地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三重のおすすめコテージ13選!大人数で泊まれる人気施設もご紹介!

豊かな大自然の広がる日本の観光名所「三重県」。三重県にはキャンプ初心者も気軽に宿泊できるコテージが数多く点在しており、アウトドアを楽しむことができます。コテージは場所によって大人数で利用できたり、バーベキューを楽しめたりと施設も充実しています。

三重のコテージに泊まりたい!見出し

Photo byStanly8853

海や山など豊かな自然の広がる観光名所「三重県」。三重県にはキャンプ場が数多く点在しており、キャンプ初心者や大人数でも利用できるコテージが設置されています。コテージによっては愛犬連れでも利用可能です。

今回はそんな三重県でおすすめのコテージをまとめてご紹介します。三重県の観光名所にあるコテージはもちろん、静かな空間で過ごせる穴場のコテージまでお伝えしていきます。

三重のコテージ泊の魅力見出し

Photo byliggraphy

三重県に数多く点在しているキャンプ場には、それぞれこだわりのあるコテージが設置されています。コテージにはお風呂やトイレがある場合が多いので、小さい子供連れの方にもおすすめです。

今回はそんな 三重のコテージ泊の魅力について詳しくご紹介します。コテージ泊はキャンプてもテント泊と違い、快適に過ごせる設備が整っています。時期を問わずキャンプ楽しめるので人気があります。

三重はキャンプにおすすめのエリア

Photo bychulmin1700

紀伊半島に位置する三重県は、都市部では感じられない豊かな自然が広がっています。都市部から離れている場所にはキャンプ場が数多く点在しており、季節や時間帯に合わせてさまざまな表情を楽しむことができます

三重県の北部には山や森、南部には川や海と場所によって自然の景色が変わります。三重県でも南部にキャンプ場が集中しており、海を眺めながら過ごすことが可能です。コテージの種類も多く、家族連れにもおすすめです。

グランピングも楽しめる

Photo bypixel2013

三重県にはテント泊やコテージをはじめ、おしゃれなキャンプを楽しめるグランピング施設が充実しています。グランピングはコテージ同様に宿泊しやすい設備が整っており、SNS映えする写真が撮影できると若い世代から人気です。

三重のグランピング施設はキャンプ場によってデザイン性も変わっていきます。グランピング施設は宿泊できる棟数に限りがあるため、早めに予約するのがおすすめです。バーベキューや大人数で宿泊できる施設も。

連泊にもおすすめ

Photo by alberth2

三重県のコテージ泊は遠方からの観光客にもおすすめです。コテージはベッドや水回り、トイレ、お風呂など宿泊するのに便利な設備が整っており、場所によってはアメニティも用意されているので荷物が少なくすみます。

そのため、テント泊のように荷物が多くなる心配がないのでコテージであれば連泊も可能です。三重には1棟貸切タイプのコテージもあるので、まるで我が家のように使用できます。小さい子供連れの方や、女子旅に人気があります。

三重県のおすすめキャンプ場ガイド!人気のコテージや無料の穴場で楽しもう!のイメージ
三重県のおすすめキャンプ場ガイド!人気のコテージや無料の穴場で楽しもう!
おすすめのキャンプ場がたくさんある三重県。海と山両方の自然に恵まれている三重県はキャンプにも大人気です。そんな三重県には快適なコテージ付きのキャンプ場や、無料のキャンプ場まで様々なキャンプ場があります。その中でも特におすすめのキャンプ場をご紹介致します。

三重のおすすめ人気コテージ7選見出し

Photo by_Alicja_

三重には伊勢神宮・鈴鹿サーキットといった観光名所が数多く点在しています。そんな観光スポットの近くにもコテージのあるキャンプ場がたくさんあり、コテージに宿泊しながら三重県の観光名所を巡ることができます。

今回はそんな三重のおすすめ人気コテージをまとめてご紹介します。大人数でも利用可能なコテージをはじめ、バーベキューができる人気のコテージもお伝えしていくので、初めて三重へ観光の際はチェックしてみてください。

青川峡キャンピングパーク

三重でも山や川に囲まれた自然豊かなキャンプ場「青川峡キャンピングパーク」。青川峡キャンピングパークにあるコテージは6人から10人用といくつも設置されており、直火可能なバーベキュー場も設置されています。

大人数でもコテージを利用できるので、家族連れやグループ旅行の方にもおすすめです。青川峡キャンピングパークの近くには温泉施設や買い出しに便利なスーパーもあるので、初めてキャンプを行う方でも快適に過ごすことができます。

住所 三重県いなべ市北勢町新町614
電話番号 0594-72-8300

伊勢志摩エバーグレイス

グランピング施設が広がっており、おしゃれな写真が撮影できることで人気のあるキャンプ場「伊勢志摩エバーグレイス」。テント泊やキャビン泊も体験することができ、ハロウィンやクリスマスなどイベントも盛りだくさん。

伊勢志摩エバーグレイスでコテージに宿泊する場合は、セットでバーベキューやカヌーの乗り放題が付いてきます。そのため、子供から大人までアクティビティを楽しめ、三重でも大人気の施設です。予約はなるべく早く取りましょう。

住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話番号 0599-55-3867

清流の里ぬくみ

三重の山間に位置しており、種類豊富なコテージがある「 清流の里ぬくみ」。大人数で宿泊できるコテージをはじめ、バスやトイレなど設備によってもコテージを決めることが可能です。木の温もりを感じ、のんびりと過ごせます。

数あるコテージの中でもロフト付は人気があります。また、それぞれコテージにはバーベキュー専用のコンロが付いています。清流の里ぬくみの近くには三重で人気の道の駅もあるので、三重の新鮮な食材を購入してから訪れるようにしましょう。

住所 三重県津市美杉町上多気奥立川1904-2
電話番号 0592-75-0047

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

目の前には海、そして森林にも囲まれた自然豊かなキャンプ場「 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場」。バンガロー付きのコテージが人気を集めており、夏の時期はかなり混み合うので早めに予約を入れておくのがおすすめです。

コテージのデッキではバーベキューもでき、施設内にはミニゴルフやプール、売店など設備も整っています。時期によっては海水浴や潮干狩りも体験できるので、三重の自然を体感しながら過ごしたい方におすすめのキャンプ場になります。

住所 三重県多気郡明和町大淀甲2943-11
電話番号 0596-55-3946

五桂池ふるさと村

全室和室の珍しいロッジがあると話題を集めている「五桂池ふるさと村」。五桂池ふるさと村には冷暖房が完備されているので、1年を通してキャンプを体験できます。バーベキューセットもレンタル可能なので、手ぶらで楽しめます。

五桂池ふるさと村の施設内には子供から大人まで楽しめる遊び場がたくさんあります。ミニゴルフ場をはじめ、水遊びの池、動植物と触れ合える広場、みかん園など1日中遊んでいても飽きないキャンプ場です。季節によっていちご狩り、キノコ狩りも

住所 三重県多気郡多気町五桂956
電話番号 0598-39-3860

尾高高原キャンプ場

温泉と夜景がきれいなことで人気のあるキャンプ場「尾高高原キャンプ場」。尾高高原キャンプ場からは伊勢湾と知多半島の絶景を一望することができ、朝から夜まで表情を変えていく大自然を満喫することが可能です。

夜になると満天の星空、そして目の前には名古屋市内まで見渡せる夜景が広がっています。時期によっては長島温泉で話題の花火を見ることも可能です。カップルやソロキャンプなど少人数で過ごしたい方におすすめ。

尾高高原キャンプ場の近くには三重でも有名な湯の山温泉があるので、日々の疲れをゆったりと過ごすことができます。冬の方が空気が透き通っているので、夜景がよりきれいです。

住所 三重県三重郡菰野町杉谷2300-1
電話番号 0593-96-3900

鈴鹿サーキット

三重の観光名所として有名なキャンプ場「鈴鹿サーキット」。鈴鹿サーキットではテントをレンタルすることができ、設営や片付けまで行ってくれるのでキャンプ初心者の方におすすめのスポットです。

鈴鹿サーキットへのパスポートがセットになっており、テントで宿泊する方は指定の温泉へ2回入れます。また、バーベキュープランの場合は食材もセットになっているので、基本的には手ぶらでもキャンプを楽しめると人気があります。

住所 三重県鈴鹿市稲生町7992
電話番号 0593-78-1111

鈴鹿サーキットの料金・割引情報!遊園地やプールで遊び尽くそう!のイメージ
鈴鹿サーキットの料金・割引情報!遊園地やプールで遊び尽くそう!
鈴鹿サーキットは、カーレースだけではないんです。遊園地やプールもあり、子供と一緒に楽しめる場所なのです。そこで、鈴鹿サーキットの料金割引サービスを調査してみました。料金の割引サービスを使って、利用料金を上手にお得にしたいですね!
伊勢志摩エバーグレイズでグランピングを楽しもう!料金や予約方法は?のイメージ
伊勢志摩エバーグレイズでグランピングを楽しもう!料金や予約方法は?
三重県にある伊勢志摩エバーグレイズはアメリカンな雰囲気たっぷりの施設で、豪華なキャンプ体験をしたり、美味しいバーベキューが手軽に楽しめると人気です。カヌーが付いている宿泊施設まであり、アウトドア好きにはたまらない伊勢志摩エバーグレイズについてまとめました。

大人数で泊まれる三重のおすすめコテージ3選見出し

Photo byPexels

三重では10名ほどの大人数でも宿泊できるコテージもたくさんあります。大人数でのコテージは1棟の値段になるので、みんなで割り勘すればコスパ抜群。グループ旅行や家族旅行で利用する方が多くいます。

今回はそんな大人数で宿泊できる三重のコテージをまとめてご紹介します。大人数で宿泊できるコテージは夏休み・冬休みの時期になると予約でどんどん埋まってしまうので、早めに連絡を入れておくのがおすすめです。

SHIMA BOAT HOUSE

10名以上の大人数で利用でき、1棟貸しのコテージ SHIMA BOAT HOUSE」。室内犬であればペットも一緒に宿泊することができ、寝室が7部屋・ガーテンスペースと最大25名と大人数でもゆったりと過ごせます。

敷地内には屋根付きのバーベキュー場があり、焚き火エリアもあるのでそれぞれのキャンプスタイルで楽しめます。お風呂やトイレなど設備が整っており、周辺には三重の観光名所が点在しているので拠点としてピッタリです。

住所 三重県志摩市阿児町神明699-17
電話番号 0599-77-6208

cou cou house

三重で可愛いペットと一緒に過ごしたい方におすすめなのが「cou cou house」。cou cou houseにはドッグランスペースが設置されており、水遊びもできます。ペットの宿泊料金は無料で、大型犬も一緒に宿泊可能です。

cou cou houseの周辺は三重でも豊かな自然が広がっており、季節ごとの景色を楽しめます。釣りや昆虫採集、森林浴も楽しめるので老若男女問わず人気があります。1棟貸しとなり、10名以上の大人数でも快適に過ごせます。

住所 三重県志摩市大王町波切2312-36
電話番号 0527-39-5456

TASO BEACH HOUSE

透き通る海で有名なビーチ、田曽白浜海岸にある人気のキャンプ場「TASO BEACH HOUSE」。TASO BEACH HOUSEは目の前に海の絶景が広がっており、プライベートな空間で海水浴やマリンスポーツを楽しめます。

コテージを3棟設置しており、すべてペットとの宿泊も可能です。10名の大人数でも利用でき、コテージにはバーベキュー場も備わっています。マリンアウトドア体験とキャンプを同時に楽しみたい方におすすめです。

住所 三重県度会郡南伊勢町田曽浦4514
電話番号 0599-77-6208

バーベキューも楽しめる三重の人気コテージ3選見出し

Photo byRitaE

三重のキャンプ場では、同時にバーベキューを楽しめる施設が整っています。夏はもちろん、真冬でもバーベキューを楽しめるのでアウトドアを満喫したい方におすすめです。

今回はそんな三重のバーベキューも楽しめる人気コテージについて詳しくご紹介します。コテージでバーベキューを行う際は、施設で食材が販売しているのか事前に確認しておきましょう。

KabukuResort

伊勢志摩のリゾートでバーベキューを楽しみたい方におすすめなのが「KabukuResort」。KabukuResortはおしゃれなグランピング施設が整っており、日帰りでもバーベキューを楽しめるので地元の方にも人気があります。

KabukuResortは2017年にオープンしたばかりの施設になり、三重でもサーファーに人気のある海岸「いちご浜」の近くに位置しています。夏の時期はいちご浜でも遊ぶことができ、季節ごとのイベントも開催されています。

住所 三重県志摩市阿児町志島876
電話番号 0599-77-7369

SHIMA IRIE HOUSE

三重で1棟貸しのコテージになり、プライベートな空間で快適に過ごせる「SHIMA IRIE HOUSE」。SHIMA IRIE HOUSEは最大12名まで宿泊でき、バーベキュー設備が整っているので手ぶらでもバーベキューを行えます。

広々としたリビングではパーティーを楽しめ、ペット連れの方でも利用可能です。まるで我が家のように利用することができ、豊かな自然に囲まれているので朝、昼、夜とそれぞれ絶景を楽しめると人気があります。

住所 三重県志摩市阿児町神明2085-72
電話番号 090-2231-0003

奥伊勢フォレストピア リバーサイドヴィレッジ

日本一の清流である「宮川」に位置している人気のコテージ「奥伊勢フォレストピア リバーサイドヴィレッジ」。温泉浴と森林浴を楽しめる空間が広がっており、月替わりの薬草風呂が心身ともに癒してくれます。

奥伊勢フォレストピア リバーサイドヴィレッジにはレンタル品も充実しているので、手ぶらでもキャンプを楽しめます。コテージも広々としており、ソロキャンプの方からも人気が高いです。

住所 三重県多気郡大台町薗536
電話番号 0598-76-1200

大台町は奥伊勢の自然と歴史を楽しめる町!おすすめ観光スポットやグルメを紹介!のイメージ
大台町は奥伊勢の自然と歴史を楽しめる町!おすすめ観光スポットやグルメを紹介!
大台町は奥伊勢の自然と歴史を楽しめる町です。観光に最適な名所や観光スポットが沢山あり、美味しいグルメもそろっています。自然を満喫できる様々な体験が充実していて、アウトドア派の方にもぜひおすすめです。今回は、そんな大台町について詳しくご紹介します。

三重のコテージで気軽にキャンプを楽しもう!見出し

Photo byLUM3N

三重で人気のあるキャンプ場には、大人数でも宿泊できるコテージがたくさんあります。コテージでは宿泊の設備が整っているので、キャンプ初心者の方でも快適に過ごすことができます。

三重には今回紹介した以外にもたくさんのコテージが点在しています。ぜひ、三重のコテージへ宿泊したい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2021年11月9日最終更新日: 2021年11月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote