地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サグラダ・ファミリアの予約の仕方!見学ツアーやエレベーターチケットも!

スペインのサグラダ・ファミリア。世界的観光名所として人気のスポットは、予約をしないと実際に訪ねるのは難しい。そんな事もあるようです。有名な観光名所であるサグラダ・ファミリアでの観光を、スムーズに行いたい。そんな方必見の、予約情報や見学情報をご紹介いたします。

サグラダ・ファミリアの観光は予約すると便利?見出し

世界的に有名な観光名所サグラダ・ファミリア。今だ完成とされていない教会は、その人気ゆえに、各国からの観光客が訪れます。高い注目を集めるスペインの観光名所。予約方法や、見学方法などの旅に役立つ情報を一緒に見て行きましょう。観光する際に参考にしてみてくださいね。

サグラダ・ファミリアは混雑する?見出し

ガウディの建築は注目の的?

サグラダ・ファミリアは、スペインの観光名所として知られていますよね。そんな教会は、スペインを代表する建築家、アントニ・ガウディが設計に携わったと言う事だけあって、注目度も高くなっています。同じバルセロナに、ガウディの設計した公園やアパートがありますが、そちらの観光と合わせてサグラダ・ファミリアを訪れる。そんな方も多いようです。

建設途中の教会は見逃せない?

現在もまだ完成されていない教会として注目を集めるサグラダ・ファミリア。2020年以降の完成をを目指しているとだけあって、どのような教会になるのか気になりますよね。もともと完成図がはっきりと描かれていなかったとして知られているサグラダ・ファミリア。完成に向けて進む姿は、世界の人たちの注目を集めています。国内外から来る観光客からも、高い関心を集めています。

混雑はどの時期も同じ?

そんな注目の教会とだけあって、一年中混雑が予想されているようです。観光客の方も、訪ねるからには、教会の中に入って内装を見てみたい!と感じていることでしょう。また、エレベーターを使って上るサグラダ・ファミリアの塔にも観光ついでに登ってみたい。そう考える観光客の方も多いようです。混雑を上手にかわして観光を楽しむためにも、チケットの予約方法を知っているというのは、大事なポイントとなっています。

サグラダ・ファミリアの完成予定は?ガウディが遺した最高傑作! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サグラダ・ファミリアの完成予定は?ガウディが遺した最高傑作! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペインのバルセロナにある「サグラダ・ファミリア」大聖堂は、誰もが一度は見てみたいと思う観光名所です。着工から130年以上が経った今でも未完成であることでも有名。かの有名なガウディが遺した最高傑作、サグラダ・ファミリアの完成時期についてまとめてみました。

方法は?サグラダ・ファミリアを楽しむための予約見出し

インターネットで予約できる

スペインの他の観光名同様、サグラダ・ファミリアのチケット予約も、オンラインのシステムを利用して行います。予約する際は、サグラダ・ファミリアの公式サイトを訪ねて行うようです。チケットを販売している会社は他にも存在しているようで、うまく購入できない、というトラブルにつながる場合も。購入する際は、オフィシャルサイトなどからの予約が確実のようです。

チケット予約時に訪ねる日を指定

チケットを予約する際は、どの種類のチケットを購入したいのか、また訪ねる日程や時間を細かく決めておく必要があります。購入するチケットによって、値段も変わってきますので、事前に旅のスケジュールや、サグラダ・ファミリアの観光で、特に見てみたい場所を決めておくのがよさそうですね。チケットを購入する際は、クレジットカードで購入し、控えがメールに送られてくるという方法となっています。

予約できるチケットの種類って?見出し

意外と細かく選べるチケット

オンラインで販売されている予約可能のチケットには、入場チケットの他にも、オーディオガイドなどが一緒に付いているタイプもあります。オーディオガイドには、日本語も入っているようなので、サグラダ・ファミリアの観光をより楽しみたいという方は、こちらもセットで選んでおくのもおすすめです。オンラインでチケットを購入すると、いくらか割引があるようなので、お得とも言えますよね。

博物館を訪ねるチケットも予約可能

サグラダ・ファミリアのチケットには、サグラダ・ファミリアの建設に携わった、ガウディの他の観光名所であるグエル公園にある博物館の入場チケットとセットになっているチケットもあるようです。スペインバルセロナの観光スポットを、お手頃価格で回りたい、と言う方にもおすすめです。チケットの予約をする際は、予約したいチケットの種類を間違えることがないように慎重に行いましょう。

サグラダ・ファミリアからの眺めは予約可能?見出し

人気の塔からの眺めは予約可能?

オンラインという方法を利用して予約可能のチケットには、塔の上からの眺めを含むチケットもあります。エレベーターを利用して上へと登り、スペインバルセロナの美しい街の眺めを楽しめるこちらのスポット。サグラダ・ファミリアの中でも観光客に人気のスポットとなっています。販売されている塔のエレベーターのチケットには、オーディオガイドも付いているようです。ガイドの解説と素晴らしい景色を楽しみましょう。

受難の門か生誕の門か

エレベーターを使って塔を訪ねる人気の企画。ファサードに位置する塔には、二つの種類があるようで、受難の門か生誕の門どちらかの塔を選んでチケットを購入します。近年、完成へと向けて建設が続けられているサグラダ・ファミリアですが、新たに手を加えられて造られている場所もあります。ガウディの建設を楽しみたい、と考えている方は、生誕の門がおすすめです。サグラダ・ファミリアで、観光を満喫しましょう。

塔を登るのはエレベーター降りるのは階段?

高い塔からの眺めを楽しむ観光は、サグラダ・ファミリアの観光の目玉となっています。そんな塔からの眺め。登りはエレベーターで、帰りはらせん階段を下りて地上に戻ってきます。塔への観光を予約した方は、歩きやすい格好で参加してみる事をおすすめします。また、時々エレベーターが修理中、なんていう事もあるようです。そんな時は、塔への観光はキャンセルとなり、チケット代は、のちに払い戻されるようです。

当日券はサグラダファミリアで購入可能?見出し

当日のチケット枠は保証されていない?

朝早くからチケット売り場に並べば、その日のチケットを購入することができる。そんなサービスがある観光名所もありますが、サグラダ・ファミリアでは、チケットを予約しないと、当日に並んでもチケットを買える保証がないようです。人気の観光名所には入場制限もあるようで、当日券に頼ってみると、その日の混雑事情やネットの予約事情に左右されて、思うように観光を楽しめない、なんていう事もあるかもしれません。

チケット売り場に人が並んでいない時は?

実際にチケットカウンターを訪ねても、あまり人が並んでいない。なんていう事もあるようです。そんな時は、すでに当日のチケットが完売している場合も。次の日のチケットをカウンターで予約できる、という訳ではないので、カウンターに並んでみても仕方がないようです。オンラインで予約する方法が広く普及して、観光客の方もそちらを利用することが多いようです。サグラダ・ファミリアを訪ねる際、気を付けたいですね。

サグラダ・ファミリアで当日券を買いたい方は見出し

どうしても当日券を買いたい方は

旅の事情で、どうしても当日券を購入する必要がある。そんな方は、チケットカウンターに並んでみましょう。サグラダ・ファミリアが開くのは午前9時からとなっています。団体客などで込み合う日中以外の時間で、チケットが購入できるか見てみましょう。サグラダ・ファミリアでは、日にちによっては、午後は開いていないという事もあるようです。当日券を購入する際は、時間帯にも注意しましょう。

ガイドを付けると楽しい?サグラダ・ファミリアの観光見出し

オーディオガイド付きのチケットを選んでみよう

入場チケットのみのチケットは、15ユーロほどで購入できる様ですが、オーディオガイド付きのチケットも人気となっています。こちらは、塔に行くためのチケットと一緒になっている、オーディオガイド付きのチケットは、30ユーロほどで購入できます。こちらは日本語のオーディオガイドとなっているようなので、おすすめです。サグラダ・ファミリアを、より深く知ることができるオーディオガイドを利用してみましょう。

ツアーガイドは日本語がない?

サグラダ・ファミリアのオフィシャルサイトを通して予約したり、購入できるチケットの中には、聖堂の中を楽しむツアーガイドもあるようです。しかしこちらは、英語のみのツアーとなっているようです。英語が苦手、と言う方は、現地で日本語でのツアーの企画を行っている団体などに予約して参加してみるのもおすすめです。

サグラダ・ファミリアを予約してバルセロナを満喫!見出し

サグラダ・ファミリアの周辺を散策してみよう

世界的に注目を集める観光名所。予約などでチケットをスムーズに抑えたら、ついでに周辺の観光も楽しんでみましょう。観光の時間が始まるまでの待ち時間や、サグラダ・ファミリアを見た後のちょっとした時間を使って、周辺をぐるっと回ってみましょう。外からサグラダ・ファミリアを眺めて見たり、記念撮影を楽しんだり。旅の良い思い出を作ってみましょう。

バルセロナを楽しもう

様々な観光スポットがあるスペイン。その中でも特に、サグラダ・ファミリアがあるバルセロナの街で、グルメやショッピングなどを楽しんでみましょう。市内を歩いて散策してみたり、ガウディが建設した、他の建物を訪ねてみるのもおすすめです。同じバルセロナにあるガウディのカサミラや、グエル公園などにも足を運んでみましょう。

サグラダ・ファミリアの良い思い出を残そう

注目の観光名所を訪ねる旅は、一生心に残る素敵な思い出となる事でしょう。他のヨーロッパの国へと足を運んで、スペインと比較してみるのも面白いかもしれませんね。気になっている観光名所を、上手に旅に組み込んでみたい。そんな方は、各観光名所に用意されている予約システムを利用してみることをおすすめします。

サグラダ・ファミリアを予約して楽しもう見出し

スペインで訪ねるサグラダ・ファミリア。予約方法を上手に駆使して、旅をスムーズに計画してみたい。そんな方は、実際にサグラダ・ファミリアのオフィシャルサイトを訪ねて、チケットの予約をしてみましょう。サグラダ・ファミリアを上手にスペインの旅に組み込んで、素敵な旅の思い出を作ってみてくださいね。

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote