地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

澄清湖は高尾市郊外の人造湖!散策の後は海洋奇珍園も訪れよう!

澄清湖は高尾市郊外の人造湖!散策の後は海洋奇珍園も訪れよう!
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

台湾で人気の高雄市郊外の観光スポットである澄清湖の、おすすめの観光情報をご紹介していきます。澄清湖は台湾でも非常に人気の観光スポットで、高雄市郊外にある大きくて美しい湖です。九曲橋や蒋介石のゆかりの施設など観光の見どころも満載のスポットです。

澄清湖の観光でおすすめって?見出し

皆さんは台湾の高雄市郊外にある澄清湖という場所を知っていますでしょうか。澄清湖は台湾でも屈指の人気を誇っている観光スポットで、世界中からたくさんの観光・旅行客の人が訪れています。澄清湖は台湾の高雄市郊外に位置していて、九曲橋や蒋介石に関わる施設など、観光で楽しめるスポットがたくさんあります。近くの海洋奇珍園の情報も合わせてご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

澄清湖ってどんなところ?見出し

澄清湖は台湾の高雄市郊外に位置していて、非常に大きくて美しい自然の湖です。澄清湖は台湾でも屈指の人気スポットで、連日観光客が絶えない場所です。澄清湖は別名では台湾西湖とも呼ばれていて、台湾や高雄市郊外の地元でも昔から親しまれているスポットとなっています。綺麗な景色も非常に見どころですが、レクリエーションの施設も充実しているので、是非観光でおすすめです。

澄清湖は季節によって色んな木々や花々で彩られます。澄清湖は自然に出来た湖では無く人造湖で、人の手によって作られためずらしい湖です。澄清湖の周りは約7キロメートルほどで、豊かな自然を眺めながら散策することも出来ます。綺麗な湖と自然を眺めながら癒されたいときにピッタリのスポットなので、是非台湾の観光に行く際には立ち寄ってみて下さい。

澄清湖には九曲橋や、蒋介石のゆかりの施設など観光の見どころがたくさんあります。一日かけても楽しめるスポットなので、観光で訪れる際にはたっぷりと時間を取って楽しまれることをおすすめします。澄清湖の近くには海洋奇珍園という水族館もあるので、合わせて楽しむことが出来ます。ゆったりと流れる落ち着いた時間を是非澄清湖で楽しんでみて下さい。

澄清湖は非常に大きな湖見出し

澄清湖は台湾でも非常に大きな湖として知られています。澄清湖は、湖一体を全てあわせると総面積375ヘクタールという大きな規模となります。湖の周りをお散歩したり、サイクリングするのも非常におすすめです。湖が大きいので、周りの外周も大きく、マラソンやジョギングで走っている人も多くいらっしゃいます。のんびり澄清湖の周りをお散歩してみてはいかがでしょうか。

澄清湖は台湾の中でも非常に大きな湖なので、湖を使った水上のアクティビティもたくさん行われています。広い湖を使って楽しむアクティビティは非常に開放感があって楽しいと人気を集めています。雑誌やメディアでもアクティビティの名所として取り上げられているので、観光や旅行で訪れた際にも、そういったサービスを利用してみるといいでしょう。

澄清湖の九曲橋がおすすめ!見出し

澄清湖の観光で外せない定番の観光スポットといえば、九曲橋です。九曲橋は澄清湖の中にある大きな橋で、いつも観光客で賑わっている人気のスポットです。九曲橋は澄清湖の観光名所の中でも一番の人気を誇る場所なので、是非一度は立ち寄ってみて頂きたいと思います。澄清湖の九曲橋は、普通の一般的な橋とは違った独特な形が観光客から人気を集めている橋です。写真撮影のスポットとしても人気です。

澄清湖の九曲橋には9カ所のカーブがあり、曲がりくねった独特の形をしています。ジグザグに曲がりくねっている九曲橋は、台湾でも非常に珍しい形状の橋として色んなメディアで取り上げられています。日本でも九曲橋のようなジグザグの橋はあまり無いと思いますので、澄清湖に立ち寄った際には是非九曲橋で、貴重な橋の形状を眺めてみて下さい。

澄清湖の九曲橋は、長さ230メートルという非常に長くて大きな橋です。橋の上を渡るだけでも非常に楽しいので、のんびりと大きな九曲橋の上をお散歩してみて下さい。九曲橋は幅も2.5メートルと広いので混雑時でも快適に観光を楽しむことが出来ます。澄清湖の九曲橋は、1960年に造られた橋で、比較的古い歴史を持っている橋ですが、今でも美しくて綺麗な姿を見せてくれます。

澄清湖の許願池で願い事見出し

澄清湖では、許願池という小さな池があり、観光で大きな人気を集めています。許願池はなんと願いが叶うと言われている池で、ロマンチックな言い伝えが残っているスポットです。許願池は、九曲橋の近くにあり特に女性からの人気の高い観光スポットです。また、九曲橋はカップルにも人気のスポットで、カップルで訪れて末永い愛を願う人も多いということです。

澄清湖の許願池は小さな規模の池ですが、新しく観光向けに作られたものなので写真栄えもするスポットです。SNSなどの写真を撮るスポットとしても最近は人気を集めているので、是非皆さんも観光の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。澄清湖の許願池には両手を挙げている面白い姿の銅像があります。これは弥勒菩薩という神様なんだそうで、縁起の良い神様として知られています。

澄清湖の中興塔が人気見出し

澄清湖で人気の観光スポットとして外せないのが、中興塔です。中興塔は澄清湖のほとりに位置している大きな塔で、見た目にも迫力のある人気スポットです。澄清湖の中興塔は階段を使って上まで上がることが出来ます。螺旋階段の階段を頂上まで上がっていきますが、なかなか上まで行くのには体力が必要なので、体力に自信のある人におすすめです。

澄清湖の中興塔は、螺旋階段で頂上まで行けば周りに広がる絶景を見ることが出来ます。広くて美しい澄清湖の風景を見ることが出来ますし、高雄市郊外の一帯を見渡すことが出来ます。天気の良い日には遠方まで綺麗に見ることが出来るそうなので、是非観光で訪れた際には、中興塔の上からの絶景を楽しんでみて下さい。写真撮影でもおすすめのスポットです。

澄清湖の蒋介石記念館見出し

澄清湖の近くには、蒋介石の記念館があり観光でも人気のスポットとなっています。澄清湖の蒋介石記念館は、「蒋公行館」という名前の施設で蒋介石の功績を記念して作られた施設です。蒋介石記念館は、台湾で有名な蒋介石の別荘の一つなんだそうです。現在は観光向けに開放されているので、誰でも気軽に見学をすることが出来ます。湖も見渡すことが出来るとても良い立地の施設です。

澄清湖の蒋介石記念館の観光の見どころとしておすすめなのが、外の庭園に建っている蒋介石の銅像です。大きくて迫力のある銅像なので、一緒に記念撮影をする人も多いそうです。蒋介石記念館の中には、当時の歴史的に貴重な資料や写真も多く残されています。蒋介石が活躍していた当時の台湾の文化や風景を詳しく学べるスポットです。歴史好きの人にも是非おすすめのスポットですね。

澄清湖周辺の海洋奇珍園もおすすめ見出し

澄清湖を観光や旅行で訪れたら、澄清湖の近くに位置している海洋奇珍園も是非おすすめです。海洋奇珍園は水族館で、色んなお魚を見ることが出来る人気観光スポットです。海洋奇珍園は元々は水族館として作られた施設では無かったそうで、昔は蒋介石が使っていた核シェルターだったそうです。核シェルターとして作られた施設のため、ドアや壁も非常に頑丈に作られています。

海洋奇珍園は核シェルターとして使われていた当時の設備もそのままに残されているので、隠し穴などの珍しいものもたくさん見ることが出来ます。海洋奇珍園は淡水魚を展示している水族館で、台湾の珍しい淡水魚がたくさん展示されています。日本ではなかなか見ることの出来ない魚も多数いるそうなので、動物や生き物が好きな人にはピッタリの観光名所です。

澄清湖へのアクセスは?見出し

澄清湖へのアクセスはどうなっているのでしょうか。澄清湖へのアクセスとしては、高雄市の中からバスでアクセスするのが一般的です。高雄駅から出ている市内のバスに乗って少し走れば着くので、市内からのアクセスも非常に良いです。バスのほかにはタクシーを使ったアクセスもおすすめなので、場合に応じて活用してみて下さい。

また、澄清湖の中は非常に広いので車やタクシーで中に乗り入れることも可能となっているようです。中を周るのに車を使うのもおすすめなので、タクシーを使って中の見学までしてしまうのも良いかもしれません。

澄清湖を楽しもう!見出し

澄清湖の観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。澄清湖は広くて美しい湖で、観光で訪れば一日中楽しめる人気のスポットです。日本からの観光ツアーもたくさん企画されているので、台湾への旅行をお考えの方は、是非澄清湖の周辺の観光をしてみて下さい。

台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾花蓮は、山間の険しく切り立つ大理石の崖等、秘境の景勝地がたくさんあります。また、東岸の太平洋に面した遠雄海洋公園は、総面積51ヘクタールのテーマパークで子供に人気の観光スポットです。そんな台湾花蓮の美しい秘境と遠雄海洋公園をご紹介します。
台湾の彰化市観光スポット!名所や大仏・人気の夜市は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の彰化市観光スポット!名所や大仏・人気の夜市は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の中部に位置する彰化市は山や海といった大自然に囲まれ、台湾の歴史を知れる人気の観光名所になります。年中を通して温暖な気候になり雨も多くないので、彰化市は観光しやすいスポットとして人気があります。そんな彰化市でおすすめの観光スポットを紹介していきます。
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote