地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の厳選人気スイーツ店をTOP6で紹介!お土産にもぴったり!

富山の厳選人気スイーツ店をTOP6で紹介!お土産にもぴったり!
投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

富山のスイーツショップの人気ランキングをご紹介します。フランス人パティシエが作る本格フランス菓子や、絶品チョコレートスイーツ、たい焼きなど、富山の人気スイーツを楽しみましょう。お土産や手土産にして、みんなで楽しむのもおすすめです。

富山で人気なスイーツ店をランキングでご紹介!見出し

Photo by 極地狐

日本海に面した富山には、黒部峡谷や世界遺産・五箇山などの観光スポットがあり、1年を通して多くの観光客が訪れます。そんな富山にはスイーツ店がたくさんあります。富山の人気スイーツ店のランキングをご紹介しましょう。

お土産にもおすすめなスイーツ店をピックアップ

Photo byLolame

富山には、本格フランス菓子を扱う有名店や美味しいチョコレートスイーツが楽しめる洋菓子店があります。また和菓子店も多く、美味しい和スイーツも味わえます。今回はその中から、富山のお土産におすすめのスイーツ店を厳選してご紹介します。

【6位~4位】富山の人気スイーツ店見出し

Photo bypixel2013

まず最初にご紹介するのは、富山の人気スイーツ店ランキング第6位から第4位までです。富山の数多いスイーツ店の中でも、特に美味しいと評判のスイーツ店をピックアップしました。ケーキや焼き菓子は手土産にもおすすめです。

6位:オーボン スーヴニール

富山市の不二越駅から徒歩5分のところにあるおしゃれなスイーツ店で、フランスで修行をしたパティシエが作る、伝統のフランス菓子が味わえます。

素材にこだわった、洗練された美しいケーキがショーケースに並びます。お土産にはマカロンやカヌレ、焼き菓子がおすすめです。

住所 富山県富山市清水町2-6-8
電話番号 076-425-1137

5位:patisserie Le Coeur

富山県射水市の「パティスリー ル クール」は、開店前から行列ができる有名スイーツ店です。看板商品のロールケーキは種類が多く、季節のフルーツを使った限定ロールも人気があります。塩シフォンや優しい甘さのプリン、シュークリームもお土産におすすめです。

住所 富山県射水市戸破895-2
電話番号 0766-57-1021

4位:ラ・メゾン ド ジュン

富山市の東新庄駅から徒歩10分のところにあるスイーツ店です。白を基調にしたおしゃれなお店で、カフェを併設しています。ショーケースには小ぶりのおしゃれなケーキの数々が並んでいます。完成度が高く、上品な味と評判です。お土産には焼き菓子もおすすめです。

住所 富山県富山市経堂4-2-10
電話番号 076-461-6781

【3位~1位】富山の人気スイーツ店見出し

Photo byPexels

続いて、富山の人気スイーツ店ランキング第3位から第1位までをご紹介します。美味しいたい焼きが味わえる人気店やチョコレート専門店も選ばれています。たい焼きやケーキなどのスイーツは、富山のお土産にもおすすめです。

3位:わかば 富山店

富山市の不二越から徒歩1分のところにある老舗甘味処で、美味しいたい焼きが味わえる人気店です。

東京のたい焼き御三家の一つ、「たいやき わかば」からのれん分けしたお店で、しっぽまで餡が詰まったたい焼きが楽しめます。テイクアウトをし、お土産にするといいでしょう。

住所 富山県富山市清水元町2-9
電話番号 076-421-1146

2位:ムッシュー・ジー

富山市の大手モール駅から徒歩3分のところにあるマカロンとフランス菓子の専門店で、フランスの街角にあるようなおしゃれな外観のお店です。

各国で修行をしたフランス人パティシエが作る本格スイーツが味わえます。良質なバターと希少なタヒチ産バニラを使った焼き菓子は、お土産人気です。

住所 富山県富山市総曲輪4-10-9
電話番号 076-461-5242

1位:パティスリージラフ

富山駅から車で約10分のところにある有名スイーツ店です。ヨーロッパにあるようなおしゃれな外観のお店で、アンティーク調のカフェを併設しています。

カカオの産地にこだわった美味しいチョコレートとチョコレート菓子が楽しめるお店で、詰め合わせはお土産におすすめです。

住所 富山県富山市黒瀬北町1-8-7
電話番号 076-491-7050

富山の人気ケーキ屋特集!バイキングやカフェなどおしゃれなお店ばかり!のイメージ
富山の人気ケーキ屋特集!バイキングやカフェなどおしゃれなお店ばかり!
富山にはたくさんおいしいケーキ屋さんがあります。家族へのプレゼント、会社への差し入れ、観光のお土産、友達への手土産にケーキはどうでしょうか?ケーキバイキングやケーキがたくさん食べられるカフェなど、富山で人気のおしゃれなケーキ屋さんをご紹介します。

お土産を選ぶときの注意点見出し

Photo bywaichi2021

お土産は、相手との関係性を考慮して選ぶのがおすすめです。相手に負担を感じさせないような金額のものを選ぶのがポイントです。またその土地でしか買えないスイーツや、旅行の雰囲気が味わえるスイーツもおすすめです。

金額・予算

Photo by Dick Thomas Johnson

お土産や手土産の予算は、渡す相手によって変わります。家族や仲の良いお友達には2,000円から4,000円くらのものが相手に負担をかけない金額となります。仕事関係の手土産であれば、4,000円から10,000円くらいが失礼にならない金額といえます。

賞味期限

Photo byRitaE

スイーツをお土産にする時は賞味期限にも気を付けましょう。生菓子やケーキは日持ちがしないのですぐに食べなくてはならず、相手の負担になってしまいます。相手のペースで楽しんでもらえるよう、賞味期限の長いスイーツを選ぶのがおすすめです。

美味しいスイーツはお土産にも喜ばれる!見出し

Photo byPexels

富山の人気スイーツショップのランキングを第6位から第1位までご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。富山はスイーツ店の激戦地域で、美味しいスイーツがたっぷりと味わえます。こちらでご紹介した絶品スイーツは、富山のお土産にも喜ばれます。

投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote