地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【京都】中華そば高安は白濁スープが魅力!絶品ラーメンを食べよう!

【京都】中華そば高安は白濁スープが魅力!絶品ラーメンを食べよう!
投稿日: 2022年2月23日最終更新日: 2022年2月23日

京都は、多数のラーメン店が並ぶ通りがあるほどのラーメン激戦区。その中でも、特に人気があるのが、「中華そば高安」で、独特のスープが美味しいと評判のラーメン店です。ラーメン以外のメニューも個性的で人気。ぜひ京都を訪れた際は、中華そば高安へ行ってみませんか。

「高安」は京都のラーメンストリートの人気店!見出し

Photo by rhosoi

京都には、ラーメンストリートと呼ばれる通りがあるのをご存知ですか。京都の人気ラーメン店が軒を連ねる通りで、まさにラーメンの激戦区でもあるエリアです。その中でも特に人気の高い、中華そば高安をご紹介します。

定番のラーメンやその他の人気メニューもチェック!

Photo by rhosoi

中華そば高安は、看板メニューである中華そば以外にも、SNSで話題のメニューなどもあり、できれば両方食べておきたいところ。そこで、中華そば高安でおすすめのメニューや営業時間などの店舗情報も合わせてチェックしていきましょう。

京都の有名ラーメン店「高安」の魅力見出し

わざわざ中華そば高安のラーメンが食べたくて、遠方から京都まで足を運ぶファンもいるほど、ここのラーメンは中毒性が高いと話題です。では、中華そば高安は、なぜそこまで多くの人を惹きつけるのか、魅力をピックアップしてご紹介します。

豚骨&鶏ガラベースの白濁スープで頂く極上ラーメン

中華そば高安の看板メニューでもある中華そばは、他店とは違いスープが白濁しています。これは、豚骨と鶏ガラをベースにしているためで、2つのバランスがよく、濃厚なのにさらっととした味なのも、中華そば高安の魅力です。

食べログ百名店にランクインする有名店

それほど人気の高い中華そば高安なので、もちろん食べログの百名店にもランクインしています。2020年と2021年、連続で選ばれていることからも、中華そば高安が安定した人気を誇っていることがうかがえるでしょう。

まるでカフェ!清潔感あふれる店内

中華そば高安は、インテリアがまるでカフェのようなつくりになっているため、おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。店内に入ると、正面には円柱があり、そこを取り囲むようにおしゃれにカウンター席が並んでいます。

京都「高安」の押さえておきたい人気メニュー見出し

Photo by rhosoi

せっかく京都の中華そば高安まで足を運んだなら、人気の定番メニューは食しておきたいところ。中華そばはもちろんですが、中華そば高安では色々なメニューが提供されているので、ぜひ食べ比べも楽しんでみてください。

まずはこれ!定番メニュー【中華そば】800円

Photo by rhosoi

中華そば高安と言えば、店名にもあるとおり看板メニューは「中華そば」です。先ほど少しご紹介したように、中華そばと言ってもスープは、豚骨と鶏ガラベースで白濁しています。これが中細麺とよく絡み、絶妙なバランスでいただけます。

あふれるばかりのお肉【チャーシューメン】900円

Photo by rhosoi

さらにボリューム感あるラーメンが食べたい方は、中華そば高安の「チャーシューメン」もおすすめです。どんぶりからあふれるばかりの柔らかいチャーシューがトッピングされており、ライスとセットでオーダーする方もいるほどです。

げんこつサイズでびっくり【唐揚げ定食】1,260円

Photo by Kiwi He

そして、中華そば高安のある意味もう1つの看板メニューとも言われているのが、この「唐揚げ定食」です。1個がげんこつサイズの大きさで、唐揚げ定食には、これが3つも入っています。味付けがカレー風味なのも、食欲をそそる特徴です。

残ったらテイクアウトも可能!

こんなボリュームのある唐揚げは食べきれないのでは?と心配な方でも安心してオーダーできるよう、中華そば高安の唐揚げは、テイクアウトができるようになっています。店員の方にその旨を伝えれば、テイクアウト用の袋を用意していただけます。

京都の中華そば高安で絶品ラーメンを味わおう!人気メニューや営業時間は?のイメージ
京都の中華そば高安で絶品ラーメンを味わおう!人気メニューや営業時間は?
京都には多数の人気のラーメン店がありますが、その中でも「中華そば高安」が一番好きだという方も多く、行列ができるほどの大人気のお店です。ラーメンと唐揚げのどちらも絶品で、遠方からも食べにくるファンがいるほどの高安についてご紹介します。

京都の名店「高安」の店舗情報見出し

これだけ特徴のある中華そば高安のラーメンが食べたくなったら、ぜひ来店の際に役立つ店舗情報もチェックしておいてください。行列ができていることも多い中華そば高安ですので、ぜひ時間には余裕を持って来店してください。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

中華そば高安の営業時間は、11時半から夜中の2時までです。営業時間が長く、深夜営業もしているため、いつでも中華そば高安のラーメンが頂けるのも嬉しい点でしょう。定休日は不定休ですので、公式HPでチェックしてください。

交通アクセス

中華そば高安の最寄り駅は、叡山電鉄本線の一乗寺駅です。駅からは、徒歩で4分と近い場所にあります。また、バスで来店する場合は、一乗寺高槻町、もしくは、一乗寺北大丸町のバス停で下車すれば、徒歩5分ほどで着きます。

駐車場

Photo by iwazer

中華そば高安へ車で行かれる場合は、専用駐車場が3台分のみあります。ただし、満車になっていることも多く、いつも空きがあるわけではありません。混雑している時間帯などは、近隣のコインパーキングを利用するようにしてください。

住所 京都府京都市左京区一乗寺高槻町10
電話番号 075-721-4878

京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ!のイメージ
京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ!
日本有数の観光都市の京都は、多くの観光客が集まる国際都市です。古都京都には、人気のグルメが多い事でも知られています。そんな古都京都には美味しいラーメン店がたくさんあります。手頃な値段でこだわりの味を楽しめる京都の人気ラーメン店を紹介致します。
一乗寺のラーメンランキングトップ13!通が行く京都の激戦区がすごい!のイメージ
一乗寺のラーメンランキングトップ13!通が行く京都の激戦区がすごい!
関西一のラーメン激戦区として知られる「一乗寺」。そんな一乗寺には京都一のラーメンが食べられると日々多くの人々が訪れ、お店ごとに行列を作っています。今回はそんな一乗寺のラーメン店で、おすすめのお店を厳選したランキング形式で紹介していきます。

京都の「高安」でミルキーな病みつきラーメンを!見出し

Photo by rhosoi

京都のラーメンストリートにある人気店「中華そば高安」では、一風変わった個性的な中華そばと唐揚げをいただくことができます。他とは違った美味しいラーメンやメニューが勢ぞろいですので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

投稿日: 2022年2月23日最終更新日: 2022年2月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote