地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥取のおすすめカフェ13選!海が見えるおしゃれなお店など人気店をご紹介!

鳥取のおすすめカフェ13選!海が見えるおしゃれなお店など人気店をご紹介!
投稿日: 2020年11月23日最終更新日: 2020年11月23日

日本最大の鳥取砂丘がある鳥取には、おしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。今回は鳥取にある雰囲気の良いカフェや、美味しいコーヒーが自慢のカフェをご紹介します。鳥取にある人気カフェのおすすめメニューや営業時間をチェックしましょう。

鳥取でおすすめのカフェを紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

鳥取は北は日本海、南は最高峰の大山をはじめとする山々に囲まれた自然溢れる街です。そんな鳥取には、思わず足を運びたくなるような魅力的なカフェがたくさんあります。

海を眺めながらゆっくりとコーヒーを楽しむことが出来るカフェや、美味しいメニューが充実しているカフェなど、鳥取のおすすめカフェで素敵なひとときを過ごしましょう。

鳥取で人気のおすすめカフェ5選見出し

Photo byFree-Photos

鳥取にはゆっくりとした時間を過ごすことが出来る素敵なカフェが充実していますが、多くのカフェの中でも特におすすめのカフェをご紹介します。

鳥取の人気カフェには、多くの観光客も訪れます。海を眺めながらカフェタイムを楽しむことが出来る、おしゃれなカフェは大人気です。

①BIKAI

「BIKAI」は日本海に面している鳥取ならではの、海を眺めながら食事を楽しむことが出来るおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは自然を感じていただく為に、鳥取県産の食材を使用したさまざまなフードメニューを提供しています。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

ランチにも人気の「自家製ハンバーグ」は、上に目玉焼きがのっており、濃厚な黄身をお肉に絡めて美味しくいただきます。

こちらのカフェの営業時間は11時から22時までになります。定休日は水曜日または第2、第3火曜日になります。

住所 鳥取県西伯郡大山町富長159-1
電話番号 0859-54-2665

②川のhotori用瀬

「川のhotori用瀬」は、100年以上もの歴史ある家をリノベーションして造られている、雰囲気ある古民家カフェです。

お座敷席が充実しているので、お子様連れのお客さんも安心して利用することが出来ます。ハンバーグやオムライス等、本格的なメニューが自慢です。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

熱々の鉄板で提供される「ハンバーグ」は、ジューシーなお肉の食感を楽しむことが出来ます。お子様ランチも人気です。

平日の営業時間は10時から18時、土曜の営業時間は10時から15時、17時30分から21時までです。定休日は水曜日になります。

住所 鳥取県鳥取市用瀬町用瀬405-3
電話番号 0858-87-3390

③cafe 木の香り

「cafe 木の香り」は、地元の食材をふんだんに使用した薬膳カレーが名物のカフェです。鳥取の商店街にあるカフェになります。

薬膳を使用したカレーが人気で、美味しいだけでなく体にも良いです。メディアでも紹介された人気のカフェです。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

スパイシーな香りを楽しむことが出来る「薬膳オムライスカレー」は、別皿で提供される香辛料をかけていただくとより美味しいです。

こちらのカフェの営業時間は11時から18時までで、平日の7時30分から9時30分までは朝カレーも楽しめます。定休日は月曜日になります。

住所 鳥取県鳥取市栄町659
電話番号 0857-29-0035

④すなば珈琲 新鳥取駅前店

「すなば珈琲 新鳥取駅前店」は、鳥取にしかない有名なチェーン店のカフェです。駅前にある便利なカフェになります。

自慢のコーヒーだけでなく、ホットサンド、カレー、セットメニュー、デザートなどフードメニューも充実しています。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

鳥取砂丘の砂で焙煎をした「砂焼きコーヒー」は、本格的なコーヒーの香りとコクを味わうことができるコーヒー好きにおすすめの一杯です。

営業時間は8時から20時までで、朝の時間帯にはモーニングも実施しています。定休日は不定休になります。

住所 鳥取県鳥取市栄町706
電話番号 0857-27-4649

⑤葵屋

「葵屋」は、和モダンの落ち着いた空間が自慢の古民家カフェです。畳の席などもあり、落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

ランチタイムはパスタ、ピザ、スープ、カレーなど自慢のランチメニューをいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

おすすめのパスタランチは、前菜、メイン、デザートがついて1000円とリーズナブルです。パンも自由にいただくことが出来ます。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から20時までです。日曜と月曜が定休日になります。

住所 鳥取県倉吉市葵町700-2
電話番号 0858-27-0698

鳥取駅のランチ人気ランキングTOP13!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェものイメージ
鳥取駅のランチ人気ランキングTOP13!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも
鳥取駅周辺は、山陰地方でも屈指のランチ激戦区といわれています。今回はそんな鳥取駅にあるランチの人気店をランキングにしてご紹介します。海鮮が美味しいお店やおしゃれなカフェなど、鳥取駅周辺のランチスポットを徹底チェックしましょう。

鳥取で人気のおしゃれなカフェ4選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

女性に人気なのが、鳥取にあるおしゃれな雰囲気を楽しむことが出来るカフェです。おしゃれな空間で優雅な時間を過ごすことが出来ます。

ゆったりと座れるソファ席があるカフェや、ナチュラルでおしゃれな雰囲気のカフェなど、鳥取のおしゃれカフェは居心地抜群です。

①カフェ ソース

「カフェ ソース」は、レトロでおしゃれな雰囲気の中でさまざまな洋食メニューを楽しむことが出来るカフェです。

おしゃれなテーブル席や、ゆっくり寛げるソファ席があり、素敵なBGMがかかっています。ドリンクやデザートのメニューも豊富です。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

その日によって内容が変わる「お肉と季節野菜の日替わりパスタランチ」は、女性を中心に大人気です。焼き立てのパンもついています。

営業時間は12時から24時までになります。鳥取では珍しい遅くまで営業しているカフェです。定休日は無休です。

住所 鳥取県鳥取市弥生町227
電話番号 0857-21-3457

②ル・パティシエ・ミエル

「ル・パティシエ・ミエル」は、思わず写真に収めたくなるようなフォトジェニックでかわいいケーキが揃うカフェです。

自慢のケーキは店内ではもちろん、テイクアウトで楽しむことも出来ます。白と木を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェです。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

さまざまなケーキが勢ぞろいしていますが、特に人気なのが「チーズケーキ」です。どっしりとした食べ応えがあるケーキになります。

ショップの営業時間は11時から19時、カフェの営業時間は12時から19時までです。定休日は主に火曜日または水曜日になります。

住所 鳥取県米子市米原5-10-10
電話番号 0859-22-3088

③モンカフェ

「モンカフェ」は、大山の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来る、ウッディでおしゃれなカフェです。

薪ストーブがあるおしゃれなカフェ内では、一枚一枚丁寧に焼いたパンケーキを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

名物の「パンケーキ」は、ふわふわ食感の素朴な味わいの生地が絶品です。ふんわり香るバターの風味がたまりません。

営業時間は11時から17時までになります。ラストオーダーは16時30分です。月、水、金が定休日になります。

住所 鳥取県西伯郡大山町大山39-8
電話番号 0859-52-2703

④カフェクゥール

「カフェクゥール」は、鳥取ののどかな田舎道にポツンとあるおしゃれな雰囲気の一軒家カフェです。大きな窓ガラスが印象的です。

こちらのカフェでは内容盛りだくさんのランチバイキングや、豪華なアフタヌーンティーセットを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

人気のランチバイキングは、パスタ、グラタン、からあげ、カレー、ユーリンチー、パンなど美味しいメニューがズラリと並んでいます。

ランチタイムは11時から14時、ティータイムは14時から17時、ディナータイムは18時から20時30分までになります。定休日は水曜、第2火曜日です。

住所 鳥取県鳥取市南隈708
電話番号 0857-30-1090

鳥取のパンケーキを食べ歩き!人気カフェ・有名店おすすめまとめ!のイメージ
鳥取のパンケーキを食べ歩き!人気カフェ・有名店おすすめまとめ!
鳥取県のパンケーキは地元素材を使用したメニューが多いんです!自然豊かな鳥取県で育ったウシから作られた乳製品、平飼いで育ったニワトリの卵が入ったパンケーキの味は格別です。鳥取県ならではのこだわり素材のパンケーキ味わってみませんか?

鳥取で人気の落ち着けるカフェ4選見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

一人でゆっくりとコーヒータイムを楽しみたいなら、鳥取にある落ち着いた雰囲気のカフェがおすすめです。

ゆっくりとした時間が流れる空間で、こだわりのコーヒーをお楽しみください。日常を忘れさせてくれるような、落ち着いたひとときを過ごすことが出来ます。

①Cafe 橅(ブナ)

「Cafe 橅」は、鳥取の住宅街の中にポツンと佇んでいる隠れ家カフェです。まるで森の中にあるカフェのようです。

ゆっくりとした空間のカフェでは、こだわりのコーヒーを飲みながら自慢のシフォンケーキをいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

こだわりのコーヒーは、地元の岩井窯の陶芸作家がつくったおしゃれなカップで提供されます。自家製ケーキと相性抜群です。

営業時間は10時から17時までになります。定休日は火曜、水曜、木曜、金曜になります。営業日が少ないのでご注意ください。

住所 鳥取県鳥取市鹿野町今市1127-39
電話番号 0857-84-3131

②カプリコーヒービーンズ

「カプリコーヒービーンズ」は、鳥取の住宅街の中にある美味しい自家焙煎を味わうことが出来るカフェです。

1階のレジの横には国産の豊富な種類にコーヒー豆がズラリと並んでおり、すべてスペシャリティ以上の良質なコーヒー豆になります。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

定番の「オリジナルブレンドコーヒー」は、コーヒー特有の香りと深いコクを楽しむことが出来ます。さっぱりとした後味で飲みやすいです。

こちらのカフェの営業時間は、10時から18時までになります。18時30分まで豆を販売しています。定休日は月曜日です。

住所 鳥取県鳥取市上町76
電話番号 0857-50-1666

③トットリ コーヒー ロースター

「トットリ コーヒー ロースター」は、こだわりのコーヒーを楽しむことが出来る落ち着いた雰囲気のカフェになります。

コーヒーだけでなくフードメニューも美味しいと話題で、熱々のナポリタン、オムライスなどを楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

熱々の鉄板で提供される「ナポリタン」は、濃いめのナポリタンソースとたまごを絡めていただくと絶品です。

こちらのカフェの営業時間は9時から18時までになります。朝はモーニングも実施しています。定休日は無休になります。

住所 鳥取県鳥取市商栄町251-4
電話番号 0857-30-7930

④ツリーズ コーヒー カンパニー マミー店

「ツリーズ コーヒー カンパニー マミー店」は、倉庫をリノベーションしたおしゃれで開放的な雰囲気のカフェです。

こちらのカフェでは種類豊富なパンをチョイスして、カフェ内でいただくことが出来ます。ワッフルなどのスイーツメニューも人気です。

おすすめメニュー・営業時間・定休日

おすすめデザートの「チョコムースと木苺のワッフル」は、カリカリのワッフルに、クリーム、ソースがのっています。

営業時間は11時から23時までと、遅い時間まで営業しています。定休日は不定休なので、お店にご確認ください。

住所 鳥取県鳥取市商栄町203-6
電話番号 0857-32-8200

鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも!のイメージ
鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも!
鳥取県の県庁所在地である鳥取市は有名な鳥取砂丘やなどがある自然豊かな街です。山陰地方の豊かな自然と気候から様々なグルメがある事でも知られています。そんな鳥取市でランチを食べるならおすすめのお店をご紹介します。人気の郷土料理や名物などがランチで食べられます。

鳥取のおすすめカフェに行ってみよう!見出し

Photo bycocoparisienne

いかがでしたか。鳥取にはこんなに素敵なカフェが勢ぞろいしています。鳥取にあるカフェはおしゃれで、雰囲気の良い落ち着いたカフェばかりです。

こだわりのコーヒーや、美味しいランチやスイーツなど、おすすめのメニューを楽しむことが出来る魅力的なカフェが多いので、是非鳥取でカフェをお探しの際は参考にしてみてください。

投稿日: 2020年11月23日最終更新日: 2020年11月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote