八景島シーパラダイス全21アトラクション一覧!絶叫系から子供向けまで徹底解説

八景島シーパラダイス全21アトラクション一覧!絶叫系から子供向けまで徹底解説

八景島シーパラダイスは、遊園地や水族館が一緒になった人気のテーマパークです。今回は八景島シーパラダイスのおすすめアトラクションをご紹介します。八景島シーパラダイスには、絶叫系アトラクションや幼児や子供も体験できるアトラクションがたくさんあります。

記事の目次

  1. 1.アトラクションを楽しみに八景島シーパラダイスへ行こう
  2. 2.八景島シーパラダイスの全アトラクションをご紹介!
  3. 3.八景島シーパラダイスの絶叫系アトラクション 3選
  4. 4.八景島シーパラダイスの体験型アトラクション 6選
  5. 5.八景島シーパラダイスで景色が楽しめるアトラクション 4選
  6. 6.八景島シーパラダイスの子供&幼児向けアトラクション 7選
  7. 7.八景島シーパラダイスのゲームが楽しめるアトラクション
  8. 8.八景島シーパラダイスのアトラクションを満喫しよう!

アトラクションを楽しみに八景島シーパラダイスへ行こう

Photo by okome_chan

横浜にある八景島シーパラダイスは、水族館、遊園地、ショッピングモールなどが一緒になったレジャー施設です。そんな八景島シーパラダイスには、大人から子供まで楽しむことが出来る人気のアトラクションがたくさんあります。今回は絶叫系アトラクションから幼児も参加できる体験型アトラクションまでさまざまなアトラクションをご紹介します。

八景島シーパラダイスの全アトラクションをご紹介!

Photo by yoco**

八景島シーパラダイスは、遊園地や水族館がある子供から大人まで1日中楽しむことが出来る人気スポットです。そんな八景島シーパラダイスには、さまざまなアトラクションがあります。

そんな八景島シーパラダイスにあるすべてのアトラクションをご紹介します。八景島シーパラダイスのアトラクションの特徴や料金をチェックしましょう。

絶叫系や体験型・子供や幼児向けのものも!

Photo by sabamiso

八景島シーパラダイスには多くのアトラクションがあり、絶叫系から幼児向けのものまであらゆるジャンルのアトラクションがあります。

スリル満点のジェットコースターなどの絶叫系アトラクションや、幼児も子供も体験できる体験型アトラクションで思いっきり楽しみましょう。

八景島シーパラダイスの料金は?入場料の割引クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの料金は?入場料の割引クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスは水族館や遊園地がある人気スポット!入るだけなら入場料はかかりません。八景島シーパラダイスのチケットは割引料金になるクーポンで、お得に遊ぶことができます。この記事では八景島シーパラダイスの割引クーポン料金、入場料、駐車場を紹介します。
八景島シーパラダイスの駐車場おすすめ11選!近い場所や料金・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの駐車場おすすめ11選!近い場所や料金・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスと言えば東京近郊でもかなりの人気を大型誇るレジャー施設です。この八景島シーパラダイスには来場者向けの専用駐車場がきちんと用意されていますし、周辺にもたくさんの駐車場があるため自動車で行くにはぴったりの場所です。

八景島シーパラダイスの絶叫系アトラクション 3選

Photo by Dick Thomas Johnson

八景島シーパラダイスには、スリル満点迫力満点の人気の絶叫系アトラクションがあります。八景島シーパラダイスの絶叫系アトラクションは、とてもスリルがあると話題です。

海の上をすごいスピードで駆け抜けるジェットコースターは、八景島シーパラダイスならではの絶叫系アトラクションです。

サーフコースター リヴァイアサン

八景島シーパラダイスの「サーフコースター リヴァイアサン」は、海の上を爽快に走り抜けるスリル満点のジェットコースターです。

海上を走る絶叫系アトラクションは、急降下や急旋回で絶叫せずにはいられません。夜には屋根がレインボーカラーに輝き、昼とはまた違った雰囲気の絶叫系アトラクションを楽しむことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらの絶叫系アトラクションの料金は1回1000円になります。所要時間は3分ほどになります。4名乗りの乗り物が6両あり、定員は24名になります。

身長120センチ未満の方と65歳以上の年齢の方は、こちらのアトラクションを利用出来ないので注意してください。

バイキング

Photo by okreitz

八景島シーパラダイスの「バイキング」は、海賊船に乗ってスリル満点の揺れを楽しむことが出来る絶叫系アトラクションです。

船をモチーフにしたこちらの絶叫系アトラクションは、最大傾斜65度まで船全体が揺れ動くのでまるで浮遊しているかの気分を楽しむことが出来ます。無重力感が不思議な絶叫アトラクションです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo byFree-Photos

こちらの絶叫系アトラクションの所要時間は2分ほどになります。料金は1回500円になります。定員は50名になります。

身長110センチ以上の方が利用出来るアトラクションになります。こちらのアトラクションには年齢制限がありません。

アクアライドⅡ

八景島シーパラダイスの「アクアライドⅡ」は、チューブ型のライドにのって急流を川くだりしていくスリル満点の絶叫系アトラクションです。

水しぶきをたくさん浴びて川くだりをするこちらのアトラクションは、ずぶ濡れ覚悟でトライするのがおすすめです。他のボートとぶつかったり、たくさんのスリルが待ち受けています。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらのアトラクションの所要時間は4分ほどになります。料金は1回800円です。6名乗りのライドが8台あります。

アトラクションは、身長110センチ以上または5歳以上の方が乗ることが出来ます。濡れたくないという方は、シーパラオリジナルカッパを100円の料金で販売しています。

八景島シーパラダイスの体験型アトラクション 6選

Photo by cytech

八景島シーパラダイスには、頭を使って楽しむことが出来る体験型のアトラクションもたくさんあります。絶叫系アトラクションとはまた違った楽しみ方が出来ます。

青空の下でロッククライミングを体験できるアトラクションや、子供達も大興奮の迷路体験のアトラクションがあります。

青空クライミング ロックンロック

八景島シーパラダイスの「青空クライミング ロックンロック」は、青空の下で潮風を感じながらロッククライミング体験が出来るアトラクションです。

6メートル、8メートル、10メートルといった高さや角度が異なるウォールやタワーがあるので、達成感を楽しむことが出来ます。タイムアタックでタイムを競って遊ぶことも出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by tagawa

こちらの体験アトラクションは体験時間が10分になります。10分以内であれば、何度でもロッククライミングに挑戦することが出来ます。

料金は1回800円になります。3歳以下の子供は利用できません。また、体重20キロ未満、110キロ以上の方は体験できません。

巨大立体迷路 デッ海

「巨大立体迷路 デッ海」は、巨大な空間にたくさんの仕掛けやアスレチックがある大人から子供まで楽しむことが出来る巨大な迷路のアトラクションです。

アスレチックを体験することが出来るゾーンは、全階層が吹き抜けになっているので下を見るとスリル満点です。「知恵」、「体力」、「信頼」につながる体験型アトラクションです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらの体験アトラクションはコースによって所要時間が異なります。ミステリーコースは30分ほど、ファンタジーコースは20分ほど、アドベンチャーコースは20分ほどになります。

料金は1回600円になります。3歳から利用できるアトラクションで、小学生から一人で利用することが出来ます。

レーザーミッション~スパイの罠~

Photo bykpr2

八景島シーパラダイスの「レーザーミッション~スパイの罠~」は、館内を飛び交うレーザーをくぐって抜け出す体験型のアトラクションです。

目標を目指して歩きながら体験するこちらのアトラクションは、レーザーをくぐって60秒以内に目標を目指します。目標への到着が早いほど、高得点を目指すことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo bySD-Pictures

こちらのアトラクションの所要時間は60秒ほどになります。早ければ早いほど得点がアップする体験型アトラクションになります。

1回の料金は550円になります。4歳から利用することが出来るアトラクションで、6歳の子供から一人で体験することが出来ます。

スピードキング

Photo byFree-Photos

八景島シーパラダイスの「スピードキング」は、四方の空間にあるランダムに光るランプを素早く押すスピード勝負のアトラクションです。

こちらの体験型アトラクションは、60秒以内にどれだけの数のランプを押せたかを争うゲームになります。協力モードと競争モードを選ぶことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by Nick Fewings 5 Million Views

こちらのアトラクションの所要時間は1分ほどになります。料金は1回600円になります。3歳か体験することが出来るアトラクションです。

3歳から未就学児までは18歳以上の方の付き添いが必要になります。小学生から一人で体験することが出来ます。

ミラージュ

Photo byharutmovsisyan

八景島シーパラダイスの「ミラージュ」は、3D眼鏡をかけて絵の中に飛び込んでいくバーチャル体験型のアトラクションになります。

まるで実際に絵の中に飛び込んでいくような臨場感を楽しむことが出来るこちらのアトラクションは、新感覚の体験に感動します。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo byJingSun

こちらのアトラクションの所要時間は、3分ほどになります。料金は1回500円になります。ワンデーパスをお持ちの方は300円になります。

4歳以上の子供から体験することが出来るアトラクションです。ブルーフォール横のトリプルミッションのうちのひとつのアトラクションになります。

ミラーメイズ

Photo byMeridy

八景島シーパラダイスの「ミラーメイズ」は、鏡に囲まれた世界で宝物探しをする不思議な感覚の体験型アトラクションです。

入口で渡されたヒントをもとにして、宝物を持って帰るアトラクションになります。見事に正解することで、素敵な景品をゲットすることが出来るのでおすすめです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo byskeeze

こちらのアトラクションの所要時間は5分ほどになります。料金は1回450円になります。フリーパスをお持ちの方は料金が350円になります。

0歳の幼児から体験できるアトラクションですが、0歳から3歳までの子供には保護者の付き添いが必要になります。

八景島シーパラダイスで景色が楽しめるアトラクション 4選

Photo by 海爾渥 / Hairworm

横浜の素晴らしい景色を楽しみたいなら、八景島シーパラダイスの素晴らしい景色を楽しむことが出来るアトラクションがおすすめです。

八景島シーパラダイスの夜景を楽しむことが出来るアトラクションは、とてもロマンチックで大人のデートにもぴったりです。

シーパラダイスタワー

八景島シーパラダイスにある「シーパラダイスタワー」は、地上90メートルに上昇するキャビンから横浜の美しい景色を楽しむことが出来るアトラクションです。

360度パノラマの景色を楽しむことが出来るこちらのアトラクションは、夜の景色がとてもロマンチックでデートにもおすすめです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらのアトラクションの所要時間は7分ほどになります。1回の料金は600円になります。定員は61名になります。

幼児から利用することが出来るアトラクションですが、4歳までは保護者の同乗が必要になります。カラダの不自由な方も利用することが出来るアトラクションです。

パラダイスクルーズ

八景島シーパラダイスの「パラダイスクルーズ」は、潮風を感じながら優雅なクルージングを楽しむことが出来るアトラクションです。

気持ちの良い風を浴びながら、八景島さん橋から西浜さん橋まで島のまわりをぐるっと一周することが出来ます。海かた八景島の景色を楽しむことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらのアトラクションの所要時間は15分ほどになります。季節によって運行時間が異なるので注意してください。

大人の料金は500円、小学生の料金は250円になります。幼児の利用も可能ですが、小学生までは保護者の同乗が必要なアトラクションです。

シーボート

八景島シーパラダイスの「シーボート」は、ボートに乗って本物の海を満喫することが出来る八景島シーパラダイスならではのアトラクションです。

ボートは電動なのでとても楽々です。自分達でハンドルとアクセルを操作することが出来ます。夜はイルミネーションを楽しむことができ、ロマンチックです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらのアトラクションの所要時間は3分ほどです。料金は1名500円で、定員は3名になります。

3歳からの子供から利用することが出来ます。3歳から9歳までの子供は18歳以上の保護者の付き添いが必要になるのでご注意ください。

周遊バス

Photo byPexels

八景島シーパラダイスの「周遊バス」は、レトロでおしゃれなクラシカルなバスに乗って園内を一周することが出来るアトラクションです。

島内の唯一の交通手段である周遊バスは、島内の主要ポイントを巡ってくれるのでとても楽です。アトラクションとしてはもちろん、足としても利用することが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by jinkemoole

こちらのバスは30分に1本周遊するバスになります。好きな場所から乗って好きな場所で降りることが出来ます。料金は1回100円です。

定員は24名になります。身体障がい者用のリフトも搭載しているので、どなたも安心してバスに乗ることが出来ます。

八景島シーパラダイスの子供&幼児向けアトラクション 7選

Photo byscottwebb

八景島シーパラダイスは、子供連れにもとても人気があるレジャー施設です。その為、子供向け幼児向けのアトラクションがたくさんあります。

子供が楽しむことが出来るメリーゴーラウンドなどのアトラクションをはじめ、小さな幼児でも楽しむことが出来る幼児向けアトラクションをご紹介します。

あそべんちゃあ(全天候型遊具エリア)

八景島シーパラダイスの「あそべんちゃあ」は、暑い日も雨の日も楽しく遊ぶことが出来る幼児、子供用の遊具エリアです。

海をモチーフにしたこちらのエリアには、アスレチック、ボールプール、トランポリン、たくさんの遊具が充実しており幼児も楽しく遊ぶことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by noriqnub

こちらのエリアは利用時間60分の料金が800円になります。利用時間を30分延長するごとに料金が300円かかります。

大人の方は60分の料金が500円、利用時間延長の30分の料金が無料になります。7か月から9歳までの幼児と子供が遊べるエリアです。

レッドバロン

Photo bykasjanf

八景島シーパラダイスの「レッドバロン」は、飛行機を動かしてパイロット気分を楽しむことが出来る子供に人気のアトラクションです。

赤い飛行機に乗って大空を自由に飛ぶことが出来るこちらのアトラクションは、ハンドルで飛行機のアップダウンを操作することも可能です。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by sabamiso

こちらのアトラクションの所要時間は2分ほどになります。1回の料金は300円です。2名乗りの飛行機が10台で定員は20名になります。

幼児から利用できるアトラクションですが、5歳までは保護者の同乗が必要になります。カラダが不自由な方も乗車することが出来ます。

ドランケン・バレル

八景島シーパラダイスの「ドランケン・バレル」は、波にもまれぐるぐる回る酒樽に乗るコーヒーカップのようなアトラクションです。

まるで自分がどこにいるか分からなくなるような感覚になるアトラクションは、樽だけでなく土台も回るのでスリル満点です。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのアトラクションの所要時間は2分ほどです。1回の料金は300円になります。5名乗りの乗り物が18台あり、90名の定員です。

幼児でも乗ることが出来るアトラクションですが、5歳までの子供は保護者の同乗が必要になります。カラダが不自由な方も乗ることが出来ます。

ピーターパン

Photo bynextvoyage

八景島シーパラダイスの「ピーターパン」は、ピーターパンの船に乗ってふわりふわりと空中を旅することが出来るアトラクションです。

フック船長のまわりをピーターパン気分で飛び回ることが出来るこちらのアトラクションは、子供達も空を飛んでいるかのような感覚で楽しむことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by 海爾渥 / Hairworm

こちらのアトラクションの所要時間は2分ほどになります。1回の料金は300円です。2名乗りの乗り物が16台で定員は32名になります。

幼児から乗ることが出来ますが、5歳までの子供は保護者の同乗が必要になります。カラダが不自由な方も乗ることが出来るアトラクションです。

メリーゴーラウンド

Photo by IQRemix

八景島シーパラダイスの「メリーゴーラウンド」は、木の温もり溢れる木馬に乗りながら幻想的な世界を楽しむことが出来るアトラクションです。

すべて木製で出来ているメリーゴーラウンドなので、木のやさしさを感じることが出来ます。夜はイルミネーションが美しくデートにもおすすめです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo by sawamur

こちらのアトラクションの所要時間は3分ほどになります。1回の料金は500円になります。木馬87頭、馬車が6台あり定員は111名になります。

5歳以上の方が乗ることが出来るアトラクションで、5歳未満の子供は保護者同伴で乗ることが出来ます。

シートレイン

八景島シーパラダイスにある「シートレイン」は、メリーゴーラウンドとアクアミュージアム間を走る本格的なロードトレインです。

シュッシュッポッポという音と共に走る汽車は、雨でも快適に利用することが出来ます。晴れている日は風を感じながら楽しむことが出来ます。

所要時間・料金・身長/年齢制限

こちらのアトラクションの所要時間は4分ほどになります。1回の料金は100円です。定員は56名になります。

幼児から乗ることが出来るこちらのアトラクションは、車椅子にも対応しているスロープを搭載しています。土日のみのアトラクションになります。

宝石さがし体験

Photo bygr8effect

八景島シーパラダイスの「宝石さがし体験」は、砂に隠されている宝石を探し出す女の子に大人気のアトラクションです。

砂の中には20種類以上ある宝石がうまっており、なんとシーパラのオリジナルストーンも隠されています。アクセサリーにするのもおすすめです。

所要時間・料金・身長/年齢制限

Photo byHans

こちらのアトラクションの所要時間は10分700円になります。制限時間内であれば、宝石は取り放題です。

レッドバロン横にあるこちらのアトラクションは、土日のみ営業しています。小さな子供も参加することが出来るアトラクションです。

八景島シーパラダイスのゲームが楽しめるアトラクション

Photo by Japanexperterna.se

八景島シーパラダイスには、アトラクション以外にもゲームを楽しむことが出来るスポットがあります。子供から大人まで楽しむことが出来ます。

八景島シーパラダイスならではの景品もあたるゲームもあるので、八景島シーパラダイスの良い思い出になること間違いなしです。

カーニバルハウス

八景島シーパラダイスにある「カーニバルハウス」は、子供連れのファミリーからカップルまで楽しむことが出来るエリアです。

メダルゲームからUFOキャッチャーまでさまざまなアミューズメントを楽しむことが出来ます。アトラクションの息抜きにもおすすめです。

おすすめゲーム

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのエリアには、子供から大人まで遊ぶことが出来るさまざまなゲームがありますが特におすすめなのがUFOキャッチャーです。

UFOキャッチャーは、かわいい海の生き物たちをゲットすることが出来るので良い思い出になります。プリクラで記念撮影もおすすめです。

八景島シーパラダイスの混雑状況は?ゆっくり楽しめる時期はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの混雑状況は?ゆっくり楽しめる時期はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスの混雑に関する情報と、対策をまとめて紹介します。人気のスポットのため混雑が予想される八景島シーパラダイスでの、効率のいい時間の使い方や、混雑時に便利な駐車場利用の方法、アトラクションについてもまとめました。
八景島シーパラダイスの花火の日程は?観るならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの花火の日程は?観るならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「八景島シーパラダイス」には水族館が4つとその他にもいろいろなアトラクションがありますが、定期的に花火も行われているのをご存知ですか?音楽と花火のシンクロが人気の「八景島シーパラダイス」の花火の日程や混雑状況、見やすい場所などを詳しくご紹介していきます。

八景島シーパラダイスのアトラクションを満喫しよう!

Photo by Dick Thomas Johnson

八景島シーパラダイスには、こんなにたくさんのおすすめのアトラクションが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、大人も大満足の絶叫系アトラクションから子供も楽しめる体験型アトラクションなど、人気のアトラクションばかりです。幼児も体験できるアトラクションもあるので、八景島シーパラダイスで楽しい時間を過ごしましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング