地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で話題の台湾カステラ「澎澎」を調査!メニュー・行列の様子・口コミなど!

大阪で話題の台湾カステラ「澎澎」を調査!メニュー・行列の様子・口コミなど!
投稿日: 2022年12月23日最終更新日: 2022年12月23日

ふわふわの食感が人気の流行りの台湾スイーツ。大阪にある台湾カステラの「澎澎」は、連日行列ができるほどの人気ぶりです。今回は、そんな大阪で話題の台湾カステラのお店、「澎澎」について徹底調査します。おすすめのメニューや行列の様子、口コミなどぜひチェックです。

大阪で大人気の台湾カステラ専門店「澎澎」とは?見出し

Photo by Helen.Yang

今、話題のスイーツ台湾カステラ。口コミで評判が広がり、色々な台湾カステラのお店が増えています。今回は、そんな台湾カステラのお店の中から、「澎澎」について詳しくご紹介します。新感覚のカステラ、澎澎の台湾カステラについて詳しくご紹介します。

大阪府民を中心に、幅広く愛される絶品台湾カステラのお店

澎澎は大阪府民を中心に、広く愛されている絶品台湾カステラです。全国的にはまだまだ展開されていませんが、普通のカステラとはひと味違う澎澎の絶品台湾カステラを詳しくレポートします。スイーツ好きはぜひチェックです。

連日行列が絶えない大人気っぷり!

大阪を中心に展開している澎澎は、連日行列が絶えない大人気ぶりです。平日、休日問わずたくさんの人がお店に並んでいます。ただし、お店の回転は速いので、見た目の行列にしては待ち時間は少なめです。行列に並ぶ時間がない方は、開店と同時に来店するのがおすすめです。

澎澎の魅力を解剖!見出し

大阪で大人気の台湾カステラの澎澎。連日行列ができるほどの人気の秘密はどこにあるのでしょう。普通のカステラとの違いなど、人気の秘密を徹底調査します。澎澎が気になっている方はぜひチェックです。

何度でも食べたくなるふわしゅわ感覚が絶妙♡

澎澎の台湾カステラは、ふわふわでありながら、しゅわっとした口どけの「ふわしゅわ」食感が特徴です。たっぷりのメレンゲを使い、90分かけてじっくりゆっくり焼き上げています。

シフォンケーキのようなふわっとした食感と、スフレのようなしゅわっとした口どけの両方を一度に味わえるのが澎澎の台湾カステラです。これは、今までになかった新食感なのです。

インパクトのある食感は、忘れた頃にもう一度味わいたくなる、何度でも食べたくなるのが人気の秘密です。

見た目もかわいい!

澎澎の台湾カステラは、見た目のかわいさも人気の理由です。どこかコロッとしたフォルムと、卵の優しい黄色、表面には「澎」の焼き印が優しく可愛い字体で押されています。

ふんわりとした感じが一目でわかる見た目は、思わず写真が撮りたくなります。インスタに写真をアップしている人も沢山いるのも納得の可愛さです。

大阪土産にもぴったり◎

台湾カステラ澎澎のカステラは、大阪周辺でしか買うことができません。通販などもないため、大阪旅行や大阪観光のお土産にもぴったりです。賞味期限は短めなので、すぐに渡せる人がいる場合にはぜひおすすめです。

澎澎の台湾カステラは、カステラサイズぴったりの箱に入り、可愛い紙袋でテイクアウトすることができます。幅広い年代の方へのお土産に最適です。

大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は?のイメージ
大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は?
大阪といえば、食倒れ人形があるようにグルメの街だと思いがちですが、スイーツ店もたくさんあるんですよ。しかもどこも人気のお店が多く、レベルの高いスイーツ店ばかりです。そこで今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介します。
大阪駅で美味しいスイーツを味わおう!お土産に喜ばれる人気店もご紹介!のイメージ
大阪駅で美味しいスイーツを味わおう!お土産に喜ばれる人気店もご紹介!
大阪駅は全国的にも有名な人気店が集まるグルメスポット。美味しいスイーツを販売するお店やカフェも多く、お土産にしたり、ティータイムに楽しんだりすることができます。今回は大阪駅でおすすめのスイーツをご紹介するので、是非参考にしてください。

澎澎のおすすめメニュー3選見出し

大阪で人気の澎澎のおすすめのメニューをご紹介します。数量限定で販売されるメニューは見逃せません。グルテンフリーなので、健康志向の方にもぴったりの澎澎の台湾カステラを要チェックです。

台湾カステラプレーン味

澎澎の台湾カステラプレーン味は、ふわふわでしっとりしたシンプルなカステラです。材料の美味しさがストレートに感じられるメニューで、1つ700円で販売されています。澎澎の定番中の定番メニューです。

口コミ

口コミによると、澎澎の台湾カステラプレーンは、たまごの風味が豊かで、甘さは控えめ、とても上品な味わいです。

クセがないのでバター、メープルシロップ、はちみつなど色々なトッピングも楽しむことができます。最初はシンプルにそのまま、次にバターやホイップクリームなどと一緒に食べるのがおすすめです。

女性

女性

シンプルに美味しい。余計な味がしない分、ストレートに「ふわしゅわ」食感が楽しめておすすめです。

男性

男性

甘いものがあまり得意ではありませんが、甘さも控えめで食べやすかった。ブレイクタイムにコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

台湾カステラ黒糖生クリームサンド

黒糖生クリームサンドは、ベースのプレーン味にわずかに黒糖の風味が加わった台湾カステラでホイップの生クリームをサンドした贅沢なメニューです。黒糖が好きな方や、よりカステラにコクを求める方にはおすすめ。黒糖の風味と生クリームが良く合います。

口コミ

口コミからは、台湾カステラ黒糖の場合、冷蔵庫で冷やして食べるとまるでプリンのような味を楽しめることがわかります。しっとりしたカステラの生地に、黒糖がまるでカラメルのようにマッチします。ぜひ試してみてはいかがでしょう。

女性

女性

黒糖の味がプリンのカラメルみたいと子供が喜んでいました。

女性

女性

黒糖のコクのある風味とクリームの組み合わせがたまりません。黒糖の風味はわずかですが、それでもプレーンとは違った味わいをしっかり感じます。クセになる美味しさです。

【数量限定】キャラメルモンブラン

澎澎の台湾カステラ キャラメルモンブランは、季節限定、数量限定で販売されているメニューです。1つ1200円で販売されていて、ボリュームもなかなかです。カステラに甘さ控えめのマロンクリームがサンドされていて、中に渋皮煮のざく切りが入っています。

口コミ

口コミによると、当日よりも1日おいてしっとりした方が美味しいようです。ボリュームがあるので、一人で賞味期限内に食べるには、生クリームやコンフィチュールなどをトッピングするなどもおすすめです。

女性

女性

当日食べた時には途中で飽きそうと思っていたけど、次の日食べたら美味しくなっていました。

女性

女性

奥深く複雑な味がします。丁度良い甘さのマロンクリームが優しい食感のカステラにとてもマッチしています。秋の期間限定でなく、定番メニューになってほしいです。

台湾カステラをもっと美味しく食べる方法はこちら!見出し

ふわふわでしゅわしゅわの意味の「ふわしゅわ」な台湾カステラ澎澎は、ふわしゅわ食感の他にも違った食感を楽しむことができます。

ふわしゅわ食感だけでは物足りなかったり、食べすぎてちょっと飽きてしまった方におすすめの、台湾カステラをもっと美味しく食べる方法をご紹介しましょう。

トースターやオーブンで温めてみよう

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

澎澎の台湾カステラは、トースターでさくっと焼いて食べるのもおすすめです。トースターで焼いた澎澎の台湾カステラは、ふわっとしていながら、さくっとした食感が加わった「さくふわ」に変身します。

好みでバターやはちみつを塗るのもおすすめです。また、電子レンジで10~20秒温めるとふわふわ食感にしっとり感が加わります。

冷蔵庫で寝かせても絶品◎

Photo byAlexas_Fotos

澎澎の台湾カステラは、温めるだけでなく冷やして食べるのもおすすめです。1日おいたり、冷蔵庫できりっと冷やしたりすると、ふわしゅわ食感がしっとり食感に変わります。シフォンケーキのように、生クリームやフルーツを添えて楽しむのがおすすめです。

賞味期限に気をつけて!

行列ができるほど人気のふわしゅわ食感の台湾カステラ澎澎。なかなかのボリュームで、一人で楽しむには少々大きめのサイズですが、実は賞味期限は当日を含め3日間です。当日は常温で、翌日からは要冷蔵で2日間です。

長崎のお土産のおすすめランキング!雑貨やお菓子・人気のカステラも紹介!のイメージ
長崎のお土産のおすすめランキング!雑貨やお菓子・人気のカステラも紹介!
長崎のおすすめお土産といえばこれ!定番の人気カステラからちょっと意外な雑貨土産まで、おすすめ順にランキング化してみました。このランキングを見れば、きっとあなたにぴったりの長崎土産が見つかるはずです。ぜひ長崎でのお土産選びの参考にしてみてください。
ニューヨーク堂(長崎)はソフトクリームも人気!カステラアイスだけじゃないのイメージ
ニューヨーク堂(長崎)はソフトクリームも人気!カステラアイスだけじゃない
長崎のニューヨーク堂は老舗の洋菓子屋さん。ニューヨーク堂といえばカステラアイスが有名ですが、ソフトクリームも長崎市民に長く愛されている人気メニューです。また、ソフトクリームとカステラのコラボメニューもあるのだとか。ニューヨーク堂のスイーツメニューを一挙ご紹介!

澎澎の店舗情報見出し

ふわふわシュワシュワの食感が人気の澎澎の台湾カステラはどこで買うことができるのでしょう。通販でのお取り寄せはできない、澎澎のカステラをゲットできる店舗をすべてご紹介します。ぜひチェックしてください。

大阪を中心に幅広く店舗展開中

台湾カステラ澎澎は、大阪を中心に幅広く展開中です。現在は4店舗が営業中で、いずれの店舗もアクセスがとても便利な場所にあります。大阪のお土産としてもおすすめの澎澎の店舗情報をご紹介します。

店舗一覧

大阪を中心に展開されている澎澎は、なんばシティ本館1F SIGN of the FOOD内にある難波店、KUZUHA MALL本館ミドリノモール1Fにあるくずはモール店、 EKIZO神戸三宮1Fにある神戸三宮店、京阪モール 本館1Fにある京橋店の4店舗です。

大阪以外では神戸に1店舗があるのみです。いずれの店舗もショッピングセンターの一角にあるので、買い物がてら立ち寄るにもぴったりです。

「台湾カステラ 澎澎 難波店」の営業時間&アクセス

約230店舗のレストランやショップが入っているショッピングセンターなんばCITYの1階にあるのが、台湾カステラ 澎澎 難波店です。

台湾カステラ 澎澎 難波店の営業時間は11時から21時で、アクセスは難波駅からすぐです。イートインスペースなどはなく、テイクアウト専門です。平日でも行列ができる人気店なので、購入には少し時間がかかるかもしれません。

住所 大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1F SIGN of the FOOD内
電話番号 06-6631-7888

大阪の新定番スイーツ店「澎澎」、お楽しみあれ♪見出し

Photo by Kanko*

いかがでしたでしょうか。澎澎の台湾カステラは、「ふわしゅわ」の食感が美味しい、新定番の美味しいスイーツです。大阪のお土産にもおすすめの、澎澎の台湾カステラをぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年12月23日最終更新日: 2022年12月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote