀店」です。肥後橋駅から400mほどの場所にあるお店です。

珍しい「貝白湯」を使ったラーメンを提供しているお店です。マテ貝の独特の風味と甘い出汁が美味しく、貝の旨味がギュッと詰まっています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「砦ラーメン」です。マテ貝の他にも、アサリやほたての出汁が効いていて、貝の旨味が詰まっているスープは絶品です。

営業時間は、11時30分から23時まで、ラストオーダーは22時30分です。深夜近くまで営業していますが、売り切れ次第終了となっているので、早めに来店した方が良さそうです。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-10-10
電話番号 06-7502-9199

肥後橋のラーメン人気ランキング:10位~6位見出し

Photo by Kanko*

肥後橋のラーメン人気ランキングの10位から6位までをご紹介します。どのお店も様々な特徴があり、美味しいラーメンを食することができるお店ばかりです。

メニューが全てカレーラーメンがベースになっているお店や、味噌ラーメンが美味しいお店、深夜営業をしているお店があります。

10位:楽山

肥後橋のラーメン人気ランキング10位は、「楽山」(らくさん)です。大阪メトロ四つ橋線・肥後橋駅7番口から徒歩で5分ほどの場所にあるお店です。

カレーラーメンを専門としているお店で、ワンタン麵やチャーシュー麺、カレーつけ麺など、7種類のメニューがあります。ラーメンをオーダーすると、おにぎりが付いてきます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「カレーラーメン」です。オーソドックスなメニューではありますが、こちらを好む方が多いようです。さらりとしたカレースープに細縮れ麺がよく合います。

営業時間は、月曜から金曜まで11時から15時、18時から21時までです。土曜は11時から14時のランチタイムのみの営業です。定休日は、日曜日と祝日となっています。

住所 大阪府大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル1F
電話番号 06-6226-1417

9位:近松

肥後橋のラーメン人気ランキング9位は、「近松」です。北新地駅から徒歩で4分ほどの場所にあるお店です。

鶏と豚がベースとなったスープに、塩・醤油・味噌・味噌白湯のラインナップです。どの味も、飲んだ後のシメに合いそうです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「味噌ラーメン」です。5種類の味噌がブレンドされた、ピリ辛タイプの味噌ラーメンです。さらりとした口当たりの味噌ラーメンは、飲んだ後のシメに食べる方が多いようです。

営業時間は、18時から翌4時30分まで、土曜と祝日は翌2時30分までの深夜営業をしています。ラストオーダーは営業終了時間の30分前ですが、スープが無くなり次第終了となります。定休日は日曜日のみです。

8位:鯛担麺専門店 抱きしめ鯛

肥後橋のラーメン人気ランキングの8位は、「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」です。大阪メトロ肥後橋駅2番出口より徒歩5分の場所にあるお店です。

お店の名前の通り、「鯛だし」を使った担々麺を提供しているラーメン店です。辛さレベルを選んで、好みの辛さで担々麺を味わうことができます。長蛇の列ができる、大人気店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「鯛担麺」(汁あり)です。辛さレベルはお好みで選ぶことができますので、ご安心ください。鯛のあらで出汁を引いているのがわかり、複雑な味わいを感じることができます。

営業時間は、11時から14時30分、17時30分から22時までですが、スープが無くなり次第終了となります。定休日は日曜の休みが何日かあり、ランチ営業のみをしていることもあります。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F
電話番号 06-6225-7747

7位:ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店

肥後橋のラーメン人気ランキング7位は「ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店」です。渡辺橋駅から徒歩で2分ほどの場所にあるお店です。

鶏白湯が美味しいと評判で、ラーメンの他、つけ麺やまぜそばを頂くことができるお店です。塩そばが人気ですが、醤油そばもあるので、お好みでチョイスできます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「特製 濃厚鶏白湯塩そば」です。鶏白湯の濃厚さを感じるスープでありますが、あっさりとした後味を感じることができます。麺は細麺で、鶏白湯スープとの相性がいいといわれています。

営業時間は、11時から21時までです。定休日は無く、毎日営業しています。お店の場所は、渡辺橋駅から100mほどの距離にあります。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワーウエスト B1F
電話番号 06-6232-2468

6位:麺屋食堂まさお

肥後橋のラーメン人気ランキングの6位は、「麺屋食堂まさお」です。北新地駅から徒歩で3分ほどの場所にあるお店です。18時から営業しているので、お酒を飲んだ後のシメに利用される方が多いようです。

鶏ガラ・鰹だし・野菜の出汁の味わいがうまくブレンドされたスープです。あっさりとした味わいですが、深みも感じられ、「旨い!」の一言に尽きるスープが人気です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「ラーメン」(塩)です。透き通った黄金色のスープは、ヒマラヤ岩塩と沖縄の海水塩がブレンドされた、マイルドな塩の味わいを楽しめます。

営業時間は、月曜から土曜の18時から翌5時までの深夜営業をしているお店です。定休日は日曜と祝日となっています。北新地駅から280mほどの場所にあるお店です。

大阪の家系ラーメン人気ランキングTOP7!おすすめ&穴場店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の家系ラーメン人気ランキングTOP7!おすすめ&穴場店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は「食い倒れの街」と称されるだけあって飲食店の数も多く、メニューに家系ラーメンのあるラーメン店も少なくありません。また大阪には正統派の家系ラーメンから関西風にマイルドにした家系ラーメンまでメニューのバリエーションも豊富です。

肥後橋のラーメン人気ランキング:5位~1位見出し

Photo by Tranpan23

肥後橋のラーメン人気ランキング5位から1位までをご紹介します。どのお店も美味しいと評判のお店ばかりで、リピーターが多いです。

鶏チャーシューが美味しいお店、印象に残るネーミングのお店など、様々な特徴があるようです。どのお店に訪れても、行列に並ぶのを覚悟しなければならないです。

5位:とりそばモリゾー

肥後橋のラーメン人気ランキングの6位は、「とりそばモリゾー」です。地下鉄肥後橋駅9番出口より徒歩で2分ほどの場所にあるお店です。

濃い色の醤油スープに極薄平麺が特徴のお店で、もちもちとした弾力のある麺とスープの相性が良く、美味しい鶏チャーシューも評判が良いです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「特製とりまぜそば」です。全粒粉のもちもちとした麺が美味しいと評判です。鶏チャーシューと豚チャーシューの2種類のトッピングも肉の味わいを堪能できます。

営業時間は、月曜から金曜が11時から15時、18時から22時です。土曜は11時から15時までと通し営業をしています。定休日は日曜と祝日です。肥後橋駅から150mほどの場所にあります。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-16
電話番号 06-6448-2777

4位:田中の中華そば

肥後橋のラーメン人気ランキングの4位は、「田中の中華そば」です。四つ橋線本町駅から徒歩で4分ほどの場所にあるお店です。

貝を出汁に使っているので、貝の旨味を味わえるスープが美味しいと評判です。優しい、まろやかな味わいを楽しめます。全粒粉を使った麺は丸みのある中太麺で、スープがよく絡んで美味しいです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「チャーシュー貝そば」です。貝の旨味を感じるスープと、麺の相性がバツグン!トッピングのレアチャーシューは肉の旨味を感じることができて美味しいです。

営業時間は、火曜から金曜11時から14時30分、18時から21時までです。土日は11時から15時までの通し営業をしています。定休日は月曜日で、祝日の場合でもお休みします。

住所 大阪府大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 1F

3位:ぺぺらーめん

肥後橋のラーメン人気ランキングの3位は、「ぺぺらーめん」です。北新地駅から徒歩で2分ほどの場所にあるお店です。

鰹や鶏の出汁が効いたスープは雑味が無くて美味しいと評判が良いです。塩らーめんと塩白湯らーめんが基本となっています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは期間限定メニューの「ぺぺみそ」です。豆乳と白味噌とクリームチーズと、少々変わったスープが特徴の味噌ラーメンです。トッピングになっているつくねと鶏のネギ巻きも美味しいです。

営業時間は、11時から15時、20時から翌1時(土曜は翌2時)の深夜営業をしています。定休日は日曜日ですが、祝日も休むことがあります。出汁が無くなり次第終了となります。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2F
電話番号 06-6344-5844

2位:世界一暇なラーメン屋

肥後橋のラーメン人気ランキングの2位は「世界一暇なラーメン屋」です。ネーミングとは違い、行列ができる人気店です。

「which’s RED」は、貝の旨味を感じつつ、醤油の旨味も感じさせる美味しいスープが特徴のラーメンを提供しています。他にも「CAPTAIN GOLD」や「KANKO DORI」など、変わったネーミングのメニューが幾つもあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「KUROFUNE」です。鶏ガラベースの醤油ラーメンで、適度な油分がありますが、あっさりとした口当たりが食べやすいと人気です。

営業時間は、11時から23時までですが、チャーシューが無くなり次第終了となっております。定休日はありませんが、年末年始にお休みがあります。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
電話番号 06-6449-2722

1位:鶏 soba 座銀 本店

肥後橋のラーメン人気ランキングの1位は、「鶏 soba 座銀 本店」です。大阪市営地下鉄肥後橋駅・8番出口から徒歩で2分ほどの場所にある大人気店です。

しっかりと濃度があり、深みを感じながらもさっぱりと頂けるスープは、絶品と言われ、並ぶ価値ありと評判が良いです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「鶏そば」です。ポタージュをイメージさせるような鶏白湯スープに、水菜・レッドオニオン・素揚げゴボウがトッピングされた、和の調和を感じる一品です。

営業時間は、11時から15時、17時30分から23時(この時間に入店すればOK)です。定休日は無く、毎日営業しています。肥後橋駅から200mほどの場所にあります。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
電話番号 06-6447-5661

鶏soba 座銀は大阪発の人気ラーメン店!濃厚スープが美味しいと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶏soba 座銀は大阪発の人気ラーメン店!濃厚スープが美味しいと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で有名なラーメン店「鶏soba 座銀」。大阪府に何店舗もオープンしており、それぞれ美味しいラーメンメニューが種類豊富に提供されています。鶏soba 座銀のラーメンを食べるために大阪府に訪れる方も多く、こだわりの一杯で身も心も満たされます。

肥後橋の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Dr.Colossus

肥後橋の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしょうか。新・激戦区とも言われている肥後橋には、個性的で印象に残るお店が多いようです。

ホルモンを使ったラーメン、鯛と担々麺が美味しいラーメン、貝を出汁に使った深みのある出汁のお店など、どこのお店に行っても、出てくるまでわくわくするようなお店が多いのではないでしょうか。肥後橋の美味しいラーメン選びの参考になれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote