地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

九十九里エリアの温泉!子連れで日帰り湯もOK!ホテルで綺麗な夕日も!

千葉県にある九十九里は、壮大な太平洋の景色を望める、癒しあふれる地域です。そんな九十九里には、素敵な温泉やホテルが沢山ありました。子連れOK、日帰りでも楽しめる温泉から、温泉とお食事と贅沢に楽しめるスポットまで。絶景夕日スポットも合わせてご紹介していきます。

九十九里の温泉へ行こう!見出し

どこまでも続く水平線、九十九里浜で有名な九十九里エリア。ここには、太平洋の絶景を望めるホテルや温泉があります。まるで海に入っているかのような絶景温泉から、子連れでも嬉しい、温泉プラスプールまで楽しめる施設まで。絶景夕日スポットも見逃せません。日帰りにも、ホテルでの泊まりにもオススメな九十九里エリアをご紹介していきます。

レトロ楽しい矢指ヶ浦温泉館見出し

九十九里老舗の王道温泉宿

九十九里浜、矢指ケ浦海水浴場のすぐ近く。こじんまりとしてどこか懐かしい、温泉宿がありました。1952年に"矢指ケ浦温泉"として温泉認定を受けた、歴史深い温泉施設。老舗温泉宿でありながら、子連れの日帰り入浴も可能です。気になる泉質はヨウ素を含む食塩泉、少し硫黄も含みます。お湯にこだわる秘境ファンにもおすすめです。

九十九里のレトロ温泉、施設内はとてもシンプルな造りになっています。引き戸の入口から中へお邪魔すると、一休みできそうな小さなロビーがお出迎えしてくれます。浴室は男女共に内湯のみ。まるで銭湯な浴室内は、子連れならお子様達が喜びそうな造りです。宿泊は4室のみですが、5日以上の湯治にも対応しています。海の幸がずらりと並ぶ夕食は、泊まってみてからのお楽しみです。

住所:千葉県旭市足川3918 電話番号:0479-64-2218

九十九里浜のおすすめ観光スポット!海水浴にサーフィンや乗馬にグルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九十九里浜のおすすめ観光スポット!海水浴にサーフィンや乗馬にグルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の太平洋沿いに美しい弧を描く砂浜海岸「九十九里浜」。そこは海水浴やサーフィン、乗馬まで楽しめる観光地なんです。さらに海鮮を始めとするグルメや宿泊できる温泉まであります。九十九里浜の観光を何倍も楽しめる方法をご紹介します。

温泉エンターテイメントスパ&リゾート九十九里太陽の里見出し

九十九里の遊べる温泉

九十九里エリアには、温泉から岩盤浴、さらにはお楽しみイベントまで楽しめる温泉スポットがありました。スパ&リゾート九十九里では、温泉はもちろん、プール、岩盤浴、展望足湯が楽しめます。屋上の展望プールは広々、九十九里浜を望むジャグジー付きプールは、子連れの方や日帰りで一日遊びたい方へもおすすめです。

日の光がよく入る開放的な内湯は、ジェットバス等いくつかの湯船で構成されています。気になる露天は種類が豊富。香り豊かな総ひのき風呂、解放感と風情あふれる岩風呂は、九十九里の天然温泉"長生の湯"を引いています。アルカリ性の泉質で、冷え性改善や美肌効果が期待できます。海洋深層水を利用したミネラル海洋水風呂もあり、海の恵みをたっぷりと頂けるおすすめ風呂になっています。

九十九里のスパ&リゾートでは、日帰りの方でも楽しめる様々なイベントを開催しています。日によって内容は様々で、子連れに嬉しいビンゴゲームや、本格的に楽しめる旅劇団の演芸寄席、さらにはフラダンスチームによるパフォーマンスまで。成田山新勝寺の門前町をイメージした岩盤浴は、千葉県最大級の大型施設。一日では足りない方は、宿泊で楽しむのもおすすめです。

住所:千葉県長生郡長生村市松3445 電話番号:0475-32-5550

趣のある潮の香の湯宿浜紫見出し

九十九里の隠れ家温泉宿

海の香りを感じられる九十九里エリアには、新鮮な山・海の幸を利用したお料理が自慢の温泉宿がありました。おもてなしの行き届いたこのお宿では、色味がかった本物の温泉と、他では味わえない九十九里ならではのお料理が楽しめます。お宿で人気のお料理は、なんとも美味な御造り。九十九里に来たんだ!と実感できる絶品の一品です。

昭和30年代より続く老舗の隠れ家温泉宿、気になる温泉は潮の香りのある名湯です。日によって茶褐色になる温泉の泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉。やけどや切り傷、冷え性、神経痛など、幅広い効能が期待できます。忙しい日常から少しだけ現実逃避したい方へ、日帰り入浴がおすすめです。子連れでの宿泊もおすすめ。家族の素敵な思い出にぴったりです。

住所:千葉県長生郡白子町中里4370-14 電話番号:0475-33-3115

スポーツリゾート一宮シーサイドオーツカ見出し

九十九里の温泉複合施設

九十九里浜沿岸沿いにあるリゾートホテル、一宮シーサイドオーツカ。ここは大人の為の複合リゾートホテルです。広いホテル敷地内には、テニス・ゴルフ場・フットサルが楽しめるスぺースや、プール・温泉などがあります。また、ホテルで企画しているノルディックウォークに参加すれば、九十九里浜の潮風を全身に浴び、このホテルならではのエクササイズを楽しむ事が出来ます。

肌に優しい天然温泉は、天然一宮温泉"古代海水の湯"と呼ばれています。地下1500mから2000mから汲み上げる海水(かん水)を使用。ヨウ素やミネラルをたっぷりと含ん温泉は、喘息やアトピー性皮膚炎の改善などに効果があると言われています。少し緑がかった泉質は、ナトリウム塩化物強塩温泉。広めの浴槽は、多少混雑していてものんびりと利用できそうです。

住所:千葉県長生郡一宮町一宮10000番地 電話番号:0475-42-6411

九十九里エリアのグルメおすすめランキング!海鮮ランチが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九十九里エリアのグルメおすすめランキング!海鮮ランチが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の九十九里は、都内からも気軽に行ける海として人気です。九十九里の名産は「いわし」。新鮮ないわしのお刺身や天ぷらのほか、いわしさつま揚げやいわし胡麻漬などの加工品グルメも豊富です。焼きはまぐりや新鮮な海鮮も人気。ランチにもぴったりの九十九里グルメをご紹介。

絶景海辺のくつろぎの宿ぎょうけい館見出し

九十九里のパノラマ風呂

九十九里エリアには、まるで海の中に入っているかのような、絶景風呂が楽しめるスポットがありました。ぎょうけい館は、浴室から海の絶景パノラマを一望できる、海体感型ホテルです。ホテル自慢の大浴場は、少し太平洋にせり出した造りになっており、内湯は広いガラス張り。湯船を堪能しながらにして、岩に打ち付ける波や、昇る朝日、夕日まで楽しむ事が出来ます。

日帰りでも楽しめるぎょうけい館。温泉の効能は幅広く、関節炎、慢性消化器病などに効果が期待できます。時期により日帰り入浴用の割引券などもあるのでチェックしていくのがおすすめです。宿泊の方向けのお料理は、地元銚子港の源泉食材を利用した絶品海の幸。海を存分に満喫したい方へおすすめのスポットです。

住所:千葉県銚子市犬吠埼10293 電話番号:0479-22-3600

銚子観光おすすめスポットベスト15!イルカウオッチングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銚子観光おすすめスポットベスト15!イルカウオッチングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の北東部にある調子は全国屈指の漁港の町です。海を望む観光スポットが多く、都心に近いのにイルカウオッチングもできちゃいます。今回は銚子でおすすめの観光スポットをランキング形式でご紹介します。是非、銚子を訪れる際の参考にしてみてください。

遊べるホテルサンライズ九十九里見出し

九十九里のアミューズメントパーク

サンライズ九十九里は、宿泊・癒し処と様々なアクティビティが楽しめる、アミューズメントパークのような施設です。施設内のプールは温水で屋内型、家族連れでも安心して楽しめます。さらに思いっきり遊びたい大人の為に、テニスコートやゴルフ場を完備。九十九里を満喫できるレンタサイクルの貸し出しも行っています。

住所:千葉県山武郡九十九里町真亀4908 電話番号:0475-76-4151

癒しの景色犬吠埼観光ホテル見出し

海を見渡せる天然温泉

日本一日の出が早いと言われている犬吠埼。ここには、そんな一番の日の出を湯船から眺められる贅沢な温泉がありました。8種類の豊富な温泉は、渋い岩風呂から西洋風のオピアまで。ユニークな個性あふれる湯船が勢ぞろい。展望露天の檜風呂からは、晴れた日なら満点の星空も楽しめます。カップルや家族連れにも嬉しい、貸し切り風呂も完備。ホテル入口には、手軽に楽しめる足湯もあります。

住所:千葉県銚子市犬吠埼10293 電話番号:0479-23-5111

海が見えるかんぽの宿旭見出し

九十九里の広々温泉

かんぽの宿旭は、日本郵政が経営しているお宿チェーンの一つです。お宿の自慢の展望風呂は、10階の高さから雄大な景色を堪能できる展望風呂。どこまでも続く太平洋を眺めながらの、贅沢な入浴タイムを堪能する事が出来ます。

ジャグジーや岩造りの露天など、お風呂は全7種類。ナトリウム塩化物強冷鉱泉の天然温泉を引いており、うちみや五十肩など効能は様々です。お部屋での楽しみは、広い窓から眺められるオーシャンビュー。お部屋に居ながらにして潮の香りを堪能でき、夕日や朝日など、水平線上の絶景を楽しむ事が出来ます。

住所:千葉県旭市仁玉2280-1 電話番号:0479-63-2161

夕日が美しい白亜の飯岡灯台見出し

歴史深き九十九里浜のシンボル

九十九里エリア、旭にある飯岡灯台。ここは、千葉の街並みと壮大な太平洋が一望できる絶景スポットです。岬の先に立つ昭和31年建設は、今も昔も飯岡漁港の大切な目印。港を出入りする船舶の、大切な道しるべとなっています。眺めの良いこのスポットは、360度どこを眺めても空と海の果てしない景色が楽しめる場所。美しい夕日を望める場所なので、デートスポットとしてもおすすめですよ。

九十九里で海を感じよう見出し

美しい海や夕日が望めるスポット、九十九里。ここには、スポーツに温泉に、一日遊べるスポットが沢山ありました。潮の香りを感じながら、美味しいお料理に舌鼓。水平線に沈む夕日に見とれながら、のんびりと温泉に浸かるのもまた、素敵な時間の使い方ですよね。海を眺めながらプールで遊ぶのも、九十九里エリアならではの遊び方です。千葉旅行を計画の際は、ぜひ、九十九里エリアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

千葉みなとのおすすめグルメ!ランチ人気店ランキング!ビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉みなとのおすすめグルメ!ランチ人気店ランキング!ビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉みなとにはおしゃれで美味しい人気のグルメやランチのお店がたくさんあります。知れば知るほど何度も行きたくなる千葉みなとはデートや友人と女子会や記念日などにとっておきの場所です!今回そんなハマる事間違いなしのおすすめグルメランチをランキングでご紹介いたします
千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海に囲まれた千葉県には、海水浴やマリンスポーツの拠点におすすめのオートキャンプ場がたくさんあります。思いっきり遊んだ後には、疲れを癒す温泉があれば、なお最高。そんな千葉県でおすすめのオートキャンプ場を、ランキングにしてみました。
千葉のスーパー銭湯ランキングTOP15!24時間営業の店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のスーパー銭湯ランキングTOP15!24時間営業の店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉には、リゾートのようなスパやアトラクションのような温浴施設など、たくさんのスーパー銭湯や健康ランドがあります。東京に比べて比較的リーズナブルなのも人気の秘密です。東京から日帰りで行ける千葉県内にあるスーパー銭湯のおすすめランキングTOP15をご紹介します!
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote