地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅周辺のおすすめうどん店11選!朝から営業する人気店や居酒屋もあり!

博多駅周辺のおすすめうどん店11選!朝から営業する人気店や居酒屋もあり!
投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

博多駅周辺には安いけど確かに旨いうどん店が多数存在しています。博多といえばうどん!という知る人ぞ知るうどんの街、博多の美味しい人気のうどん店をご紹介しましょう。朝から食べられるお店や居酒屋風のお店まで博多駅周辺のうどん店を一挙ご紹介です!

博多駅周辺で美味しいうどんを食べよう!見出し

Photo by kusakui

博多駅周辺には美味しいうどんが食べられるお店がたくさんあります。福岡は実は知る人ぞ知るうどん圏。地元の人たちから愛される人気のうどん、朝から食べられるおすすめのうどん、安いうどん、穴場の居酒屋うどんなど博多駅周辺の様々なうどん事情についてたっぷりご紹介します。ぜひ博多駅周辺で美味しいうどんをたべませんか?

博多うどんランキング!おすすめの人気店や美味しい名店情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多うどんランキング!おすすめの人気店や美味しい名店情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うどん発祥の地として知られる博多。その昔、1241年に宋時代の中国から承天寺の聖一国師が製法技術を博多へ持ち帰ったのがうどんの始まりとされています。今でも博多駅前にある承天寺には「饂飩蕎麦発祥之地」という記念碑が建てられています。

博多駅周辺人気うどん店「朝から食べられるお店」2選見出し

Photo byFree-Photos

朝早くに出かけなければいけない時、つるっとお腹に入るうどんを手軽に食べて出かけられたらこんなに便利なことはありません。

博多駅周辺にはそんな有難いうどん店があります。飲みすぎた朝の一杯にも最適な人気のうどん店をご紹介しましょう。

1:かしわおにぎりが美味しい【食事処 ニュー因幡】

Photo bypeaksignal

創業65年の歴史を持つ因幡うどんの事業を継承している食事処 ニュー因幡。サイドメニューのかしわおにぎりも美味しいと評判です。

店内はカウンターとテーブル席のあるおしゃれな空間でうどん居酒屋のような雰囲気です。定番のごぼう天うどんは因幡ならではの逸品です。

おすすめする理由

Photo by tfukaga

朝のサービスメニューに朝うどん定食や朝の煮魚定食、ハムエッグ定食など気の利いた栄養バランスの取れたメニューがあるのがポイント。値段も380円ととってもお手頃です。天然素材のだし一筋に製法を貫いてきた味が染みわたる本格うどんのお店です。

アクセス

Photo by keyaki

食事処 ニュー因幡へのアクセスは九州産用新幹線、鹿児島本線、地下鉄空港線の博多駅下車で駅直結です。

お店専用の駐車場はありませんが、駅の駐車場や近隣には沢山の駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bynvtrlab

お店の営業時間は7時から22時までで、モーニングメニューは9時から11時まで、ランチメニューは11時から15時までです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。席の予約はできませんが、問い合わせなどの電話番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街内
電話番号 092-481-2085

2:モーニングがあります【因幡うどん 博多デイトス店】

Photo bydaecheonnet

因幡うどん 博多デイトス店は朝うどんのセットが充実している人気のお店です。細めのうどんでつるっと入っていくのど越しや優しい出汁の味わいが人気の秘密。店内はテーブル席が全部で36席ほどあり、ゆっくりうどんを楽しむこともできます。ランチビールなどのサービスもあります。

おすすめする理由

Photo by macbsd

朝のモーニングメニューが充実している因幡うどん 博多デイトス店。朝うどんかしわセット550円や朝うどんいなりセット500円などお得な朝セットは11時までのサービスメニューです。昼食も兼ねた遅いブランチにもぴったりのメニューはぜひおすすめです。

アクセス

Photo by alberth2

因幡うどん 博多デイトス店へのアクセスはJR博多駅からすぐのところ。駅の改札を出て地下に行きます。

駅利用の際にはとても便利なアクセスで、出かける前や帰ってきた後の一杯のうどんを食べるには最適な立地です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

因幡うどん 博多デイトス店の営業時間は8時から20時半までです。モーニングの時間帯は11時までで、ランチサービスのかしわ飯握りやいなり寿司、ランチビールが楽しめるのは11時から15時までです。

定休日はなく、年中無休で営業しているのもうれしいポイントです。電話番号や住所は下記の通りになります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F
電話番号 092-441-7851

「因幡うどん」は福岡の老舗うどん店!おすすめメニューや店舗情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「因幡うどん」は福岡の老舗うどん店!おすすめメニューや店舗情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている福岡にある因幡うどんは、福岡を代表する大人気のうどん屋です。今回はそんな因幡うどんについてたっぷりとご紹介いたします。因幡うどんのおいしいおすすめうどんメニューや、因幡うどんの気になる店舗情報をチェックしましょう。

博多駅周辺人気うどん店「安い料金で食べられるお店」3選見出し

Photo bynattanan23

博多駅周辺の人気うどん店にはワンコインで食べられるメニューが揃っているリーズナブルなうどん店もあります。

安い値段で軽い食事を済ませたい時などにとても便利で、味もしっかりと補償付きなのでぜひおすすめです。

3:ボリュームがあるランチが人気【かねいしうどん】

Photo byyuri9092

かねいしうどんはボリューミーなランチが魅力の人気のうどん店です。博多では老舗のうどん店として知られるかねいしうどんはランチ時には沢山のお客さんでにぎわっています。かけうどんやそばは350円というリーズナブルな値段で食べられるのが人気の秘密で、トッピングも100円から追加できます。

おすすめする理由

Photo by jetalone

うどんでは物足りないときに追加する丼ものやご飯ものがお手頃価格なのがおすすめ。ミニ玉子丼は250円、ミニカツ丼も350円で食べることが出来ます。

うどんとプラスアルファーなご飯ものを自分で組み合わせたわがままな食べ方がしたい時にはぜひおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

かねいしうどんへのアクセスはJR博多駅下車後徒歩7分ほどです。店内はカウンター席もあり、一人でふらりと立ち寄るにも最適です。

駐車場は20台ほど完備されているので車でのアクセスも便利です。テーブル席もあるので家族でも来店にもおすすめ。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byannca

かねいしうどんの営業時間は平日が10時半から20時までで土曜日は10時半から18時ですが、なくなり次第閉店になります。

定休日は日曜日で店内は完全禁煙です。個室などもありません。子供の入店は可能なので家族連れにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東3-9-20
電話番号 092-451-7003

4:ボリュームたっぷり【大地のうどん 博多駅ちかてん】

Photo by norio_nomura

大地のうどん 博多駅ちかてんは注文を受けてから麺をゆでててんぷらを揚げることにこだわったお店でサクサク熱々の美味しいうどんが食べられます。夜のみ提供されている肉ごぼう三昧は三種類のごぼう天に甘辛く煮た肉をトッピングしたお店の自信作でファンもたくさんいるメニューです。

おすすめする理由

Photo by Yuya Tamai

人気のかき揚げぶっかけうどんはたっぷりの具材がのってかなりボリューミーな一品ですが、650円で食べられます。また、シンプルな釜玉うどんは450円という安さ。トッピングも100円から色々あるのもうれしいポイントです。そのほか丼ものやいなりずしなども充実。セットにしても1000円以下で十分おつりがきます。

アクセス

Photo by hans-johnson

大地のうどん 博多駅ちかてんへのアクセスはJR鹿児島本線の博多駅、博多口から徒歩3分ほどです。

駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングなどたくさんの駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

営業時間は11時から16時と17時から21時までです。朝の営業はランチタイムからですが夜は比較的遅い時間まで営業しているのもポイントです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。店内はテーブル席とカウンター席、全部で33席ほどの空間です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
電話番号 092-481-1644

大地のうどんのメニューを一挙紹介!福岡で行列が絶えない博多うどんの名店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大地のうどんのメニューを一挙紹介!福岡で行列が絶えない博多うどんの名店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県には博多うどんというジャンルもあり、香川県に負けないくらいうどんが愛されています。そんな福岡の人たちの間で大人気なのが「大地のうどん」。博多駅にも店舗があり、ボリューム満点。行列の絶えない大地のうどんをご紹介します。

5:ごぼう天や海老天が人気【葉隠うどん】

Photo by karitsu

葉隠うどんは博多周辺のうどん店の中ではかなり評価の高いうどん店で、開店時間を過ぎるとすぐに行列ができることもしばしばです。人気のメニューは香ばしいサクサクしたごぼうの天ぷらがのったごぼう天うどん。また海老天も人気です。

おすすめする理由

Photo by iyoupapa

素材ひとつひとつのクオリティが高く、汁、麺、トッピングなどどれをとっても美味しいのがおすすめのポイント。

値段もおにぎりは180円、えびかき揚げうどんは450円ととってもお手頃です。夏に嬉しいざるかけうどんも450円で食べられます。

アクセス

Photo by atgw

葉隠うどんへのアクセスは福岡市営地下鉄空港線の博多駅の東5番で入り口から徒歩11分ほど。また、西鉄バスの駅東三丁目停留所から徒歩3分ほどです。

葉隠うどんの店舗には駐車場はありませんが、店の目の前がコインパーキングになっているので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

葉隠うどんの営業時間は月から土曜日が11時から15時と夜は17時から21時までです。ランチタイムからの営業ですが夜は比較的遅い時間まで営業しています。

定休日は日曜と祭日、さらにお盆休みなどもあります。店内はカウンター席と小上がらり席が全部で21席ほどで2時までは喫煙です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-32
電話番号 092-431-3889

葉隠うどんはミシュラン掲載のリーズナブルな人気店!メニューや値段・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葉隠うどんはミシュラン掲載のリーズナブルな人気店!メニューや値段・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葉隠うどんは福岡県博多市にある、ミシュランガイドのビブグルマンも獲得した博多うどんの名店です。多くのメニューがワンコインでおつりがくるほどリーズナブル。この記事では、美味しくてコスパが良い葉隠うどんについてたっぷりご紹介します。

博多駅周辺人気うどん店「うどんがある居酒屋」1選見出し

Photo by yto

近年ちょっとしたブームにもなっているうどん居酒屋は飲んだ後に〆にそのままお店でうどんを食べて帰れるという、ありそうでなかった魅力のお店です。

博多駅周辺いあるうどん居酒屋は家族連れのお客さんなども多い、博多では人気のうどん居酒屋です。

6:深夜まで営業しているお店【うどんダイニング 弥栄】

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

うどんダイニング 弥栄は深夜まで営業している人気のうどん居酒屋です。うどん以外にも黒カレーライスやチキンカツとじセットなどがあり、さらに数量限定で提供される珍しいうどんメニューなども評判です。美味しいうどんを食べながら一杯やりたい時や軽く飲んで〆にうどんを食べたいときにぜひおすすめです。

おすすめする理由

Photo by naotakem

ちょい飲みセットは980円でとってもリーズナブル。ちょっと飲みたい時などに最適です。アジフライや串カツ、おでんなど居酒屋としてはナイスセレクトのおつまみがずらりとそろっているのがおすすめの理由です。カウンター席があるので一人でもふらりと立ち寄れるのもおすすめの理由です。

アクセス

Photo by Emotinal Black

うどんダイニング 弥栄へのアクセスは博多駅から竹下通りを南下し、東住吉小学校から左折後約200m進んだ右側にあります。

近隣にコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用することになります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

うどんダイニング 弥栄の営業時間は18時から翌朝3時までの営業で、麺売り切れの場合早めに閉店することもあります。

定休日は日曜日で、予約もできるのため、大人数での利用は予約がおすすめです。予約や問い合わせの電話番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南2-9-39
電話番号 092-292-3580

博多駅周辺人気うどん店「行列ができることもある人気店」1選見出し

Photo by zenjiro

博多駅周辺にはあまりの人気で行列ができることもしばしばというほどのうどん店もあります。

行列に並んででも食べる価値のある博多駅周辺の人気店についてもご紹介しましょう。博多に出かけた時には必見です!

7:博多うどんの名店【 うどん平】

Photo by Yuya Tamai

うどん平は博多駅のうどんの名店で、行列が必至のお店です。博多うどんの中でも讃岐うどんよりのモチモチ食感のある自家製麺に出汁の効いた甘めのつゆがたまりません。こじんまりとした店内は相席になることも多く、ランチ時は行列覚悟で来店する必要があります。

おすすめする理由

Photo by sun_summer

売り切れ必至の生エビ天はぜひおすすめです。さらにかしわ飯、もしくはいなり飯を注文してうどんと一緒にいただくのが最高の食べ方です。かけうどんは300円で味わえ、さらにタヌキやきつねうどんも380円という安い値段で食べることが出来ます。ごぼううどんはお店の一番人気でぜひおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

うどん平へのアクセスは博多駅博多口から徒歩6分ほど。地下鉄祇園駅から徒歩10分、さらに地下鉄中州川端駅川端口からは徒歩13分ほどです。

お店には駐車場はなく、近隣にコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用するのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

うどん平の営業時間は月曜から金曜が11時半から16時、土曜日が11時半から15時ですが麺とスープがなくなり次第終了することもあります。

定休日は日曜日と祝日です。店内はカウンター席14席、テーブル席10席ほどの空間。完全禁煙になっています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
電話番号 092-431-9703

うどん平で博多うどんを味わう!人気のメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うどん平で博多うどんを味わう!人気のメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の名物料理といえばラーメンだけでじゃなくうどんもあることをご存知ですか?さぬきうどんとは違いコシがないうどんは博多での定番であり、そんな博多うどんで特に人気が高いのが「うどん平」です。多くの方が訪れるうどん平について紹介します。

博多駅周辺人気うどん店「こだわりがあるお店」4選見出し

Photo by masahiko

博多駅周辺にはお店独自のこだわりの味を楽しめるお店もあります。他とはちょっと違ったそのお店でしか味わえない魅力の味を探している方におすすめの4店舗をご紹介しましょう。

どのお店も独自の味付けやオリジナルメニューがあり、魅力的です。ぜひ梯子してでも食べてみてください!

8:麺や出汁にこだわる【侍.うどん】

Photo by yto

常識にとらわれない自由奔放なメニューが目をひく侍.うどん。もちろん、奇想天外なメニューだけでなく、麺や出汁にもしっかりとこだわりを持っているのでファンの多いお店です。フェイスブックやインスタなどでも色々な情報を発信しているのでそちらもチェックです!

おすすめする理由

Photo by hm7hm7

定番のかけうどんやきつねうどんなどのメニューの他に、グルテンフリーの定食やまるでフランス料理のようなあつかけベジ増しなどが人気です。人気の侍カレーは客席でファイヤーしてパルメジャーノに焼き色を付けるという演出付きでいつもの食事が盛り上がること間違いありません。友人同士で行って楽しめるうどん店です。

アクセス

Photo by suzumiyaharuka

侍.うどんへのアクセスはJR博多駅から徒歩15分ほどです。駐車場はないので車でアクセスする場合は近隣のコインパーキングを利用します。

店内はカウンター6席、テーブル席14席の20席ほどの空間で、完全禁煙になっています。子供の入店も可能なので家族連れにもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

侍.うどんの営業時間は11時半から売り切れまでで、定休日は月曜日です。ゴールデンウィークなどの営業時間は変更になることもあるようなので、インスタやフェイスブックでチェックするのがおすすめです。問い合わせなど、電話番号は下記の通りです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-36-20 内山ビル 1F
電話番号 092-483-6300

9:うどん以外の料理もある【うどん屋 米ちゃん】

Photo by naotakem

うどん屋 米ちゃんはチキン南蛮など他のメニューとのセットランチが人気のお店です。博多らしいクリーミーな明太子うどんなども550円という安い値段で味わえます。

メガ盛りチャレンジ料理などもあり、大食いの方にもぜひおすすめのお店で、うどんもモチモチとした食感が評判です。

おすすめする理由

Photo bystevepb

ぶっかけうどんや釜玉うどんなど定番のシンプルメニューは500円以下という安い値段で食べることが出来ます。

チキン南蛮とのセットメニューはかなり満足感を得られるメニューのようで男性のお客さんにもぜひおすすめです。

アクセス

Photo by kubotake

うどん屋 米ちゃんへのアクセスはJR博多駅の博多口から徒歩10分ほどです。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用するのがおすすめです。

店内はカウンターとテーブル席があり、居酒屋風のちょい飲みメニューも用意されています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

うどん屋 米ちゃんの営業時間は月曜から金曜が11時半から15時半、土曜が11時半から14時半で日曜日と祝日が定休日です。

昼からちょい飲みできる居酒屋のようなメニューもあるので休みの日に昼からうどんでいっぱいやりたい時にも便利です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 1F
電話番号 092-483-3630

10:櫛田神社のすぐ近く【博多あかちょこべ】

Photo by Dal Lu

博多あかちょこべは観光スポットとしても知られる櫛田神社のすぐそばにある人気のうどん店です。

定番のかしわ飯やいなり寿司なども安い値段で提供されていて、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。

おすすめする理由

Photo by sett4

お店の人気ナンバーワンメニューは元祖キーマカレーうどん720円です。合わせていなり70円は博多かしわおにぎり130円も一緒に食べても1000円以下で済み、かなりのボリュームがあります。

ごぼう天うどんなどの定番メニューに加え、スペアリブ肉うどんや桜えび天うどん、はかた地鶏うどんなど名物のうどんもあり、ぜひおすすめです。ずぼらうどんも必見です!

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

博多あかちょこべへのアクセスはJR博多駅からは徒歩15分ほど。市営地下鉄を利用すれば中州川端駅5番出口から徒歩5分です。

お店には駐車場がないので公共交通機関でのアクセスがおすすめです。櫛田神社からは北に約1分ほど歩いた場所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gaspanik

博多あかちょこべの営業時間は月曜から土曜が11時半から14時まで、18時から23時半までで日曜祝日が11時半から14時まで。

定休日は不定休です。博多あかちょこべは予約も可能です。店内は1階がカウンター席で2階が座敷になっています。予約の番号は092-271- 0102です。

11:老舗のうどん店【木屋】

Photo byKoalaParkLaundromat

木屋は昭和元年創業以来3世代も続く老舗のうどん店です。地元で長く愛され続けているお店で、安い値段でシンプルなうどんが楽しめます。日替わり定食はシンプルながらしっかりと地元の味を満喫できるのメニューで、コシの強いうどんが苦手な方にもぜひおすすめです。

おすすめする理由

Photo by klipsch_soundman

博多の老舗のあじを堪能したい方にぜひおすすめです。日替わりランチは地元の魚とセットになっていることが多く、うどんと地元の魚料理を食べたい時にはぜひおすすめです。値段も安いのでとってもお手頃です。ランチ時に一人でもふらりと立ち寄れるもポイントです。

アクセス

Photo byFree-Photos

木屋へのアクセスは福岡市営地下鉄空港線の祇園駅から徒歩4分、地下鉄箱崎線の呉服町駅からは徒歩7分ほどです。

さらに地下鉄空港線の中州川駅からは徒歩9分ほど。西日本鉄道10祇園町バス停からは徒歩2分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by halfrain

木屋の営業時間は11時半から23時までで、土曜日が11時半から18時までです。定休日は日曜日と祝日です。

カウンター席もある店内は25席ほどが完備されています。喫煙も可能なので喫煙者にとってもうれしいお店です。

住所 福岡県福岡市博多区冷泉町2-34
電話番号 092-291-6758

博多駅周辺でうどんを食べられる人気店をご紹介しました!見出し

Photo bytakedahrs

いかがでしたでしょうか。博多駅周辺には居酒屋のようなうどん店や安いのに確かに旨いうどん店、さらに行列必至の人気うどん店など様々なお店がたくさん存在しています。美味しいうどんを安い値段で食べたい時にはぜひ博多がおすすめです。博多駅周辺でうどんが食べたくなった時にもぜひ参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote