地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベッカライ徳多朗特集!モーニング限定のおすすめパンやランチメニューもあり!

ベッカライ徳多朗特集!モーニング限定のおすすめパンやランチメニューもあり!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

ベッカライ徳多朗は横浜市青葉区に店舗を構える人気のパン屋です。数々のメディアに取り上げられたベッカライ徳多朗は、実力派でありながらアットホームな雰囲気で多くのファンがいます。今回はそんなベッカライ徳多朗のモーニングやランチ、おすすめのメニューなどご紹介します。

ベッカライ徳多朗見出し

ベッカライ徳多朗は人気のパン屋ですが、決してアクセスがいい場所にあるお店ではありません。それでも人気を博して、多くのお客様が通い続けるのは、それだけベッカライ徳多朗のパンが美味しいという、実力の証なのです。今回はそんなベッカライ徳多朗のモーニングやパンのメニュー、その他の情報をご紹介します。

パンフェス情報!横浜赤レンガで開催!おすすめや人気・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンフェス情報!横浜赤レンガで開催!おすすめや人気・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国のパンを一度に味わえるパンフェスをご存知でしょうか。今年で3回目となる横浜赤レンガ倉庫で行われたパンフェスは台風の強風の中も売り切れの店舗が続出しました。今回はそんな大人気の赤レンガのパンフェスで販売されたイチオシのパンを一気に紹介します!

ベッカライ徳多朗はメディアでも話題に見出し

ベッカライ徳多朗の実力と人気は、すぐにメディアにも知られるところとなりました。多くのメディアがベッカライ徳多朗に取材を申し込み、そして特集が組まれましたが、最近ではある女優さんがベッカライ徳多朗の大ファンだということで、日テレ系列の「沸騰ワード10」で取り上げられました。

その女優さんは木南晴夏さんです。木南晴夏さんおすすめのパン屋を紹介するということで、朝のランニングの後、モーニングを食べにベッカライ徳多朗を訪れたのですが、その時のパンがあまりにもおいしそうだった、ということでネット上でも話題を呼び、更に多くの方がベッカライ徳多朗を訪れることになりました。

ベッカライ徳多朗の店主見出し

ベッカライ徳多朗はご夫婦で経営されているパン屋ですが、特に奥様の徳永久美子さんはパン業界では有名な方です。パンに関する本をいくつも出版されていて、そのパンに対する情熱や造詣の深さに憧れる人が続出しています。徳永久美子さんは、パン一筋に仕事をされてきました。

短大で栄養士、調理師専門学校で調理師の免許を取得した後、東京のパン屋で修行され、1990年にベッカライ徳多朗を開店されます。ベッカライ徳多朗は開店当時から人気を博しましたが、それはひとえにパンがおいしいから、実力があるからこそでした。それから現在に至るまで、その人気は衰えず、2店舗を経営されています。

ベッカライ徳多朗のパン見出し

ベッカライ徳多朗のパンには、ベッカライ徳多朗でしか出会えないおいしさを感じてもらいたいという気持ちが込められています。食パンひとつとっても、山型のイギリスパンと角型の食パンでは原料の配合、生地の発酵、成型、焼き具合などすべて異なっており、それぞれに最適なものを採用して作られています。

パン屋がパンにこだわるのは当然のことかもしれませんが、ベッカライ徳多朗ではパンの具材に至るまで、すべてにこだわりを見せてくれます。惣菜パンや菓子パンの、例えば餡こであったりクリームであったり、フィリングなども、全て店内で作られています。

そうしたこだわりが、パンに最適な具材を生み出しているのです。そして、ベッカライ徳多朗はパンの具材の材料にまでこだわりを見せます。例えばクリームパンに使われているクリームは、使用されているタマゴにパプリカや唐辛子をエサとした鶏のタマゴを採用し、バニラエッセンスではなくバニラビーンズを使用しています。

このように細部にまでこだわっているからこそ、人気を維持し続けることができるのです。主にパンの生地はご主人が作り、成型と釜を奥様が担当されています。その他のスタッフの方々との連携も良く、こうしたアットホームな雰囲気もまた、ファンを惹きつける要因のひとつなのではないでしょうか。

ベッカライ徳多朗のモーニング見出し

ベッカライ徳多朗ではモーニングが大人気です。横浜市青葉区元石川の店舗には、広々と開放的なカフェエリアがあり、そちらでモーニングをいただくことができます。女優の木南晴夏さんも、ここでモーニングをいただくのがお好きらしく、なんと角の食パンを切りわけずにブロックのまま、かぶりついていらっしゃいました。

かぶりついてしまいたくなるくらい、ベッカライ徳多朗の食パンがおいしいということです。こちらのモーニングで人気なのは、モーニング限定の徳太郎トーストです。ベッカライ徳多朗で人気の食パンを、その場でトーストしてもらえ、たっぷりと乗せられたカルピス有塩バターが溶けていく様子を見ているだけで楽しくなってきます。

トーストとセットでドリンクが100円引きになるのも嬉しいところです。徳太郎トーストは7時からなくなり次第終了ですので、お早目のご来店をおすすめします。その他、店頭に並んでいるパンも店内でいただくことができますので、気になるパンがあれば是非トーストとご一緒にお召し上がりください。

ベッカライ徳多朗でランチ見出し

ベッカライ徳多朗でランチをいただく時に、特におすすめなのはパニーニです。注文すると、できたて熱々のパニーニをいただくことができるのですが、これがとにかく美味しいと評判です。パニーニは季節によって変わる日替わりの商品ですので、今度はどんなパニーニがあるかな、と期待しながら入店するのも楽しいです。

そして、ランチ時にはスープも大人気です。スープのメニューもパニーニ同様、その時その時で変わります。全体に優しいお味で、体だけでなく心も温まります。寒い季節に是非おすすめしたいメニューです。パンだけでは偏りがちな栄養も、スープと一緒にいただくことで補うことができます。

ランチタイムの前に、休日のブランチを楽しむお客様もたくさんいらっしゃいます。パンですと、個数で量を決められますので、その時々によってお腹の満たし具合を調節できるのが便利です。また、ベッカライ徳多朗には甘いパンもたくさんありますので、ティータイムのおやつとしてコーヒーと一緒にいただくのもおすすめです。

ベッカライ徳多朗のおすすめメニュー見出し

ベッカライ徳多朗にはたくさんおすすめのパンがあるのですが、一番有名で人気なのがミルククリームです。ソフトなフランスパンにミルクのクリームがふんだんにはさまれたこちらのメニューは、売り切れ続出の超人気メニューです。比較的早い時間に行かないと、売り切れてしまっている場合が多いです。

ミルククリームは他にもイチゴなど味もあるのですが、やはり一番人気はプレーンなミルククリームです。ベッカライ徳多朗はパン自体が非常に美味しいので、角食パンやクロワッサンなど、パンの生地だけで勝負しなければならないパンが非常に人気です。かといって、菓子パンや惣菜パンに人気がないわけではありません。

デニッシュ系の菓子パンも人気があり、赤い色が鮮やかなりんごのデニッシュなどは、多くのお客様が購入されていきます。店内でつくった餡こを贅沢に使用したあんぱんや、ベッカライ徳多朗の食パンをパン粉にして使用した豆のカレーパンも大人気です。どれもハズレがないので、目についたものを買えばそれが美味しいという状態です。

ベッカライ徳多朗の店舗:元石川(たまプラーザ)見出し

ベッカライ徳多朗の元石川の店舗は、駅から少し距離のある場所にあります。最寄りの駅であるたまプラーザ駅からでも、徒歩で30分近くかかります。店舗は県道13号線沿いにあり、専用の駐車場もあるため、車でのアクセスは良好です。近隣には大きな公園もありますので、こちらでパンを買ってピクニックもいいかもしれません。

たまプラーザ駅からバスをご利用の場合には、東急バスのた51・江田駅行きか新25・新百合ヶ丘駅行きに乗り覚永寺の停留所下車です。営業時間は7時から18時まで、定休日は火曜日と水曜日です。カフェエリアには32席座席がありますが、ランチ時などには満席になっている場合もございます。駐車場の収容台数は15台分あります。

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7 電話番号:045-902-8511

ベッカライ徳多朗の店舗:Yotsubako(センター北)見出し

ベッカライ徳多朗は、横浜市営地下鉄のセンター北駅にも店舗がございます。センター北駅に2011年にできたばかりの商業施設、Yotsubakoの1Fに出店しています。駅から近くアクセスがいいため、店内は混雑している場合が多いです。元石川の店舗で焼いたものを運んでいるわけではなく、こちらの店舗でもパンを焼いています。

そのため、時間さえ合えば焼きたてのパンを購入することができます。営業時間は平日が9時から19時、土日祝日は7時から営業しています。定休日は水曜日のみです。Yotsubako内には駐車場がないため、車でお越しの際には提携しているセンター北駅前地下駐車場が便利です。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5Yotsubako1F 電話番号:045-913-3200

ベッカライ徳多朗へ是非見出し

以上、ベッカライ徳多朗のメニューや店舗の情報などをお届けしました。ベッカライ徳多朗はパンの実力と味はもちろんですが、そのアットホームな雰囲気でファンになるお客様も多いです。是非一度ご来店いただいて、味とその雰囲気の両方を味わっていただくことをおすすめします。

「ラシーヌ」池袋の絶品パン!行列のできるビストロの魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ラシーヌ」池袋の絶品パン!行列のできるビストロの魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋の人気ビストロ「ラシーヌ」では、わざわざ足を運んででも買いたい、行列に耐えてでも味わいたいと思わせられるような、おいしすぎるパンを楽しめるんです。とにかくパンがおいしすぎると話題の池袋の人気ビストロ、ラシーヌについてまとめてご紹介していきます。
「魔女のコッペパン」は浦和の超人気店!モヤさまでも大絶賛の絶品パンとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「魔女のコッペパン」は浦和の超人気店!モヤさまでも大絶賛の絶品パンとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県浦和市にある人気パン屋さん「魔女のコッペパン」をご存知ですか?メディアでも紹介されるほど知名度が高いコッペパン専門店で、自家製パンにこだわりの具材を挟んだコッペパンサンドが好評です。今回は「魔女のコッペパン」の人気メニューを、たっぷりとご紹介します。
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote