地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶品弁当の決定版!大丸東京の人気弁当TOP9を厳選して紹介!

絶品弁当の決定版!大丸東京の人気弁当TOP9を厳選して紹介!
投稿日: 2022年1月21日最終更新日: 2022年1月21日

東京駅前にある大丸東京では、全国の美味しいお弁当を販売しています。北海道の味覚を詰めたお弁当や、東京の老舗店の「牛めし」など、さまざまな味が楽しめるのが魅力です。大丸東京で見逃せない、売れ筋弁当のランキングをご紹介しましょう。

大丸東京の美味しいおすすめ弁当をご紹介!見出し

Photo by keiichi.yasu

大丸東京は、JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐのところにある老舗デパートで、地下1階の食品フロアには、全国の美味しい惣菜やお弁当が集まっています。大丸東京のおすすめお弁当ランキングをご紹介しましょう。

大丸東京の弁当人気ランキング:9位~7位見出し

Photo bytakedahrs

大丸東京には美味しいお弁当がたくさんあります。まず最初に大丸東京のおすすめ弁当ランキング第9位から第7位までをご紹介します。大丸東京を訪れたら、こちらのおすすめのお弁当をチェックしてください。

9位:柿安牛めし「牛めし」

「柿安牛めし」は老舗の弁当専門店で、大丸東京の地下1階に店舗を構えています。黒毛和牛を使った牛肉弁当で有名なお店です。

売れ筋は「牛めし」で、奥出雲産の仁多米(にたまい)の上に、秘伝のタレに絡めた甘めの牛肉をたっぷりと乗せてた美味しいお弁当です。

8位:味の浜藤「銀だら西京焼弁当」

味の浜藤は大正時代に創業した魚料理の専門店で、同じく大丸東京の地下1階に店舗があります。西京漬で知られるお店で、看板商品は「銀だら西京焼弁当」です。ふっくらと焼けた銀だらは上品な味わいで、大丸東京の人気弁当となっています。

7位:崎陽軒「シウマイ弁当」

崎陽軒は横浜名物の「シウマイ弁当」を販売する有名店で、日本一売れているお弁当と言われています。大丸東京でも人気ナンバーワンの売れ筋で、豚肉とホタテの貝柱を使った風味豊かな焼売が味わえます。もちもちのご飯は冷めても美味しいと好評です。

大丸東京の弁当人気ランキング:6位~4位見出し

Photo by yto

大丸東京には、東京の老舗店が展開するお弁当・総菜の専門店があり、美味しいお弁当が購入できます。ここからは大丸東京のおすすめ弁当ランキング第6位から第4位までをご紹介しましょう。手土産にしても、喜ばれるお弁当です。

6位:日本橋日山「牛どん弁当」

日本橋の老舗精肉店「日山」は、ミシュランガイド東京で1つ星を獲得している「すき家割烹日山」も展開している有名店です。

大丸東京の日本橋日山では、良質の黒毛和牛を使った「牛どん弁当」を販売しています。さっぱりとした味付けで、食べやすいと好評です。

5位:知床鮨「知床ちらし」

大丸東京で、海鮮のお弁当を食べたい時におすすめなのが「知床鮨」です。北海道の魚介を使ったお弁当を作っている人気店です。

売れ筋は「知床ちらし」で、北海道で水揚げされたウニ、いくら、タラバガニなどを乗せた贅沢なお弁当となっています。

4位:神田志乃多寿司「しのだ」

神田志乃多寿司は神田淡路町の老舗寿司屋で、大丸東京で稲荷ずしを販売しています。職人技が光る伝統の味が楽しめると、大丸東京でも人気のお店の一つとなっています。50年前から変わらないレトロなパッケージもおしゃれで、手土産しても喜ばれます。

大丸東京の弁当人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by yto

ここからは大丸東京の人気お弁当ランキングトップ3をご紹介します。大丸東京で常に上位にランキングされるおすすめのお弁当です。大丸東京でお弁当選びに迷ったら、こちらのお弁当を買えば間違いないでしょう。

3位:タキモト「贅沢ミルフィーユ」

創作寿司で有名な「タキモト」は、大丸東京で注目されている弁当店の一つです。メディアにも取り上げられることが多い人気店で、インスタ映えするお弁当で知られています。一番人気は「贅沢ミルフィーユ」で、魚介が重なるように詰められています。

2位:たまひで からっ鳥「カラットMIX弁当」

たまひで からっ鳥は、親子丼で有名な人形町の「玉ひで」が展開する、テイクアウト専門店です。唐揚げやお弁当を販売しており、大丸東京にも店舗があります。看板商品の「カラットMIX弁当」は、ジューシーな2種類の唐揚げが入った美味しいお弁当です。

1位:ミート矢澤「ハンバーグ弁当」

ステーキ・ハンバーグ専門店「ミート矢澤」の弁当専門店で、大丸東京の中でも常にランキング1位に選ばれる人気店です。

売れ筋は、黒毛和牛を100%使ったジューシーな「ハンバーグ弁当」で、お店で食べるのと変わらない味が楽しめると好評です。

大丸東京の弁当人気ランキングTOP17!美味しいと評判の売れ筋ばかり!のイメージ
大丸東京の弁当人気ランキングTOP17!美味しいと評判の売れ筋ばかり!
大丸東京店の地下1階・食品フロアでは、日本中の美味しいものや人気のお店が提供しているお弁当が豊富です。今回は大丸東京で特に売れ筋が良く、おすすめ人気商品と評されるお弁当17選をランキング形式で紹介します。大丸東京にお越しの際は参考にして下さい。
東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は?のイメージ
東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は?
大丸東京は東京駅に隣接する大型の百貨店です。駅近直結ですのでアクセス良し。デパ地下にはお土産にぴったりなスイーツがたくさん販売されています。どれを購入したらよいか迷ってしまわないよう、大丸東京で人気のお土産スイーツをランキング形式でお届けします。

大丸東京の売れ筋弁当を味わおう!見出し

Photo by 4einstitute

大丸東京の人気お弁当ランキングを第9位から第1までご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。大丸東京では、全国各地の美味しいお弁当が味わえます。いろいろなお弁当を購入して食べ比べをしてみるのもいいでしょう。

投稿日: 2022年1月21日最終更新日: 2022年1月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote