地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島空港の駐車場比較まとめ!料金の安いところは?予約や送迎はある?

鹿児島空港の駐車場比較まとめ!料金の安いところは?予約や送迎はある?
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島空港は鹿児島市街地からはやや離れた場所にありますので、自家用車で来られる方が多く、鹿児島空港周辺にはたくさんの民間駐車場が存在します。駐車場の料金やサービスなどをご紹介しますので、比較検討される際の参考にしてくださいね。

鹿児島空港ってどんなとこ?見出し

鹿児島空港は霧島市溝辺町麓にあり、国管理空港として1957年に開港しました。年間の旅客者数は約500万人と九州では福岡についで2番目に多い数となっています。国内線、国際線はもちろんのこと種子島、屋久島、奄美など県内の離島を結ぶ便もありますので、鹿児島県内の観光にもたくさん利用されています。

鹿児島市街地からは約40kmとやや離れた場所にありますので、空港まではバスか車での移動となります。九州自動車道「溝部鹿児島空港インターチェンジ」がすぐ近くにありますので、自家用車で来られる方も多いんですよ。ですので、鹿児島空港のすぐ目の前を走る国道504号線沿いにはたくさんの民間駐車場が営業しています。

鹿児島空港周辺での駐車場選びのポイント見出し

では、鹿児島空港周辺の駐車場を利用したいときにはどのようなところに注目したらよいのでしょうか?鹿児島空港周辺で駐車場を探す際の比較ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

料金

なんといっても気になるのが駐車料金です。安いに越したことはないですよね。鹿児島空港周辺では一泊700円前後が一般的な価格となっています。中には300円なんていう格安の駐車場もあるんですよ。屋根があるか無いかでも料金が変わってきますので、比較の参考にしてみてくださいね。

予約

自家用車で来られる方が多いので、連休やお盆、年末年始などの込み合うシーズンは安い駐車場や人気の駐車場がすぐに満車になってしまいます。事前予約できる駐車場も多くありますので、前もって予約しておけば駐車場探しに苦労することなく駐車できるので安心ですね。

無料送迎

大きな荷物を持っていたり、お子さん連れで利用する際には少しの距離でも歩いて移動するのは一苦労です。そんな時には無料送迎付きの駐車場がおすすめです。駐車場から空港の玄関口までの間をワゴン車で送り迎えしてくれます。

鹿児島空港おすすめ駐車場その1見出し

鹿児島空港駐車場

鹿児島空港が運営する公式の駐車場です。鹿児島空港のすぐ目の前にあり、アクセスはもちろんばっちりです。料金は2時間までは無料となっていますので、送り迎えで利用する際はぜひ利用したいですね。

2時間から10時間の間は1時間100円ずつ加算、10時間から24時間までは一律800円、24時間を超える場合は3時間ごとに100円ずつ加算と細かく料金設定がされているので、短時間の利用は比較的安く駐車できます。また、お体が不自由な方専用の駐車スペースが国内線側と国内線側の2箇所に設置されています。

鹿児島空港おすすめ駐車場その2見出し

アップルパーク鹿児島空港前

鹿児島空港から徒歩5分のところにある駐車場です。無人のコインパーキングなので送迎・予約はありませんが24時間年中無休で利用可能です。一泊300円と他の駐車場と比較してもかなり安い料金になっています。屋根つきの駐車スペースも数多くありますが、料金が変わらないのが嬉しいですね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その3見出し

チサンパーキング

鹿児島空港に向かって左側、国際線ターミナルのすぐ横にある駐車場です。国内線を利用する際にはやや遠くなってしまいますが、無料で送迎をしてくれますので、小さいお子さんや荷物が多いときでも便利です。

収容台数は250台と他の駐車場と比較してもかなり大型の駐車場です。中でも84台分は屋根つきですので雨の日でも安心ですね。料金は屋根なしが1泊600円、屋根付きが1泊700円となっています。

鹿児島空港おすすめ駐車場その4見出し

Falcon

空港からは少し離れていますが、九州自動車道「溝辺鹿児島空港インターチェンジ」を降りるとすぐの場所にあり、周辺にはお食事処もたくさんあるのでとても便利です。空港からは無料で送迎もしてくれます。電話以外にインターネットでも予約もできますので、気軽に予約できちゃいますね。

一般料金は日帰り駐車500円、1泊700円ですが、無料会員になると日帰り駐車300円、1泊500円とかなり安い料金で駐車することができます。また、1ヶ月10000円の長期駐車もできますので、ビジネスなどで長期間利用する際にも安心ですね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その5見出し

鹿児島空港前駐車場

その名の通り鹿児島空港前にある駐車場です。国内線ターミナル側にあるので国内線を利用する際には便利です。料金は屋根なし駐車が一泊700円、屋根付き駐車が一泊800円となっています。また、無料送迎も行なっています。

2階建ての立体駐車場形式なので、屋根付きの駐車スペースに駐車する際には高さ2mの制限があるので注意が必要です。2階部分は屋根なしの駐車スペースになっていますので、車高が高い車でも大丈夫です。

鹿児島空港おすすめ駐車場その6見出し

駐車場ピットイン

12台の防犯カメラが設置してあり、機械警備システムも導入されていて、他の駐車場と比較してかなりセキュリティに力を入れている駐車場です。屋根付き屋根なしを選べる他、ガレージに駐車することも可能です。大切なお車を安心して預けられますね。

洗車やオイル交換などのメンテナンスも行なっていて、駐車中にメンテナンスしてくれるのは助かりますね。また、無料送迎、電話予約も行なっています。料金は屋根なしが1泊600円、屋根付きが1泊700円、ガレージが1泊3000円となっています。また、ポイントカードもあり、10泊すると500円の割引になります。よく利用される方は更にお得に駐車できますね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その7見出し

マコト駐車場

先ほどご紹介したチサンパーキングのすぐ隣にあり、こちらも鹿児島空港の国際線ターミナル側にあります。日帰り駐車は一律600円、屋根なしは一泊700円、屋根付きは一泊800円となっています。無料送迎もあります。

鹿児島空港おすすめ駐車場その8見出し

つるぞえ駐車場

国道504号線沿いの国際ターミナル側にあり、やや離れていますが無料送迎があるので大丈夫です。料金は日帰り駐車が600円、宿泊駐車が一泊当たり700円です。駐車場から国道沿いに300m程行くと空港ぶどう園があり、収穫時期にはおいしいぶどうが堪能できるので、訪れてみてくださいね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その9見出し

ひばり駐車場

鹿児島空港の正面にある駐車場です。無料送迎もありますが、本当に空港の目の前なので身軽な時には歩いたほうが早いくらいかもしれません。すぐ隣にコンビニエンスストアがあるのも便利です。料金は日帰りで一律500円、屋根なしは1泊600円、屋根付きは1泊700円となっています。予約もできますので利用してみてくださいね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その10見出し

フクナガ駐車場

国道504号線沿いの国内線ターミナル寄りにあります。料金は日帰り駐車が一律600円、宿泊駐車が屋根なし駐車は一泊700円、屋根付き駐車は1泊1000円です。無料送迎もあります。すぐ隣には西郷隆盛像で有名な西郷公園もあるので、駐車場を利用した際にはぜひ訪れてみてくださいね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その11見出し

岩崎産業マルチ駐車場

鹿児島空港の正面にあり、国内線ターミナルにも国際線ターミナルにも近い場所にある駐車場です。隣にガソリンスタンドも併設していて、駐車中に洗車やメンテナンスも行なってくれるサービスもあるので便利です。料金は屋根なしが1泊500円、屋根付きが1泊600円と比較的安い料金です。無料送迎も行なっています。

鹿児島空港おすすめ駐車場その12見出し

かごしま空港ホテル駐車場

鹿児島空港から約800mほどのところに位置する「かごしま空港ホテル」の駐車場です。ホテルを利用しない方でも駐車することができます。ホテルに宿泊の方は駐車料金が無料になりますのでぜひ利用したいですね。料金は日帰り600円、1泊800円。空港までの無料のシャトルバスも運行しています。24時間営業でクレジットカードが使えるのも嬉しいですね。

鹿児島空港おすすめ駐車場その13見出し

つばさ駐車場

かごしま空港ホテルのすぐ隣にある駐車場です。料金は日帰り駐車が屋根なし500円、屋根付き600円、宿泊1泊当たり屋根なし700円、屋根付き800円です。無料送迎もあります。営業時間が飛行機の最終便到着後30分までと空港事情に配慮されているのもおすすめポイントです。

鹿児島空港おすすめ駐車場その14見出し

タイムズカーレンタル鹿児島空港店

レンタカー店ですが、5台ほど駐車スペースがあります。駐車場やレンタカーでおなじみのパーク24が運営する「B-Time」でのネット予約専用となっています。無料送迎もありながら1日500円と安い料金で駐車できます。その上、タイムズポイントも貯まりますので普段タイムズを利用される方はお得に駐車することができますね。

鹿児島空港周辺の駐車場を利用してみてくださいね見出し

いかがでしたでしょうか?鹿児島空港周辺の安い駐車場や予約・送迎サービスのある駐車場をご紹介しました。鹿児島空港周辺にはたくさんの駐車場があるので迷ってしまうかと思いますが、鹿児島空港や周辺施設を利用する際にはぜひ参考にしてみて下さいね。

鹿児島空港のお土産人気ランキングTOP9!おすすめや定番を購入! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島空港のお土産人気ランキングTOP9!おすすめや定番を購入! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島空港には薩摩芋を使ったお菓子など定番のお土産をはじめとしたお土産がたくさんあります。家族や友達、職場などに持っていける、鹿児島空港で買えるそんな定番のお土産から人気のお土産ご紹介していきます。鹿児島空港でお土産を買う際には参考にしてくださいね。
鹿児島の離島観光にGO!人気の島へのアクセス方法は?移住も検討! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の離島観光にGO!人気の島へのアクセス方法は?移住も検討! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島には、26もの離島があるのをご存知ですか?その中でも有人の離島について、観光ポイントやアクセス方法、移住情報などを、ご紹介したいと思います。温暖で美しい海が広がる鹿児島の離島の旅で、心もカラダもリフレッシュしてみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote