地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

センター北周辺で人気のラーメン店9選!美味しいと評判のおすすめ店ばかり!

横浜にあるセンター北周辺には多くのラーメン店が揃っています。定番のラーメンの他に、二郎系ラーメンやつけ麺、九州ラーメンと様々なジャンルのラーメン店がありますが、その中でも特におすすめの美味しいラーメンをセンター北周辺に絞ってご紹介します。

センター北周辺で人気のラーメン店をご紹介! 見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

港北ニュータウン地区にあるセンター北は、モザイクモール港北やノースポートモールなど様々なショッピングモールがあり多くの方が訪れている人気の場所です。飲食店も多数あり、和洋中問わず様々なお店が立ち並んでいますがその中でも今回は人気のラーメン店についてご紹介していきましょう。

人気の家系や神奈川淡麗系ラーメンのおすすめ店も!

Photo by akiraak2

センター北周辺には、一言でラーメン店といっても様々なジャンルのお店が揃っています。近年人気が高まっている神奈川淡麗系ラーメンや、コッテリ濃厚な家系ラーメン・九州ラーメン・二郎系ラーメン・つけ麺といったように食べたいラーメンが必ず見つかるセンター北でのおすすめ店とは一体どこなのでしょう。

センター北周辺で美味しいと評判の人気ラーメン店 2選 見出し

Photo by jinkemoole

センター北周辺の人気ラーメン店、まずは行列がたえず美味しいと人気が高いお店をご紹介します。さっぱりとして美味しい神奈川淡麗系ラーメンと女性に嬉しい鶏白湯ラーメンの2軒です。いずれのラーメン店も、センター北に行かれる際にはぜひ食べてみてほしいおすすめ店です。

神奈川淡麗系の先駆け【らーめん くじら軒 横浜本店】

センター北駅で最初に名前が挙がることが多いのが「らーめん くじら軒 横浜本店」です。神奈川淡麗系ラーメンの先駆けとも言われており、あっさりとしながらもしっかりと出汁の味が感じられるコク深いスープに細麺ストレートがぴったりです。以前はカップラーメンも作られたことがあるほどの名店で、毎日食べても食べ飽きない味わいです。

店舗情報

らーめん くじら軒 横浜本店の営業して、ランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時から21時半までです。定休日は毎週月曜日、祝日の場合は翌日が休みとなります。

アクセス方法は、横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩で約10分ほど、車で行かれる場合には店舗の裏に専用の駐車場が3台分用意されています。

住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク 1-B
電話番号 045-912-3384

コラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメン【コーチン専科 ここから】

夜は居酒屋として、昼はラーメンを提供しているのが「コーチン専科 ここから」です。名古屋コーチンを丸のまま仕入れて店内でさばいて提供している居酒屋で、夜のメニューを使った創作ラーメンをお昼にいただくことができます。鶏白湯ラーメンはコラーゲンたっぷりで、鶏の旨味を存分に味わうことが出来て美味しいと人気のメニューです。

店舗情報

コーチン専科 ここからの営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から24時までです。定休日は毎週月曜日です。

アクセス方法は横浜市営地下鉄・グリーンライン「センター北」駅から徒歩で30秒と駅近で非常に便利です。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-17 ベルージュスクエア1F
電話番号 045-509-1883

センター北周辺で人気の家系ラーメン店 2選 見出し

Photo by yto

続いては、センター北周辺で人気が高い家系ラーメンのご紹介です。年々店舗が全国的に増えてきている家系ラーメン。濃厚な味わいのスープは一度食べるとハマるという方も多いでしょう。センター北周辺にも美味しいと人気の家系ラーメンがありますので食べたい方はぜひ参考にしてください。

極濃家系ラーメン【歩輝勇 センター北店】

センター北で濃厚な家系ラーメンが食べたくなったときにおすすめなのが「歩輝勇 センター北店」です。近くまで歩くと豚骨の香りが漂ってくるほどで、食べる前から濃厚なことがわかるのではないでしょうか。ストレートの太麺が濃厚スープに絡まり、低温調理されているチャーシューは柔らかくしっとりとしてスープとの相性の抜群です。

店舗情報

歩輝勇 センター北店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から20時までです。ただし、スープがなくなり次第終了となります。定休日は毎週火曜日です。

アクセス方法は、横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北駅」から徒歩で5分ほどとなっています。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9 T’s BUILDING 1F

フードコート内にオープン【壱角家 モザイクモール港北店】

モザイクモールのフードコートに2020年9月にオープンしたのが「壱角家 モザイクモール港北店」です。濃厚こってりとした家系ラーメンがフードコートで気軽に食べられるということで多くのお客さんが利用しています。太目の麺で食べごたえもあり、濃厚ながらも後味がくどくないので家系ラーメン初心者の方にもおすすめのお店です。

店舗情報

壱角家 モザイクモール港北店の営業時間は10時から21時まで(ラストオーダーは8時45分)です。定休日はなく、施設休館日に準じています。

アクセス方法は、市営地下鉄「センター北駅」の2番出口から徒歩で2分ほど、モザイクモール港北の1階フードコートにあります。

住所 神奈川県横浜市都築区中川中央1-31-1-2 モザイクモール港北 1F
電話番号 045-914-1136

センター北周辺で人気の九州ラーメン店 2選 見出し

Photo by Tranpan23

続いては、センター北周辺で食べられる人気の九州ラーメン店を2軒ご紹介します。九州出身の方はもちろんのこと、本格的な豚骨ラーメンが食べたくなったというときにぜひおすすめです。九州ラーメンを食べると、横浜にいながらにしてまるで本場の九州にいるような気分を味わうことができます。

熊本らーめん 【清正 ノースポートモール店】

ノースポートモールの5階にあるのが「清正 ノースポートモール店」です。熊本・博多ラーメンが食べられると人気のお店で、7時間かけてじっくりと煮込んだスープはコクが感じられながらもまろやかな味わいです。豚骨ラーメンの他に4種類ある餃子もぜひ一緒にどうぞ。

店舗情報

清正 ノースポートモール店の営業時間は11時から23時まで(ラストオーダーは22時半)です。ただし、12月31日と1月1日は11時から21時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス方法は、横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩で2分、ノースポートモールの5階です。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 5F
電話番号 045-912-4414

本格豚骨ラーメン【博風】

センター北周辺で本格的な豚骨ラーメンが食べられるのが「博風」です。麺の硬さを好みで調整することができ、バリカタや粉落としまで選ぶことができるため福岡出身者から非常に喜ばれています。ベーシックな博多ラーメンの味がいただけるので、まるで博多屋台に行ったような気分を味わうことができます。

店舗情報

博風の営業時間は11時から25時までの通し営業です。定休日はなく年中無休で営業しています。遅い時間まであいているので、飲んだ後の〆として利用されることも多いです。アクセス方法は、横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北駅」から徒歩で5分ほどとなっています。

住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-10-9 101
電話番号 045-912-6929

センター北周辺で人気の二郎系ラーメン店 2選 見出し

Photo by hazuijunpei

ラーメン二郎が大好きで、二郎系ラーメンを食べ歩いているジロリアンと呼ばれる方も多いです。そんな二郎系ラーメンは、センター北周辺でも食べることができます。いずれもボリューム満点、濃厚な味わいでジロリアンだけでなく二郎系ラーメンが初めてという方にも受け入れられやすいおすすめ店となっています。

戻ってきた二郎系ラーメン【ラーメン北郎】

2019年9月に閉店した「ラーメン北郎」ですが、2020年6月に都筑区センター北のさかぐちビルに再オープンしたということで話題になっています。たっぷりの野菜とチャーシュー、太麺と豚骨醤油のスープといったまさに二郎インスパイア系ラーメンを味わうことができます。

店舗情報

ラーメン北郎の営業時間は平日が18時から25時まで、土日祝は12時から20時までの通し営業です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

アクセス方法は、横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩で1分ほど、ヨツバコとノースポート・モールの間に店舗はあります。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目24-2 さかぐちビル 5階
電話番号 045-911-8445

魚介の二郎系ラーメン【青森煮干し中華そば JIN あいたい店】

ショッピングタウンあいたいの中に店舗があるのが「青森煮干し中華そば JIN あいたい店」です。煮干しの出汁がしっかりときいていて、魚介系のラーメンが好きだという方にはおすすめです。焼きラーメンやつけ麺、坦々麺など種類のも豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどです。

店舗情報

青森煮干し中華そば JIN あいたい店の営業時間は、月曜から土曜までは11時から23時まで、日祝は11時から22時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス方法は、横浜市営地下鉄ブルーライン&グリーンライン「センター北駅」から徒歩で1分ほど、ショッピングタウンあいたいの地下1階に店舗があります。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい B1F
電話番号 045-912-7757

横浜の二郎系ラーメンおすすめ店13選!絶品インスパイアを味わえる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の二郎系ラーメンおすすめ店13選!絶品インスパイアを味わえる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は日本を代表するラーメンの超激戦区であり、二郎系インスパイアのメニューを得意とするお店も数多くあります。また横浜は二郎系ラーメン店が多いことから差別化するために個性的なお店が多いのも特徴で、二郎系ラーメン好きには最高のエリアと言えます。

センター北周辺でつけ麺が美味しいラーメン店 見出し

Photo by yto

ラーメンもいいけれど、たまにはつけ麺を食べたい気分だという時もあるのではないでしょうか。そんなときにおすすめのセンター北周辺にあるつけ麺が美味しいお店をご紹介します。ご紹介するラーメン店ではつけ麺だけではなくラーメンもありますので、どちらも楽しみたいという方にもおすすめです。

濃厚つけ麺のお店【麺diner糸】

濃厚な味わいのつけ麺が食べられるのが「麺diner糸」です。つけ麺の麺は中太麺で食べ応えも抜群、スープはどろどろ系でかなり濃厚です。割りスープがありますので、スープはお好みに調整することができ最後まで飲み干す方も多いです。つけ麺の他にラーメンや油そばといったメニューもあります。

店舗情報

麺diner糸の営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムは18時からでスープがなくなり次第終了となります。定休日は不定休の日曜日です。

アクセス方法は、市営地下鉄ブルーライン「センター北駅」から徒歩で3分ほどです。ベビーカーでも入店可能なので、家族連れにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-28-3 1F
電話番号 045-912-8598

横浜でつけ麺食べるなら?人気のおすすめランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でつけ麺食べるなら?人気のおすすめランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる街、横浜。今回はそんなグルメな街横浜で大人気のおいしい「つけ麺」をご紹介します。いますぐ食べたくなるようなおいしいつけ麺がある横浜の人気店をランキング形式で紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

【番外編】センター北周辺で深夜まで開いているラーメン店見出し

Photo by ttanabe

センター北周辺で人気のラーメン店をご紹介しましたが、番外編として深夜までオープンしているラーメン店をご紹介します。飲んだ後の〆としてちょっとラーメンを食べたいと思われる方も多いのではないでしょうか。そういったときにおすすめのラーメン店をご紹介します。

エビス食堂

ランチタイムはラーメン店、ディナータイムはお酒をいただくこともできるラーメンバーとして人気なのが「エビス食堂」です。鯛潮ラーメン・比内地鶏ラーメン・煮干しラーメンから選ぶことができ、麺も細麺と平打ち麺から選ぶことができます。おしゃれな店内で美味しいラーメンが食べられると女性でも気軽に入ることができます。

店舗情報

エビス食堂の営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは18時から26時までです。定休日は火曜日と木曜日のランチ・水曜日のディナーです。アクセス方法は、横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩3分ほどとなっています。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9 tsビルディング 3F
電話番号 045-315-4502

センター北周辺で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by crewords

センター北周辺でおすすめのラーメン店をジャンルごとにご紹介しました。センター北周辺には多くの美味しいラーメン店が揃っており、どこにしようか迷ってしまうほどです。どのお店もおすすめなので、ぜひ食べたいラーメンのジャンルで探してみてはいかがでしょう。ランチにもディナーにも、飲んだ後の〆にもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote