地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜で人気のグランピング施設11選!日帰り利用ができるスポットもご紹介!

岐阜で人気のグランピング施設11選!日帰り利用ができるスポットもご紹介!
投稿日: 2020年9月17日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜の大自然に囲まれて、おしゃれなテントやコテージに泊まるグランピングが人気を集めています。手ぶらバーベキューや日帰り利用ができるグランピング施設もあり、仲間や家族と手軽に楽しむことができます。岐阜のおすすめのグランピング施設を紹介しましょう。

岐阜で人気&おすすめのグランピング施設をご紹介!見出し

Photo byStockSnap

自然の中で家族や仲間とゆっくりと過ごせるキャンプを楽しむ人が増えています。グランピングとはワンランク上のキャンプ施設で、キャンプ初心者でも快適に過ごすことができます。

岐阜は自然に囲まれたエリアで、魅力的なグランピング施設がいくつもあります。その中からおすすめをピックアップして紹介しましょう。

宿泊&日帰り利用ができる人気スポットの予約方法もチェック!

Photo bychulmin1700

岐阜にはおしゃれなグランピング施設がたくさんあります。また宿泊だけではなく、日帰り利用ができるグランピング施設もあります。

今回は岐阜でグランピングを楽しみたい方のために、人気グランピング施設や予約方法などについて紹介します。

岐阜には魅力的なグランピング施設がたくさん!見出し

Photo byFree-Photos

グランピングとは、テントがあらかじめ設置されていて、キャンプ道具を用意しなくても気軽にキャンプが楽しめる施設のことです。テントだけではなく、コテージなど様々なタイプの宿泊施設があります。

岐阜でもグランピング施設が増えていて、女性同志やファミリーなど幅広い年齢層に人気があります。自然に囲まれた岐阜ならではのダイナミックなグランピングが魅力です。

岐阜で人気&おすすめのグランピング施設<東濃エリア 2選>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

まず最初に岐阜の東濃エリアのおすすめグランピング施設を紹介します。こちらで紹介するのは、岐阜の中津川市と土岐市にあるグランピング施設です。

「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」は岐阜の中でも人気がある施設で、岐阜県外からも多くの人が訪れます。予定が決まったら、早めに予約をしましょう。

湯舟沢クアリゾート ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(中津川市)

岐阜県の中津川にある人気グランピング施設で、高級テントやテントヴィラなど、5つのグランピングサイトがあります。

グランピングは1年を通して利用できます。公式サイトには空き状況や料金が掲載されているので、オンライン予約がおすすめです。

グランピングに天然温泉&プールも楽しめる

こちらのキャンプ場は、岐阜県の中津川温泉で最大級のアクア施設「クアリゾート湯舟沢」に隣接していて、天然温泉やスライダー付きのプールなどのアクア施設とグランピングの両方が楽しめます。

夏はバーベキュー、冬は鍋の夕食が付いたコースもあります。素泊りの場合は、クアリゾート湯舟沢内の館内レストランを利用できます。

住所 岐阜県中津川市神坂280番地 クアリゾート湯舟沢内
電話番号 0573-69-5000

ジースペースアイランド(土岐市)

岐阜県の土岐アウトレットから車で10分と、便利なロケーションにある日帰りグランピング施設です。ステージがあり、イベントの利用もおすすめです。

利用時間は11:00~21:00で、1日3部制となっています。冬期は団体の貸切のみ受け付けています。予約は電話です。

日帰り専門のデザイナーズバーベキュースペース

こちらは岐阜県のおすすめ日帰りキャンプ施設で、「持ち込みBBQプラン」と「手ぶらでBBQプラン」の2種類があります。

全16区間あり、オープンエリアとテラスエリアの2つに分かれています。定員は1区間6名~12名で、グループでの日帰り利用に人気です。

住所 岐阜県土岐市妻木町3143-1
電話番号 0572-57-7070

岐阜で人気&おすすめのグランピング施設<中濃エリア 4選>見出し

Photo byRobertSedlakCz

ここからは岐阜の中濃エリアにあるおすすめのグランピング施設を紹介します。岐阜の郡上市にある施設になります。

めいほう高原やひるがの高原など、岐阜の中でも人気のキャンプエリアになります。グランピングの他、様々なタイプのキャンプ施設が整っています。

和み舎せせらぎ(郡上市)

岐阜県郡上市にある和み舎せせらぎは、おしゃれなログハウスが完備されているグランピング施設です。レンタル用品が充実していて、キャンプ初心者も安心です。

ペット同伴で宿泊できます。年間を通して営業していて、予約は公式サイトからオンラインでできます。日帰りキャンプもおすすめです。

清流長良川に面したグランピングリゾート

岐阜県の清流長良川に面した人気グランピング施設で、魚釣り、燻製体験、ピザ作り体験、キャンプファイヤー、シビエ肉解体など、様々なアクティビティが用意されています。

レストランで食事ができる他、コテージでバーベキューを楽しめます。ケータリングサービスがあり、手ぶらでバーベキューができます。

住所 岐阜県郡上市白鳥町大島中井694-2
電話番号 0575-73-4040

EARTH SHIP Camp &Field(郡上市)

岐阜県郡上市の長良川に面した場所にあるグランピング施設で、おしゃれなインテリアを揃えたグランピングテントに宿泊できます。

女性の利用も多く、安心してキャンプが楽しめます。営業期間は4月中旬~10月末で、電話とオンライン予約ができます。

1日4組限定の大人のグランピング

こちらは対象年齢が18歳以上の大人のグランピング施設で、1日4組限定のためゆったりと過ごすことができます。

飯盒やダッチオーブンが用意されていて、手ぶらで本格バーベキューが楽しめます。シャワークライミングやラフティングなどのアクティビティも豊富に揃っています。

住所 岐阜県郡上市美並町白山1013
電話番号 0120-642-117

めいほう高原キャンプフィールド・バーベキューパーク(郡上市)

岐阜県郡上市の標高900mの高原にある広々としたキャンプ場で、芝生サイトやオートキャンプ、グランピング施設があります。営業期間は5月上旬~10月下旬です。

バギー体験やジップライン、カヌー体験など様々なアクティビティが楽しめます。日帰り専用のバーベキュー施設、バーベキューパークがあります。

人気のグランピング施設「GRACEサイト」

グランピング施設のGRACEサイトは、おしゃれなログハウスとテントサイトの2タイプがあります。テントサイトは4名まで利用でき、非日常を体験できると人気です。

グランピング施設には必要な備品が揃っていて、バーベキュープランを利用すれば手ぶらでバーベキューが楽しめます。GRACEサイトの予約は電話となります。

住所 岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
電話番号 0575-87-0030

ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷(郡上市)

岐阜県郡上市にある標高900mの高原で、オートキャンプやコテージ、グランピングなどの施設があります。白山連峰の雄大な景色が楽しめる人気キャンプ場です。

グランピングの営業期間は4月上旬~11月末です。電話とオンラインで予約ができます。日帰りバーベキュー施設では、日よけテントを利用することもできます。

手ぶらでOK!おしゃれなグランピングテント

グランピングは、三角形のアメリカンテント(ティピー)で、ウッドデッキやハンモックなどが備わっています。

バーベキューセットなど必要なものは全て揃っているので、手ぶらで楽しめます。おしゃれなコテージもあり、こちらは年間を通して利用できます。

住所 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-3708
電話番号 052-753-5518

岐阜で人気&おすすめのグランピング施設<岐阜エリア 2選>見出し

Photo byFree-Photos

ここからは岐阜市で、グランピング気分が味わえる飲食店を紹介します。岐阜の市街地にいながら、バーベキューが楽しめます。

岐阜の自然の中でグランピングをしたいけれど時間がない、という方にもおすすめです。手軽に楽しむことができます。

グランピング個室 NINE(岐阜市)

こちらは岐阜県岐阜市にある居酒屋で、グランピング気分を味わえる個室があります。JR岐阜駅徒歩3分と便利なロケーションにあります。

営業時間は17:30~24:00です。グランピング気分が味わえる個室は9部屋あります。人気なので、電話予約をしておくのがおすすめです。

都会で気軽にグランピング気分を味わえるおしゃれダイニング

お店全体がコテージのようなインテリアでまとめられていて、まるで森の中にいるような気分が味わえます。

個室のインテリアはグランピングテントそのもので、岐阜市の市街地にいながら気軽にキャンプ体験ができます。チーズタッカルビやシカゴピザなどのメニューが揃っています。

グランピングビアガーデン エルビスフェス ザ・ワールド(岐阜市)

JR岐阜駅から徒歩3分のところにあるビアガーデンで、屋上にグランピングテントがあります。4~20名で貸切利用ができ、岐阜市街にいながらグランピング気分が体験できます。

夏には小さなプールがあるので、ファミリーでバーベキューをしながら楽しめます。グランピングテントの利用は予約が必要です。

手ぶらでグランピングBBQが楽しめる駅近スポット

グランピングテントは年間を通して利用できます。バーベキューセットが用意されていて、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

営業時間は11:00~14:30、17:30~23:00です。好きな料理を持ち込んでバーベキューができるプランも用意されています。

住所 岐阜県岐阜市住田町2-4 ハシゴビル 
電話番号 058-333-1369

岐阜周辺で人気&おすすめのグランピング施設 3選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

岐阜県内には、岐阜ならではの大自然が楽しめるグランピング施設がいくつもありますが、岐阜県外にもおすすめのスポットがいくつもあります。

岐阜からもアクセスがいい場所にあるおすすめのグランピング施設を紹介しましょう。車なら岐阜から簡単にアクセスできるので、こちらも参考にしてください。

リバーサイド グランピング ナッツ(滋賀県東近江市)

岐阜近郊のおすすめキャンプ施設で、岐阜市から東近江市までは車で約1時間30分です。合計5つのグランピングテントがあり、1つのテントに付き2~6名が利用できます。

日帰り利用もでき、大自然の中でバーベキューを楽しむのもおすすめです。冬期は休業となります。電話とオンライン予約ができます。

自然豊かな清流のほとりで楽しむグランピング

バーベキューの食材は外国産肉セットか近江牛肉セットから選ぶことができます。持ち込みも可能で、飲み放題セットもあり、手ぶらでバーベキューが楽しめます。

清流のそばにあり、川でキャニオニング体験をすることもできます。車で約20分のところに露天風呂を備えた温泉施設があります。

住所 滋賀県東近江市杠葉尾町88

グランエレメント(滋賀県米原市)

グランスノー奥伊吹内にあるグランピング施設で、岐阜からもアクセスのいいロケーションにあります。ヴィラやグランピングテントなど、全部で5タイプ15棟の宿泊施設があります。

料金には食事、ドリンク、アクティビティなどが含まれています。予約は電話かオンラインになります。

食事もお酒も楽しむ贅沢グランピング

全ての部屋に専用カヌーが置かれていて自由に使える他、テニスやパットゴルフなどのレジャーも楽しめます。

プライベートのウッドデッキで、豪華な朝食やバーベキューを楽しむことができ、贅沢な時間が過ごせます。

住所 滋賀県米原市池下60-1
電話番号 0749-55-3755

ウッドデザインパーク 岡崎(愛知県岡崎市)

ウッドデザインパーク 岡崎は岐阜からもアクセスがいいロケーションにあるアウトドア施設で、日帰りキャンプやグランピングが楽しめます。

年間を通して利用することができ、冬はジビエの鍋料理も用意しています。予約は電話かオンラインになります。

木の温もりに包まれたグランピング施設

グランピング施設は、ウッドタイプのキャビンとガラスでできた珍しいグラスキャビンの2タイプがあります。室内にトイレ、バスタブがあり、冷暖房が完備されています。

また部屋の中でグランピング気分が味わえる「部屋ンピング」もあります。日帰りバーベキューサイトは、持ち込みプランと手ぶらプランがあります。

住所 愛知県岡崎市鍛埜町日面8-4

岐阜のキャンプ場23選!温泉やコテージなどがある施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のキャンプ場23選!温泉やコテージなどがある施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然豊かな岐阜にはキャンプ場が多く、温泉があるキャンプ場やおしゃれなコテージがあるキャンプ場、ペットと一緒に楽しめるキャンプ場など様々なタイプが揃っています。ここではその中から厳選して、岐阜のおすすめのキャンプ場を紹介しましょう。
グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国でブームとなっているアウトドアスタイル「グランピング」。最近はグランピングを楽しみながら温泉に入れる施設が急増しています。関東・関西など全国に点在しているおしゃれなグランピング施設は、温泉のほかにも自然を感じられる露天風呂もあります。

岐阜でグランピングを満喫しよう!見出し

Photo byStockSnap

岐阜には魅了的なグランピング施設がたくさんあります。自然に囲まれた中で、友達や家族とゆっくりと過ごすのもおすすめです。

グランピングは手ぶらでバーベキューが楽しめることが多く、キャンプ初心者でも手軽に楽しめます。いろいろな施設でグランピングを楽しみましょう。

投稿日: 2020年9月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote