千葉のカプセルホテル特集!女性も使いやすく料金が安い施設など!

千葉のカプセルホテル特集!女性も使いやすく料金が安い施設など!

千葉でお安い料金で気軽に泊まりたいという方、カプセルホテルに泊まってみませんか?最近のカプセルホテルは、お安いだけではなく、女性が喜ぶおしゃれな雰囲気だったり様々な種類のホテルがあります。千葉のおすすめカプセルホテルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.千葉のカプセルホテル特集!
  2. 2.カプセルホテルに抵抗がある方へ
  3. 3.千葉のおすすめカプセルホテル1:カプセルホテル&サウナ ノーブル
  4. 4.千葉のおすすめカプセルホテル2:カプセルホテル ザ・イン
  5. 5.千葉のおすすめカプセルホテル3:ナインアワーズ 成田空港
  6. 6.千葉のおすすめカプセルホテル4:船橋グランドサウナandカプセルホテル
  7. 7.千葉のおすすめカプセルホテル5:カプセルホテル ファミー
  8. 8.千葉のおすすめカプセルホテル6:カプセルホテルレインボー
  9. 9.千葉のおすすめカプセルホテル7:サウナ・カプセルイン クレスト松戸
  10. 10.千葉のカプセルホテルを利用しよう!

千葉のカプセルホテル特集!

千葉へお仕事で行った時や、終電を逃してしまった時など、お安い料金で気軽に泊まりたい時におすすめなのがカプセルホテルです。カプセルホテルは男性専用のホテルも多いため、今回は、女性も使いやすく料金がお安いホテルなども含め、人気でおすすめの千葉のカプセルホテルをご紹介いたします。参考にしてください。

東京の女性向けカプセルホテル21選!格安でおしゃれ!安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の女性向けカプセルホテル21選!格安でおしゃれ!安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は男性向けだけではなく、女性向けのカプセルホテルが登場しています。特に東京では女性向けのおしゃれで格安、アメニティが充実、そして駅の近くにあるカプセルホテルが急増中です。さて、東京にはどういった女性向けのカプセルホテルがあるでしょうか。

カプセルホテルに抵抗がある方へ

千葉に行った際、お安い料金で広い部屋にこだわらない方は、カプセルホテルをおすすめいたします。最近のカプセルホテルは、店舗によって異なりますが、女性でも使いやすいように男女別のホテルであったり、広めの室内であったり、大浴場の施設が充実していたり、様々な種類のカプセルホテルが点在しています。

現在であっても、男性専用のカプセルホテルが多いのですが、中には女性でも利用ができるカプセルホテルがあります。マッサージ施設があったり、サウナがあったり、お安い料金でリラックスのできる内容となっている店舗が多いです。以前よりも入りやすい店内が多いので、カプセルホテルに抵抗がある方も気軽に行ってみてください。

千葉のおすすめカプセルホテル1:カプセルホテル&サウナ ノーブル

JR千葉駅から徒歩2分ほどの好立地にある「カプセルホテル&サウナノーブル」は、女性専用フロアを設けている人気のカプセルホテルです。女性専用フロアのカプセルホテルは、全部で18部屋あり、ミストサウナとパウダールームも完備されています。4つのシャワールームにはリンスインシャンプー、ボディソープ、洗顔ソープもあります。

またカプセルホテル&サウナノーブルは、千葉駅周辺にあるカプセルホテルと比べると料金がお安いのが特徴で、6時間の滞在が1000円からとリーズナブルです。各部屋には、テレビがついています。1階の大広間は40畳程あり、雑誌や漫画、新聞各紙を無料で購読できます。またそこでお食事を注文することも可能です。無線LANも無料です。

またサウナと快適な大浴場も人気の理由の1つです。脱衣所には、ドライヤーに綿棒、ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、体重計が用意されています。最低限のものはあり、お安い料金で大浴場もついていて、広いホテルにこだわりがない方にとってはおすすめのカプセルホテルです。

住所:千葉県千葉市中央区栄町3-1 電話番号:043-216-4812

千葉のおすすめカプセルホテル2:カプセルホテル ザ・イン

千葉にある「カプセルホテル ザ・イン」は、京成千葉中央駅から徒歩4分、JR千葉駅から徒歩10分の場所に位置する男性専用のカプセルホテルです。宿泊日の7日前から予約をすれば、早割りプランで1980円より宿泊することが可能です。24時間利用が可能の大浴場、サウナも完備されており、いずれも清潔で快適に過ごすことができます。

リラックスコーナーでは、漫画本コーナーや自販機などが設置されています。そちらではWiFiが設置しております。その他大型テレビやポット、レンジ、冷水機、お箸などもあるので、飲食を持ち込んで自由に食べることができます。コインランドリーもあるので、長期滞在する時にも便利です。

住所:千葉県千葉市中央区新宿2丁目6番6号 電話番号:043-246-8555

千葉のおすすめカプセルホテル3:ナインアワーズ 成田空港

「ナインアワーズ 成田空港」は、成田空港第2ビルから徒歩1分と成田空港を利用する方にとって最高の立地のカプセルホテルです。男女共に利用が可能なカプセルホテルで、とても清潔で綺麗な館内で人気を集めています。スタンダードプランが6900円と、空港価格なだけありお安くはないですが、周辺のシティホテルと比べるとリーズナブルです。

またナインアワーズでは、宿泊だけではなく、仮眠プラン、シャワーだけの利用も可能です。シャワー室には、ノーシリコンのシャンプーなど女性に嬉しいアメニティも充実しています。お部屋も他のカプセルホテルと比べると若干広めなので、快適に過ごすことができます。ストレスが感じにくい人気でおすすめのカプセルホテルです。

住所:千葉県成田市古込字古込1番地1 電話番号:0476-33-5109

成田空港にシャワーはある?混雑・料金は?リフレッシュスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田空港にシャワーはある?混雑・料金は?リフレッシュスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フライト前後に成田空港でシャワーを利用すれば、心と体がリフレッシュします。すっきりして快適に旅行をスタートすることができます。とても便利な成田空港のシャワールームの混雑状況や料金、成田空港近くでシャワーを利用できるスポットについてもご紹介しています。

千葉のおすすめカプセルホテル4:船橋グランドサウナandカプセルホテル

「船橋グランドサウナandカプセルホテル」は船橋駅から徒歩4分の場所に位置する男性専用のカプセルホテルです。船橋駅周辺というと賑やかなイメージが強いかもしれませんが、意外と静かな場所なので、外の騒音は気にせずのんびりと休むことができます。お部屋内はテレビと目覚ましアラーム、コンセントもついていて便利です。

また4階から5階のお部屋は、WiFiがフリーなので人気です。大浴場もついており、温泉気分で薬湯にのんびりと浸かれます。強力なボディーシャワーを浴び、日頃の疲れも発散できそうです。広々としたサウナ室もあるので、じわじわと汗をかけて気分も体もリフレッシュしましょう。夕食付きプランもあります。

住所:千葉県船橋市本町4-5-27 電話番号:047-422-2266

千葉のおすすめカプセルホテル5:カプセルホテル ファミー

「カプセルホテル ファミー」は、津田沼駅でただ1件の男性専用の人気カプセルホテルです。宿泊は3000円、仮眠は1000円、サウナは700円とリーズナブルな料金となっています。また毎月23日はファミーの日となっており、カップヌードルやおつまみ、レトルト食品、スナック菓子などが150円のところ100円と割引になります。

またお部屋の広さは1畳強あるので、手足を伸ばせるスペースがあります。休憩スペースでは、座椅子、テーブル、自販機が設置されています。大浴場とサウナも完備されていて、シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸が付いています。幕張メッセでイベントがあるときは混み合うようなので、事前に予約をした方が良いです。

住所:千葉県船橋市前原西2-15-1 ファミービル5F 電話番号:047-472-3333

船橋にある安いご飯屋さん!一人でも入りやすい美味しいお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋にある安いご飯屋さん!一人でも入りやすい美味しいお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の船橋は、飲み屋さんやご飯屋さんなどが数多く点在しており、会社帰りなどにふらりと立ち寄りやすいご飯屋さんが多いのが特徴です。今回は多くのお店がある中から、船橋にある安いご飯屋さん、一人でも入りやすい美味しいお店をご紹介いたします。

千葉のおすすめカプセルホテル6:カプセルホテルレインボー

カプセルホテルレインボーは、総武線上の本八幡・市川店と新小岩店がある男性専用の人気カプセルホテルです。一泊1980円と大変お安いのが特徴です。大浴場とサウナが完備されており、漫画も読み放題となっています。アメニティも充実しており、大小のタオルと歯ブラシ、カミソリ、館内着、シャンプー、ボディソープなどもあります。

お部屋の中には、コンセントが完備されているのでスマートフォンを充電したい時にも便利です。ドライヤーやくしも付いております。フィンランド式高温サウナもあり、宿泊のお値段を考えると、大変コストパフォーマンスが良いカプセルホテルと言えるでしょう。駅近で便利です。

住所:千葉県市川市南八幡4-1-12 電話番号:047-379-7201

千葉のおすすめカプセルホテル7:サウナ・カプセルイン クレスト松戸

「サウナ・カプセルイン クレスト松戸」は松戸駅西口から徒歩1分と大変好立地のカプセルホテルです。こちらのカプセルホテルの自慢は、広々とした大浴場です。カプセルホテルにしてはスペースが広く、寝湯やジェットバス、中温浴、水風呂、そして二股カルシウム温泉の泉質を再現した檜露天風呂まであります。

サウナ・カプセルイン クレスト松戸の大浴場は、ナノウォーターを使っているので、湯冷めがしにくく、お湯が柔らかくなめらかなのが特徴です。サウナも2種類完備されています。リラックスルームでは、液晶テレビ付きのリラクゼーションチェアでゆったりと寛げます。漫画や雑誌、新聞が用意されているのが嬉しいです。

サウナ・カプセルイン クレスト松戸には、大浴場だけではなく、ボディケアのアカスリ、マッサージのお店も入っています。疲れた体をゆっくりと癒してみてはいかがでしょうか。レストランも入っており、定食メニューを中心に比較的リーズナブルな価格で食べることができます。

住所:千葉県松戸市本町19-18 電話番号:047-367-2681

千葉のカプセルホテルを利用しよう!

いかがでしたか?今回は、千葉でおすすめのカプセルホテルをご紹介いたしました。カプセルホテルというと、狭くて設備もあまり充実していないイメージがあるかと思いますが、最近はそうではなく、アメニティグッズも充実していて快適に過ごせるホテルが多いです。千葉でカプセルホテルに泊まる際は、今回の記事を参考にしてみてください。

neko master
ライター

neko master

猫と旅行を愛するnekomasterです。皆さんにそこに行きたい!と思って頂けるように記事を執筆して参ります。

関連記事

人気記事ランキング