地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【福岡】薬院のおすすめ雑貨屋9選!おしゃれで可愛い人気のお店をご紹介!

【福岡】薬院のおすすめ雑貨屋9選!おしゃれで可愛い人気のお店をご紹介!
投稿日: 2021年12月28日最終更新日: 2021年12月28日

福岡・薬院にはおしゃれな雑貨屋がたくさんあります。今回は福岡・薬院にあるおすすめの雑貨屋をまとめて紹介していきます。アクセサリーなどを取り扱う雑貨屋から家具や一点物商品を取り扱う雑貨屋まで、多くの雑貨屋があるので見ているだけでも楽しくなる場所です。

福岡・薬院のおしゃれでかわいい人気の雑貨屋をチェック!見出し

Photo bykaboompics

福岡・薬院には、セレクトショップやカフェなどが数多く出店してあります。その中でも個性的な雑貨屋も多く、見ているだけでも楽しくなる商品がたくさんあります。

今回は、その中でも人気のあるおすすめの雑貨屋を9店鋪紹介していきますので、気になる雑貨屋を見つけぜひ足を運んで見てください。

福岡の薬院ってどんなところ?見出し

Photo byMariakray

薬院は、福岡市中央区にあり、多くの人が集まる場所です。オフィス街などもあり老若男女が集まる街で、昼夜問わずいつも賑わっています。

周辺には、神社や公園などもあり昔からの街並みと、真新しい建物とが混同している場所です。様々な観光スポットにもアクセスしやすく、交通の便もいいので観光と合わせて雑貨屋をめぐることができます。

一歩路地に入ると一気に街の雰囲気も変わり、様々なセレクトショップや飲食店が立ち並び、行列ができるカフェなどもあります。

おしゃれな街として人気

大きなビル街から一歩路地裏に入ると、おしゃれなカフェやかわいい雑貨屋などがたくさん並んでおり、おしゃれなモデルさんが路地などで撮影をしていることもあります。

流行に捉われない個性的なセレクトショップおしゃれなカフェなども多く、ショーウィンドウの飾りも様々で見ているだけでワクワクするような、おしゃれな街並みです。

センスの良い雑貨屋も多い

様々なセレクトショップが並んでおり、オリジナルのアクセサリーや家具なども雑貨屋にはあります。内装などにもこだわりを持っている雑貨屋が多く、見ているだけで楽しめるお店ばかりです。

福岡の中心部として、全国から様々なおしゃれでかわいい雑貨が集まっているので、量販店のものとは一味違う雰囲気を楽しむことができます。

個性的なものから和風雑貨・アンティークでおしゃれな雑貨から珍しい家具などが多く販売され自分好みを探せる場所です。

福岡・薬院でおしゃれ&かわいいおすすめの雑貨屋4選見出し

Photo by nepia_infinity

まずは、おしゃれでかわいいと人気のおすすめ雑貨屋を4店鋪紹介します。様々な小物の雑貨から食器・インテリア用品などが豊富で、どれも人気の商品ばかりです。

お気に入りの雑貨に囲まれ、より生活に充実感を与える商品を見つけてみましょう。またおしゃれなインテリアなどはプレゼントにも喜ばれます。相手の好みに合わせた珍しい雑貨を福岡・薬院で見つけて見てはいかがでしょうか。

①NONE TOO SOON

福岡・薬院大通りの駅から徒歩4分ほどにある雑貨屋「NONE TOO SOON」は、国内外から集まった伝統工芸品や全国のデザイナーから取り寄せた商品が豊富に揃っています。

作り手の志向をしっかりと使い手へと繋げる架け橋となっている雑貨屋で、自由な発想で感性をくすぐられる多種多様な雑貨が数多く店内には並んでいます。

財布やカードケースなどの普段から持ち歩く雑貨から、食器やカトラリーなどの日用品・インテリア雑貨などもあり、様々なデザイナーの商品を手に取ることができます。

普段使いできる食器から、パーティーなどの来客用にも使える華やかな食器やおしゃれなカトラリーなどが人気で、種類も豊富に取り扱っています。

一風変わったデザインの花瓶やマグカップ・キーチェーンなどもあり、様々なジャンルやデザインの雑貨があるので、じっくり見て回り自分の感性にビビッときた商品を手にとって見てはいかがでしょうか。

営業時間は11:00~19:30で、不定休なので事前に確認を取ってから来店しましょう。時間帯によってはお店を閉めている場合もありますので、注意してください。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目14-21フィット薬院1F
電話番号 092-406-6322

②B・B・B POTTERS

「日々の暮らしを楽しむ道具の店」をコンセプトに、福岡・薬院で25年以上も営業しており、様々な暮らしに役立ち使える、こだわりのアイテムが揃う雑貨屋です。

デザインにもこだわり丈夫さや使いやすさなども考えられた、日々の暮らしに役立つ雑貨が豊富にあります。苦手な家事でも自分好みのおしゃれな雑貨があると、気分も上がり楽しくなるものです。

カトラリー類から調理器具、お掃除道具、はたまた贈り物にも喜ばれるかわいいベビー用品なども取り揃えられています。

Photo byTerriC

贈り物に人気なのが、パッケージからおしゃれでかわいいお茶やコーヒー・かわいい小瓶に入った蜂蜜などの食品があり、食べた後でもインテリアとして飾ることもできる、かわいいパッケージ商品もあります。

店内にはカフェもあり、雑貨屋巡りの小休憩にちょうどいいスポットでもあります。おしゃれな雑貨に囲まれながら過ごすティータイムもおすすめです。

お店は11:00~19:00まで営業しております。定休日などはInstagramやHPなどに記載がありますので、事前に確認して行きましょう。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1丁目8-81-2F
電話番号 092-739-2080

③Mille

Milleは「大人かわいい」をコンセプトに、商品が並んでいる雑貨屋です。店鋪デザインや住宅デザインも手掛けており、店内もとてもおしゃれで自宅でのレイアウトの参考にもなります。

ワークショップなども開催しており、ただ商品を購入するだけでなく、自分自身で、かわいい雑貨を作ることもできるのも大きなポイントで、人気の高い雑貨屋です。

様々な季節のインテリア小物から洋服やアクセサリーなども販売しており、大人の女性の「かわいい」をくすぐる雑貨が豊富に並んでいます。

食器類も豊富に取り扱っており、料理を華やかに彩るお皿や料理が楽しくなる道具などを選ぶことができます。ギフトにもおすすめの雑貨も多く、男性から女性への贈り物としても人気の商品がたくさんあります。

お祝いの品としてもおすすめの、かわいいペアのグラスや食器などもあるので、好みに合わせてプレゼントして見るのはいかがでしょう。

営業時間は11:00~19:00ですが、定休日が決まっていないので事前に確認するか、オンラインストアでも多くの商品を購入することができますので、確認して見ましょう。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-24
電話番号 092-717-7347

④こよみ堂

こよみ堂はMilleの姉妹店でもありますが、ガラリと取り扱う雑貨の系統が変わっています。「作り手の想い溢れる宝物」をコンセプトに商品が取り揃えられており、和雑貨が数多く並んでいます。

日本ならではの柄の雑貨や湯呑み・がま口のお財布などがあり、お部屋のテイストに合わせて和雑貨を取り揃えることができます。

ちょっとしたお菓子も購入することができ、「博多」をテーマにしたアイシングクッキーは、お土産や贈り物としても人気でおすすめです。

人気の高い和雑貨としてお財布やカバンなどがあり、他にも色合いが優しい食器やグラス・花瓶なども店頭に並んでいます。

贈り物にも人気なのが「手ぬぐい」で、様々な柄の手ぬぐいがあり敷物としても使用できますし、ちょっとした贈り物を包装紙ではなく手ぬぐいでおしゃれに包むこともできます。

営業時間は11:00~19:00です。Instagramに商品が乗っているので、事前に目星をつけて見たり、オンラインストアで購入することもできます。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目1-17吉田ビル103
電話番号 092-707-3402

京都の雑貨屋めぐり41選!ハンドメイドアンティークも人気!のイメージ
京都の雑貨屋めぐり41選!ハンドメイドアンティークも人気!
女子が好きなものといえば、観光だけでなく楽しめる雑貨屋さんではありませんか?雑貨屋さんと一言で言っても色々ありますが、京都ににいったら地元でしか買えないグッズなどたくさん!ぜひ、京都に行ったら雑貨屋さんめぐりをしてみて下さいね。

福岡・薬院でアクセサリーがおすすめの雑貨屋2選見出し

Photo byan_photos

福岡・薬院で、手に入るおしゃれでかわいいアクセサリーを取り扱う人気の雑貨屋を紹介して行きます。手作りの商品も多いので、アクセサリーは好きだけど人とあまり被りたくない方は、ぜひこだわりの一点を探してみましょう。

おしゃれでかわいいアクセサリーは、気分も上がり見た目も華やかになるので、自分の好きなアクセサリーを見つけ身につけてみましょう。オリジナリティ溢れるアクセサリーもあるので、贈り物や大事な記念日などにもおすすめです。

①Art Jewelry Marble

女性3人で製作しており、こだわり抜かれた繊細なデザインのアクセサリーが豊富に揃っています。イヤリング・ピアス・ネックレス・ブローチがあり、どれもこれも高クオリティです。

ひとつの形にとらわれず、自由な発想を持ち、個々の個性が生かされたかわいいアクセサリーが販売されており、自分だけのアクセサリーを見つける場所にぴったりです。

少し珍しいデザインも豊富にあり、植物・昆虫・動物などをモチーフにしたアクセサリーが多く並んできます。人と被らないアクセサリーを見つけるにはぴったりの場所です。

定期的に新作が上がっており、InstagramやFacebookなどのSNSに新作の情報が掲載されています。手作りのアクセサリーなので、気に入った商品はオンラインストアや店舗でチェックし購入しましょう。

定休日や営業時間などもInstagramなどのSNSに情報があるので、事前の確認がおすすめです。また商品によっては、提携している店舗に納品されているものもあるため、事前に確認し来店しましょう。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目18
電話番号 092-771-1663

②Decorate me

オリジナルブランドとして、アクセサリーブランドのa.g.t.a.m(アグタン)とジュエリーブランドのsatela(サテラ)があり、どちらも手作業で丁寧に作られたアクセサリーや小物が販売されています。

「時代・世代・好みなどの枠にとらわれず、楽しめるモノ」をコンセプトに、かわいいアクセサリーが並んでいます。オーダーメイドのアクセサリーなども一部注文可能で人気のショップです。

全国各地でセレクトショップの開催などもあり、福岡・薬院以外でも手に入ることがあるので、ぜひSNSなどで情報をチェックしておきましょう。

一番人気は「結婚指輪」です。一生に一度の指輪を、自分好みに作ることができます。素材選びから、デザインやダイヤモンドの大きさ、加工方法まで1から指輪を作り上げることができます

もちろん定番の完成された人気の結婚指輪などもありますが、自分の肌質や肌色、既存の指輪との、重ね付けの際のバランスなど、沢山のこだわりを詰めた指輪を作ることができ人気です。

営業時間は12:00から20:00火曜日が定休日となっています。イベントなどもあり、セレクトショップなどによる出張販売もありますので、事前に確認して行ってみましょう。

住所 福岡県福岡市中央区薬院3-3-8嘉村ビル201
電話番号 092-531-1212

沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ!のイメージ
沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ!
南国リゾートとして大人気の沖縄には可愛い雑貨やアクセサリーショップがたくさんあります。沖縄の伝統工芸を用いた雑貨やアクセサリーはお土産としても大人気!そこで今回はお土産におすすめの雑貨・アクセサリーランキング10選をご紹介します。

福岡・薬院で一点ものが多いおすすめの雑貨屋3選見出し

Photo byanarosadebastiani

お部屋を彩る雑貨は、お気に入りのものを見つけると気分も上がります。また一点ものとなると、他者と被らないのでお部屋にオリジナリティーが出流のでおすすめです。

福岡・薬院にある一点ものを取り扱う人気の高い雑貨屋を紹介していきます。SNSなどにも商品情報が掲載されているものもありますので、事前に確認してぜひ足を運んでみましょう。

①TRAM

北ヨーロッパの生活雑貨や古い家具が販売されており、国内の作家さんが製作した雑貨が数多く取り扱われています。季節に合わせた雑貨も多く期間限定の商品も豊富です。

日本の生活スタイルに合わせた機能性が高く、シンプルなデザインの商品が数多く並んでおり、ナチュラルテイストが好みの方におすすめな雑貨屋です。

洋服などもあり素材からこだわって作られているので、即完売になる商品も多くこまめにチェックしておくことがおすすめです。贈り物にもおすすめな商品も多く「クッキーの詰め合わせ」などは見た目から楽しめます。

北欧の家具は、木のぬくもりにあふれ一点ものの商品が多くあります。部屋の雰囲気に合わせてみたり、食器などは一式揃えると一気におしゃれになります。

季節感ある商品も多く、シーズン別にお気に入りの雑貨を飾ることもできます。営業時間は11:00から20:00で、定休日は水曜日と木曜日です。

ポップアップストアなどの告知や商品の入荷状況なども確認ができるのでInstagramなどのSNSをチェックしておきましょう。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1丁目6-16百田ビル202
電話番号 092-713-0630

②NEST

北欧のヴィンテージ家具や照明などを中心に、世界中から「機能美」に着目し、実際に現地に足を運び選び抜かれた食器や雑貨・家具が、販売されています。その中には一点ものの商品も多く人気があります。

店舗自体のデザインやインテリア・商品陳列など、全てがこだわり抜かれた空間になっており、実際に足を運んで体感してもらいたい人気の雑貨屋です。また「この先ヴィンテージになりえるアイテム」もあり、長く愛用出来る品が豊富です。

看板犬「ハルオ」が迎えてくれる暖かなお店には、シーズンごとの雑貨も数多く並んでおり、見ているだけでワクワクする雑貨屋です。照明なども豊富でお部屋ひとつ一つに合わせた照明を選ぶことができます。

家具などはデンマークを中心に直接買い付けを行なっているため時期によっては品薄になっています。InstagramなどのSNSで商品の入荷状況や仕入れ時期などが告知されていますので、気になる方は事前に確認して来店しましょう。

営業時間は11:00から20:00で、商品の買い付けなどがあるため不定休となっています。来店前はSNSなどで営業状況を確認しておきましょう。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-27
電話番号 092-725-5550

③eel

eelでは、様々な国で使われていたアンティーク家具を取り扱っており、しっかりとメンテナンスされたアンティーク家具や雑貨が沢山ある人気の雑貨屋です。

アンティーク品ばかりなので、商品の多くが一点もので日本では見かけないようなデザイン性の高いアイテムが揃っています。こだわりの部屋をデザインする際には、ぜひチェックしてほしい雑貨屋です。

また購入した商品は、半年間の無料修理のアフターケアや各アイテムのメンテナンス方法などをしっかりと教えていただくこともできます。いい商品を長く愛用し、より使う人に馴染み深みを出していくことができます。

定期的に新しい商品が入荷されており、HPやInstagramでも随時情報が更新されています。一点ものの家具や雑貨も多いので、気に入ったものは早めにチェックしておきましょう。

キッチン雑貨や掛け時計などの雑貨から、ドアやドアノブなども取り扱っているので、自宅をリメイクする際や新築する際などに合わせて選ぶこともできます。こだわり空間を作るためのアイテムを手に入れましょう。

営業時間は11:00から19:00で、毎週水曜日が定休日となっています。オンラインストアもあり、法人や個人事業主に向けた「業者割」などもあるので、立ち上げの際にこだわりのアンティーク家具を選ぶことができます。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1丁目7-12
電話番号 092-406-8035

吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃いのイメージ
吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い
吉祥寺と言えば、おしゃれで個性的な雑貨屋さん。雑貨好きの方にとって、吉祥寺は外せないエリアですよね。吉祥寺には、食器やアンティーク、文房具など、おしゃれでユニークな雑貨がいっぱい。吉祥寺でおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。
高円寺で雑貨屋さん巡り!素敵なアンティークがあるお店も!のイメージ
高円寺で雑貨屋さん巡り!素敵なアンティークがあるお店も!
東京の中でも人情味があって、気取らない落ち着いた雰囲気の街、高円寺はアーティストやミュージシャンも多く、街には個性的な古着屋さん、おしゃれでレトロな雑貨屋さんなどが沢山あります。高円寺のおすすめ雑貨やさんをご紹介していきます。

雑貨屋と一緒に巡りたい福岡・薬院周辺のおすすめスポット見出し

Photo byframepersecC

雑貨屋巡りの間に、ちょっとした休憩スポットとして人気の場所を紹介していきます。紹介した雑貨屋の周辺は、様々な百貨店やお店があり、散策するにはオススメのスポットです。雑貨屋巡りと一緒に楽しみましょう。

警固神社

警固神社は、福岡市の中心にある神社で周辺は、大きな駅や百貨店などのビルに囲まれています。境内には足湯もあり、雑貨屋巡りで疲れた足を癒すことができます。

警固神社では、厄除け・厄払い・合格祈願などでも人気のスポットですが、実は「和装結婚式の前撮りスポット」としても人気で、タイミングが合うと撮影の様子などを見ることができます。

街中にあるのに、境内に入ると一気に雰囲気が変わり、ゆったりと時間が流れる感覚があります。神水も頂けるので、タンブラーや空きペットボトルに給水し休息を取ることもできます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
電話番号 092-771-8551

警固公園

警固神社のすぐ横にある、都会の憩いスポット「警固公園」は、ちょっとした遊具などや芝生もあり、昼間は家族連れや仕事の休憩時間などの人で賑わっています。

シーズンによってはイベントなども開催されており、特にクリスマスシーズンはイルミネーションが綺麗で、クリスマスマーケットなども開催される人気のスポットです。

木陰もあり自販機や喫煙スポットなども完備されているので、雑貨屋巡りの間の休憩にちょうどいい場所です。周辺には、百貨店や飲食店なども多くリフレッシュしながら色々なお店をめぐることができます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目2

柳橋連合市場

博多の台所として人気のスポット 柳橋連合市場」は、新鮮な野菜や魚介などが並んでおり、朝8時から賑わっているスポットです。雑貨屋巡りの前にふらっと立ち寄って観光を楽しむことができます。

朝一から行くと、多くの食材が並び新鮮で美味しい食材を巡ってたくさんの人が集まり市場が盛り上がっている様子を楽しむことができます。

新鮮なお魚を食べられる食堂などもあるので、九州の美味しい食材を使ったランチを楽しんだり、お土産に明太子や地酒などを選ぶこともできます。福岡県民だけでなく、県外からの方でも楽しめる場所になっています。

住所 福岡県福岡市中央区春吉1丁目5

福岡・薬院のおすすめの雑貨屋に行ってみよう!見出し

Photo byMonoar_CGI_Artist

福岡・薬院には、様々な種類の雑貨屋やセレクトショップがあり、見て回るだけでも楽しめる場所が多くあります。

珍しいアンティーク家具やかわいい雑貨、こだわりのアクセサリーなど、ここでしか手に入らないアイテムもたくさんあります。

福岡観光と合わせて、紹介したおすすめの雑貨屋などでお気に入りのアイテムを見つけて見てはいかがでしょうか。

投稿日: 2021年12月28日最終更新日: 2021年12月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote