地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【六本松】おしゃれランチを楽しもう!カフェや美味しい人気店を大紹介!

【六本松】おしゃれランチを楽しもう!カフェや美味しい人気店を大紹介!
投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

福岡県福岡市の中央区にある六本松エリアは、飲食店の激戦区でもあります。そんな六本松では、ランチが美味しいと評判のお店も多数あり、人気のランチメニューが豊富で目移りしてしまうほど。そこで六本松でおすすめのランチスポットをピックアップしてご紹介します。

六本松のランチのおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byigorovsyannykov

福岡県福岡市の中央区にある六本松。九州大学の六本松キャンパスがあった六本松は、元々学生街としても有名な街でした。そのため、手軽にいただける飲食店が多くあり、ランチスポットの種類も豊富です。

カレーが美味しい人気店やおしゃれなカフェも!

Photo bythepassenger

九州大学の六本松キャンパスが移転したあとは再開発が進んでいて、学生街からおしゃれな街として変わりつつあります。そのため、六本松には、おしゃれなカフェや雰囲気のあるインドカレー店などもあります。そんな六本松のランチスポットをご紹介します。

六本松のおすすめランチ【気軽な麺ランチ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

六本松はおしゃれタウンに変わりつつありますが、昔ながらの飲食店も残っており、バランスよく共存しているのも魅力です。特に麺系のお店は、有名な中華料理店やラーメンの名店もありますので、気軽に立ち寄ってみてください。

老舗ラーメン店の福岡支店【とら食堂 福岡分店】

福岡の六本松でも、福島白河のご当地ラーメンである白河ラーメンがいただけます。明るく清潔感ある店内ですので、女性ひとりでも気軽にランチ利用がしやすいスポットです。白河ラーメンは、ちぢれ麵が特徴で鶏ガラ豚骨スープとの相性も抜群です。

住所 福岡県福岡市中央区六本松4-9-10 六本松コーポ 1F
電話番号 092-707-1015

ラーメン&餃子【一鉄】

六本松で有名なラーメン店で、ランチに中華メニューが食べたくなったらここがおすすめです。おすすめのメニューは、味噌豚骨ラーメン。ブレンドされたスープは、ここでしか味わえないもので、一緒に焼き餃子もセットで頼むのが人気です。

住所 福岡県福岡市中央区六本松2-3-21
電話番号 092-725-8210

六本松のおすすめランチ【しっかりランチ】見出し

Photo byKirtip

六本松でしっかりと時間をとってランチタイムを楽しむなら、個性的なインドカレーの名店や、昭和レトロな雰囲気が居心地のいい大衆食堂などもおすすめ。老若男女問わず人気のお店ですので、デートなどの際もぴったりです。

スパイシーインドカレーのお店【六本松カレチネ】

本格的なスパイシーカレーのメニューが人気のインドカレー店で、インド各地のインド料理が頂けることでも評判です。ランチなら、六本松カレーやキーマカレー、カシミールカレーなどもあり、数種類から選ぶことができます。

住所 福岡県福岡市中央区六本松4-1-1 井山ビル102

老舗大衆食堂【多津田食堂】

1963年創業の六本松の老舗大衆食堂で、まるでドラマのセットから飛び出したような雰囲気あるレトロさが乙です。カウンター席がわずか8席のみのこじんまりとした食堂ですが、コスパが良くボリューム感あるランチが楽しめます。

住所 福岡県福岡市中央区六本松4-7-3
電話番号 092-771-4023

地元で人気の中華料理店【ニイハオ!ポンユウ】

「您好!朋友」と赤い文字で書かれた看板が目印のニイハオ!ポンユウ。本格的な中華料理メニューが味わえる、カフェのような雰囲気の中華料理店です。壁には有名人のサインがずらり。麻婆豆腐や酢豚が人気で、今トレンドの酸辣湯麵もあります。

住所 福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル 1F
電話番号 092-731-8458

六本松のおすすめランチ<おしゃれなランチ>見出し

Photo byPexels

女子会やママ会、そしてデートにもおすすめなおしゃれなお店も、六本松には沢山あります。特に、おしゃれなカフェはランチ以外にも使える用途が多く、覚えておくと便利です。古民家カフェなどもありますので、ぜひチェックしてみてください。

おしゃれなプレートランチ【シェモア】

六本松で人気のフレンチレストランで、明るい店内で頂くランチプレートはビジュアルも美しくインスタ映えすると人気です。減農薬野菜や有機野菜をメインに使用しており、体にも優しいランチが頂けます。玄米やパンのプレートもあります。

住所 福岡県福岡市城南区鳥飼6-8-2
電話番号 092-515-7576

大人の隠れ家カフェ【黒文字や】

六本松で人気の古民家カフェで、昭和初期の建物を改装して使用しています。おしゃれレトロな雰囲気の中で味わえるランチメニューは、メンチカツやハンバーグなどが人気。その中でも特におすすめは、ふわトロが魅力のオムライスで、盛り付けもかわいいです。

住所 福岡県福岡市中央区草香江1-7-41
電話番号 092-726-6358

六本松でランチを楽しむならココ!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!のイメージ
六本松でランチを楽しむならココ!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!
福岡市中央区の六本松には飲食店が多く、美味しいランチを味わうことができます。今回はおしゃれな古民家カフェやインドカレーの人気店、老舗ラーメン店など、六本松のおすすめランチスポットを紹介します。六本松でランチを楽しみましょう。
福岡の六本松おすすめグルメ15選!美味しい人気店を一挙ご紹介!のイメージ
福岡の六本松おすすめグルメ15選!美味しい人気店を一挙ご紹介!
九州大学六本松キャンパスの跡地の再開発によって今脚光を浴びてる様変わりした福岡の六本松は、美味しいグルメメニューを提供するグルメ人気店の宝庫です。そこで、このページでは、福岡の六本松についてと六本松でおすすめの厳選グルメ人気店15選の情報をご案内いたします。

六本松の人気店で美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo byRitaE

福岡県福岡市の中央区にある六本松エリアは、学生街からおしゃれタウンへと変わりつつあります。そのため、おしゃれな飲食店も増えており、お気に入りのランチメニューを見つけるのも楽しいエリアです。ぜひ一度散策してみてください。

投稿日: 2022年2月20日最終更新日: 2022年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote