地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺のチーズケーキ特集!お土産にも人気!カフェや専門店もあり!

東京駅周辺のチーズケーキ特集!お土産にも人気!カフェや専門店もあり!
投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅周辺の人気のチーズケーキを特集いたします。チーズケーキは、タイプが様々です。しっとり系やふわふわ系など、好みがあるかと思いますが、誰もが美味しいという東京駅周辺の人気のチーズケーキは、どんなものなのか、これを見てチェックしましょう!

東京駅周辺のチーズケーキを特集!見出し

Photo by blueberrystream

東京駅周辺の人気のチーズケーキをご紹介いたします。東京駅周辺には、美味しいスイーツが溢れていますが、その中でも今回はチーズケーキをピックアップいたします!チーズケーキには、様々な種類がありますが、みなさんはどんなチーズケーキが好きですか?お土産にも最適で、また、カフェやチーズケーキ専門店などもあるので、ぜひチェックしてください!それでは、東京駅周辺の人気のチーズケーキを8つご覧ください。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ1:タント・マリー見出し

色々なチーズを使用!

こちらは様々なケーキが販売していますが、中でもチーズケーキは人気で色々なチーズを使用したケーキを、味わうことができます。店頭にはショーケースに並んだケーキがお出迎えしてくれますが、奥にはカフェスペースもあるのでイートインもできます。お店自体、チーズケーキを一押ししているので、数多く作っていることから、売り切れということも少ないようです。

そのチーズケーキは、ゴルゴンゾーラチーズケーキとカマンベールチーズケーキなのですが、どちらもとっても濃厚なチーズケーキに仕上がっています!チーズが好きな方には、たまらないでしょう。特に、ゴルゴンゾーラチーズケーキは珍しいことから、どなたからも人気が高いんです。

そんなゴルゴンゾーラは、スフレの生地がしっかりと食感で、ゴルゴンゾーラの風味はほのかに感じられるようにクセもなくいただけます。中にはちみつクリームが入っているので、それが良いアクセントになっているのでしょう。カマンベールチーズケーキは、ケーキというよりも、チーズといったほうが正しいのではなはいでしょうか!それくらい濃いチーズの味です。

東京駅周辺のカフェおすすめ特集!ゆったりできるおしゃれな店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のカフェおすすめ特集!ゆったりできるおしゃれな店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺のおすすめのカフェのご紹介をいたします。東京は日本の観光地でもあり、おしゃれな街でもあります。そんな東京駅周辺には、たくさんのおしゃれなカフェがあるでしょう。ゆったりできるおしゃれなカフェを厳選いたしました!ご覧ください。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ2:キース・マンハッタン見出し

お土産に最適!

こちらのチーズケーキはまさに、東京のお土産に適したものだと思います。お土産として箱で販売されているものは、ニューヨークチーズケーキになりますが、こちらがお店でも一番人気のチーズケーキなんです。ショーケースにも並んでいるケーキはたくさんあるのですが、箱で買えるという点では、こちらのニューヨークチーズケーキになります。

チーズの濃厚な香り・風味やを存分に味わうことができます。こちらは箱でも売っていますが、単品でももちろん売っていて、1つ250円程度とリーズナブルなのも魅力的です。こちらのニューヨークチーズケーキは、デンマーク産クリームチーズとカマンベールチーズ・フランス産クリームチーズ・北海道産マスカルポーネチーズの4種類を使用しているため、とっても濃厚なんです。

また、ドーム型のチーズケーキも販売していて、こちらは贈り物として買って行く方が多いです。誕生日や記念日などにはピッタリなサイズでしょう。他にも、ショーケースにはレアチーズケーキ・マーブル・チーズスフレなど、チーズケーキの種類も多いです。ぜひ、お土産としても買ってみてください。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ3:リュ・ファヴァー見出し

日本人向けにアレンジ

こちらはカフェになっていて、様々なケーキがたくさん並んだショーケースはついつい見てしまうような、おしゃれなケーキばかりです。中でも、ロックフォールチーズケーキというチーズケーキは、ブルーチーズを使用しているそうです。ブルーチーズを使用したチーズケーキは、なかなかないのではないでしょうか。珍しいこともあり、人気があります。

ブルーチーズが結構効いているそうなんです。最初はそこまでブルーチーズの風味は感じられませんが、食べ進めていくうちに、どんどん口の中に香りが広がっていき、とても美味しいそうです。焼き目もほどよく、甘さも控えめで丁度良いそうです。土日はハーフサイズも提供してくれるので、初めて食べるときは、ハーフサイズを選ぶのも良いかもしれません。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ4:シュン※閉店見出し

チーズケーキ専門店

こちらは小さなチーズケーキ専門店のお店です。コンパクトなショーケースには、何種類かのチーズケーキが並んでいます。これがチーズケーキなの!というほど、見た目はチーズケーキっぽくないものも売っています。こちらのお店は、地元の方からも人気で行列になっているときもあります。閉店間際に行くと、もうほとんど売り切れ状態です。

雑誌に載ることも増えている人気店のチーズケーキは、濃厚で本格的なチーズケーキなんです。食感はチーズケーキによって異なりますが、共通して言えることは、濃厚ということです。そして、ベーシックなチーズケーキばかりではなく、変わり種もあるというのも、惹きつけられるのではないでしょうか!期間限定のチーズケーキも販売されます。

見た目はチョコレートケーキやいちごのショートケーキなものもありますが、こちらも全部チーズケーキです。チーズケーキ専門店なだけあり、こだわりがみられます。見落としてしまいがちなほど、小さなケーキ屋さんなので、買いに行く際は、見落とさないように気を付けましょう!

東京駅周辺の人気のチーズケーキ5:ヨハン見出し

4種類の味のチーズケーキ

こちらは、4種類のチーズケーキを味わえるチーズケーキが専門店です。ナチュラル・メロー・ブルーベリー・サワーソフトの見た目もシンプルながら、濃厚な本物のチーズケーキに仕上がっています。この味のホールや角型も販売しています。一切れ380円・390円となっているので、4種類ともすべて買って食べ比べをしても楽しいでしょう。

ナチュラルはチーズ本来の味を生かし、甘さも控えめです。メローは、まろやかな甘みやコクが特徴で、伝統の味を守っています。ブルーベリーは、見た目も綺麗でブルーべりーをのせたあっさりとした口当たりです。ブルーベリーの酸味もチーズケーキとよく合います。サワーソフトは、他のチーズケーキよりも高さがあり、サワークリームの爽やかな酸味がアクセントになっています。

ヨハンのチーズケーキは熟練のおじいちゃんお手製!店舗や人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ヨハンのチーズケーキは熟練のおじいちゃんお手製!店舗や人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都・中目黒に位置している、チーズケーキ専門の『ヨハン』は、チーズ本来の美味しさを味わうことができるお店です。ご自分で楽しむのもいいですし、女子会やちょっとしたお土産にもピッタリです。中目黒の人気のチーズケーキ専門店・ヨハンさんをご紹介します。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ6:ちーずけーきせんもん店 やまぐち見出し

手作りチーズケーキ専門店

こちらは、手作りのチーズケーキ専門店です。約5種類のチーズケーキをハンバしていますが、どれも絶品と好評なんです。ちーず&ちーず・らむれーずん・ばなな・いちご・ぐれーぷふるーつといったラインナップになっています。お値段も300円しないので、リーズナブルなのに美味しいと、人気なのも納得でしょう。

まずは、ちーず&ちーずを頼むと良いかと思います。ベイクドチーズケーキで、中はクリームが2層になっていて、ほんのりとした甘みに土台はサクサクしています。土台と一緒に食べたり、上のクリームの部分だけ食べたり、食べ方を色々変えると食感も違い楽しいでしょう。また、ホールケーキも販売しているので、お土産にいかがでしょうか。

東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きなチーズケーキ。スフレやレアチーズなど様々な種類があり、人々を虜にしています。そんなチーズケーキの有名店が東京にはいくつかあります。自分へのごほうびにも、お土産にも最適な、絶対行きたくなる東京のチーズケーキ店をご紹介します。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ7:西洋菓子しろたえ見出し

レアチーズケーキが有名!

こちらはカフェになっていて、もちろんテイクストも可能です。こちらのお店は、レアチーズケーキがとても有名で人気の商品です。1つ260円という良心的な価格設定で、大きすぎず小さすぎずなサイズ感も好感がもてます。見た目はとっても真っ白でつるんとしています。とってもシンプルな見た目で、レアチーズケーキの上にはちょこんと一粒のピスタチオがのっています。

実際に食べてみると、口溶けもよく甘さが控えめです。一見甘そうに見えますが、そんなことないんです。さらにレモンの酸味も加わり、爽やかさがプラスされ軽い食感に仕上がっています。物足りなさも一切感じさせない、見事なチーズケーキでしょう。カフェで食べても、テイクアウトでお土産にも良いのではないでしょうか。ぜひ一度食べてみてください。

東京駅周辺の人気のチーズケーキ8:エコール・クリオロ見出し

幻のチーズケーキ

こちらのお店は、なんと世界大会の最優秀味覚賞を受賞しているお店なんです。さらにカプチーノは関東で2番目に美味しいとのことなので、カフェでイートインをするのがおすすめです。どのケーキも絶品で種類も豊富なので、常連になってしまうかもしれません。見た目もとても綺麗な仕上がりになっています。

中でもチーズケーキは看板商品で優しい口当たりに、ふわっと溶けていくような食感もクセになります。また、糖質制限されたチーズケーキなので、妊婦さんなどにも嬉しいケーキです。チーズケーキはカロリーが高いイメージですが、こういったコンセプトで仕上げられたケーキはなかなかないので、あると嬉しくなるでしょう。

その他にも人気のケーキはそれぞれあり、本当にどれも美味しいので、どれを食べても外れなしなケーキが揃っています。ガイヤというケーキもおすすめで、完成度が高くバニラムース・キャラメルソースを使用しています。動かすとぷるぷるするほど、柔らかいケーキなんです。ぜひ食べてみてください。チーズケーキが一番人気ですが、他のケーキも負けることのない仕上がりです。

東京限定スイーツをお土産に!人気おすすめ25選!日持ちするのはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京限定スイーツをお土産に!人気おすすめ25選!日持ちするのはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は、流行の発信地としてだけでなく観光地としても有名です。そんな東京には、お土産にも最適な限定スイーツがたくさんあります!そこで、東京限定のスイーツを25個紹介します。日持ちがするものも多いので、お土産や自分へのご褒美に。

東京駅周辺のチーズケーキを食べよう!見出し

Photo by M.Murakami

いかがでしたか?東京駅周辺には、チーズケーキを販売しているお店やカフェ・専門店など、思っている以上にあったかと思います。しっとり系・ふわふわ系など、様々なチーズケーキがありました。気になるチーズケーキはありましたか?お土産として買って帰ると、きっと喜ばれるでしょう。また、カフェで美味しいチーズケーキをいただきながら、ゆったりするのも良いと思います!ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote