地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイでの買い物におすすめのスポットをご紹介!安い?高い?

ハワイでの買い物におすすめのスポットをご紹介!安い?高い?
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

夢のハワイに旅行に行く事が決まれば早速観光スポットや遊ぶ所、買い物できる場所等をしっかり調べてから行きたいですよね。さて今回ハワイでのお買い物におすすめのスポットをたくさんご紹介したいと思います。ハワイはイメージ的に高いと思うのですがどうなんでしょうか。

楽しいハワイ旅行を計画しよう見出し

ハワイでは普段の生活では味わえない夢の様な時間が過ごせる場所です。たまには息抜きをしてハワイ旅行を計画してみてはいかがでしょうか。非現実を味わって夢のハワイでおもいっきり楽しんでみましょう。そうすれば旅行が終わってもまた普段の生活も頑張れるのではないでしょうか。今回、ハワイ旅行で安くお買い物できるおすすめの場所をご紹介したいと思います。

ハワイでの買い物をする前にチェック見出し

まずハワイでお買い物をする際に自分の欲しい物やお土産等をピックアップしておく事がポイントとなります。せっかくハワイに来たのだからハワイでしか買えない物や限定物をターゲットにするのもいいかもしれません。ハワイは確かに物価が高いのですが、それでも安いお買い物が出来る物や場所はたくさんあります。旅行前にお得な情報を知っていればとてもお得に買い物ができるんです。

ハワイはお買い物天国

世界有数のリゾート地であるハワイはとても綺麗な海と空に囲まれた夢の場所。自然と観光が魅力な場所ですが「お買い物天国」と言われるほどショッピングも有名なんです。そして世界最大級のショッピングモールから日本では買えない食料品まで多数購入する事が出来きます。

ハワイでのお買い物の税金について見出し

ハワイでお買い物をする前に注意点をご紹介いたします。初めてハワイ旅行をする人には特に知っておいてほしいハワイ店舗の税金価格表示です。日本でも消費税の税金が変わった際にお店によって税込み価格であったり税抜き価格であったり混乱してしまう事もありました。ハワイのお店では表示価格は税金は含まれていないので注意しましょう。

ハワイで買い物する際の税金

ハワイでお買い物をする際に表記価格とは別に税金が別途必要となります。その際に商品の約4.16%の州の税金がかかります。この点は日本でも同様ですが、オアフ島のみは約4.71%の税金となりますので気を付けたいのは一律ではないと言う事です。またホテルの宿泊では州の税金とは別に9.25%のホテルの税金が加算されますので知っておきましょう。

ハワイでの買い物におすすめのショッピングモール見出し

王道のアラモアナセンター

ハワイでのお買い物は世界最大級のショッピングモールであるアラモアナセンターがおすすめです。290店舗以上のショップが終結し、新しいショップや人気店舗が勢揃いです。また一流ブランドからカジュアルアイテムまでバリエーション豊富にお買い物が楽しめる場所となっています。ハワイ旅行の際には必ずピックアップしておきたいおすすめの場所です。また日本語を話せれるスタッフもいるので安心出来る点もおすすめです。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

2015年にオープンしたばかりのワイケレ・プレミアム・アウトレットはワイキキから車で約30分の場所にあります。ハイブランドのコーチやトリバーチやポロ等の有名ブランドが50店舗以上のお店があり、またカジュアルで安いアイテムが揃う店舗もたくさんあります。その上アウトレットと言う事で何と25%から65%オフの商品がとてもお得に購入する事が出来ます。

DFSギャラリア

日本にもあるDFSギャラリアでお馴染みではありますがハワイのお買い物の際に注目したい場所です。狙っている商品があればあらかじめ販売価格をリーサーチしておいても良いかもしれません。そして免税店となるのは3Fになります。1Fと2Fは完全な免税店ではなく商品が割引されている店舗フロアーとなります。免税店の商品は帰国後に空港での受け取りとなるので防犯的には安全です。

ハワイでのお買い物はABCストア見出し

ハワイ旅行の際には必ずと言って言いほど行く場所として有名なABCストアーです。日本で言うコンビニですがあなどってはいけません。豊富な品揃えで手に入らない物がない位貴重なお店です。飲食類、お土産類、コスメ類、衣服類の物を販売しています。商品の価格も安くて気軽に立ち寄れる場所にありますのでハワイ旅行の際にはお世話になりましょう。

ハワイでお買い物するべきアイテム見出し

日本よりも安く購入できるブランド

ハワイでお得にお買い物をする方法をご紹介いたします。まず知っておきたいポイントはハワイでお特に購入できる商品はアメリカブランドの商品が安い事です。例えば高級ブランドを購入したい方はCOACHやToryBurchやTiffany等が有名ですね。その日のレートによって変動もしますが日本のアウトレットで購入するよりも更に安く購入できます。

日本では買えないハワイ限定物

日本よりも安く購入できるアメリカ生まれのブランドはたくさんあります。しかし高くても日本で買えるならと予算の関係で断念してしう事もあります。しかし日本にはない限定物であればこの機会に買うしかないですよね。ハワイでしか買えない限定物はチェックしておいて欲しい物は予算に入れておきましょう。せっかくなのでハワイでしか買えない物が欲しいですよね。

ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に大人気の海外旅行と言えば「ハワイ」。せっかくだからハワイでしか買えない限定アイテムをお土産にして、みんなと一味違うものを選んでみませんか?お土産選びも旅行の楽しみの一つ!ここではハワイ限定のおすすめアイテムをご紹介します。
ハワイのビーチサンダルおすすめブランドBEST7!限定品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのビーチサンダルおすすめブランドBEST7!限定品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはハワイ発のビーチサンダルブランドがたくさんあることをご存知でしょうか?ハワイは土地柄ビーチサンダルが人気です。そんなハワイのビーチサンダルブランドの中で人気の物や限定の物など幅広くご紹介していくので、ビーチサンダルを探している方はぜひご覧ください。

ハワイで買い物の物価見出し

せっかくハワイに旅行に来たのだから楽しくお金を気にせず使いたい所ですが、知らずに何でもかんでも購入するのは正直危険です。日本に売っている物を同じような感覚で購入すればビックリするような出費にならないように現地の価格の相場を知っておきましょう。物価が高くても日本より高い物もあれば安い物もありますのでご紹介します。

日本よりも高い物

知っておいて損はない!日本よりも高い物はスーパーでも野菜や果物2倍以上の高級品となります。スナック菓子も高額で約3ドルから7ドルするそうで、日本円にすれば約300円から800円程。日本にいる感覚では気軽にお菓子も買えそうにありませんね。その他でも日用品のテッシュペーパー1箱2ドルしたりトイレットペーパーも日本よりも高いです。

日本よりも安い物

やはり、アメリカ産の物は日本に比べると本当に安いです。ハワイ産のパパイヤやハワイ産のナッツ類も日本に比べると安いです。日本でもお馴染みスパムも日本のスーパーで購入するよりもお得です。その他ハワイ産のビールや、コナコーヒー等やアメリカ産の化粧品も日本に比べると安いのでお土産としてや、自分用に日本に買って帰るのもおすすめですね。

ハワイ・フーズマーケットの楽しみ方!お土産にもおすすめの商品が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・フーズマーケットの楽しみ方!お土産にもおすすめの商品が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイのカイルアにあるホールフーズマーケットでおすすめの情報をご紹介していきます。ハワイのカイルアに店舗を展開しているホールフーズマーケットは、アメリカ生まれの大型スーパーマーケットです。お土産にもおすすめのものがたくさん売られています。

ハワイでお得に買い物する方法見出し

クーポン

ハワイでお買い物する際に観光客なら知っておきたいお得な情報をご紹介いたします。まず、アメリカではクーポンを日常で使う事は日本よりも当たり前の感覚となっています。なのでクーポンを賢く利用しましょう。まず空港に到着する際に要チェックしましょう。お得なクーポンは空港や街角等にたくさん配布されています。旅行者向けのフリーペーパー等もあり日本人はハワイによく行くので日本語のフリーペーパーもあります。

メイシーズ

メイシーズとはアメリカ最大大手のデパートで使える国外旅行者の為にインターナショナル・セービングカードというものがあります。カード発行から30日間有効で、化粧品と家具以外のほとんどの商品が何と10%オフで入手できます。JCBカードで決済すると15%割引されます。せっかくの旅行者向けのお得な特典は使わないと損です!優待期間は2017年7月1日から2018年6月30日です。

ハワイのドンキホーテがおすすめ!お土産コーナーも充実で安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのドンキホーテがおすすめ!お土産コーナーも充実で安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイに旅行に行った時のお土産選びは楽しめるひと時ですよね。ハワイ通がよく利用するお土産どころはドンキホーテなのです。ワイキキにあるドンキホーテでは安いお土産がたくさんあり美容グッツから食料までおすすめのお土産がたくさん並んでいるので人気ですよ。

ハワイで買い物の際に免税ルールを知っておこう見出し

成人1人に対して免税される範囲は決まってします。それを知らずに持ち帰る事で課税されるだけでなく、最悪10年以上の懲役若しくは1000万円以下の罰金又は併科とされ罪に課せられる恐れもまりますので充分気を付けましょう。そしてご旅行の観光客と外国に移住している方とでは免税範囲も約2倍の程の違いがあります。課税に関しては理解しておきましょう。

たばこ・酒類・香水

ハワイでは日本よりも安いビールはお酒の好きな人への贈り物や自分用へのお土産に購入した際には1本760mlの物であれば3本の決まりがあります。そしてタバコは紙たばこの場合は200本(10箱)と決められています。香水に関しては28mlの物で2個以内の決まりがあります。お買い物はできればそれ以内にしましょう。

旅行中に購入した物

旅行中に購入したお土産等、ハワイで買った物が免税対象となるのは20万円までとなっています。20万円以上になればそれ以上の金額は課税となってしまいますので気をつけましょう。しかしハワイで購入した高級ブランド品で例えば1つ20万円以上の場合は課税されてしまいますので購入の際には理解しておきましょう。

ハワイ旅行の際には楽しくお買い物しましょう見出し

ハワイ旅行計画の際にはお買い物スポットとお目当ての商品をチェックしてから行きましょう。ハワイ旅行では日本とはもちろんルールや物の物価も違ってきます。ハワイは日本人観光客も多いので日本語対応も充実しているので旅行に訪れやすいです。たくさんの思い出とお土産を買ってハワイ旅行を楽しみましょう。

投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote