地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

薩摩川内市のランチおすすめ店!子連れに人気の座敷や個室も!

薩摩川内市のランチおすすめ店!子連れに人気の座敷や個室も!

薩摩川内市には、天然記念物の臥龍梅(がりょうばい)のような歩いて見に行きたい観光名所がいくつもあります。それらの名所を巡ると自然とお腹も空いてランチに行きたくなります。今回は特に子連れでも安心して入れる薩摩川内市のランチのお店を紹介します。

薩摩川内市でランチを食べよう見出し

薩摩川内市は鹿児島県で最大の面積を誇る市です。そのため海沿いから山中まで様々な自然を有しています。歩く場所や季節によって四季折々の景色を見ることができます。子連れで散歩をするのにおすすめな場所です。そんな薩摩川内市の、座敷や個室のある子連れに嬉しいランチのお店を紹介していきます。

薩摩川内市のランチにおすすめのお店①見出し

みつい家珈琲店juju

古民家を利用した和風の外観が非常にオシャレなカフェです。フレンチで修行したシェフが作る本格的な料理が自慢のお店です。フレンチ出身ということもあり、出てくる料理も非常にオシャレに盛り付けられています。お子様向けのメニューも用意されているので、子連れで入っても安心できるのも人気の秘訣です。

ランチメニューはどれも1280円です。メイン、デザート、ドリンクをそれぞれ選択して注文します。メインのメニューでおすすめなのはドレスオムライスです。味もさることながら文字通りドレスのスカートのようになっているたまごが人気の一品です。ディナータイムになりますが、コース料理もあります。2名以上かつ前日までの予約が必要ですが、2000円で本格的なコース料理を食べることができます。

住所:鹿児島県薩摩内川市永利町693-1 電話番号:0996-41-3104

薩摩川内市のランチにおすすめのお店②見出し

アミズ・ダイナー

海をイメージして作られたパスタのお店です。外観は海の家のようにも見えて可愛らしく、店内の細部まで海らしくこだわっています。薩摩川内市で一番のパスタ屋さんだと言う人が沢山いる人気のお店です。パスタのおいしさとお店のこだわりも相まって、特に女性に人気があります。また、小さい子供用の椅子が用意されているので、子連れでも安心して利用できます。

ランチメニューはパスタランチのみで全て980円となっています。パスタはお好みのものを選ぶことができ、これにスープとガーリックトースト、サラダにドリンクまでついてきます。パスタは200円追加で大盛りにすることができます。デザートのティラミスが非常においしいです。ただ、料理は1人で作っているので込み具合によっては料理の提供が遅くなることがあるので、時間には余裕を持って行くことをおすすめします。

住所:鹿児島県薩摩川内市宮崎町2049-1 電話番号:0996-23-5141

薩摩川内市のランチにおすすめのお店③見出し

山cafe’ 寺山レストラン

寺山いこいの広場という公園内にあるカフェレストランです。全面ガラス張りで店内には気持のいい日差しが差し込みます。公園内の高台にあるので、薩摩川内市を一望することができ景色も素晴らしいです。公園内ということもあり子連れのお客さんを想定して、離乳食の持ち込みが可能でちょっとした座敷になっている席もあります。

営業時間が元々11:00から17:00ということもあり、ランチに特化したメニューを揃えています。パスタは全てサラダ付きです。ココット容器に入った熱々のココットランチ、そしてワンプレートにまとめられてリーズナブルなランチプレートが用意されています。他にもお子様メニューも用意されていて子連れを意識した品ぞろえとなっています。カフェメニューも充実していて人気です。

住所:鹿児島県薩摩川内市天辰町2453-30 電話番号:0996-29-2150

薩摩川内市のランチにおすすめのお店④見出し

手仕事焼肉源閣苑

川内駅から徒歩11分のところにある焼肉屋さんです。ここのおすすめポイントは人数に合わせた個室があるということです。オーソドックスな4人掛けのテーブルはスクリーンによって仕切られている半個室。2人掛けのテーブルは掘りごたつタイプで壁と扉で仕切られた完全な個室。6人掛けも4人掛けと同じように掘りごたつの完全な個室となっています。

ランチメニューは1100円からあります。その中でも人気でおすすめなのが石焼ビビンバランチです。メインとなる石焼ビビンバに、スープとサラダ、キムチ、冷奴、ナムル、デザートまでついてきます。このボリュームで1100円はお得です。量が多くて食べるのに時間がかかってしまいますが、個室なら周りを気にせずに自分のペースで食べることができます。

住所:鹿児島県薩摩川内市西向田町10-2 電話番号:0996-22-8989

薩摩川内市のランチにおすすめのお店⑤見出し

こしきの漁師家 海聖丸

甑島(こしきしま)の海で獲れた新鮮な魚を食べさせてくれるお店です。漁師さん直営なので鮮度と味は保証されています。料理もさることながら、子連れの家族にこそおすすめしたいポイントがあります。それは無人島ツアーや、釣り体験などのアクティビティが行われているということです。特に釣り体験は、リピーターの多い人気の体験メニューとなっています。

新鮮な海産物を、お刺身から網焼き、しゃぶしゃぶなど一番おいしい調理方法で提供してくれます。メニュー内で特に人気でおすすめなのは、大漁盛りセットです。メインとなるのは旬によって変わる、海鮮焼きかきびなごのしゃぶしゃぶ。それにきびなご漬け飯とあら汁が付いてきて、文字通りの大漁ならぬ大量のメニューです。完全予約制ではありませんが、予約をして行った方がいいです。

住所:鹿児島県薩摩川内市里町里3606-1 電話番号:0996-93-2522

薩摩川内市のランチにおすすめのお店⑥見出し

羅山

焼肉=高額を打ち破らんと低価格に挑戦しているお店です。ランチでは1580円で食べ放題と破格の安さです。安いながらも牛、豚、鶏をそれぞれ、タレ、味噌、塩と3種類のテイストから選ぶことができます。その他のランチメニューも、定食メニューで1000円以下のものがあり非常にリーズナブルになっています。

実はこのお店、子連れの家族にもおすすめです。掘りごたつになっている半個室の座敷席があります。仕切りによる半個室はプライベート感が出ますし、靴を脱ぐことのできる座敷は子連れには嬉しいです。また、子供を遊ばせることのできるスペースもあり、ベビーベッドやおむつ交換スペースもあります。

住所:鹿児島県 薩摩川内市永利町685-1 電話番号:0996-25-2919

薩摩川内市のランチにおすすめのお店⑦見出し

黒豚とんかつ壱番館

店名にもついている通り、鹿児島名物の黒豚で作ったとんかつを出してくれるお店です。外観は遠目では普通のおうちに見えます。普通の家を意識してなのか、そうじゃないのかの真偽はわかりませんが、入り口で靴を脱いで入ることになります。店内は奥行きがあり広く、キッズスペースもあるので子連れでも安心です。

ランチでおすすめなのは、もちろん店名にも掲げられている黒豚とんかつ定食です。非常にジューシーなのに後に残って胸焼けをすることのないおいしさです。とんかつのお店ですが、お肉が苦手な人にも配慮して魚料理も用意してくれています。メニューにまで出ているこういった気遣いが人気の秘密です。

住所:鹿児島県薩摩川内市御陵下町33-22 電話番号:0996-22-3559

薩摩川内市のランチにおすすめのお店⑧見出し

活魚いけす料理 やまぐち

川内駅の目の前にある和食のお店です。駅を出てすぐという好立地ということもあり、非常に人気の高いお店です。ランチはお盆いっぱいにお皿が所狭しと並んでいる日替わり定食が、850円とコストパフォーマンスが非常に高いです。人気だからこそ、ランチタイムとしては少し遅めの13時くらいには、日替わり定食が売り切れてしまうこともあります。

店内は、入ってすぐのところに円形のいけすがあり魚が泳いでいます。カウンター席が10席程度、座敷席が多数、そして個室もあります。個室は扉を閉めてもカウンターの方からは見えるようになっています。座敷はカウンターに比べると、席が広くゆったりと余裕を持って座ることができます。子連れなら靴を脱げる座敷席がおすすめです。

住所:鹿児島県薩摩川内市鳥追町7−1 電話番号:0996-27-0910

薩摩川内市のランチにおすすめのお店⑨見出し

麺どころさつま 川内店

旧国道3号線沿いにある和食のお店です。特に麺好きにはたまらないお店です。本場讃岐うどんの伝統を守って、麺は生地を踏んでは寝かせるを繰り返し、ゆっくりと伸ばして包丁で切り角を出しています。そんな讃岐うどんのメニューの中でおすすめなのが、温玉ぶっかけ讃岐手打ちうどんです。小鍋に入って熱々で運ばれてきます。

うどん以外にも、そば、御膳、わっぱ、健康食、丼、ラーメンと様々なカテゴリーのメニューが取り揃えられています。うどん以外のメニューでおすすめしたいのは、1000円のミニ丼セットです。4種類のミニ丼から一つ選び、それに小うどんか小そば、茶碗蒸しとミニサラダが付いているので、ランチにピッタリです。また、ちびっこメニューと称してお子様向けのメニューもあるのでファミリーにも人気です。

住所:鹿児島県薩摩川内市隈之城町後牟田285-1 電話番号:0996-23-8851

薩摩川内市でランチを楽しもう見出し

薩摩川内市の子連れでも安心して行けるランチのお店を紹介してきました。いかがでしたか。改めて見ると、子連れのお客さんを意識したサービスをしてくれているお店が沢山ありました。特定の年齢層の人だけでなく、家族全員に満足して欲しいという心遣いあふれるお店は、自然と人気が出ていました。薩摩川内市でランチを食べる際の参考になれば幸いです。

吹上浜海浜公園のキャンプ場・プール・温泉を家族で楽しむ!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吹上浜海浜公園のキャンプ場・プール・温泉を家族で楽しむ!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県で人気の公園の吹上浜海浜公園のおすすめ観光情報をご紹介していきます。鹿児島県の吹上浜海浜公園は、夏におすすめのキャンプ場や大きくて気持ち良いプールなどを家族で楽しむことが出来るスポットです。温泉もある人気の都市公園で、大人も子供も楽しむことが出来ます。
鹿児島の道の駅でリフレッシュ!温泉など人気の休憩施設が充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の道の駅でリフレッシュ!温泉など人気の休憩施設が充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島は、指宿や霧島をはじめとし有名な温泉地をゆうしていますが、そのほかにもたくさんの良質な温泉があります。今回は、そんな鹿児島の休憩に温泉でリフレッシュできるおすすめの道の駅や、買い物などで人気の道の駅をご紹介します。
鹿児島とんかつランキング21!ランチにもおすすめな人気の有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島とんかつランキング21!ランチにもおすすめな人気の有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豚肉の生産量が日本一の鹿児島県。そして全国的にも有名な鹿児島産の黒豚ですが、本場鹿児島県には黒豚を使った美味しいとんかつ屋さんがたくさんあります。そこで今回は高級豚肉として人気の黒豚を扱う人気のとんかつ屋さんをランキング形式でご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote