地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉で二郎系インスパイアを味わおう!美味しいと評判の人気店をご紹介!

千葉には二郎系にインスパイアされたラーメン店がたくさんあります。定番の醤油味だけでなく、味噌や塩など豊富なメニューを展開しているお店もあります。今回は、千葉で美味しいと評判のおすすめの人気の二郎系ラーメン店を一挙ご紹介します。

ジロリアン注目!千葉で人気沸騰中の二郎系インスパイアラーメン特集◎見出し

Photo by Kanesue

大人気の二郎系ラーメンは、一般的には、ラーメン二郎に影響を受けたラーメンのことを言います。

醤油豚骨がベースの濃厚なスープに極太麺、大盛もやしとキャベツ、にんにく、背脂がたっぷり加えられている二郎ラーメンですが、この二郎ラーメンにインスパイアされたラーメンを提供しているのが二郎系インスパイアラーメン店です。

そんな二郎系ラーメンが千葉県内には沢山あります。味噌味や魚介出汁が加わった二郎系などもあり、独創的な二郎系ラーメンは見逃せません。

今回は千葉県内で人気沸騰中のおすすめの二郎系インスパイアラーメンを特集します。スープや麺の特徴、営業時間などをエリアごとにご紹介します。二郎系ラーメンの好きな方、千葉の二郎系ラーメンを探している方は要チェックです。

千葉の美味しい二郎系インスパイアラーメン《千葉市内》見出し

Photo by Kanesue

千葉市内にある二郎系インスパイアラーメン店には、醤油味だけでなく色々な味を展開しているお店もあります。近々閉店してしまうラーメン店もあり、ぜひ閉店前に一度味わってみるのがおすすめです。千葉市内にある二郎系インスパイアラーメン店をご紹介します。

かじろうramen7 ※2023年3月~4月閉店予定

醤油の甘みと軽めの豚骨スープが人気の二郎系のインスパイアラーメン店です。麺は自家製の平打ち太麺で、トッピングのチャーシューは肉厚で食べ応えがあります。

営業時間は火、金、土曜日が11時から14時、17時半から20時半、木曜日は11時から14時半、水曜日は17時半から20時です。定休日は日曜日と月曜日で、アクセスはJR都賀駅東口から徒歩5分ほどです。カウンター12席、テーブル席2人×2卓あります。

住所 千葉県千葉市若葉区都賀3-25-7
電話番号 -

野郎ラーメン 海浜幕張店

野菜たっぷりの大盛ラーメンが人気の二郎系のインスパイアラーメン店です。看板メニューの18時間以上炊き込んだ濃厚豚骨スープの豚骨野郎には、中太麺厚切りチャーシュー、シャキシャキとした国産野菜の野菜炒めがトッピングされています。

営業時間は11時から21時で、定休日はプレナ幕張の休館日に準じます。アクセスは、JR京葉線の海浜幕張駅南口から徒歩1分ほど。店内にはカウンター席など46席ほどあります。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F
電話番号 043-275-8800

らーめん旭郎山

横浜家系増田家の二郎系インスパイアの醤油ラーメンのお店です。二郎系ラーメンの他、味噌ラーメンやつけ麺など豊富なメニューが魅力です。

営業時間は水曜日が11時から21時、それ以外の曜日が11時から23時で、定休日はありません。アクセスは浜野駅から徒歩20分ほど。駐車場も完備されています。

住所 千葉県千葉市緑区古市場町547-3
電話番号 043-420-8371

ラーメン BooBoo太郎。

関内二郎で修行した店主がオープンした二郎系のインスパイアラーメン店です。クオリティの高い黄金スープで、トッピングには粉チーズや生卵があり、味変が楽しめます。汁なしラーメンやつけ麺も人気です。

営業時間は日曜日が11時から14時、17時半から20時半、月、火、木~土曜日が11時から14時、17時半から21時半で、定休日は水曜日です。アクセスはJR千葉中央駅・千葉都市モノレール県庁前駅から徒歩2分のほど。店内カウンターのみの11席です。

住所 千葉県千葉市中央区中央4-13-21 小川ビル1F
電話番号 -

麺屋一男

背油がたっぷり入った甘みを感じる豚骨スープが特徴の二郎系のインスパイアラーメン店です。男そばと女そばがあり、女そばは麺の量が少なくなります。

営業時間は11時からスープがなくなるまでと17時からスープがなくなるまでで、定休日はありません。アクセスは葭川公園駅から徒歩3分ほど。店内はカウンター7席とテーブル2席あります。

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-16-26
電話番号 043-221-1518

ロケットパンチ

甘みとコクのある醤油タレと豚頭、背油、豚肉、野菜を長時間炊きだしたスープ、噛むほどに旨味を感じる特製麺、肉の塊のようなチャーシューが魅力の二郎系インスパイアラーメン店です。

営業時間は11時から21時で、定休日は日曜日です。アクセスは栄町駅から徒歩1分ほど。店内にはカウンター席もあります。

住所 千葉県千葉市中央区富士見1-8-5
電話番号 043-227-6667

雷神屋

二郎系のインスパイアラーメン店、雷神屋のラーメンは、甘みのある豚骨醤油のスープで、山盛りのもやしとたっぷりの刻み玉ねぎがトッピングされています。背油は控えめで、醤油の甘みを感じる上品なスープです。とろけるような柔らかな美味しいチャーシューもおすすめ。

営業時間は11時から15時、18時から22時で定休日は木曜日です。アクセスは小倉台駅から徒歩2分ほどです。店内はカウンター7席のみです。

住所 千葉県千葉市若葉区小倉台2-1-7
電話番号 043-309-4874

ラーメン やまや本店

ラーメン、まぜそば、辛いのと3種類のメニューや限定メニューがある二郎系のインスパイアラーメンのお店です。ちぢれ平打ち麺で、まったりとした味わいが特徴で、カレー風味のインド玉がたっぷり入っています。

営業時間は11時から15時、17時半から22時で、定休日は木曜日都日曜日です。アクセスは西千葉駅から徒歩2分ほど。店内はカウンター11席のみです。

住所 千葉県千葉市稲毛区弥生町2-21
電話番号 -

千葉の美味しい二郎系インスパイアラーメン《船橋市内》見出し

フリー写真素材ぱくたそ

船橋にもたくさんの二郎系インスパイアラーメン店があります。アクセスが便利で、特注麺など個性的なお店も多い、船橋のおすすめの二郎系インスパイアラーメン店をご紹介しましょう。クオリティの高いラーメンはぜひ食べてみてください。

三代目 らーめん処「まるは」極

船橋市のまるは極みは、濃厚白湯が癖になる二郎系ラーメン店です。大量の綿爽地鶏と丸鶏を10時間煮込んだコラーゲンたっぷりのスープは絶品。麺は4種類の小麦をブレンドしています。ホタテ塩らーめんやこだわりの限定メニュー濃厚G朗麺もぜひおすすめ。

営業時間は11時から翌朝4時までで、定休日はなく年中無休でス。アクセスは京成本線の京成船橋駅西口から徒歩1分ほど。店内にはカウンター12席、集合テーブル9席など合わせて37席があります。

住所 千葉県船橋市本町1-32-3
電話番号 047-424-0022

らーめん すけがわ

モチゴワな食感が特徴の極太特注麺、クタっとした野菜のトッピング、バラロールの厚切りプリプリチャーシューと二郎系の中でもハイレベルなスープが魅力のお店です。あっさりめで後からじわっとくるスープの美味しさがポイントです。

営業時間は11時から21時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、新京成線の新津田沼駅北口から徒歩6分ほど。店内はL字型のカウンター12席のみです。

住所 千葉県船橋市前原東1-9-1 1F
電話番号 -

麺屋あらき竈の番人

豚骨魚介、豚骨醤油、醤油など好みのスープを選べる二郎系ラーメンのお店です。とろりとしたスープが美味しいと評判です。トッピングには玉ねぎ、のり、ホウレンソウ、極太メンマなどがあります。

営業時間は日曜日が11時から15時、火~土曜日が11時から15時で、定休日は月曜日です。アクセスは京成本線の京成船橋駅から徒歩3分、JR総武線の船橋駅から徒歩5分ほどです。店内は1階にカウンター5席、2階に11席あります。

住所 千葉県船橋市本町4-41-29
電話番号 047-426-6788

船橋店五代目らーめん処 まるは商店

小麦からこだわった麺や、贅沢な素材を使った旨味たっぷりのスープが人気の二郎系インスパイアラーメン店です。あっさりした後味で、老若男女問わず食べることができます。品ぞろえも豊富で飽きがこないのもポイントです。

営業時間は11時から24時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは新京成線の高根木戸駅から徒歩4分ほどです。店内にはカウンター席とテーブル席など70席ほどがあります。近隣店舗と共用の20~30台分の無料駐車場も完備されています。

住所 千葉県船橋市高根台6-43-14
電話番号 047-467-5666

ラーメン無限大 船橋店

ボリュームたっぷり人気の二郎系インスパイアラーメン店です。太めのもやしが山のようにトッピングされ、低温で仕上げたようなしっとりとしたチャーシュー透明感のあるスープも特徴的です。ゴワゴワの超太麺は食べ応えも十分。個性的で癖になる美味しさです。

営業時間は月~土曜日が11時半から翌朝1時半、日曜日が11時半から24時で、定休日は不定休です。アクセスは京成本線京成船橋駅から徒歩2分、JR総武線船橋駅から徒歩5分ほどです。店内はカウンターも含め10席ほどです。

住所 千葉県船橋市本町4-42-2
電話番号 047-426-4774

千葉の美味しい二郎系インスパイアラーメン《松戸市内》見出し

松戸市内にもたくさんの二郎系ラーメンがあります。日本一の美味しいと評価されたつけ麺店は必見。こってり系だけではなく、色々なラーメンが楽しめる松戸市内の二郎系インスパイアラーメン店をご紹介します。

雷 松戸駅東口店

日本一おいしいつけ麺店に選出された二郎系ラーメンのインスパイア店です。中華蕎麦とみ田の系統店で、とろとろのとろけるような美味しいチャーシューが有名です。魚粉をふんだんに使った豚骨醤油のスープも洗練された味がすると人気です。

営業時間は11時半から20時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは松戸駅から徒歩3分ほどです。

住所 千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸 1F
電話番号 -

山勝角ふじ 新松戸本店

大盛ラーメン、あっさりつけ麺、中華そば、まぜそばなど充実したメニューが魅力の二郎系ラーメンのインスパイア店です。

醤油、味噌、塩、うま辛などの味を選べる他、麺の量も6段階で選ぶことができます。極太麺に山盛りもやし、食べ応えのあるチャーシューがトッピングされたラーメン小豚トッピングがおすすめ。

営業時間は11時から翌朝2時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは各線の新松戸駅から徒歩12分ほど。店内はカウンター8席、テーブル2席×2組あります。店舗横に4台分の駐車スペースがあります。

住所 千葉県松戸市松戸3-420-2
電話番号 -

千葉の美味しい二郎系インスパイアラーメン《市川市》見出し

千葉の市川市にも美味しい二郎系インスパイアラーメンのお店があります。常連さんの多い昔ながらの二郎系ラーメン店はぜひおすすめです。アクセス方法や営業時間などをチェックしてぜひ足を運んでみてください。

ぶたけん。

食べ応えのあるチャーシューが人気のぶたけん。柔らかめの極太麺と濃い味のこってりとしたスープで、麺はたっぷり300g入っています。

らーめんの他に辛いあかいらーめんやつけめん、あかいつけめんがあります。超極太麺は茹でるのに時間がかかるため、ラーメンの提供もゆっくりです。急いでいる方は要注意です。

冷凍らーめんや冷凍汁なしなど、テイクアウト用のらーめんも美味しいと評判でぜひおすすめです。営業時間は11時から14時50分、17時から21時で、定休日は不定休です。アクセスはJR総武線、都営新宿本八幡駅から徒歩5分ほどです。店内はカウンター10席のみです。

住所 千葉県市川市南八ッ橋5-8-5 ダイトウビル 1F
電話番号 -

麺屋 本日も晴天です

非乳化で優しい味わいが魅力の二郎系インスパイアラーメン店です。ちぢれ中太麺で、醤油ベースのスープに背脂が浮かんでいますが、量は少なめでマイルドな優しいラーメンなので、二郎系が苦手な人でも美味しく食べられると評判です。

営業時間は11時半から14時、18時半から21時で、定休日は月曜日です。アクセスは南行徳駅から徒歩8分ほど。店内はカウンター7席のみです。

住所 千葉県市川市相之川3-1-26 SIRUS相之川 1F
電話番号 047-705-6014

ちばから 市原本店

市原で二郎系ラーメンの先駆けと言ってもいい2004年から営業している常連さんの多いラーメン店です。神豚とも言われている分厚いチャーシューと、乳化したとろとろの豚スープにしはっかり背脂が溶け込んでいます。

自家製の平打ちの極太ちぢれ麺で、もちもちとしたきめ細やかな食感も特徴です。シャキシャキのもやしがアクセントになって絶品です。

営業時間は水~土曜日が11時00分から15時、18時00分から22時で、日曜日は11時半から15時、18時半から21時です。定休日は月曜日と火曜日です。

アクセスは小湊鉄道の国分寺入り口駅から徒歩3分ほど、上総村上駅から徒歩20分ほどです。店内はカウンター14席、座敷テーブル4人×2卓です。お店には店舗前に3台分、店舗裏に8台分の駐車場もあります。

住所 千葉県市原市西国分寺台1-3-16
電話番号 0436-23-8807

節 本八幡店

人気の節そば、うどん、博多ラーメンなど色々なラーメンが堪能できる、熊本ラーメン黒龍の系列店の二郎系インスパイアラーメン店です。節そばは、断面が長方形のちぢれ細麺で、鰹節が効いた魚介系豚骨スープです。つけ麺は煮干し系の太麺です。麺の硬さや脂の量、味の濃さが選べます。

営業時間は平日と土日が11時から翌朝1時半、日曜、祝日は11時から24時です。アクセスはJR本八幡駅から徒歩2分ほど。店内はカウンター席を含め15席あります。

住所 千葉県市川市南八幡3-5-14
電話番号 047-376-3913

恵比寿のラーメン店人気ランキング17選!二郎系・深夜営業のおすすめ店ものイメージ
恵比寿のラーメン店人気ランキング17選!二郎系・深夜営業のおすすめ店も
東京を代表するおしゃれスポットの恵比寿には魅力的な飲食店がたくさんあります。今回はそんな恵比寿でおすすめのラーメンをランキングでご紹介します。恵比寿には、美味しいラーメンを深夜にもいただける深夜店や、おすすめの二郎系ラーメンを堪能できる人気店がたくさん。
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり!のイメージ
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり!
圧倒的なボリュームとこってりとした味で知られる二郎の、その味やスタイルを模したラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれています。若者が多い渋谷では、そんながっつり系の二郎系ラーメンのお店が沢山あります。今回は渋谷の二郎系ラーメンの中から、おすすめのお店を特集します。

千葉の美味しい二郎系インスパイアラーメン《柏市》見出し

柏市の二郎系インスパイアラーメンはどこも大きなチャーシューが魅力的です。チャーシュー好きにはぜひとも足を運んでほしい人気のラーメン店をご紹介します。アクセスも便利なのでぜひおすすめです。

ラーメン二九六(柏市)

守谷二郎直系のラーメンを提供している二郎系インスパイアラーメン店です。たっぷり乗ったチャーシューが魅力で、麺はつるつるもちもち、クタっとした柔らかめの野菜も食べやすいです。

営業時間は12時から14時、17時半から20時半で、定休日は毎月末尾に0と1と5の付く日です。アクセスは柏の葉キャンパス駅から徒歩3分ほど。店内はカウンター席、オープンテラス席があります。

住所 千葉県柏市若芝184-2 中央311街区4 柏の葉かけだし横丁 店舗9
電話番号 -

俺の生きる道 柏店

大きなチャーシューがインパクト大としっかり乳化したスープ、さらにクタっとした野菜が特徴の二郎系インスパイアラーメン店です。スープは豚の旨味がしっかり出ていて美味。おすすめの豚ラーメンは、麺300g、豚3枚のトッピングです。

営業時間は11時半から14時半、17時半から22時で、定休日は火曜日です。アクセスは、柏駅から徒歩9分ほど。店内はカウンター11席のみです。

住所 千葉県柏市中央2-9-11
電話番号 -

らーめん おうか

日替わりの無料トッピングが嬉しい二郎系インスパイアラーメン店です。しっかり乳化しているスープは豚骨のこってりとまろやかで、通常のラーメン以外にも味噌、塩、まぜそば、つけ麺があります。

営業時間は11時半から14時半、17時から20時で、定休日は月曜日です。アクセスは、柏駅西口から徒歩5分ほどです。

住所 千葉県柏市旭町3-3-10
電話番号 -

千葉には他にもおすすめの二郎系インスパイアラーメンがたくさん!見出し

千葉県には、他にもたくさんの二郎系インスパイアラーメン店があります。これまでご紹介してきた以外の地域で、人気の美味しいおすすめのラーメン店4店舗ををご紹介します。駐車場のある店舗が多いので、ぜひドライブがてら足を延ばしてみてください。

山勝角ふじ 南流山店(流山市)

デカ盛りが有名な二郎系ラーメン店です。多くのメディアにも取り上げられる豚骨ベースの白湯スープは、濃い口醤油が強めです。たっぷり背油も入って甘みも感じ、麺は加水率低めの平打ち中太麺です。多くのメディアでも取り上げられ、千葉県内にチェーン展開もしています。

営業時間は11時から翌朝3時までで、定休日はなく年中無休です。アクセスは南流山駅から徒歩15分ほどです。店舗向いに7台分ほどの駐車スペースもあります。店内はカウンター10席のみです。

住所 千葉県流山市南流山5-14-6
電話番号 04-7192-7351

ら~めん コジマル本店(茂原市)

完全個室もある家族連れにおすすめの二郎系インスパイアラーメン店です。こだわりの自家製麺で、濃い目の味付けが美味しいお店です。しょうゆ、塩、味噌の3種類があり、まぜそばも4種類あります。数種類の魚介と豚骨をじっくり煮込み、さらに1日ねかしたスープは絶品です。

営業時間は火~日曜日まで11時から15時、火曜から土曜日まで18時から21時半で、定休日は月曜日です。アクセスは茂原駅から徒歩10分ほど。店内はカウンターや座敷など36席あります。店舗前に4台分、道路挟んで向かい側に5台分の駐車スペースがあります。

住所 千葉県茂原市八千代1-8-7
電話番号 0475-36-5646

横浜家系ラーメン 吟家 八千代店(八千代市)

千葉県にチェーン店を展開している横浜系ラーメンと二郎系ラーメンが人気のお店です。横浜の製麺所から毎日直送される麺は、太麺と細麺のどちらかを選ぶことができます。メニューも豊富なので、家族連れにもぜひおすすめです。

営業時間は平日と土曜日が11時から15時半、17時半から23時半で、日曜祝日が11時から23時、定休日は不定休です。アクセスは、茂原駅から徒歩15分で、駐車場も完備されています。

住所 千葉県八千代市市村上1245 MEGAドン・キホーテ八千代16号バイパス 3F
電話番号 047-409-9655

らーめん松信 佐倉本店(佐倉市)

千葉に二郎系インスパイアブームを作ったと言われる人気店です。完成度の高い本格的で上品な美味しいラーメンが安い値段で楽しめます。メニューは1種類のみですが、チャーシューメンと大盛、野菜増しがあります。

営業時間は12時から14時、18時から20じで、売り切れ次第終了です。定休日は火曜日と水曜日です。アクセスは、JR佐倉駅北口から徒歩3分ほど。店内はカウンター6席のみです。

住所 千葉県佐倉市鏑木町491-1
電話番号 -

千葉の絶品二郎系インスパイアラーメンを楽しもう♪見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたでしょうか。千葉には沢山の美味しい二郎系インスパイアラーメン店があります。醤油だけでなく、色々な味を楽しめるメニュー豊富なお店もあり、ぜひおすすめです。千葉の美味しい絶品二郎系インスパイアラーメン店を楽しんでみてください。

投稿日: 2022年12月5日最終更新日: 2022年12月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote