地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のスーパー銭湯ランキングTOP15!24時間営業の店あり!

千葉には、リゾートのようなスパやアトラクションのような温浴施設など、たくさんのスーパー銭湯や健康ランドがあります。東京に比べて比較的リーズナブルなのも人気の秘密です。東京から日帰りで行ける千葉県内にあるスーパー銭湯のおすすめランキングTOP15をご紹介します!

千葉は魅力的なスーパー銭湯・健康ランドの宝庫!見出し

Photo by sabamiso

千葉といえばテーマパークや牧場など遊ぶところがたくさんさりますが、魅力的なスーパー銭湯や健康ランドがたくさんあります。最近リニューアルされた施設や、24時間営業の店を含め、特におすすめの施設をランキング形式でご紹介します!

千葉のスーパー銭湯ランキング15位「薬湯」見出し

ランキング第15位は、24時間営業の「薬湯」市原店。JR内房線八幡宿西口から徒歩3分のところにある銭湯です。スーパー銭湯ではありませんが、ここの魅力はなんといっても、24時間営業というところ!駅からも近いので、仕事帰りや仕事前のひと風呂に最適です。「薬湯」の名の通りお湯は優れた生薬の効果で芯まで温まります。

住所:千葉県市原市八幡973-1
電話番号:0436-42-1126

千葉のオーシャンビューを独り占め!吉夢で贅沢なひとときを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のオーシャンビューを独り占め!吉夢で贅沢なひとときを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
第43回プロが選んだ日本の旅館百選で入賞した実績を誇る「満ちてくる心の宿 吉夢」。こだわりの露天温泉からは太平洋が一望でき、忘れられない体験をすることができます。海の幸をふんだんに使用した食事も絶品です。そんな魅力いっぱいの吉夢を詳しく紹介していきます。

千葉のスーパー銭湯ランキング14位「ばんやの湯」見出し

24時間営業の「ばんやの湯」。日本最大級の高濃度炭酸泉を誇る、海に面した温泉です。施設内には漁協直営の食堂もあり、鮮度抜群の海鮮をたっぷり使った漁師料理を味わうこともできます。定置網漁見学などのユニークなアクティビティも楽しめるので、お風呂と組み合わせるのもおすすめです。

住所:千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
電話番号:0470-50-1126

千葉のスーパー銭湯ランキング13位「大和の湯」見出し

「大和の湯」は千葉県成田市にある日帰り天然温泉のある健康ランドです。東京から日帰りできる距離ですが、窓から見える田園風景と大自然に身も心も癒されます。北総エリアでは唯一100%天然温泉をかけ流しで使用している温泉です。成田空港に近いので外国人のお客さまを連れてくるのにも便利です。

オシャレで落ち着いた内装で静かな雰囲気の中でゆっくりお風呂が楽しめます。また、ここの特徴は様々なお風呂が3フロアに分かれて点在していること。晴れていれば遠く富士山まで望める絶景の露天風呂やサウナ完備の広い内風呂など、全部を制覇したくなりますね。

住所:千葉県成田市大竹1630
電話番号:0476-28-8111

千葉のスーパー銭湯ランキング12位「みのりの湯 柏健康センター」見出し

ランキング第12位は、「みのりの湯 柏健康センター」です。天然温泉だけでなく、地域最大規模の岩盤浴や、日本に数台しかないという雪風呂、天然ミネラルを含んだ岩塩浴など、バラエティ豊かな健康ランドです。営業時間は10:00から翌8:30なので、ほぼ24時間営業しています。

住所:千葉県柏市十余二249
電話番号:04-7145-8910

千葉のスーパー銭湯ランキング11位「君津の湯」見出し

「スーパー銭湯 君津の湯」は、13種類のお風呂やサウナ、お食事処やマッサージも完備した日帰りスーパー銭湯です。露天風呂からは鹿野山や小糸川、美しい田園風景が望めます。また女性限定で、千葉県初という無料の泥パックのサービスや、ひのき風呂やカルシウム風呂など、女性の美容と健康にうれしい施設もそろっています。

住所:千葉県君津市外箕輪154
電話番号:0439-57-2641

千葉のスーパー銭湯ランキング10位「船橋温泉 温楽の里」見出し

ランキング第10位は、「船橋温泉 湯楽(ゆら)の里」です。こちらでは、この地に沸いた天然温泉を広々とした露天風呂で楽しめます。魅力はなんといってもアクセスの良さ!幕張、浦安、都心からのアクセスがとても便利です。また電車でも、船橋駅から徒歩1分なので、思い立ったらすぐ、都心から日帰りで気軽に天然温泉が楽しめます。

住所:千葉県船橋市山手3-4-1
電話番号:047-495-2626

岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特に女性からの人気を集めている岩盤浴。千葉にも多くの岩盤浴が点在しています。カップルに人気の名店や、お安いお店など、千葉でおすすめの岩盤浴のお店を厳選してご紹介いたします。雨の日などにも楽しめる人気の岩盤浴、次回のお休みなどにいかがでしょうか。

千葉のスーパー銭湯ランキング9位「七光台温泉」見出し

ランキング9位は、イオンタウン野田七光台内にある天然温泉「七光台温泉」です。天然温泉が楽しめる人気の健康ランドです。七種の漢方が配合された薬用スチームサウナや岩風呂、白湯風呂など、豊富な種類のお風呂がそろっています。大型商業施設の中にあるのでショッピングも楽しみつつ、日帰りで気軽に天然温泉で疲れを癒せます。

住所:千葉県野田市七光台4番の2
電話番号:04-7127-4126

千葉のスーパー銭湯ランキング8位「法典の湯」見出し

ランキング第8位は、「楽天地天然温泉 法典の湯」です。地下1500mから湧き出る天然温泉が自慢です。保湿保温に優れているといわれるお湯を使った源泉かけ流しと露天岩風呂が人気です。ほかにもジェットバスやよもぎスチームサウナなど色々な種類の温泉が楽しめます。

なんといっても、JR船橋法典駅から徒歩5分で天然温泉が楽しめるという便利な立地が魅力です。露天風呂は竹と笹があしらわれた和の雰囲気で、ミネラルがたっぷり溶け込んだ茶褐色のお湯につかれば日常を忘れそうです。電車と徒歩利用なら都心から1時間というアクセスの良さで、良質な天然温泉が都心から日帰りで楽しめる健康ランドです。

住所:千葉県市川市柏井町1-1520
電話番号:047-338-4126

千葉のスーパー銭湯ランキング7位「湯けむり横丁 みはま」見出し

ランキング第7位は、千葉県美浜にあるスーパー銭湯、「湯快爽快『湯けむり横丁』みはま店」です。一歩足を踏み入れると、そこはあたたかみのある光の提灯がぶらさがり、昭和レトロな雰囲気の食堂やお店が並んでいて、昔にタイムスリップしたかのよう。内装は古き良き昭和の温泉街を思わせる作りになっていて、まるで別世界です。

別名「美肌作りの湯」とも呼ばれる人工温泉「美浜温泉」、高濃度炭酸泉、日替わり湯など、多様なお風呂が完備されています。ほかにもアカスリや足もみ、マッサージなどリラクゼーション施設も充実しているので、アトラクション感覚で一日楽しめるスーパー銭湯です。

住所:千葉県千葉市美浜区美浜区新港新港32-6ミハマニューポートリゾート2号棟
電話番号:043-248-2641

千葉のスーパー銭湯ランキング6位「崋の湯」見出し

ランキング第6位は、千葉県成田市にあるスーパー銭湯「崋の湯(華の湯)」。お風呂は「和の湯」と「洋の湯」に分かれ、合わせて24種類もあります。お風呂やサウナで汗を流した後に利用できるエステやアカスリなどのリラクゼーション施設も充実しています。成田空港にも近いので、旅行前や帰りにさっぱりしに来るのもよさそうですね。

住所:千葉県成田市公津の杜2丁目40
電話番号:0476-28-2444

成田の温泉特集!空港近くの施設など日帰りもできるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田の温泉特集!空港近くの施設など日帰りもできるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成田空港で有名な千葉県成田市には温泉があります。最近では成田空港近くのホテルにある、宿泊しなくても利用できる天然温泉・美湯が話題になっています。海外への出航前や帰国後にリフレッシュするのに最適です。成田の日帰りもできる温泉施設についてご紹介しています。

千葉のスーパー銭湯ランキング5位「大江戸温泉 浦安万華鏡」見出し

ランキング第5位は、「浦安万華鏡」。お台場にある有名な「大江戸温泉」グループのスーパー銭湯です。華やかな外観は、まさに温泉エンターテイメント施設という雰囲気です。人気は男女で楽しめる水着露天風呂。人口炭酸泉や洞窟風呂など全11種類ものお風呂がそろっています。カップルやファミリーで一緒に楽しめるとあって大人気です。

ほかにも、7種類の内風呂と4種類の露天風呂があり、なんと全38種類のバリエーション豊かなお風呂が楽しめます。近隣には葛西臨海公園や東京ディズニーリゾートがあり、そこからのアクセスもいいので、一日家族やカップルでたっぷり遊んだあと、快い疲れを癒すために立ち寄るのに最適です!

大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷

住所:
千葉県浦安市日の出7-3-12
アクセス:
車/首都高速湾岸線を千葉方面へ~首都高速湾岸線・浦安出口~国道357号線に合流し新浦安駅方面へ。直進し最後の信号を左折 車以外/新浦安駅、浦安駅より、無料シャトルバス運行
料金の目安:
5,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 17:00 (IN) 〜 9:00 (OUT)
提供:

千葉のスーパー銭湯ランキング4位「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」見出し

ランキング第4位は、「スパホテル 舞浜ユーラシア」。東京ディズニーリゾートのすぐ近くに位置しています。このエリア唯一の、地下1700mから湧き出る天然温泉を有するスパ&リゾートです。舞浜の壮大な眺めを望める露天風呂のほか、サウナ、岩盤浴、洞窟風呂など23種類もの温浴施設がそろっています。

東京ディズニーリゾートで一日楽しんだ後に家族やカップルでゆったりと疲れを癒すことができます。本格的で高級感溢れるスパと温泉を、抜群のロケーションで。贅沢で極上の時間を過ごせることでしょう。

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

住所:
千葉県浦安市千鳥13-20
アクセス:
車/「舞浜IC」まで1.5Km。~首都高湾岸線「葛西IC」~舞浜大橋を渡り、1つ目の信号を右折して運動公園のすぐとなり 車以外/JR京葉線舞浜駅「北出口」正面から送迎バスで約10分。
料金の目安:
3,150円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
千葉の日帰り温泉特集!海の見える露天風呂など人気の入浴施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の日帰り温泉特集!海の見える露天風呂など人気の入浴施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にもほど近い位置にある千葉県には、海や山といった自然を満喫できる日帰り温泉施設から深夜も気軽に利用できる日帰り入浴施設までたくさんあるんです。今回は一人旅やカップル、子連れの家族にもおすすめの千葉の日帰り温泉施設をご紹介します。

千葉のスーパー銭湯ランキング3位「湯の郷 ほのか」見出し

ランキング3位は、「湯の郷ほのか(蘇我店)」。おススメは、東京湾を一望できる展望露天風呂。特に夜は海と夜空が一望できるロマンチックな空間を味わえます。ジャグジー、シルキーバス、高濃度炭酸泉の3種類の展望露天風呂が楽しめる健康ランドです。海と空を見ながら解放感にあふれたロケーションで贅沢な時間を過ごせそうですね。

内風呂も、たくさんの種類が用意されています。さらにこちらのスーパー銭湯は、ほかのチェーン店はすべて北海道にあり、千葉県の店舗は本州初の出店。ですのでお食事のメニューは北海道の海鮮を使ったお料理が豊富に楽しめるのも魅力です。営業時間も10時から翌9時までと、ほぼ24時間営業しているのもポイントです。

住所:千葉県千葉市中央区川崎町51番1号
電話番号:043-265-1726

千葉の人気スパをランキングで紹介!友達やカップルで一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の人気スパをランキングで紹介!友達やカップルで一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にお住いの皆さん。温泉以外にも、気軽にスパへ行って心も体もリフレッシュしたいと思いませんか?今回は、千葉の人気スパをランキング形式にてお伝えいたします。友達やカップルで一緒に楽しめるおすすめのスパをご紹介いたします。

千葉のスーパー銭湯ランキング2位「リスパ印西」見出し

ランキング第2位は、「リスパ印西」。まるで海外のビーチリゾートスパに来たような雰囲気を味わえるスーパー銭湯です。オリエンタルでおしゃれな空間が大人気です。バリ島などのビーチリゾートをイメージしているので、東京から1時間とは思えないほど南国情緒にあふれた極上のリゾート型温浴施設です。

施設内は南国の植物が生い茂り、リラックスムード満点です。しかもお風呂は豊富に湧き出る黄金色の天然温泉100%。ライブラリーや極上スパ、本格アジアンフードが楽しめるレストランなど、施設も充実しています。海外に行く時間はなくても、東京から1時間で日常の喧騒を忘れて、心からリラックスできるリゾートです。

住所:千葉県印西市牧の原1-3
電話番号:0476-37-8151

千葉のスーパー銭湯ランキング1位「酒々井温泉 湯楽の里」見出し

ランキング第1位は、2015年12月にオープンした「酒々井温泉 湯楽の里」。酒々井インターから1分と首都圏からすぐ、酒々井プレミアムアウトレットから3分、成田空港からも近いので、お買い物帰り、空港の行き帰りなどの利用も便利です。

なんといっても露天風呂のロケーションが最高!田園風景に囲まれ、豊かな自然を感じながら、地下2000mから湧き出る豊かでミネラル豊富なお湯につかると時間を忘れて癒されそうです。さらに、なんと目の前に雄大な富士山を眺めながら露天風呂を楽しめるというのも人気の秘密です。

住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1
電話番号:043-312-0026

千葉のスーパー銭湯・健康ランドはバラエティー豊か!見出し

Photo by くーさん

いかがでしたでしょうか?千葉には魅力的な健康ランドやスーパー銭湯がたくさんあります。どこも日帰り利用でき、24時間営業の店もあるので、平日の仕事帰りにひと風呂、週末にゆっくり一日、などいろいろな使い方が楽しめます。さっそく、癒されに行きませんか?

投稿日: 2017年4月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote