地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島県の桜の名所は?見頃や穴場をチェックしてお花見を楽しもう!

広島県の桜の名所は?見頃や穴場をチェックしてお花見を楽しもう!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

広島県の桜の名所をご紹介!お城や広い公園など素敵な場所で満開の桜を楽しめるおすすめスポットが沢山ある広島県では夜のライトアップされた桜や平和のシンボルの側で咲き誇る意味深い名所などが満載です。そんな魅力的な広島県の桜の名所をお届けします。

広島県の桜の名所を特集!見出し

広島県の桜が素晴らしい名所を特集します。自然豊かな広島県には様々な桜の名所があります。広々とした公園やお城と共に咲き誇る桜、平和のシンボルの側の桜など素敵なシチュエーションも魅力的です。夜のライトアップされた中での花見も外せません。そんな魅力的な広島県のおすすめの桜の名所を開花情報と合わせてお届けします。

広島県でおすすめの桜の名所「庄原上野公園」見出し

「庄原上野公園」の桜は、日本さくら名所選にも100選ばれた地でもあり見応え充分の桜を見ることができます。例年の開花時期はは4月10日から4月20日頃が見頃となっています。花見にも最適なスポットでビールや日本酒の販売も行っています。無料で停められる駐車場も30台あるので、車でも安心です。

夜はライトアップされた桜が楽しめるのも魅力的。昼間は仕事をして夜は花見などといった楽しみ方も可能です。広々とした公園には穴場スポットもありますので、自分のお気に入りのスポットを見つける楽しみもあります。ぼんぼりの灯りが灯された公園は非常に綺麗で毎年沢山の花見客で賑わいます。

住所:広島県庄原市東本町1丁目 電話番号:0824-73-1178

広島県でおすすめの桜の名所「福山城公園」見出し

「福山城公園」は1619年に建てられた福山城にある桜の名所として人気です。春になると約500本のソメイヨシノなどの桜が城の周辺を彩ります。開花時期は3月上旬から4月上旬が見頃となっています。国の重要文化財にも指定されている福山城と美しい桜は日本古来の景色を満喫できる貴重な花見スポットになっています。

福山城公園は夜のライトアップも非常に見応えがあります。売店もありますので、ちょっとした買い物程度なら不便はありません。福山城の観光と合わせて訪れることができるので、遠方からの旅行にも最適な場所になっています。ライトアップは日没から22時までとなっております。広島県内でも非常に人気の花見スポットです。

住所:広島県福山市丸之内1丁目8 電話番号:0849-28-1095

広島県でおすすめの桜の名所「Flower_Village花夢の里」見出し

80万株の芝桜を満喫することができる「Flower_Village花夢の里」は広島県の桜スポットの中でも特徴的な名所になっています。開花時期は4月中旬から5月中旬頃が見頃になっています。営業時間は9時から17時までになっており、入場料金が大人500円で小人が200円となっています。独特のピンク色がとても鮮やかでこの時期だけの特別な景色を見せてくれます。

無料の駐車場は700台分もありますので安心です。こちらでは花見はできませんが圧倒的な芝桜を見ることができるので毎年沢山の方が訪れる人気の桜スポットになっています。売店もあり、ビールの販売もあるので、運転手以外の方はビール片手に芝桜を鑑賞するのも良いですね。カップルでのデートスポットとしても非常におすすめです。

住所:広島県世羅郡世羅郡世羅町上津田3-3 電話番号:0847-39-1734

広島県でおすすめの桜の名所「広島市植物公園」見出し

瀬戸内海国立公園を一望できる高台にあるのが「広島市植物公園」です。こちらの公園も沢山の桜が見える花見スポットとして人気を集めています。開花時期は3月下旬から5月上旬が見頃となっています。公園内の芝生ポイントは絶好の花見ポイントになっており、毎年レジャーシート敷いて楽しんでいる方々が沢山います。

夜はライトアップされた桜を眺めることができ植物公園らしい豊かな自然と桜がイルミネーションと共に照らされて非常に綺麗な光景を見ることができます。花見期間中に限り21時まで営業しており、売店ではおでん、フランクフルト、おつまみセットなどが販売されています。シートを持っていくだけでも楽しめるのが素敵ですね。

住所:広島県広島市佐伯区倉重3丁目495 電話番号:082-922-3600

広島県でおすすめの桜の名所「比治山公園」見出し

小高い丘にある「比治山公園」は瀬戸内海を一望できるポイントにあり、ソメイヨシノなどを含めた1300本以上の美しい桜を眺めることができます。開花時期は3月下旬から4月上旬が見頃となっています。開演時間は5時から23時までとなっており、地元の人たちからも愛されている桜の名所となっています。

こちらの公園では花見を楽しむ以外にも展望台や現代美術館、マンガ図書館、散策路など見所が沢山あるのが特徴です。夜はライトアップされ夜桜を楽しむこともできます。無料の駐車場も完備されていますので、遠方からでも安心です。23時から翌5時の間は人、車ともに立入禁止ですので注意しましょう。

住所:広島県広島市南区比治山公園 電話番号:082-250-8956

広島県でおすすめの桜の名所「広島平和記念公園」見出し

日本の平和のシンボルとも言える「広島平和記念公園」では、春になると300本以上のソメイヨシノが咲き誇り花見客や海外からの観光客で賑わいます。川沿いの桜並木道は広島県でも人気の花見スポットになっています。桜が綺麗に見られる穴場スポットも多く沢山の方が楽しんでいます。開花時期は3月上旬から4月上旬が見頃になっています。

夜はライトアップされ川沿いの並木道が綺麗に照らされます。通常の花見も人気ですが、雁木タクシーや河川遊覧船に乗って川から桜を眺めるのも素晴らしいです。穴場スポットを見つけて友人や大切な方と咲き誇る桜を眺めるのは素敵な時間になることでしょう。平和のシンボルと桜がとても意味深い花見の名所です。

住所:広島県広島市中区中島町1丁目 電話番号:082-504-2390

広島県でおすすめの桜の名所「世羅甲山ふれあいの里」見出し

全国屈指のシダレザクラを見ることができる意外と穴場の「世羅甲山ふれあいの里」は、ソメイヨシノ、ヤエザクラなども見ることができる桜の名所になっています。開花時期は4月中旬から4月下旬が見頃となっています。桜の開花時期のみ9時から20時まで営業しており、大人800円、ここも400円の入園料がかかります。

世羅甲山ふれあいの里は有料ということもあり意外と知らない方も多く穴場スポットになっています。売店ではお花見弁当やお土産なども販売されているので花見のついでにお立ち寄りください。綺麗にライトアップされた大きな桜の木を見られる期間は短いですがシダレザクラの美しさは必見の価値があると言えるでしょう。

住所:広島県世羅郡世羅町小谷1049 電話番号:0847-24-1188

広島県でおすすめの桜の名所「音戸の瀬戸公園」見出し

日中のみの桜の名所である「音戸の瀬戸公園」は真紅な2つの大きな橋が情緒のある風景を見せてくれる場所であり、公園内にはさくらの里があります。こちらには5種類の桜が約2300本も植えられており広島県でも人気の花見スポットになっています。開花時期は3月下旬から4月上旬が見頃で売店などでは日本酒やビールを購入することができます。

広々としたさくらの里には穴場スポットが沢山あり、素晴らしい景色が見られるポイントで花見を楽しむ方々で賑わいます。入場料もなく駐車場もあるので安心です。休園日もありませんので、開花時期ならいつでも花見を楽しむことができるのも嬉しいですね。赤い橋と桜、そして青い空が素晴らしい桜の名所です。

住所:広島県呉市警固屋 電話番号:0823-25-3309

広島おすすめお土産ランキングTOP15!おいしいと人気のお菓子や雑貨など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島おすすめお土産ランキングTOP15!おいしいと人気のお菓子や雑貨など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島のおすすめお土産を、ランキングTOP15でご紹介いたします。おいしいといわれている、人気のお菓子から素敵な雑貨まで、幅広いお土産をお届けいたします。広島でお土産探しに悩んだらぜひ、参考にしてみてください!素敵なお土産がきっと見つかるでしょう。

広島県でおすすめの桜の名所「ちゅーピーパーク」見出し

広島県廿日市市にある「ちゅーピーパーク」では、3月下旬から4月上旬の開花時期になると満開の桜の中でスナッグゴルフを楽しむことができる一風変わった桜の名所になっています。全9ホールある常設コースには桜が沢山植えられていますので、春の清々しい天気の中で身体を動かして花見も楽しめる場所になっています。

500本ほどのソメイヨシノが植えられているちゅーピーパークはゴルフをしない方でも花見を楽しむことができます。子供の工場見学に最適な中国新聞の印刷工場を見学することもできるのも魅力的です。花見時期は施設内のプールの敷地が花見スポットになります。桜と瀬戸内海のパノラマを同時に楽しめる穴場スポットとしても人気です。

住所:広島県廿日市市大野387−3 電話番号:0829-50-2866

広島県で美しい桜を楽しもう!見出し

広島県でおすすめのお花見スポットを特集しました。広島県内でも場所や種類によって開花時期が異なるので、花見の際は天気と開花時期を事前に調べておくのがポイントです。夜はライトアップされた景色を楽しむことができる桜の名所や圧巻の芝桜など非常に沢山の桜の名所がありました。魅力的な広島の花見スポットに是非、訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote