地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多は餃子も有名!一度は食べてみたい人気の激ウマ絶品店を紹介!

博多は餃子も有名!一度は食べてみたい人気の激ウマ絶品店を紹介!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県の博多はグルメの宝庫。中でも代表的なのがラーメンですが、実は餃子もおいしいと有名なんです。餃子はビールや白ご飯とも相性が良く、時々無性に食べたくなりますよね。そんな博多で人気の激ウマ餃子が食べれるお店をご紹介いたします。

博多の街はおいしい街見出し

Photo by hirotomo

ラーメン、もつ鍋、水炊き、海鮮など福岡の博多にはおいしいものがたくさんあります。でも、それだけではないのです!博多ではおいしい餃子が食べれることで有名なんですよ。昔ながらの定番餃子から今話題の餃子まで、人気の絶品店を屋台も含めてピックアップしてご紹介いたします!餃子ファンの方は即チェックして下さいね。

博多の夜ご飯おすすめスポット11選!安いお店やデートに人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多の夜ご飯おすすめスポット11選!安いお店やデートに人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている博多は、福岡を代表する人気スポット。今回はそんな博多でおすすめの夜ご飯をご紹介いたします。博多には女子1人でも気兼ねなく美味しい夜ご飯を食べられるお店や、絶品夜ご飯をお安い値段でいただけるデートにおすすめのお店がいっぱい。

博多の餃子絶品店その1:「博多っ子純情屋台 喜柳」見出し

福岡の博多に来たら一度は体験してみたい「屋台」での食事。天神の博多大丸前にある地元でも大人気の屋台「喜柳」は、いつもお客さんで賑わっています。人気メニューNo1はこちら「もちもちギョウザ」です。博多名物の梅が枝餅と同じ生地でできていて、専用のカマでじっくり焼き上げます。名前の通りもっちもちのギョウザです。

屋台の店主の創作料理がいろいろ楽しめると人気です。夜からの屋台なので開店時間は19:00になります。翌3:30まで営業しているので、この近辺の屋台を梯子するのも楽しいと思います。こちらの屋台では、もちもち餃子の他にも黒豚餃子や博多一口餃子も食べれます。

博多グルメランキングTOP15!ランチや夜におすすめの情報特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多グルメランキングTOP15!ランチや夜におすすめの情報特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州一円から海の幸山の幸が集う博多は伝統の屋台を始めグルメスポットが多くあることでも有名な街です。そこで今回はそんな博多の街で人気のお店をランキング形式でご紹介。ランチやディナー、女子会や合コンなどシーンに合わせて博多グルメを満喫するのにぜひお役立て下さい。

博多の餃子絶品店その2:「餃子李」見出し

餃子はひとつひとつがとても大きくボリュームたっぷりです。皮のパリパリッとした食感がたまりません。焼き餃子の他にも6種類の餃子メニューが楽しめます。メニューによって餃子の粉の配合や中身の具を変えているという店主のこだわり!どれも試してみたくなりますね。持ち帰りもOKです。

店員さんもほとんどが中国人で、店内は中国語が飛び交い本場のムード満点です。ランチタイムには「餃子定食」もあり、肉汁たっぷりの餃子が8個ついてます。餃子が稲荷寿司のように大きいのでお腹いっぱいになります。水餃子もかなりおいしいです。餃子の奥深さを感じれるお店です。

博多の餃子絶品店その3:「まるさん餃子」見出し

餃子好きのオーナーが、身体に良い美味しい餃子を作っています。餡の野菜は福岡県産、肉は宮崎産の新鮮生肉を使用しています。化学調味料や添加物不使用の絶品餃子を提供してくれます。鉄板で出てくる外カリ中ジュワーのアツアツ餃子に是非舌鼓を打ってください!持ち帰りもOKです。

店内はこじんまりとしていて雰囲気が良いです。人気店で常に満席なので、予約をしてお店に行かれることをおすすめします。また、お店が少し分かりにくいところにあるので、場所を確認してから行かれるとスムーズです。 住所:福岡市博多区奈良屋町4-1 電話番号:092-263-1083/営業時間:17:00~24:00

博多の餃子絶品店その4:「小金ちゃん」見出し

福岡の博多屋台といえば「小金ちゃん」というくらいの人気店です。人気メニューの一つである餃子はどこか懐かしい味がします。すでにタレがかかっている状態で出てきます。厚めの皮をカリッカリに焼いてあるので、最後までパリパリの食感を楽しんで頂けます。

福岡の博多に来ると「小金ちゃん」には必ず行くというお客さんも多いです。この屋台は焼ラーメンの発祥の地としても有名で、常に行列ができています。焼ラーメンのお供に是非餃子もお試しくださいね。餃子の値段も380円とリーズナブルです。屋台なので持ち帰りはできませんので、その場で味わって食べて下さいね。

博多の餃子絶品店その5:「博多一口餃子 ヤオマン」見出し

濃厚かつサラッとした味わいの一口餃子で、サクッと何個でも食べれそうです。ニンニクの味もキツくなく、野菜と肉の旨汁が口の中でぱーっと広がります。一人でも気軽に入れるお店なのも嬉しいですね。餃子と選べるおかずがついたランチメニューもお得です!

餃子は焼き餃子、水餃子、餃子鍋の3種類があります。どの餃子も黒豚100%使用というのがウリです。場所は「駅から三百歩横丁」にあり、JR博多駅からわずか徒歩1分です。サクッと食べてご自宅に帰るのも良し、持ち帰りでご自宅で食べるのも良しで便利な立地です。

博多の餃子絶品店その6:「游心」見出し

ジュワーっとおいしそうな音を立てながら鉄なべに乗ってアツアツで出される一口餃子。パリパリの羽と程よく色づいた焦げ目が食欲をそそります。餃子ダレにお好みで辛み調味料を入れて頂きます。パリパリとモチモチとジューシーのバランスが最高です!博多に来たら是非食べて頂きたいおすすめの餃子です。

餃子はお持ち帰りもできます。冷めてもおいしいのが鉄板餃子!お店は福岡市博多区の住吉神社のすぐ近くにあります。店内はとてもオシャレで一見バーのような感じで、とても落ち着いた雰囲気です。隠れ家的な存在で人通りの少ないエリアにあるので、事前に場所を確認してから行くことをおすすめします。

博多の餃子絶品店その7:「池ぽん」見出し

鶏ガラスープで炊いた「炊き餃子」が人気のお店です。いわゆる水餃子とは全く別物です。皮と餡にたっぷりとスープの旨みが染み込んで、クセになりそうなお味です。ランチ営業もしていて、ランチメニューも6種類ほどあります。

餃子がのった「池ちゃんぽん」は人気ランチメニューです。豚骨と鶏ガラのスープと黒胡椒がアクセントになります。ボリュームと旨さで大満足できます!お店は博多駅筑紫口から徒歩数分のところにあります。店内は開放感があり、清潔で居心地が良いです。

博多の餃子絶品店その8:「博多餃子舎603 筑紫口店」見出し

ジューシーだけど油っぽくなくておいしいと人気の一口餃子です。オーソドックスな餃子を含め、変わり種餃子が10種類ほどありいろいろな味の餃子が楽しめます。餃子は小さくても餡はひとつひとつしっかり入っています。水餃子もモチモチの皮の食感が楽しめておすすめです。

えっ!餃子にアイスクリーム!とびっくりする写真ですが、こちらはデザート餃子で中には餡子とお餅が入っています。博多駅のすぐ近くにありアクセスも良く便利です。

博多の餃子絶品店その9:「テムジン」見出し

昭和38年の創業から今では福岡市内に数店舗ある地元でも人気の「テムジン」。注文したそばから、餃子の皮で包んで焼いてもらえます。小ぶりで食べやすく中の餡は牛ミンチです。牛肉の餃子は珍しいですが、これがとてもおいしいんです。パリパリ食感の「焼き餃子」とモチモチ食感の「水餃子」を両方注文する方が多いそうです。

餃子を食べる手が止まらないほど、不思議とテムジンの餃子は何個でも食べれてしまいます。JR博多駅の博多口付近にある「アミュプラザ博多」の10Fにある店舗では平日限定のランチが食べれます。お一人でも入りやすい雰囲気なのも嬉しいですね。餃子はお持ち帰りもできます。

博多の餃子絶品店その10:「手作り餃子 武ちゃん」見出し

一口サイズの餃子は、餡が野菜中心なのでさっぱりしていくらでも食べれそうです。口の中でジューシーな旨みがジュワーと広がります。屋台のシステム上、追加注文ができないので、がっつり食べたい方は最初から多めに注文した方が良いです。焼き餃子は一人で2人前(16個)は軽く食べれます!

餃子の名店屋台だけあって、いつも行列ができている人気ぶりです。この屋台はラーメンでなく餃子で勝負していて本当においしいです。餃子は小ぶりですが、何個でも食べられるレベルです。知らない人同士がいつの間にか会話をしている空気感が、屋台ならではの温かみのある居心地の良さです。

博多の餃子絶品店その11:「旭軒」見出し

旨みが凝縮された小ぶりの餃子で、どんどん食べれてしまいます。餃子のつけ合わせにキャベツが添えてあるのも良い箸休めになります。餃子は14種類の具を混ぜ合わせ、伝統的な作り方にこだわった自慢の味です。ニンニク控えめの味なので女性の方も食べやすいです。

昭和29年に屋台から始まった餃子専門店です。食事メニューは餃子と手羽先しかない徹底ぶり!全て手作りの餃子は多い日は1日5000個も作るほど人気があります。餃子も手羽先も持ち帰りができます。JR博多駅の博多口から徒歩3分でお店へのアクセスも簡単です。

炊き餃子は博多の新名物!お取り寄せもできる!人気グルメをご賞味あれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
炊き餃子は博多の新名物!お取り寄せもできる!人気グルメをご賞味あれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の新しい名物・炊き餃子についての情報をご紹介します。博多で絶品の炊き餃子を堪能できるおすすめ店の紹介はもちろんのこと、わざわざ博多まで出かけなくても自宅で手軽に炊き餃子が楽しめるお取り寄せ情報など、炊き餃子についてまとめました。

博多の餃子絶品店その12:「博多祇園 鉄なべ」見出し

丸い鉄板にぎっしり餃子が敷き詰められて出てきます。見た目にもテンションが上がりますよね!アツアツの餃子をふーふー言いながら食べるのが鉄板餃子の醍醐味!皮の表面はカリッと中はモチッと餡はジューシーで最高です。柚子胡椒をつけるとまた風味が変わって、さらに何個でも食べてしまいます。

長く地元から愛され、食されてきた有名人気店です。繁盛店だからか、餃子の追加注文ができないのでご注意ください。店内には訪れた有名人のサインも飾られています。(ただし、写真撮影は禁止だそうです。)博多に来られたら是非味わって頂きたいお店の餃子です。

博多祇園の鉄なべは外せない!行列が出来る有名な餃子のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多祇園の鉄なべは外せない!行列が出来る有名な餃子のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多には、鉄なべという餃子のお店がいくつかありますが、それぞれ経営者の異なる別のお店です。中でも祇園にある博多祇園鉄なべは、丸い鉄なべの縁に沿って内側に向けて並べる特徴的な焼き上げ方です。もっちりアツアツの一口餃子が人気のお店です。

博多餃子は食べごたえあり!見出し

いかがでしたでしょうか?どれもこれもおいしそうでしたね!ランチとしても夕食としても小腹がすいた時でも「餃子」は最高です。持ち帰りができるお店もあるので、自宅用やお土産用としてもいいですね。博多の人情溢れるお店の雰囲気と、おいしい餃子を味わって頂けたら嬉しいです。

投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote