地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東のデザイナーズホテルおすすめ13選!非日常を感じるおしゃれ宿泊施設は?

関東には観光地として人気が高いスポットだけでなく、おしゃれなデザイナーズホテルが数多くあります。デザイナーズホテルはおしゃれなだけでなく、サービスが充実している点も魅力です。今回は、数あるデザイナーズホテルのなかから、関東周辺のおすすめ施設を紹介します。

関東圏内でおすすめのデザイナーズホテルをピックアップ♡見出し

Photo by3534679

関東県内で宿泊するなら、デザイナーズホテルがおすすめです。関東周辺には、自然豊かな場所からアクセスがしやすい場所まで、様々なデザイナーズホテルがあります。

デザイナーズホテルは通常の宿泊施設と違って、デザインがおしゃれなだけでなく、サービスが充実している点も魅力として挙げられます。

そのため、特別な時間を過ごしたい人にもデザイナーズホテルはおすすめです。それでは、関東周辺にあるおすすめのデザイナーズホテルを、地域ごとに紹介していきましょう。

《北関東》でおすすめのデザイナーズホテル見出し

Photo byPhotoMIX-Company

北関東の魅力は、自然豊かな場所が多いところです。そのため、デザイナーズホテルも自然あふれる場所にある施設が数多くあります。北関東の魅力を楽しみながら、おしゃれなデザイナーズホテルで特別な時間を過ごしてください。

里海邸 金波楼本邸(茨城県)

日本最大と言われる関東平野がある茨城県からおすすめするのが、大洗町にある里海邸 金波楼本邸。

高級旅館としても知られている宿泊施設で、別荘をイメージしてリブランドしたことで、和風と洋風が組み合わさったおしゃれなデザインが魅力です。東京から90分ほどで移動できることもあり、関東近辺から足を運ぶ人も多いです。

魅力

里海邸 金波楼本邸の魅力は、客室から望める絶景です。全室テラスが付いているので、美味しい料理と一緒に大洗町の海を眺められます。また曲質以外にもフロントや浴場でも、大洗町自慢の絶景を楽しめるのが魅力です。

施設情報

里海邸 金波楼本邸は、茨城県の大洗町にあります。チェックインは15時で、チェックアウトは11時です。予約電話またはインターネットで受け付けています。

客室は8室になっているので、シーズン中は満室になりやすいです。利用する際は早めに予約するといいでしょう。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話番号 029-267-2101

水戸プラザホテル(茨城県)

水戸プラザホテルは、カップルに人気が高い宿泊施設です。水戸市内にあるので、ひたちなか海浜公園など有名な観光スポットにも足を運びやすく、多くの旅行客が利用しています。客室以外にもレストランやバーなど飲食店も充実している点も魅力です。

魅力

若者を中心に人気を集めている水戸プラザホテルの魅力は、客室を含めた内装のデザインがおしゃれな点にあります。客室はヨーロッパを彷彿とさせるモダンな雰囲気を演出しており、快適な環境で過ごせます。

また、施設内にある中庭に併設されたカフェ&バーでは、落ち着いた空間で美味しいスイーツやお酒を楽しめるので、利用する際はぜひ立ち寄ってみてください。

施設情報

水戸プラザホテルは、茨城県水戸市内にあるホテルです。チェックインは15時で、チェックアウトは11時です。客室の状況によりますが、自身の好みに合わせたデザインの部屋を予約できる場合もあるので、相談してみてください。

住所 茨城県水戸市千波町2078-1
電話番号 029-305-8111

別邸 向日葵(栃木県)

非日常な空間を過ごしたいなら、別邸 向日葵がおすすめです。別邸 向日葵は日光街道周辺にある宿泊施設です。特別史跡や特別天然記念物など、地域で有名なスポットも近くにあるので、旅行客から人気が高い宿泊施設のひとつです。

魅力

別邸 向日葵は、イギリスを彷彿とさせるレトロでモダンなデザインが特徴です。古民家をリニューアルしてオープンした施設なので、異国情緒あふれる空間ながら、どこか懐かしい感覚にもさせてくれます。また、展望風呂や貸切風呂など、風呂の種類も豊富です。

施設情報

別邸 向日葵は、栃木県日光市にあります。チェックインは15時から21時で、チェックアウトは10時になります。ただプランによってはチェックアウトは11時に変更可能です。予約はオンラインで受け付けていますが、公式サイトを利用すると安い料金で宿泊できます。

住所 栃木県日光市七里813
電話番号 0288-54-2602

白井屋ホテル

おしゃれな外観が特徴の白井屋ホテルは、様々なクリエイターが携わって作り上げられてたデザイナーズホテルです。元々白井屋旅館として運営していましたが、リノベーションしてより洗練されたデザインの宿泊施設へと生まれ変わりました。

魅力

独特な外観が目を引く白井屋ホテルですが、実は内装もデザインをこだわり抜いています。特に客室は、各クリエイターが手掛けたスペシャルルームになっており、室内によっておしゃれなデザインから個性的なデザインまで様々な空間で特別な時間を過ごせます。

施設情報

白井屋ホテルは群馬県前橋市にあるホテルです。チェックインは15時から24時、チェックアウトは11時です。

デザイナーが手掛けた客室は4室のみになっているので、予約をするのであれば早めに予約しましょう。自分の好みから客室のデザインを選べますが、おまかせプランを選んでみるのもおすすめです。

住所 群馬県前橋市本町2-2-15
電話番号 027-231-4618

《埼玉県》でおすすめのデザイナーズホテル見出し

Photo bylequangutc89

都会に近い立地でありながら、国内で河川が占める割合が最も多い地域の埼玉県。各都市へのアクセスがしやすいだけでなく、自然が溢れており、アニメ作品の聖地としても有名な地域です。

そんな埼玉県にもおしゃれなデザインのデザイナーズホテルがあります。特におすすめの施設を、ピックアップしました。

サードプレイスホテル

アーティスティックなデザインが魅力のサードプレイスホテルは、館内にアート作品を展示しているだけでなく、おしゃれな客室も評価が高いです。大宮駅からほど近い立地にあるので、埼玉県にあるデザイナーズホテルのなかでもアクセスがいい点もおすすめです。

魅力

サードプレイスホテルの魅力は、洗練されたデザインだけでなく、設備やサービスが充実している点も挙げられます。客室にはカップルにおすすめのシアタールームがついていたり、女子会プランなど団体でも利用しやすい様々なサービスもあります。

施設情報

サードプレイスホテルは埼玉県さいたま市にあるホテルです。チェックインは11時でチェックアウトは15時です。予約は電話またはオンラインから受け付けています。大宮駅からほど近い場所にあるので、電車でのアクセスがおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-119-1 1階
電話番号 048-782-7382

小さなホテル セラヴィ

大自然に囲まれている秩父からおすすめするホテルは、小さなホテル セラヴィです。キャンプ場内で運営している宿泊施設で、秩父自慢の自然の風景を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせます。アンティークな外観もおしゃれと評判です。

魅力

小さなホテル セラヴィが人気の理由は自然に囲まれた環境以外にも、美味しい料理が食べられる点が挙げられます。野菜をメインに健康を意識したメニューになっているので、ヘルシー志向の人にもおすすめです。また、家族風呂など風呂の種類も多い点も特徴です。

施設情報

小さなホテル セラヴィは、埼玉県秩父郡にある長瀞オートキャンプ場内にあります。チェックインは15時、チェックアウトは12時になります。予約はオンラインから受け付けており、実はリピーター向けの専用プランもあります。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町井戸419-1
電話番号 0494-66-3168

埼玉県の観光地一挙紹介!観光スポットランキングTOP25!のイメージ
埼玉県の観光地一挙紹介!観光スポットランキングTOP25!
埼玉県を観光するならここに行こう!商・工業が盛んな埼玉県ですが、実は観光スポットが満載な観光地なんです!自然と触れ合うのもよし!グルメやショッピングを楽しむのもよし!埼玉県のおすすめ観光スポットをランキング形式でご紹介!ぜひ埼玉県の観光地へ!

《千葉県》でおすすめのデザイナーズホテル見出し

Photo bybottlein

ディズニーランドなど有名な観光スポットが多くあるのが、千葉県です。千葉県は海に面している地域であることから、関東のなかでも自然が多い場所のひとつです。

そのため、千葉県にあるデザイナーズホテルはおしゃれなだけでなく、千葉県の自然のなかでリラックスできる空間を演出しているところが多くあります。

鴨川館別邸 ラ・松蘆

鴨川館別邸 ラ・松蘆は限定5室の高級旅館です。客室にはプライベートプールとジャグジーだけでなく、専用風呂やガーデンなどもあり、設備やサービスが充実しています。非日常な空間で特別な時間を過ごせる点がおすすめです。

魅力

設備やサービスが充実している以外にも鴨川館別邸 ラ・松蘆は提供している料理も評価が高いです。特に朝食はルームサービスとして自分の好みでメニューを選べるだけでなく、ダイニングでのビュッフェスタイルなど様々な形式で食べられます。

施設情報

鴨川館別邸 ラ・松蘆はチェックインが15時、チェックアウトが12時です。予約は公式または旅行サイトとから受け付けています。オンライン限定プランなどもあるので、チェックしてみてください。ただし、限定5室なので休日やシーズン中は満室になりやすいです。

住所 千葉県鴨川市西町1179番地
電話番号 04-7093-5855

Café Hotel ISOLA BELLA

千葉県の魅力である海で遊ぶなら、Café Hotel ISOLA BELLAがおすすめです。Café Hotel ISOLA BELLAは南房総市の海寄りにあるカフェホテルです。ヨーロッパスタイルの外観はデザイナーが手掛けており、室内もおしゃれなデザインになっています。

魅力

Café Hotel ISOLA BELLAの魅力は、おしゃれなデザインだけでなく、ゆったりとくつろげるサロンスペースがある点も挙げられます。

まるでリゾートホテルのようなおしゃれな内装が人気です。オープンテラスも併設されており、潮風を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。

施設情報

Café Hotel ISOLA BELLAは千葉県南房総市にある宿泊施設です。 チェックイン16時から21時の間で、リモートチェックインに対応しています。チェックアウト10時です。予約は公式サイトなどから受け付けています。

住所 千葉県南房総市千倉町瀬戸2614-3
電話番号 0470-44-1701

千葉のカプセルホテル特集!女性も使いやすく料金が安い施設など!のイメージ
千葉のカプセルホテル特集!女性も使いやすく料金が安い施設など!
千葉でお安い料金で気軽に泊まりたいという方、カプセルホテルに泊まってみませんか?最近のカプセルホテルは、お安いだけではなく、女性が喜ぶおしゃれな雰囲気だったり様々な種類のホテルがあります。千葉のおすすめカプセルホテルをご紹介します。

《東京都》でおすすめのデザイナーズホテル見出し

Photo byGregoryButler

東京は、関東地域のなかで最も人気が高いスポットです。有名な観光地が多いだけでなく、アクセスがいいので他県にも移動しやすい点が特徴です。

関東地域のなかでも、東京はが数多くある地域なので、自分の好みに合わせて選びやすいのも魅力です。東京にあるデザイナーズホテルのなかから、おすすめの施設を紹介します。

ホテル龍名館 お茶の水本店

東京観光にアクセスがいいホテルを探しているなら、ホテル龍名館 お茶の水本店がおすすめです。「旅館龍名館本店」を改修し、2014年に高級ホテルとして生まれ変わりました。駅からほど近い場所にあるので、観光客から人気が高い施設です。

魅力

生まれ変わったホテル龍名館 お茶の水本店の魅力は、和風と洋風が組み合わさった客室がおしゃれな点です。ベッドは京都の高級マットレスを使用し、浴槽は滋賀県の信楽焼でつくられたものを使っています。高級ホテルならではのこだわり抜いた空間で贅沢な時間を過ごせます。

施設情報

ホテル龍名館 お茶の水本店のチェックインは15時から24時で、チェックアウトは12時です。予約は公式など各種サイトで受け付けています。2022年7月から休業しており、2023年1月時点も再会の予定は発表されていません。

住所 東京都千代田区神田駿河台3-4
電話番号 03-3251-1135

ワイアードホテル浅草

国内外の人々が利用する新宿グランベルホテルは、浅草にある宿泊施設です。WIRED CAFEなど飲食店を手掛ける企業が運営しており、スタンダードなホテルとは異なるサービスや設備が充実しています。また、浅草ならではの魅力を楽しめる工夫がされている点も特徴です。

魅力

WIRED CAFEの魅力は、客室がおしゃれな点です。特に最上階にある客室は海外のペントハウスをイメージしてデザインされており、大きな窓から街並みを一望できるようになっています。また、フロントが24時間体制になっているので、予期せぬトラブルが起きても安心です。

施設情報

ワイアードホテル浅草は、浅草駅からほど近い場所にあります。チェックインは15時から24時で、チェックアウト11時です。予約はオンラインまたは電話で受け付けています。客室は何種類かありますが、ベントハウス風のデザインは最上階のみです。

住所 東京都台東区浅草2丁目15
電話番号 03-5830-6533

hotel azabu ten

ラグジュアリーホテルとして人気を集めているのが、hotel azabu tenです。都内には様々なデザイナーズホテルがありますが、hotel azabu tenはラグジュアリーな空間を演出しているのが特徴で、特別な時間を過ごせるような工夫がされています。

魅力

hotel azabu tenの魅力として挙げておきたいのが、客室によってデザインが異なる点です。それぞれ異なるデザインのインテリアを使用しており、部屋ごとに特別な空間を生み出しています。全体を通して欧風をテーマにしながらも、日本らしい和を取り入れている点がおしゃれです。

施設情報

hotel azabu tenの最寄り駅は麻布十番駅なので、電車と徒歩でのアクセスがおすすめです。チェックイン15時は、チェックアウトは11時です。予約しているプランによって時間が変更される場合もありますので、予約する際に確認してください。

住所 東京都港区東麻布2丁目26-8
電話番号 03-5797-8780

《こちらもおすすめ!》新宿グランベルホテル ※2023年1月臨時休業中

新宿グランベルホテルは、デザイナーズホテル好きにおすすめしたホテルのひとつです。ホテルは駅から4分とほど近い場所にあるのでアクセスしやすく、東京観光もしやすい施設としておすすめです。2023年1月時点では臨時休業しています。

魅力

アクセスがいいだけでなく、新宿グランベルホテルはおしゃれな客室が魅力として挙げられます。室内にはアート作品が飾られており、モダンな雰囲気を演出しています。バー・レストラン・カフェなど飲食店が充実している点もおすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-14-5
電話番号 03-5155-2666

ホテル龍名館お茶の水本店で非日常を!日本の美を象徴する豪華な客室を紹介!のイメージ
ホテル龍名館お茶の水本店で非日常を!日本の美を象徴する豪華な客室を紹介!
古来の美、日本文化の美しさを体感できるホテル「ホテル龍名館お茶の水本店」。ホテル龍名館お茶の水本店は非日常の空間が広がり、癒しの時間を過ごすことができます。今回はホテル龍名館お茶の水本店の魅力についてご紹介します。
東京の高級ホテル21選!豪華で贅沢な御三家!旅行で一度は宿泊したい!のイメージ
東京の高級ホテル21選!豪華で贅沢な御三家!旅行で一度は宿泊したい!
東京には、高級ホテルと言われている5つ星ホテルがたくさんあります。元祖御三家から新御三家と言われるホテルをはじめ、一度は宿泊したい高級ホテルなども。家族や恋人と高級ホテルに宿泊してはいかがでしょうか。そこで旅行で一度は宿泊したい東京の高級ホテルをご紹介します。

《神奈川県》でおすすめのデザイナーズホテル見出し

Photo bysusindia30

東京に次いでデザイナーズホテルが多い関東地域として挙げられるのが、神奈川です。神奈川はみなとみらいなどの観光スポットだけでなく、鎌倉や逗子など自然溢れる地域も多い地域です。そのため、神奈川にあるデザイナーズホテルは神奈川の魅力が感じられる施設が数多くあります。

玉庭

フリー写真素材ぱくたそ

神奈川自慢の温泉を楽しめるのが、玉庭です。玉庭は箱根湯本にある旅館で、高台に位置していることから絶景を楽しめる宿泊施設としても評価が高いです。

客室は全て離れのような作りになっており、自慢の料理を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせる施設としておすすめです。

魅力

玉庭の魅力は景色がいいだけでなく、源泉の温泉に入れます。食事も客席で食べられるようになっているので、プライベートに配慮したサービスが魅力です。誰にも邪魔されない空間で、箱根湯本の豊かな自然を楽しめる点も人気です。

施設情報

玉庭は神奈川県足柄下郡にある旅館です。チェックインは11時、チェックアウトは15時になります。無料の駐車場が10台あるので、車でのアクセスでのアクセスがおすすめです。

予約する際の注意点として、客室は8室なので満室になりやすいです。予約する際は早めに連絡すようにしてください。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
電話番号 0460-85-8501

スケープス ザ スィート

神奈川の人気スポットである海の近くにあるのが、スケープス ザ スィートです。スケープス ザ スィートは葉山にある宿泊施設で、客室からオーシャンビューが臨めます。客室は僅か4室で、常に満室になるほど多くの人が利用している人気が高いホテルです。

魅力

スケープス ザ スィートの魅力は、各部屋ごとに葉山の自然をテーマにしたおしゃれなデザインになっています。宿泊する部屋ごとにデザインが異なるだけでなく、室内に置かれているインテリアも洗練されたデザインのものを選んでいます。

ホテルのスイートルームを彷彿とさせるデザインを意識しており、宿泊する人にとって快適な環境を演出してくれています。

施設情報

スケープス ザ スィートは、神奈川県三浦郡にあるホテルです。宿泊予約は電話またはインターネットで受け付けています。チェックインは16時、チェックアウトは13時になります。宿泊以外にもレストランやウェディングなどの施設も利用可能です。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
電話番号 046-877-5730

神奈川でお出かけするなら?デートや子供連れOKなスポット紹介!のイメージ
神奈川でお出かけするなら?デートや子供連れOKなスポット紹介!
神奈川は、東京に近いこともあって近代的な都市になっていますが、少し都心から離れると自然が広がる場所もあり自然と都会が混じり合う素敵な都市です。そんな神奈川には多くのお出かけスポットがあります。そこで今回は、デートや子供連れOKなお出かけスポット紹介します。

《番外編》大自然に囲まれたデザイナーズホテル3選!見出し

Photo bystevepb

関東周辺には、おしゃれなデザインのホテルが数多くあります。しかしデザイナーズホテルに留まるなら、大自然のなかにある施設がおすすめです。関東周辺は自然が豊富な地域も多いので、非日常の雰囲気で過ごせるのが魅力です。

オールドデイズ(昔日):栃木県

オールドデイズ(昔日)は、栃木県那須郡にある宿泊施設です。那須と言えば、自然あふれるスポットとして有名です。施設周辺には徒歩圏内に那須サファリパークがあるほか、那須ハイランドパークなど有名スポットにアクセスしやすいです。

魅力

観光スポットに足を運びやすいだけでなく、オールドデイズ(昔日)はおしゃれな客室が人気です。隠れ家のようなペンションにある客室は、和洋折衷のハイセンスなデザインになっています。また、客室は露天風呂付になっている点も魅力です。

住所 栃木県那須郡那須町高久乙3814-17
電話番号 0287-76-3561

旅籠きんとうえん:神奈川県

神奈川県の有名スポットの箱根湯本からおすすめしたいのが、旅籠きんとうえんです。2017年8月にリニューアルされ、「和」を感じさせるレトロな外観もおしゃれです。客室だけでなく、温泉や料理などあらゆるサービスにこだわりがあります。

魅力

旅籠きんとうえんの魅力は、全ての客室が温泉付きになっています。施設内で利用できる温泉は全て循環やろ過と言ったフィルターを通さずに、源泉をそのまま送り届けています。箱根湯本の絶景を楽しみながら、お湯に浸かってみてください。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本520-1
電話番号 0460-85-5526

来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯:群馬県

群馬県にある来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯は、源頼朝が歌に詠んだ記録が残されていることで有名な宿泊施設です。温泉好きには秘湯と言われている場所で、客室には露天風呂が付いています。その他にも大浴場や貸切露天風呂など、種類も充実しています。

魅力

来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯の魅力は温泉だけでなく、美味しい料理も評価が高いです。提供している料理は囲炉裏を使っており、季節ごとに違ったメニューを用意しています。囲炉裏を囲みながら食べられるので、非日常な空間を楽しめる点がおすすめです。

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字入山1533
電話番号 0279-95-5307

他とは一味違うおしゃれデザインのホテルで至福のひとときを♪見出し

Photo byCyprusVillas

デザイナーズホテルは、スタンダードな施設よりもおしゃれなだけでなく、施設やサービスが行き届いている点が魅力です。

どの施設も客数が少なめですが、そのぶん誰にも邪魔されない空間で贅沢なひと時を過ごせます。紹介したデザイナーズホテルを利用して、素敵な時間を楽しんでください。

投稿日: 2023年1月22日最終更新日: 2023年1月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote