地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ほっぺたが落ちる?博多で人気のびっくり亭で焼肉を味わおう!

博多で人気の鉄板焼肉のお店「びっくり亭本家」はシンプルなメニューですがガッツリと野菜とお肉を楽しむことができます。びっくり亭こだわりの辛みそと食べる鉄板焼肉を紹介。博多周辺に来た際にはぜひびっくり亭の美味しい鉄板焼肉を堪能してみましょう。

博多のびっくり亭は焼肉が美味しい老舗店!見出し

Photo byjoannaisabellaabril

博多にある創業昭和38年という老舗の人気鉄板焼肉「びっくり亭本家」は博多近郊に住んでいる方のB級ソールフードです。人気の老舗店ということもあり、博多以外にも福岡県内に6店鋪もある人気店です。

博多のびっくり亭とは見出し

博多にある「びっくり亭本家本店」は、創業昭和38年と歴史が長く、博多の街のソウルフードとして親しまれて来た、鉄板焼肉の専門店です。昔ながらの建物で店内も広いわけではありませんが、連日地元民で賑わう人気店です。

福岡で人気な焼肉の老舗店

メニューはいたってシンプルで、メインメニューは鉄板焼肉のみです。ご飯などがサイドメニューとしてあるので、お昼からガッツリ食べるもよし、夜はお酒と一緒に楽しむこともできる、博多のソウルフードです。

辛みそがポイント!博多のびっくり亭のおすすめの食べ方

びっくり亭本店が、鉄板焼肉のメニュー一本でこれだけ人気なのは、付け合わせにある「辛みそ」との食べ方が大きなポイントとなっています。

カウンターには、鉄板を傾けるための「木の板棒」があり、鉄板を傾けることで辛みそにお肉の油を混ぜ熱々の辛みそラー油をその場で作り混ぜ合わせて食べます。

甘いキャベツとコリコリとしたお肉に、ニンニクの効いた辛みそを混ぜ合わせるこの食べ方が絶品で食欲を掻き立ててくれます。

博多のびっくり亭のおすすめメニュー見出し

Photo byDarkmoon_Art

びっくり亭本家のメニューはとてもシンプルです。鉄板焼肉をメインとし、サイドメニューやお酒を追加で注文し、熱々を頬張って行きます。そんなびっくり亭本家の、メニューの詳細を紹介していきます。

焼肉のメニュー

メインメニューはこの「鉄板焼肉」一つです。一人前800円・1.5人前1,150円・2人前1,600円・3人前2,300円となっています。

1.5人前があるので、2人前だとちょっと多いけど、ガッツリ鉄板焼肉のみを食べたいという方や、お昼ご飯にご飯と一緒にお腹いっぱい食べたい方などにもちょうどいいサイズとなっています。

サイドメニュー

サイドメニューもシンプルで、基本的には「ご飯」と「キムチ」のみですが、博多にあるびっくり亭本家の本店にのみ「お持ち帰り用の冷凍餃子」があります。

鉄板焼肉のお持ち帰りもできるので、自宅で美味しい鉄板焼肉と餃子を堪能することができ、びっくり亭本家の味を楽しめます。

お酒

鉄板焼肉と相性抜群なのが、何と言っても「ビール」です。びっくり亭本家には、「生ビール」や「瓶ビール」があり冷えたビールと一緒に熱々の辛みその鉄板焼肉を頬張ることができます。

他にも、古酒・焼酎・酎ハイもあり、少し珍しい「ハブ酒」も楽しむことができます。鉄板焼肉とお酒で至福の晩酌を楽しむのもおすすめです。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

博多のびっくり亭の店舗情報見出し

それではここからは、実際のびっくり亭本家本店の詳しい店舗情報を紹介して行きます。HPやInstagramもありますので、駅近なので、あまり迷うことはありませんが、実際に来店の際は確認しながら行くのがおすすめです。

所在地

びっくり亭は、福岡県内に6店舗と宮崎県にも1店鋪お店があります。びっくり亭本店は、南福岡駅のすぐそばで、立地もよく周辺住民もよく利用する場所です。

福岡観光でも有名な「太宰府」や「那珂川」といった人気スポットにもびっくり亭があるので、近くを観光する際などに系列店をチェックしておくのもおすすめです。

営業時間・定休日

基本的な営業時間は「11:30~24:00」でラストオーダーが23:25です。お酒と一緒に楽しみたい方は、ラストオーダーの時間をしっかりと確認して行きましょう。支店は各店で営業時間が異なります。

定休日は「木曜日」です。ですが、臨時休業をすることもあるので、事前に電話での確認やInstagramで確認をしておきましょう。支店は各店で定休日が異なります。

アクセス

JR鹿児島本線「南福岡」駅を降り、駅を背にして左手に進むと、徒歩3分ほどの距離にあります。目の前には、駅周辺には大きな駐車場が何箇所もあるので、車で遠方から来店しても問題ありません。

住所 福岡県福岡市博多区寿町2-8-12
電話番号 092-571-0692

博多は餃子も有名!一度は食べてみたい人気の激ウマ絶品店を紹介!のイメージ
博多は餃子も有名!一度は食べてみたい人気の激ウマ絶品店を紹介!
福岡県の博多はグルメの宝庫。中でも代表的なのがラーメンですが、実は餃子もおいしいと有名なんです。餃子はビールや白ご飯とも相性が良く、時々無性に食べたくなりますよね。そんな博多で人気の激ウマ餃子が食べれるお店をご紹介いたします。
もつ鍋を博多で堪能!おすすめのランチや有名店等人気のお店をご紹介のイメージ
もつ鍋を博多で堪能!おすすめのランチや有名店等人気のお店をご紹介
博多の名物料理と言えば、明太子、ラーメンと並んで「もつ鍋」は常に上位に来ますね。福岡・博多のソウルフードとして、バブル景気崩壊後、東京にオープンしてからは一大ブームになりました。今回は地元博多っ子がおすすめする「博多もつ鍋」店を纏めてみました。

博多のびっくり亭で美味しい鉄板焼肉を味わおう!見出し

Photo byEagle_

博多の古くからのソウルフードびっくり亭本家の「鉄板焼肉」はいかがでしたか。辛みそと熱々の油をその場で混ぜ合わせる食べ方と、それをご飯と食べるのは至福です。

本店限定の持ち帰り用の冷凍餃子も美味しいと人気ですし、こだわりの辛みそは「ネット販売」もありますので、木になる方はぜひチェックしてみてください。

投稿日: 2022年2月11日最終更新日: 2022年2月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote