地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の人気絶品塩ラーメン!桑ばらの美味しさの秘密に迫る!

東京・池袋は、よく知られたラーメンの激戦区。その池袋に塩そば専門店「桑ばら」があります。塩そばは、あっさりとし過ぎて物足りないといったイメージを覆すようなキリっとした味わいを楽しめるお店です。そこで、「桑ばら」の人気メニューやお店の基本情報をお届けします。

桑ばらとは?見出し

Photo by rail02000

東京・池袋には、たくさんのラーメン店が軒を連ねています。様々なジャンルのお店があり、池袋は、東京の中でもかなりのラーメン店激戦区となっているようです。

池袋には、美味しいと評判のら店やつけ麺店などがありますが、専門店も多くあります。その中でも、特に美味しいと人気の高い「桑ばら」をご紹介。「桑ばら」は、塩そばの専門店です。

東池袋にある人気ラーメン店

Photo bytakedahrs

塩らの専門店である「桑ばら」は、東池袋というラーメンの激戦区にお店を構えています。池袋は、繁華街ということもあり、アクセスしやすいスポットです。

様々な飲食店が軒を連ねている中で、「桑ばら」は、人気があり、たくさんの方が、この味を楽しみに来店しています。リピーターも多い人気店です。

桑ばらの特徴や魅力見出し

さて、「桑ばら」の特徴ともいえる、様々な味わいの美味しい塩そばを楽しむことができます。とんこつや合わせベースになったラーメン店が多い中で、潔く塩一本で勝負しているのです。

池袋駅からのアクセスもよく、最高のロケーションにあります。早速、「桑ばら」の特徴や魅力をチェックしていきましょう。

塩ラーメンが絶品の専門店

美味しいと人気の塩そば専門店の「桑ばら」は、定番の塩そばや、つけそばなどを楽しむことができるお店です。塩と梅の組み合わせの「塩梅そば」煮干しと塩のさっぱり感を味わうなら、「塩煮干しそば」と、絶品揃いのメニューとなっています。

駅から徒歩圏内のロケーション

Photo by rail02000

「桑ばら」は、池袋駅からのアクセスがよい、最高のロケーション。お店の近くにはサンシャインがありますので、お買い物を楽しんだ後に、ランチで美味しい塩そばを食べるのもアリです。

東京メトロ・丸の内線や有楽町線、山手線など、様々な場所からアクセスできる、とても便利な場所にあるのも特徴的なのではないでしょうか。

カウンターのみの小さな店舗

「桑ばら」は、こじんまりとしており、カウンター席が8席と、席が少なめのこじんまりとしたお店となっています。おひとりさまでも入りやすい、少人数向けのお店といえるでしょう。

時には、行列ができることもあります。席は少ないですが、提供までの時間も早いので、待ち時間が長いといったことは少ないです。

池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など!のイメージ
池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など!
東京都豊島区にある池袋。池袋駅を中心にラーメンの激戦区となっていて、よく西口と東口に分けランキングされています。西口も東口も美味しいお店が沢山!行列が出来る店もあれば、深夜にも通えるお店もあります。絶品ラーメン店の人気ランキングをご紹介します。

桑ばらおすすめ人気メニュー見出し

「桑ばら」で味わうことのできる、様々な塩そばの中でも、特に人気が高いメニューを、こちらでご紹介。定番メニューであるベーシックな「塩そば」や、お腹いっぱいになる「定食メニュー」などがあります。

No.1:塩そば

「桑ばら」の人気メニュー「塩そば」は、透き通ったきれいなスープが自慢の定番ラーメンメニューです。使う塩にこだわっており、キリっとした塩味のスープに、パツッとした歯ごたえの極細麺がよく合います

端麗という言葉が合う塩そば。麺にスープの味がしっかりと付いているので、お酒の後のシメのラーメンにもおすすめです。

No.2:塩つけそば

「塩つけそば」は、メニューの一覧には入っておりませんが、テイクアウトすることができるので、桑ばらの味をご自宅で食べたい方におすすめです。

お店では、「本日の裏そば」として違う味わいのスープでつけそばを食べることができることもあるのです。お店に訪れたら、券売機上のホワイトボードをチェックして、裏メニューを確認しておきましょう。

No.3:かけそば定食

「かけそば定食」は、塩かけそばとライスがセットになっている定食メニューです。塩かけそばは、塩そばのトッピングがない状態のラーメンに、セットのライスは、どんぶりがついてきます。

どんぶりは、「塩豚めし」か「チャーマヨ丼」のどちらかを選ぶことのができるので、お好みで選んでみてはいかがでしょうか。塩そばとご飯を一緒に食べたい方におすすめです。

No.4:チャー麺定食

「チャーメン定食」は、刻んだチャーシューに、味玉、海苔、ネギがトッピングされた、混ぜそばタイプのラーメンと、マヨネーズとチャーシュー、ネギとの相性が最高のどんぶりがセットになっています。

麺と相性の良い醤油ダレは、あっさりとした味わい。チャーシューが厚めでボリュームがあります。どんぶりはミニサイズですが、お腹いっぱいになる、おすすめの定食メニューです。

No.5:塩油そば

「塩油そば」は、ネギとチャーシューがたっぷりとトッピングされた、豪快に混ぜて食べるタイプの塩そばです。モチっとしている食べ応えのある麺と、アクセントになっている大葉が風味良し

塩油そばの並盛をオーダーしても、具だくさんなのでお腹いっぱいになるラーメンメニューとなっています。麺の増量もできるので、足りない方は多めにオーダーすると良いでしょう。

池袋東口のラーメン屋おすすめランキング!行列ができる人気店など!のイメージ
池袋東口のラーメン屋おすすめランキング!行列ができる人気店など!
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる池袋東口。数々の飲食店の中でも池袋東口は、とくにラーメン屋さんが多いんです。今回は池袋東口でおすすめのラーメンをランキング形式でご紹介致します。行列ができるほどの人気店もあるので、是非チェックしてみてくださいね。

桑ばらの基本情報見出し

Photo by rail02000

「桑ばら」の基本情報をチェックしていきましょう。事前にチェックしておくと、来店がスムーズになるのでおすすめです。こちらでは、「桑ばら」の営業時間や定休日、アクセス方法などをご紹介します。アクセス方法は徒歩が基準となっております。

桑ばらへのアクセス

「桑ばら」へのアクセスですが、JR池袋駅・東口を出てサンシャイン通りへ足を進めます。東急ハンズ方向に歩き進め、東急ハンズ手前の右角にABCマートがある交差点を右折します。

右折したのち、ひとつめの交差点を左折し、すぐ右の路地に入り、関口ビルを目指します。このビルの1Fにお店があります。外観が特徴的なので探しやすいです。

桑ばらの営業時間&定休日

「桑ばら」の営業時間ですが、11時から22時までですが、しばらくの間は諸事情により、11時から19時までの営業です。スープが無くなると閉店時間前に終了するため、早めの来店をおすすめします。

定休日は無く、基本的には毎日営業しておりますが、急にお休みになることもありますので、来店前にお店のSNS等で確認をすると良いでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル1F
電話番号 03-5952-0788

池袋でつけ麺を食べよう!東口・西口の人気店やおすすめのこってり系をご紹介のイメージ
池袋でつけ麺を食べよう!東口・西口の人気店やおすすめのこってり系をご紹介
東京を代表する繁華街「池袋」には、あらゆるジャンルの人気グルメのお店が勢揃いしています。そんな池袋のグルメの中でも、人気の「つけ麺」をご紹介します。池袋の東口、西口でおすすめのつけ麺ばかりを紹介していきますので、是非参考にしてください。
桑ばらは池袋で人気の塩ラーメン専門店!美味しさの秘密に迫る!のイメージ
桑ばらは池袋で人気の塩ラーメン専門店!美味しさの秘密に迫る!
東京の人気繁華街である池袋には、たくさんのラーメン店があります。今回はそんな池袋にある「桑ばら」についてご紹介します。池袋にある塩ラーメン専門店である桑ばらの、美味しい塩ラーメンをはじめとする人気メニューや基本情報をチェックしましょう。

池袋の「桑ばら」で美味しいラーメンをいただこう!見出し

Photo by woinary

東京・池袋の「塩そば専門店 桑ばら」をご紹介しました。桑ばらは、塩そば専門店ということもあり、様々な塩そばを味わうことができるお店です。

お店の基本情報を予め押さえておき、スムーズに来店できるようにしておくのがおすすめです。池袋付近にお越しの際は、「桑ばら」へ足を運んで、美味しい塩そばを楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2022年3月11日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote