地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島のいちご狩りスポット7選を紹介!食べ放題でいちごを満喫しよう!

鹿児島には、美味しいいちごを思う存分食べられる、いちご狩りの人気スポットが沢山あります。鹿児島で体験できるいちご狩りは、品種も様々でお気に入りのいちごを見つけるのもおすすめ。そこで鹿児島で人気のいちご狩りスポットを特集します。

鹿児島のおすすめいちご狩りスポットを厳選!見出し

Photo bycongerdesign

冬から春にかけて、人気の旬の果物といえばいちごは外せません。そんないちごを思う存分いただけるいちご狩りは、老若男女問わず人気があります。

鹿児島には、色々な品種を扱っているいちご狩りが、あちらこちらにあります。そこで、鹿児島でおすすめのいちご狩りスポットをピックアップしてご紹介します。

食べ放題の人気施設やおいしい品種や時期もチェック!

Photo byPezibear

鹿児島の気候にあったいちご狩りでは、どんな品種があるのか気になるところ。いちご農園によっても、いちご狩りできる品種は変わってくるため、事前にリサーチが必要です。

また、複数の品種を食べ比べできる食べ放題コースを設置している農園もあり、時期などによっていちご狩りできる品種も異なります。ぜひお気に入りの品種がどこでいちご狩り出来るのか、確認しましょう。

鹿児島のいちご狩りスポット3選【北薩摩エリア】見出し

Photo bypasja1000

鹿児島の北薩摩エリアは、旧薩摩国北部に位置しています。有名な観光スポットが多くあるため、いちご狩り農園にもふらっと立ち寄りやすいでしょう。

中には、ドライブコース沿いにあるいちご狩り農園もありますので、ぜひ美しい景色をみつつ、いちご狩りも楽しんでみてはいかがでしょうか。

①山のいちご屋さん ひがし農園

周辺が山と田んぼに囲まれている、鹿児島ののどかな場所にあるのが、ひがし農園です。地元の方からも人気があるいちご狩り農園でリピーター客が多くいます。

ひがし農園では、量り売りのシステムをとり入れており、自分の食べる量によって価格が変動するのも、おすすめのポイントとなっています。

住所 鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野4784
電話番号 090-5925-4541

②農園ガーデン空 コモレビ農園ひみつの花園

いちご狩りだけでなく、敷地内にはカフェや花園もある、広々とした施設です。体験イベントなども行っており、子供にも人気があります。

日々の喧騒を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごすのにもおすすめの観光スポットです。季節によって、体験できるイベントも異なりますので、公式サイトを確認してみてください。

住所 鹿児島県阿久根市多田454−2
電話番号 0996-73-3685

③北之迫農園

入場料が無料でいちご狩りを楽しめるのが、北之迫農園です。鹿児島でも非常に人気のあるいちご狩り農園で、こちらも量り売りシステムとなっています。

いちごの品種はさがほのかだけでなく、とちおとめも栽培しているため、鹿児島でも珍しいとちおとめをたっぷりと頂くこともできます。

住所 鹿児島県薩摩川内市東郷町藤川59
電話番号 090-1190-3880

鹿児島のいちご狩りスポット2選【鹿児島エリア】見出し

Photo byEngin_Akyurt

鹿児島の中でも九州南部の海沿いにあるのが、鹿児島市です。この鹿児島エリアには、県庁所在地がある鹿児島市内が該当するため、都心部から比較的近いのも便利です。

駅からもアクセスしやすい場所にあるいちご農園もありますので、ぜひ気軽に鹿児島でいちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

①いちごハウス木場

鹿児島県内で1番古いいちご狩りスポットと言われているのが、こちらのいちごハウス木場です。徹底的に土づくりにこだわっているため、甘いいちごが頂けます。

また減農薬栽培をとり入れているので、子供連れでも安心してたっぷりといちごをいただけます。食べ放題コースも完備しているので、ぜひ食べごろの時期に訪れましょう。

住所 鹿児島県いちき串木野市大里645
電話番号 0996-36-5115

②片平観光農園

鹿児島でメディアに何度も登場している有名ないちご狩りスポットなのが、こちらの片平観光農園です。年齢によって料金システムが変わるのも良心的です。

いちご狩りの時期も1月から5月までと長く、品種もさつまおとめさがほのかがいただけます。甘みがしっかりと感じられるいちごが好きな方に、おすすめのスポットです。

住所 鹿児島県日置市東市来町美山2227
電話番号 099-274-6183

鹿児島のいちご狩りスポット3選【南薩摩エリア】見出し

Photo byrobertobarresi

鹿児島の薩摩半島西岸あたりが、南薩摩エリアになります。砂丘を使ったイベントなども行われており、観光スポットとしても人気があるエリアです。

観光名所と一緒にいちご狩りスポットを巡ることもできるため、家族連れの観光コースとしてもおすすめな場所ばかりです。ぜひ、冬の鹿児島旅行で訪れてみてください。

①大地とイチゴ農園

フリー写真素材ぱくたそ

鹿児島でいちごを食べ放題でたっぷりと食べたい場合は、ぜひ大地とイチゴ農園がおすすめです。穴場的スポットでもあるため、地元客も多くいます。

化学農薬や化学肥料は不使用な農園ですので、小さい子供連れの方にもに人気があります。こちらでは、さつまおとめとよひめが食べ放題です。

住所 鹿児島県南さつま市金峰町大坂2025
電話番号 0993-78-2233

②前田いちご園

いちご狩りで食べたいちごを、自宅でもお土産として食べたい場合は、この前田いちご園がピッタリです。量り売りシステムで、持ち帰りもできます。

いちごは、ただそのまま食べるだけでなく、いちご大福やいちごジャムを作る体験メニューなどもありますので、いちご好きの間でも有名なスポットです。

住所 鹿児島県南九州市知覧町永里3319−2
電話番号 0993-84-2182

③井出農園

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

いちご狩りで採れたいちごだけでなく、収穫済みのいちごパックも販売しているのが、井出農園です。鹿児島でも、こちらのいちごのファンが多い農園です。

井出農園で食べられるさがほのかは、甘さが強いことが有名です。そのため、鹿児島県外からも多くの人が訪れています。時期も12月から5月まで可能ですので、長い時間楽しめます。

住所 鹿児島県指宿市山川成川4126
電話番号 0993-35-2750

鹿児島のいちご狩りスポットまとめ!食べ放題が人気の施設やおすすめの時期も!のイメージ
鹿児島のいちご狩りスポットまとめ!食べ放題が人気の施設やおすすめの時期も!
日本の観光名所として有名な「鹿児島県」。鹿児島県は美味しい「いちご」を食べ放題できるいちご狩りが盛んに行われており、老若男女問わず楽しむことが可能です。鹿児島県のいちご狩りはいちごの品種も多く、さまざまな施設が点在しています。

鹿児島でいちご狩りを楽しもう!見出し

Photo by165106

鹿児島には、いろいろな品種が楽しめるいちご狩りスポットが多数ありました。いちご狩り農園によって、食べ放題コースがあったり、量り売りシステムだったりと料金形態も様々です。

また、有名な観光スポットからもすぐ近くの場所にあるいちご狩り農園もありますので、観光ついでにいちご狩りを楽しむのもおすすめです。

投稿日: 2022年1月15日最終更新日: 2022年1月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote