地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのおすすめスーパー9店紹介!お土産探しにもピッタリの店舗あり!

ハワイに行った際に、地元のスーパーに行ってローカル気分を味わうのは如何でしょうか。コンドミニアムに滞在する予定の人はスーパーで買った食材でハワイアンフードを作ってみたらいつもと一味違うハワイ旅行になると思います。またお土産のまとめ買いにもおすすめです。

ハワイのおすすめスーパーを探索しよう見出し

ハワイ旅行の際にスーパーに行きたいけれど、どこに行けばいいかわからない人は多いんではないでしょうか?ハワイには有名店から地元の人しか知らないようなスーパーが沢山あります。そこでハワイでおすすめのスーパーを厳選して、それぞれの特徴を押さえながら9店紹介します。

ハワイのおすすめスーパー1「フードランドファームズ」アラモアナ店見出し

こちらのスーパーは2016年8月31日にハワイにオープンしたスーパーなのでとても綺麗です。店内は広くて、定番のハワイのお菓子や飲み物、日用品まで、なんでも揃っています。見ているだけでも楽しめます。コーヒーの種類も多く、お土産にもおすすめですね。

新鮮なフルーツも充実しています。こちらのスーパーはフルーツコーナーの奥にあるフルーツジュースバーが有名で、搾りたてのフルーツジュースが楽しめます。ハワイアンな雰囲気を楽しめるスーパーです。

イートインスペースがあるので、ハワイアンフードやサラダやフルーツ、お菓子を買って食べられます。スーパーで買い物したついでにちょこっと食べるのも良いですね。また色々な種類のハワイアンフードをホテルに持ち帰って食べ比べをするのも楽しそうです。

またこちらのスーパーはコンシェルジュデスクでお買い物した商品を預かってくれるサービスがありますので、スーパーのはしごにも便利です。ハワイのスーパーで沢山買い物をしても安心ですね。

ハワイのおすすめスーパー2「フードパントリー」イートンスクエア店見出し

こちらのスーパーはワイキキの中心にあるスーパーです。地元の人にも愛されているスーパーです。こじんまりとしているスーパーですが、生鮮食品が豊富で、コンドミニアムに滞在している方は食材を買ってハワイアンフードを作ってみては如何でしょうか。夜遅くまで開いていますのでハワイ旅行の際には重宝しそうなスーパーです。

ここのスーパーは日本では考えられないくらい安い値段で美味しいフルーツが沢山売られています。ホテルに持ち帰って食べても、ハワイのビーチを見ながら食べるのもおすすめです。

ハワイならではの量が多いマフィンやブラウニーなどのお菓子が沢山売られています。安い値段で買えますので朝ごはんやおやつに買っておくのもおすすめです。量が多いので友達と分け合って色々な種類のお菓子を買うのもおすすめです。

ハワイのお酒の種類も豊富で色々買って飲むのも楽しいです。ハワイのお土産にもおすすめです。安い値段で色々な食材が売られているスーパーなので是非行ってみては如何でしょうか。

ハワイのおすすめスーパー3「ロングスドラッグス」ワイキキ店見出し

こちらのスーパーはワイキキにあり、24時間営業のスーパーです。スーパーの中は2階建てになっており、日用品メインのスーパーになっています。とは言っても食料品もハワイの普通のスーパーと変わらないくらい品揃えが豊富です。

2階にはハワイ雑貨や化粧品や日用品が沢山売られています。そして薬屋さんもあります。ハワイに来て、化粧品を忘れても、突然具合が悪くなっても、24時間営業しているスーパーなのでとても便利です。またハワイの薬やサプリのお土産を買うにもおすすめのスーパーです。

ハワイのおすすめスーパー4「ホールフーズマーケット」カハラ店見出し

こちらは、ワイキキから車やバスで20分ほどで行ける距離にあるスーパーです。ハワイ産にこだわったカラフルな野菜やフルーツ、花が沢山売られています。商品の陳列も綺麗で広くてハワイアンな店内はお洒落です。

そして、なんといってもこちらのスーパーはオーガニックの食材が豊富に売られており、健康志向の人や海外セレブの人たちに愛されています。お菓子などもオーガニックで作られた物が売られています。

ボディケア用品もオーガニックで作られており、石鹸などのお土産を買うのもおすすめのスーパーです。また、こちらのスーパー限定のハワイアンなショッピングバッグも沢山売られています。買い物の時や、ビーチに行く時の荷物を入れるバッグにも最適です。

オーガニックだけに少し値段が高いですが、それでも日本のスーパーで買うよりは安い値段でオーガニック食材やボディケア用品を買えるのでハワイ旅行の際には行ってみては如何でしょうか。オーガニックが好きな人には是非おすすめしたいスーパーです。

ハワイのおすすめスーパー5「ダウントゥーアース」ホノルル店見出し

ダウントゥーアースはハワイに何店かあるのですが、こちらのホノルル店がハワイのワイキキから1番近い店舗になります。こじんまりとしたスーパーですが売られている商品は、ほぼ全てベジタリアンの方のためのビーガンやオーガニック食材です。

こちらのスーパーはオーガニックのグラノーラが量り売りされています。自分で好きな量を買うことが出来ます。ハワイ滞在中の朝ごはんにも良いですね。健康的な朝ごはんを食べて身も心もリフレッシュ出来そうです。

ハワイの健康食品やサプリメントも充実していて体に良さそうな物が沢山売られているスーパーです。スーパーで気軽にハワイの健康食品やサプリメントを買えるのは良いですね。

テイクアウト用のお惣菜も、もちろん全てオーガニックで作られています。外にイートインスペースがあるのでハワイの風景を見ながら食べるのもおすすめです。ハワイ滞在中にオーガニックで作られたハワイアンフードでランチも良いですね。こちらのスーパーも健康志向の人には嬉しいスーパーだと思います。

ハワイのおすすめスーパー6「コココーブ」カラカウラ通り店見出し

こちらは名前の通りワイキキにあるカラカウラ通りにあるスーパーです。普通のハワイのスーパーと変わらないですが、ここのスーパーはハワイの中でもフードコーナーが有名なスーパーです。

こちらのスーパーはサラダコーナーがあり、自分で好きな野菜やチーズを選んで定員に渡すとサラダを作ってくれます。ドレッシングも沢山の種類から選べます。自分のチョイスによってハワイアンなサラダから和風なサラダを作れますよ。量が多くて安い値段で新鮮なサラダを作ってくれるので、野菜不足の人には嬉しいスーパーです。

そして、ここのスーパーで1番有名なのがポキ丼です。ポキ丼とはご飯の上に生の魚の切り身が乗っている丼ぶりのことです。ポキ丼は日本人好みの醤油わさび味からハワイアンでスパイシーなポキ丼まで沢山の種類があって1つの丼ぶりで2種類まで選ぶことが出来ます。小さいサイズのポキ丼もありますのでお酒のおつまみにもおすすめです。

ハワイのおすすめスーパー7「セーフウェイ」カパフル店見出し

こちらはワイキキの隣町にあるスーパーです。セーフウェイは全米規模で展開している最大級のスーパーなので、店内はアメリカンな雰囲気が漂ってます。24時間営業なので何か買い忘れがあっても便利ですね。ハワイならではのスパムなどのハワイアンフードも大量に売られていますのでお土産を買うにもおすすめのスーパーです。

そしてアメリカならではのカラフルなケーキやお菓子も安い値段で売られているスーパーです。キャラクター物の商品も沢山売られているスーパーなので子供連れのハワイ旅行者にもおすすめのスーパーです。

そしてこちらのスーパーは無料で作れるメンバーズカードがあります。こちらのカードを持っていると飲み物やお菓子など対象の商品を安い値段で買うことが出来ます。定員さんに言えば簡単に作れてハワイ旅行者にもその場でカードが貰えます。長くハワイに滞在する人などはお得なのでこちらのスーパーを利用してみては如何でしょうか。

ハワイのおすすめスーパー8「ウォルマート」アラモアナ店見出し

こちらのスーパーも全米規模で展開されている大型スーパーです。24時間営業でワイキキからバスで約20分、車で約10分の距離で行けるスーパーです。巨大な倉庫の様なスーパーで1時間では足りないくらい広いです。

こちらのスーパーの商品は飲み物やお菓子から洋服、靴、CDなど品物が幅広く充実しています。服屋さんやCDショップに行かなくてもこちらのスーパーで揃います。人が多くても、店内は広々としていますのでゆったりと買い物が出来て居心地が良いです。こちらのスーパーでしか売られていない掘り出し物があるかもしれません。

沢山の種類のハワイのお土産も安い値段で売られていますので、ハワイのお土産のまとめ買いにも最適なスーパーです。ハワイのお土産に困ったらこちらのスーパーに行けば何でも揃います。

またハワイアンな柄のハンドメイドの材料も充実していますので、ハンドメイドが好きな人にもおすすめのスーパーです。24時間営業していて商品も充実していますので、ハワイ旅行の際にはとても重宝しそうなスーパーですね。

ハワイのおすすめスーパー9「ドンキホーテ」カヘカ店見出し

こちらのスーパーは日本でもお馴染みのドンキホーテです。日本発のドンキホーテがハワイにもあります。24時間営業でアラモアナセンターからも近く、ウォルマートスーパーからも近いので、スーパーのはしごにも良いですね。

日本のドンキホーテと違い、ハワイのドンキホーテはお肉や魚、フルーツなどの生鮮食品が豊富に扱われています。日本のドンキホーテとは店内の雰囲気が違いますので、ハワイに行った際には1度行ってみたら面白いかもしれません。

日本発のドンキホーテなだけに日本の調味料やお菓子、ラーメンなどのジャパニーズフードが沢山売られているスーパーです。ハワイ滞在中に日本食が恋しくなったり、ハワイの人に日本食を作ってあげたい時などに便利なスーパーです。

日本のお酒やおつまみも沢山売られているスーパーです。ハワイに居ながら日本の商品が手に入るのは嬉しいですね。ハワイの友達に日本のお土産を買い忘れた時なんかもここのスーパーで買えるので安心ですね。

また日本の化粧品や、市販薬も充実してますので、ハワイに滞在中に、いつも日本で使っている化粧品や市販薬も買えるのでハワイにいても安心ですね。24時間営業なので急に体調が悪くなってもすぐ買いに行けるので便利なスーパーです。

もちろんハワイの食品やお酒も豊富に売られていますので、コンドミニアムに滞在している人はハワイアンフードを作る材料を買うのも最適なスーパーです。ハワイのバラマキ用のお土産を買うにもおすすめのスーパーです。

ここは行っておきたいハワイのおすすめスーパー見出し

ハワイにはスーパーによって違いがはっきりあります。日本にはない商品が沢山売られていますのでスーパーのはしごをするのも楽しそうですね。また、お土産のまとめ買いにも便利です。空港などでお土産を買うより安い値段で買うことが出来ます。その日の気分や求めている商品によってスーパーを使い分けてみては如何でしょうか。

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイ・カイルアを遊び尽くそう!ビーチもショッピングセンターもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・カイルアを遊び尽くそう!ビーチもショッピングセンターもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイオアフ島東部にあるビーチで有名なカイルア地区は、ビーチやショッピングセンターもあるローカルにも人気のエリアです。ワイキキとは違った、ハワイのローカル達が使うお店やビーチを楽しむ事が出来ます。そんなカイルアで遊ぶおすすめの場所をご紹介します。
ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に大人気の海外旅行と言えば「ハワイ」。せっかくだからハワイでしか買えない限定アイテムをお土産にして、みんなと一味違うものを選んでみませんか?お土産選びも旅行の楽しみの一つ!ここではハワイ限定のおすすめアイテムをご紹介します。
ハワイのビーチ15選!きれいな海はどこ?ワイキキビーチは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのビーチ15選!きれいな海はどこ?ワイキキビーチは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはハワイできれいなビーチを知っていますか?ワイキキビーチも十分きれいですが、まだまだハワイの海を楽しめるきれいなビーチは存在します。今回はそんなワイキキビーチの楽しみ方から海でウミガメが見られるところなど様々なものをご紹介しているのでぜひご覧ください。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote