地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島のプール7選!人気スライダーや幼児にもおすすめの室内プール!

鹿児島のプール7選!人気スライダーや幼児にもおすすめの室内プール!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

子供連れで鹿児島に行きたいな・・プールではしゃいだら楽しそう!鹿児島県は冬でも5度以下にならない気候なので、プールで泳げる時期が長いところです。スリルの好きなお子さんなら、スライダーでジェットコースターみたいに滑ってスピード感を味わうのもおすすめ!

鹿児島だ!プールだ!夏でも夏じゃなくても!見出し

まだまだ暑いこの季節、ウォータースライダーで滑って暑さを吹き飛ばしてみませんか?売店その他が充実しているところは、泳いだ後のかき氷も最高です。鹿児島県で人気のプール7か所をピックアップしてみました。そうそう、幼児の場合はオムツが日常的に取れているお子さんでないとプールに入れないので、注意してくださいね。

鹿児島のおすすめプールその1「鴨池公園水泳プール」見出し

50mプールだけでなく25mプール・幼児用のプールもあるのが鴨池公園です。競技会の会場になることもあり、今年の8月にあった全国中学校水泳競技大会など、各種大会の時は一般利用が全施設で不可になります。50mの室内メインプールは、競技会の時以外年中利用できますが、25mプールと幼児用プールは毎年4月から9月、9時から21時までの営業です。

戸外の飛び込み台付きプール・サブ25mプールは午前9時から午後9時、4月から9月の営業。高度な訓練をしたい人にもおすすめなところです。また設備がキレイ、職員さんの接客が気持ちいいなどで評判のところでもあります。お料金は中学生100円、一般300円、高校生200円。リーズナブルでうれしいですね。

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池2-31−3 電話番号:099-251-1288

かごしま健康の森公園・ふれあいスポーツランドと利用券が共通!見出し

こちらに車で来られた方は、鴨池公園駐車場の駐車券をプール受付へ持っていくと3時間まで駐車料金が無料になりますのでお得です。他にお得な特典としては、かごしま健康の森公園・ふれあいスポーツランドの利用回数券が、この鴨池公園水泳プールで共通して使えることです。

鹿児島のおすすめプールその2「アクアゾーンくしら」見出し

こちらは地中海をイメージして作られた、鹿屋市平和公園内のプールです。ぐるっと1周する流水プール、幼児プールには滝があるので小さいお子さんにはちょっとしたスケール感。コインロッカーやシャワー、ドライヤー、売店なども充実しています。入場は10時から17時まで、7月15日から8月31日の営業となります。

住所:鹿児島県鹿屋市串良町有里5183-1 電話番号:0994-63-8287

鹿児島のおすすめプールその3「鹿児島ふれあいスポーツランド」見出し

こちらの室内プールは年末年始以外、通年で利用できます。8時30分から20時の営業で、幼児用のプールにはゾウさんのスライダーがあります。また大きい方のプールにも身長120cm以上から利用できる、岩山のような人気のスライダ-があります。障碍者手帳をお持ちの方は利用料が減免になること、プール付属の専用スロープで車いすのまま水に入れるのも特徴です。

また芝生のふれあい広場ではシートを広げての休憩も自由。ピクニック気分でお弁当などを持ち寄って食べることもでき、各種イベントの開催にも使われます。遊具もあるので、プールだけじゃ物足りないお子さんもたくさん遊べます。サッカー場もある施設なので、Jリーグチームのキャンプや試合に出会うことがあるかもしれません。

プールより温泉でのびのびしたい!おじいちゃんおばあちゃんも孫と一緒にプールで遊びたいねー、という人は、温泉保養コーナーに行ってみてはどうでしょう。中に浮き島があるので楽しいです。お料金の方は大人は1人300円、高校生は1人200円、小中学生は1人100円。お子さん連れで行くときにも、鹿児島県の運営なのでお安い料金なのがうれしいところです。

住所:鹿児島県鹿児島市中山町591−1 電話番号:099-275-7107

鹿児島のおすすめプールその4「指宿いわさきホテル内のプール」見出し

この指宿いわさきホテルのプールは、九州にウォータースライダーが初上陸したプールでもあります。ヤシの木はじめ亜熱帯の植物が南国気分を盛り上げてくれて、遊んでいるうちにリゾート気分になりそうです。利用の受付は9時から18時まで。海が気持ちよく見渡せますが、海よりずっと安全に楽しめる、おすすめのプールです。

ただし、ホテルに泊まっているお客さんは利用料無料なのですが、外からプールのみの利用で来る場合は大人1300円・子供800円・幼児500円となります。割高感がありますが、ゆっくりして露天風呂まで利用するのであれば、悪くないお値段といえるでしょう。こちらのプールも、8月末までの営業となります。

プールの他にも、こちらのホテルにはイベントがたくさん。花火の打ち上げやランチビュッフェなどがありますから、プールだけだとちょっと勿体ないかもしれません。ランチビュッフェは8月26日までの11時30分から14時30分の間、レストラン「ペニンシュラ」で楽しめます。花火の打ち上げは、9月22日までの毎週金曜日。18時30分から23時30分のお時間で開催です。

住所:鹿児島県指宿市十二町3805-1 電話番号:0993-22-2131

鹿児島のおすすめプールその5「横川温水プール」見出し

霧島市横川町の横川体育館の隣にあり、午前10時から午後9時まで室内で利用できる横川温水プール。水深1.2メートルから1.5メートルの25メートルプール、水深0.5メートルの子供用のプールもあります。スライダーはありませんがサウナ室があり、土日祝以外は利用者が少なめですから、のびのびと泳げます。毎週火曜日・年末年始(12月29日から翌年1月3日)が休日となります。

また、夏の時期は短期の講習会なども行われることがあります。講習会があるときは霧島市報に載っているので、地元にお住いで行きたい方はチェックしておくといいですね。体育館からの元気いっぱいのプレーヤーたちの声を聞いたら、こちらまで元気になってしまいそうです。ユニフォームを着た人たちを見たら、心の中でそっと応援してあげたいですね。

住所:霧島市横川町上ノ3392-3 電話番号:0995-72-0619

鹿児島のおすすめプールその6「ダグリ岬遊園地海水プール」見出し

こちらのプールは室内でなく戸外ですが、とっても長いスライダーのある海水プールです。その長さは100mにもなります。うねりながら滑る高さは、建物の4階から地面まで一気にビューン!スリル十分です。遊園地の入園料とは別に、プール利用料金が3歳以上から300円です。

また小さいお子さんが遊べる幼児用プールがあります。海水プールで遊ぶお子さんのための見学は無料ですが、入園料は必要になります。10時から17時が営業時間ですが、ダグリ岬遊園地の休園日である毎週火曜日がお休み、毎週月曜・金曜に清掃作業のため13時までの営業となります。

住所:鹿児島県志布志市志布志町夏井211-2 電話番号:099-473-1061

鹿児島のおすすめプールその7「かごしま健康の森公園内プール」見出し

幼児の入れるプール、スライダーは屋外ですが、ここは温泉保養プール・温泉歩行浴プール・温水プールが室内にそろっています。さすが「健康の森」ですね。屋外プールは7・8月のみオープンですが、室内は年間通して利用できます。夏場はとても人気で屋内・屋外とも混んでいたりしますので、小さなお子さんと行くときは目を離さないでくださいね。

夏季限定の屋外プールはぐるぐる回る特大スライダーが人気です。屋外プールは8時30分から20時、室内プールは18時までの営業となりますが、水着と水泳帽子は貸し出しはないので注意してください。お料金は一般が300円、高校生は200円、小中学生は100円で楽しめます。

そして、泳いだ後のお楽しみ!このかごしま健康の森公園は売店も充実しています。売店「ショップ森」ではたこ焼きも販売。広いですが芝生の手入れも行き届いていて、花や植物の種類が豊富ですからお花見にもいいところです。また晴れた日にはハンモックを持ってきて、木々の間でお昼寝をする人もいるようです。

住所:鹿児島県鹿児島市山下町15-1 電話番号:099-238-4650

人気のスライダーで滑るもよし、のんびり泳ぐもよし見出し

鹿児島のプール情報、どうでしたか?温かい気候の鹿児島なら、今年の夏はプールや海に行きそびれちゃった!なんて人も、お休みを利用してミニ旅のついでに!なんてことも可能です。飛び込みは怖い人でもスライダーなら、適度にこわがりながらスリルを味わえます。実際に行くときは、水着の貸し出しのない所も多いですから、「せっかく来たのに・・」なんてことにならないよう、お気に入りの水着を持っていきましょう!

鹿児島のうなぎおすすめランキング21!人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島のうなぎおすすめランキング21!人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県と言えば、桜島や西郷隆盛などのイメージが強いですが、実はうなぎの養殖量が日本一で、鹿児島県内にはうなぎのおいしい店がたくさんあります。そこで今回は、鹿児島県内にあるうなぎのおいしい21店をランキング形式で紹介します!
鹿児島の焼肉人気ランキング21!食べ放題やランチにもおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の焼肉人気ランキング21!食べ放題やランチにもおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の最南端に位置する鹿児島。桜島や屋久島といった全国的にも有名な場所の多い鹿児島ですが、食文化でも黒牛や黒豚、黒酢などが盛んです。そんな鹿児島で焼肉はいかがでしょうか。美味しいお肉を食べ放題でお腹いっぱいになること間違いなしの焼肉店を紹介します。
いさぶろう・しんぺい号で鹿児島から熊本へ!特急予約は必要?車内販売は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いさぶろう・しんぺい号で鹿児島から熊本へ!特急予約は必要?車内販売は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いさぶろう・しんぺい号は明治の偉人の名前がつけられた、面白い名前を持つ列車です。もともとは普通列車だったのですが、区間が延長されて、特急列車区間ができました。沿線は観光地が目白押し。今回はそんないさぶろう・しんぺい号をめいっぱい楽しみます。
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote