地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のおすすめ餃子11選!人気の専門店やお持ち帰りOKのところも!

千葉のおすすめ餃子11選!人気の専門店やお持ち帰りOKのところも!
投稿日: 2020年11月21日最終更新日: 2020年11月22日

海の幸や落花生など千葉には美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな千葉でおすすめの餃子をご紹介します。千葉のさまざまなエリアに、餃子専門店や餃子の持ち帰りのお店など美味しい餃子のお店が勢ぞろいしているので、餃子好きの方必見です。

千葉のおすすめ餃子をご紹介!見出し

Photo by ivva

東京からもアクセスしやすい千葉には、さまざまな観光スポットや美味しいグルメを楽しめる飲食店がたくさんあります。千葉にはさまざまジャンルの飲食店が充実していますが、今回は千葉で特に人気がある餃子のお店をご紹介します。美味しい餃子は白いご飯ともビールとも相性抜群です。

人気の専門店やお持ち帰りできるお店も!

Photo byquinntheislander

子供から大人まで大好きな餃子は、お店によってこだわりや味が全然変わります。千葉にはいろいろなジャンルの餃子のお店が勢ぞろいしています。

定番の餃子だけでなくオリジナリティ溢れる餃子を楽しめる餃子専門店や、お家でゆっくり美味しい餃子を堪能出来る持ち帰り専用の餃子店など、千葉の人気店のいろいろな餃子を食べ比べしてみましょう。

千葉のおすすめ餃子<市川・船橋エリア 3選>見出し

Photo byDaria-Yakovleva

千葉の市川や船橋は、千葉の北西部に位置しているエリアです。千葉の市川エリア船橋エリアは、東京のベッドタウンとして人気があり、多くの人々が生活しています。

千葉でも特に人口が多いこちらのエリアには、食べ応えがある大きな餃子が自慢のお店や、おなか一杯餃子を堪能することが出来る餃子の食べ放題のお店などがあります。

人気の巨大餃子【ひさご亭 市川大野店】

「ひさご亭 市川大野店」は街ののどかな中華料理屋さんといった雰囲気のお店です。こちらのお店では餃子の他にもいろいろな美味しい中華料理をいただくことが出来ます。

看板メニューの餃子は、こぶしほどの大きなサイズのジャンボ餃子です。揚げ焼きの餃子はカリッとした食感を楽しむことが出来ます。餃子には肉、にんにく、野菜といった餡がぎゅうぎゅうに詰まっておりパンチがあります。ボリューム満点でおなか一杯になること間違いなしです。

住所 千葉県市川市南大野3-22-2
電話番号 047-337-3366

餃子の食べ放題が楽しめる【餃子王国】

「餃子王国」は名物の水餃子をメインとした、さまざまなオリジナル餃子を楽しむことが出来る餃子専門店です。こちらのお店の餃子は、日本の食材を使用し本場中国の作り方で作られています。

こちらのお店ではなんとも珍しい餃子の食べ放題を行っています。90分2000円で好きなだけ餃子をいただくことが出来ます。水餃子も焼き餃子もおなか一杯堪能出来ます。

住所 千葉県市川市南行徳3-3-18
電話番号 047-397-1512

パリパリの羽根つき餃子【東京餃子軒 船橋店】

「東京餃子軒 船橋店」は、パリパリの羽根がついた餃子が自慢のお店で、餃子の他にもさまざまな中華料理が勢ぞろいしています。一品料理からメイン料理までメニューが豊富なので、ランチにもディナーにもおすすめです。

豊富な餃子メニューの中でも人気が高い「スタミナ餃子」は、にんにくがしっかりときいておりスタミナが付きそうな味です。エビニラ餃子やパクチー餃子など変わり種餃子も目白押し。

住所 千葉県船橋市本町1-4-11
電話番号 047-429-8190

船橋でのランチにおすすめのお店をご紹介!個室で安い子連れでもOKなところも!のイメージ
船橋でのランチにおすすめのお店をご紹介!個室で安い子連れでもOKなところも!
隠れたグルメ店が多く存在する穴場スポット「船橋」をご存知の方も近年増えつつあります。ランチスポットやディナースポットでも、地元の人でも知らないような隠れ家的お店なども存在しています。そんな船橋でおすすめのランチ店をご紹介します。

千葉のおすすめ餃子<千葉エリア 4選>見出し

Photo by fhisa

千葉の中央に位置している千葉エリアには、千葉県の県庁所在地になっている千葉市があります。千葉の中で最も多くの人々が生活しているエリアでもあります。

千葉エリアには三井アウトレットパーク、ペリエ千葉などショッピングを楽しむことが出来る買い物スポットや千葉市動物園、千葉市科学館といったお子様連れに人気のスポットがたくさんあります。

人気の餃子がお持ち帰りOK【餃子の並商】

「餃子の並商」は、個性的なラーメンや餃子メニューが充実しているお店です。トリュフを使用した「昔ながらのトリュフ素湯麺」や「デ味噌ポモドーロ」など個性溢れるラーメンメニューが勢ぞろいしています。

麺と一緒に注文するのがおすすめの餃子は、5個入りで300円ととてもリーズナブルです。中身がぎっしりと詰まっている餃子は、食べ応えがあります。餃子は持ち帰りも可能です。

住所 千葉県千葉市若葉区若松531-200
電話番号 043-304-2106

コスパ抜群の鉄なべ餃子【餃子房じらい屋】

「餃子房じらい屋」は、お酒に合うさまざまなおつまみメニューが充実している居酒屋使いにもおすすめのお店です。おひとり様でもペロリと平らげてしまうほど美味しい「鉄鍋餃子」は、完全手作りの一品です。

アツアツの鉄鍋にのった状態で提供されるこちらの餃子は、食べ応えたっぷりのサイズ感です。アツアツの餃子を一口かじると、中から肉汁がジュワーッと溢れ出してきます。

住所 千葉県千葉市中央区登戸1-4-14
電話番号 043-246-0039

駅ナカの餃子屋さん【一得餃子房 ペリエ千葉店 】

「一得餃子房 ペリエ千葉店」は、駅ナカにあるお店なのでとても便利です。こちらのお店では餃子付きのさまざまな定食をいただくことが出来るので、ガッツリ食べたい方におすすめです。

中でもおすすめの定食は、水餃子と焼き餃子をどちらも楽しむことが出来る「水餃子アンド焼き餃子定食」です。水餃子はもちもちとした皮の食感がたまりません。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
電話番号 043-221-2700

持ち帰り専門店【手作り餃子の店 しょうちゃん 八幡宿駅前店】

「手作り餃子の店 しょうちゃん 八幡宿駅前店」は、持ち帰りで美味しい餃子を楽しむことが出来るテイクアウト専門店です。野菜餃子弁当、しそ餃子弁当、ピリ辛餃子弁当、チーズ餃子弁当などさまざまな餃子弁当があります。

定番の「野菜餃子」は、パリパリと焼けた餃子の皮に、にんにく強めの野菜餡がたっぷり入っています。ビールにとても良く合う美味しい餃子です。

住所 千葉県市原市八幡813せんどう八幡店外
電話番号 090-8313-0916

千葉市のラーメン人気店ランキングTOP21!深夜営業の店も!のイメージ
千葉市のラーメン人気店ランキングTOP21!深夜営業の店も!
千葉市には数多くのラーメン店があり、どこへ行こうか迷ってしまいそうですね。そんなときにおすすめの人気店から新店、深夜までやってるお店など、21店舗厳選してランキングにしてみました。千葉市でラーメンを食べるときには、ぜひお役立てください。

千葉のおすすめ餃子<柏エリア 2選>見出し

Photo bycegoh

千葉の柏エリアは自然に囲まれたスポットが充実しており、あけぼの山農業公園、千葉県立柏の葉公園、手賀の丘公園など広々とした公園も多いです。

そんな柏エリアには千葉県のローカルフードである美味しいホワイト餃子を楽しむことが出来る餃子専門店もあります。千葉ならではの美味しい餃子を食べてみたいという方におすすめです。

千葉県のローカルフード【ホワイト餃子店 野田本店】

千葉ならではのご当地餃子であるホワイト餃子を楽しむことが出来るのが「ホワイト餃子店 野田本店」です。ホワイト餃子は普通の餃子と大きくビジュアルが違う、俵型の餃子になります。

しっかりと焼かれたこちらの餃子は、ほんのりとシナモンの風味がします。パリパリともちもち2つの皮の食感を楽しむことが出来ます。テイクアウトも可能です。

住所 千葉県野田市中野台381-1
電話番号 04-7124-2424

餃子&チャーハンのテイクアウト専門店【ぎょうざやさん】

「ぎょうざやさん」は、ボリューム満点のチャーハンと手作り餃子を持ち帰りで楽しむことが出来る、持ち帰り専用の人気店です。3合以上のお米がたっぷり詰まっているチャーハンは、驚くほどのデカ盛りメニューです。

餃子は野菜がたっぷりとはいっており、にんにくが強めにきいています。またスパイシーなショウガの味がアクセントになっており、手づくりの皮も絶品です。

住所 千葉県柏市大塚町9-1
電話番号 04-7163-8077

柏崎市のおすすめラーメンランキング!人気店は通いたいほど美味しい!のイメージ
柏崎市のおすすめラーメンランキング!人気店は通いたいほど美味しい!
日本海がすぐ傍に拝める柏崎市。柏崎市にはたくさんおすすめのラーメン店があります。しかしいざ柏崎市でラーメンを食べに行こうと思ってもどこが人気なのかわからないなんてことも。そこで今回は数あるラーメン店の中からおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します。

千葉のおすすめ餃子<その他のエリア 2選>見出し

Photo by rhosoi

千葉の千葉エリアや船橋エリアの他にも、美味しい餃子を楽しむことが出来る餃子屋さんがたくさんあります。千葉のいろいろなエリアに餃子のお店があるので、お近くのお店に足を運んでみてください。

千葉のその他のエリアには、餃子だけでなくいろいろなアジアン料理を堪能できるお店や、持ち帰りで美味しい餃子を楽しめるお店などもあるのでチェックしてみてください。

アジアン料理&手作り餃子【望陀餃子楼】

「望陀餃子楼」はオリジナリティ溢れるさまざまな餃子と、創作性のあるアジアン料理をいただけるお店です。定番の焼き餃子はもちろん、水餃子、海老餃子、トムヤムクンスープ餃子など多彩な餃子メニューがあります。

こだわりの焼餃子はにんにくありかなしかを選べるのが嬉しいポイントです。こだわりの焼き餃子はピーナッツ入りのラー油でをつけていただく、珍しいスタイルです。

住所 千葉県君津市中野4-7-14
電話番号 0439-29-6226

持ち帰りメインのお店【石崎ぎょうざ店】

「石崎ぎょうざ店」は、4個から52個まで手作り餃子を持ち帰りで楽しむことが出来るテイクアウト専門店です。持ち帰りメニューは餃子の他に、シュウマイ、焼き鶏、モツなどがあります。

自宅でゆっくりいただくことが出来る餃子は、野菜がたっぷりであっさりしているので何個でもいただくことが出来ます。カリッと焼かれた餃子は、ごま油の良い香りがたまりません。

住所 千葉県東金市東金1242
電話番号 0475-52-0660

千葉の美味しい餃子を味わおう!見出し

Photo by mxmstryo

いかがでしたか。千葉にはこんなにたくさんの美味しい餃子のお店が充実しています。今回紹介したのは、千葉の餃子店の中でも特に人気があるお店ばかりです。

こだわりの素材を使用したシンプルな餃子、個性的な形が特徴のホワイト餃子など、千葉にはいろいろな餃子のお店があるので是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年11月21日最終更新日: 2020年11月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote