地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「グリルエス」は横浜にある人気洋食店!名物のオムライスなど人気メニューも!

横浜には多くの美味しい洋食屋さんがたくさんありますが、その中でも特に人気なのがグリルエスです。今回はそんなグリルエスのオムライス、ハンバーグ、ビーフカレーをはじめとする人気メニュー、お得で美味しいランチについてたっぷりとご紹介します。

横浜の人気洋食店「グリルエス」を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

赤レンガ倉庫、みなとみらい、大さん橋など横浜には魅力的な観光スポットがたくさんあり、カップルのデートや家族でのお出掛けに大変人気があります。

横浜にはハンバーグ、オムライス、エビフライなど美味しい洋食を楽しむことが出来る洋食店がたくさんあります。

そんな横浜にある数ある洋食店の中でも、特に人気があるのがグリルエスです。横浜の老舗洋食店であるグリルエスで、美味しいランチやディナーを楽しみましょう。家族やカップルで足を運んでみてください。

横浜の洋食店「グリルエス」とは見出し

横浜にはフレンチ、和食、中華、多国籍料理などさまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。多彩なジャンルの飲食店の中でも、横浜に特に多いのが洋食店です。

横浜には有名な洋食店がたくさんありますが、洋食の方は是非グリルエスに足を運んでみてください。グリルエスでは、看板メニューの特大オムライスのほか、子供から大人まで喜ぶようないろいろな洋食メニューを楽しむことが出来ます。

まだ横浜のグリルエスに行ったことがないという方は、グリルエスが一体どんなお店なのかをチェックしてみてください。グリルエスの魅力にはまること間違いなしです。

昭和29年創業の老舗の洋食店

横浜には多くの老舗レストランがありますが、グリルエスも長い間お客さんから愛されている老舗レストランのひとつです。グリルエスの創業は昭和29年で、現在の店主のお母さんが開業したレストランになります。

最近では横浜に新しい雰囲気のおしゃれなレストランが増えてきていますが、グリルエスは創業時のままの姿を残しているので、レトロな雰囲気の中でランチやディナーを楽しむことが出来ます。昔ながらの雰囲気の中で気取らずに洋食を楽しみたいなら、グリルエスに足を運んでみましょう。

テレビでも紹介され話題に

グリルエスはもともと人気がある洋食店でしたが、数々のテレビで取り上げられたことでますます人気がアップしました。

「有吉くんの正直さんぽ」や「モヤモヤさまぁーず」などの街ブラ番組はもちろん、グリルエスが特に注目を集めることになった番組が「孤独のグルメ」です。

孤独のグルメとは、2012年の1月からテレビ東京で放送している人気ドラマで、このドラマに登場したお店には多くのお客さんが足を運ぶことで有名です。

孤独のグルメファンの方は、番組内で紹介された人気メニューを注文してみましょう。さまざまなメディアで紹介されることが多いメニューは、ボリューム満点の特大オムライスです。

じっくり作り上げるデミグラスソースが絶品!

グリルエスの人気洋食メニューにかかすことができないのが、秘伝のデミグラスソースです。グリルエスならではの味を味わいたいという方は、デミグラスソースを使用しているメニューを注文してみてください。

デミグラスソースは、仕込みはじめてから2週間もかけて完成する手間暇かけた美味しいソースです。デミグラスソースには、牛スジ、鶏がら、たまねぎ、香味野菜などの材料を合計で20キロほど使用しており、小麦粉は一切使用していません。

丹念に煮込んだデミグラスソースのお肉や野菜の旨みをしっかりと味わってみてください。旨味成分をギュッと凝縮させたデミグラスソースは、オムライスと相性抜群です。

「グリルエス」のお店の特徴見出し

グリルエスは新しく出来たおしゃれな雰囲気の洋食店とは一味違う、老舗の落ち着いた雰囲気が自慢のお店です。

昭和29年に創業した歴史あるお店には、古くから足を運んでいる常連のお客さんから、横浜に努めているサラリーマン、遠方からわざわざ足を運ぶお客さんまでいろいろな客層の方が訪れます。

ランチタイムとディナータイムではまた違った楽しみ方をすることが出来るので、お昼にも夜にも足を運んでみましょう。そんなグリルエスの気になるお店の特徴をご紹介します。

グリルエスの外観

オフィス街から路地を入った横浜の馬車道エリアにあるグリルエスは、多くの老舗洋食店が並んでいる場所にあります。

お店の外観は見るからにレトロな雰囲気が漂っており、その落ち着いた佇まいが馬車道という場所にとてもよく合っています。

重厚感があるので少し入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、勇気を出してお店に入ってみましょう。

店名が書かれた看板の横には、おすすめメニューが記載されている黒板があるので食べたいメニューをあらかじめチェックしておくのがおすすめです。ランチタイムにはお店の外に行列ができていることも多々あります。

グリルエスの内観

グリルエスの内観はレトロで重厚感ある雰囲気が漂っており、一歩お店に入るとまるで昭和にタイムスリップしたかのような気分になります。

普段とは違うレトロな雰囲気の中で、ゆっくりとランチやディナーを楽しみましょう。歴史を感じる木のテーブル席や、昔懐かしいインテリアからは文明開化の地である横浜ならではの雰囲気を感じます。

お店には全部で60の席を完備しており、1階はすべての席がテーブル席になっています。また2階は洋食店では珍しいお座敷タイプの個室になっており、大人数で会食を楽しみたいときにおすすめです。

お店は20名から50名ほどで貸し切りで利用することも可能なので、会社や友人同士の特別なパーティにも利用してみてください。

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!のイメージ
横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介!
大きな中華街があることで有名な横浜。食べ歩きにぴったりな中華まんやランチにおすすめな飲茶の食べ放題など魅力的なお店が多いですが、中華だけじゃないんです。女子会でよし、デートでよしな横浜おすすめのランチのお店をランキングで紹介します。

「グリルエス」のランチにおすすめのメニュー見出し

グリルエスはランチタイムにもディナータイムにも美味しい洋食メニューを楽しむことが出来ますが、ランチタイムは少しリーズナブルな値段で人気メニューをいただくことが出来ます。

お得に人気メニューを楽しみたいなら、お昼の時間帯に足を運びましょう。ランチメニューはそれぞれのメインのメニューにサラダがついてきます。

1番お安い値段のランチメニューは1350円でライス系5種類ほど、パスタ系3種類ほどからお好きなメニューをチョイスすることが出来ます。

ちょっぴりリッチなランチメニューをいただきたいという方は、お値段1800円のお肉系メニューからお好きなメニューを選んでください。オムライス、ドライカレー、ハンバーグなど特に人気があるランチメニューをご紹介します。

おすすめ①オムライス

グリルエスを代表する看板メニューである「オムライス」は、ランチの人気ナンバーワンメニューです。

オムライスを求めてお店を訪れる方も多い絶品オムライスなので、グリルエスをはじめて訪れる方は是非注文してみてください。

こちらのお店のオムライスは、なんといってもその大きさが特徴になっています。思わず声が出てしまうほどビッグサイズのオムライスは、写真に収めたくなるような大きさです。

完全にかたまっていないたまごは、ほどよいかたさで中にはチキンライスがくるまれています。チキンライスには角切りのハム、マッシュルーム、エビ、グリンピースがごろごろと入っており優しいケチャップの味がご飯と具にしっかり絡んでいます。

口の中にふんわりと広がるバターの風味と、ケチャップのちょうどよい酸味をお楽しみください。ごはんのかたさはも程よいので、とても食べやすいです。

オムライスには珍しい、らっきょと福神漬けのトッピングも付いています。普通盛りでも十分ボリューミーなオムライスですが、1.2倍増しの大盛りのオムライスもあるので、たくさん食べたい方は大盛りを注文しましょう。

ランチについているサラダには自家製のドレッシングがたっぷりかかっており、ロメインレタスがメインになっています。オムライスによくあうさっぱりとした美味しいサラダです。

おすすめ②ハヤシライス

ハヤシライスはグレイビーボードで提供される昔ながらのレトロなビジュアルです。ハヤシライスの見た目は驚くほど黒く、福神漬けとらっきょうのトッピングがついています。

オムライスの次に人気が高いのがハヤシライスなので、何度もお店に足を運んでいる方はハヤシライスを注文してみましょう。

グリルエスのハヤシライスは、他の洋食店とは違うビジュアルが自慢なので、ハヤシライス好きの方にもおすすめです。

漆黒のハヤシライスのソースは、しっかりと炒めたブラウンのソース、ほどよい赤ワインの風味、上質な牛肉など複雑に絡み合った味を楽しむことが出来ます。とろとろとした口の中でとろけるような和牛の食感をご堪能ください。

真っ黒なハヤシライスソースは深いコクを楽しむことが出来る大人の味わいで、口の中に美味しい味わいが広がっていきます。老舗洋食店ならではの味わい深いハヤシライスを堪能してください。

歴史を感じる深みがあるハヤシライスソースは、ちょうどよい酸味がたまらなく、1度食べたらクセになる味です。

おすすめ③ハンバーグステーキ

ちょっぴりリッチなランチを楽しみたいという方には、ハンバーグステーキがおすすめです。老舗の風格を備えているハンバーグステーキは、まんまるとしたビジュアルで目玉焼きが添えられています。

丁寧にひいたこだわりのひき肉を使用したハンバーグの、しっとりとした肉本来の旨みをお楽しみください。

そんなハンバーグステーキに合わせるのは、お店自慢のデミグラスソースです。ビターな味わいのデミグラスソースは、ハンバーグと相性抜群でライスがどんどん進む味わいです。

通常のハンバーグのほかにも、2つのハンバーグを楽しむことが出来る「スペシャル」もあるので、ハンバーグをシェアして楽しみたいときに注文してみてください。

ハンバーグステーキのほかにも、サーロイン、テンダーロイン、シャリピアンなどさまざまな部位のステーキがあります。

おすすめ④イタリアン

グリルエスではさまざまなパスタのランチメニューも楽しむことが出来ます。パスタ好きの方は、3種類のパスタの中からお好きなパスタをチョイスしましょう。

ランチメニューにはさっぱりいただくことが出来る明太子パスタ、バジルの風味がたまらない生ハムバジルのガーリックパスタなどがありますが、パスタの中で1番人気なのがイタリアンパスタです。

イタリアンはいわゆるナポリタンのようなパスタで、角切りのハム、ピーマン、オニオン、マッシュルームが入っています。まろやかな酸味を感じることが出来る、トマトクリームソースに絡めてお楽しみください。

ボリューム満点のイタリアンですが、細めのパスタにしっかりと味が絡んでおり最後まで美味しくいただくことが出来ます。たっぷりの粉チーズをかけてお楽しみください。200グラムほどの量があるので、味変したいときにはタバスコもおすすめです。

おすすめ⑤ドライカレー

隠れた人気ランチメニューであるドライカレーは、ピラフのようなビジュアルでしっかりとライスにカレーの味がしみこんでいます。

ボリュームたっぷりのドライカレーは山盛りで、食べ応えたっぷりです。しっとりとした食感のライスは、カレー、ガーリック、バターの組み合わせが絶妙なのでそれぞれの味のハーモニーを楽しみましょう。

角切りの豚肉やエビといったひとつひとつクオリティの高い具がたっぷり入っており、一口一口の味を味わうことが出来ます。

スパイシーな味わいでどんどんスプーンが進むドライカレーをお楽しみください。ドライカレーだけでなく、ランチタイムにはたっぷりの牛肉が入ったビーフカレーもいただくことが出来ます。

横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介!のイメージ
横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介!
横浜といえば、おしゃれで人気のある観光スポットです。そんな横浜には、老舗の洋食屋さんがたくさんあります。その洋食とは、ナポリタンやオムライスなど盛りたくさんです。中には、横浜発祥の洋食もあります。ぜひチェックして、老舗の洋食屋さんでいただきましょう。

人気の「グリルエス」の混雑度は?見出し

多くの人々が訪れる横浜には、行列が出来るほど人気のお店がたくさんあります。美味しい洋食メニューが勢ぞろいしているグリルエスも、混雑必須の人気店なのでスムーズに入店出来る時間帯をチェックしてみましょう。

グリルエスがあるエリアは、横浜の中でも多くの老舗洋食店が立ち並ぶエリアになっており、行列が出来る人気店が勢ぞろいしています。

こちらのエリアはオフィス街なので、平日か週末かによってお店の混雑状況が大きく変わってきます。少しでも混雑を避けたいという方の為に、グリルエスの混雑状況を詳しくご紹介します。狙い目の時間帯に足を運んで、スムーズに食事を楽しみましょう。

ランチの時間帯は混雑

グリルエスは行列が出来ることもしばしばの人気店ですが、特に混雑する時間帯がランチタイムになります。オフィス街から近いエリアにあるお店なので、ランチタイムは多くのサラリーマンやOLが足を運びます。

その為少しでも混雑を避けたい場合は、オープン前に足を運ぶようにしましょう。ランチタイムは11時30分からなので、12時を過ぎるとすでに行列が出来てしまいます。

また土日祝日のランチタイムは多くの観光客が訪れるので、オープン直後から混雑することが多いです。人気のランチメニューは食材がなくなり次第終了することがあるので、できる限り早い時間帯に足を運びましょう。

混雑を避けてゆっくり食事を楽しみたいときは、ランチタイムだけでなくディナータイムも候補に入れてみるのがおすすめです。

ランチの予約はできる?

グリルエスはランチタイムの予約を避ける為に予約をしたいところですが、残念ながらランチタイムの予約は承っていません。

ランチタイムにお店を利用する際は、予約をせずにそのまま足を運んでください。グリルエスはお昼は予約できませんが、ディナータイムであれば予約をすることが出来ます。

その為、週末の夜など混雑が予想される日は、あらかじめ予約をしてから足を運びましょう。念のため平日のディナータイムも予約をしておくのが安心です。

グリルエスの予約はインターネット予約ではなく電話予約なので、お店に電話をして問い合わせをしましょう。オードブルなど予約をしないと食べることが出来ない特別メニューもあるので、そちらも併せて注文してみるのも良いでしょう。

横浜の馬車道に行くなら?おすすめのグルメ・お菓子を紹介!のイメージ
横浜の馬車道に行くなら?おすすめのグルメ・お菓子を紹介!
横浜の馬車道は、幕末に開国して横浜港が開港され、外国人が居留地から港まで馬車で往来したことから、その道が「馬車道」と呼ばれはじめ、地域名称や商店街の愛称として使われています。そんな横浜の馬車道!どんなおすすめグルメやお菓子があるのでしょう?調べてみました。

「グリルエス」の店舗情報見出し

グリルエスは横浜にある人気の洋食店なので、お店に行く際はあらかじめ店舗情報をしっかりチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

グリルエスの営業時間、定休日、アクセス方法などさまざまな店舗情報を確認してからお店に向かいましょう。

万が一お店へのアクセス方法がわからなくなってしまった場合や、急な定休日などを確認したい場合の為にしっかりと電話番号も確認しておくことをおすすめします。グリルエスのさまざまな店舗情報をご紹介します。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

グリルエスは平日と休日とで微妙に営業時間が異なります。その為、訪れる曜日によって営業時間を間違えないように注意しましょう。

月曜から金曜のランチタイムの営業時間は11時30分から13時45分、ディナータイムの営業時間は17時から21時30分までになります。

土日祝日のランチタイムの営業時間は11時30分から13時45分、ディナータイムの営業時間は17時から20時45分までになります。

ランチタイム、ディナータイム共に、営業時間内であっても食材がなくなり次第お店が終了する可能性もあるので注意してください。

お店の定休日は、日曜日、第1月曜日、第3月曜日、祝日の月曜日になります。週によって定休日が異なるので、注意しましょう。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

グリルエスをはじめて訪れるという方は、しっかりとお店までのアクセス方法をあらかじめ確認しておくことをおすすめします。

お店まではいろいろな交通手段でアクセスすることが出来るので、電車を使用した場合のアクセス方法、車を使用した場合のアクセス方法それぞれのアクセス方法をチェックしましょう。

グリルエスは横浜の馬車道エリアにあるお店です。馬車道エリアは昔ながらの歴史ある街並みを楽しむことが出来るエリアなので、ランチやディナーがてら観光を楽しむのもおすすめです。

グリルエス周辺には、さまざまな買い物を楽しむことが出来るショッピングにピッタリの馬車道商店街もあります。

電車の場合

Photo byanalogicus

グリルエスはさまざまな駅からアクセスすることが出来ますが、1番最寄りの駅はみなとみらい線の馬車道駅になります。

馬車道駅からは200メートルほどの距離があり、徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。馬車道駅以外に、JR京浜東北線の関内駅、桜木町駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることが可能です。

馬車道からアクセスする場合は、5番出口から出ましょう。県立歴史博物館を越えた後、馬車道を目指して直進していき、4つ目の交差点を右折した先にお店があります。

角にあるアストラルビルの向かい側の角にあるのがお店になります。横浜京急バスの馬車道駅前から徒歩3分でアクセスすることもできるので、バスでのアクセスもおすすめです。

車の場合

フリー写真素材ぱくたそ

グリルエスまで車でアクセスする場合は、首都高速みなとみらい出入口からアクセスします。みなとみらい出入口を出た後、国道16号線を経由して1キロほどでお店に到着します。

みなとみらい出入口からは5分ほどでアクセスすることが出来るので便利です。横浜のドライブデートを楽しみたいときは、車でのアクセスも良いでしょう。

駐車場情報

Photo byfill

グリルエスまで車でアクセスすることは可能ですが、残念ながらお店には専用の駐車場がありません。その為、出来るだけ電車やバスなどの交通機関を利用してアクセスするようにしましょう。

どうしても車でアクセスしたい場合は、お店周辺のパーキングを利用しましょう。グリルエス周辺には、馬車道地下駐車場、セルテ駐車場、関内トーセイビル駐車場などがあります。

時間や料金をよく確認してから駐車場を利用しましょう。休日などは周辺の駐車場の混雑が予想されるので、注意してください。

住所 神奈川県横浜市中区相生町5-89
電話番号 045-681-2581

馬車道でランチが人気のお店9選!おすすめメニューやアクセスは?のイメージ
馬車道でランチが人気のお店9選!おすすめメニューやアクセスは?
横浜の馬車道は、その歴史を遡るとなんと幕末の横浜開港にまで遡ります。そんな歴史のある馬車道はおしゃれに整備された道で、その道沿いや近隣にはおしゃれで美味しいランチスポットがあります。馬車道のランチでおすすめな人気のお店をメニューやアクセスと共にご紹介します。

横浜の「グリルエス」で老舗の味を堪能しよう!見出し

Photo by shokai

いかがでしたか。横浜を代表する人気洋食店であるグリルエスは、こんなに魅力的なお店です。今回紹介したのはオムライスやカレーなど、グリルエスの人気メニューばかりなので、さまざまな洋食メニューを堪能してみてください。

お得で内容盛りだくさんのランチメニューもあるので、老舗ならではの素敵な雰囲気の中で素敵なランチタイムやディナータイムを楽しみましょう。

投稿日: 2021年1月13日最終更新日: 2021年1月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote