地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高山の旅館おすすめランキング!子連れやカップルにも人気の旅館は?

高山の旅館おすすめランキング!子連れやカップルにも人気の旅館は?
投稿日: 2017年3月16日最終更新日: 2020年10月7日

小京都である飛騨高山。その美しい風景を楽しむために、高山まで旅行に出かける方も多いはず。せっかく旅行の思い出に宿である旅館も良い所がいいですよね。そんな高山の旅館はどんなところが人気なのでしょうか。人気の高山の旅館を調査してみました。

高山の旅館はどんな所が人気なの?見出し

高山と言えば美しい街並みが印象的な小京都です。高山の魅力はそれだけではなくユネスコ無形文化遺産登録記念である春の高山祭があったり、ちょっと足を伸ばせば温泉街があったりと非常に観光に良い土地です。そんな魅力的な街、高山に行ったときに泊まりたいのがやはり雰囲気のある旅館やホテルですよね。

今回はそんな素敵な街、高山に一度は泊まってみたい旅館やホテルを宿泊サイトのランキングを参考にして、子連れとカップルに分けて人気ランキングとしてみました。是非、高山の旅行に行く際は参考にしてください。もちろんここに載らなかった旅館やホテルも素敵なところばかりだということを、お忘れなく!それではランキングを4位から発表していきます。

【高山の旅館】子連れのあなたに、おすすめランキング4位見出し

高山わんわんパラダイス

子連れで行ける人気のホテル第4位にランクインしたのは、高山わんわんパラダイスです。その名の通り、ワンちゃんも一緒に行けるホテルなんです。お子さんのいる家庭にはワンちゃんがいる家庭も多いのではないでしょうか。お子様と一緒に家族の一員であるワンちゃんも一緒にお泊りできちゃいますから、家族全員で遊び疲れたら休むことができるのです。

高山の素敵な街並みの中をワンちゃんと一緒にお散歩できたら素敵だと思いませんか?お子さんの一生の思い出にも良いですよ。こちらのホテルはツイートの画像にある通りクラシックなスタイルのホテルです。地元で採れた食材を中心とした食事も堪能できますから、高山市内だけでなくホテル内でも高山であることを堪能できるのホテルです。

路線バス新穂高行きの久手高原バス停下車すぐ

【高山わんわんパラダイス】 住所:岐阜県高山市丹生川町久手470-1 電話番号:0577-79-2231

【高山の旅館】子連れのあなたに、おすすめランキング3位見出し

高山グリーンホテル

子連れで行ける人気のホテル第3位にランクインしたのは、高山グリーンホテルです。こちらのホテルの自慢は3つもある温泉。そのうちの一つ地下にある手長足長の湯はバリアフリーにも配慮してあるということですから、お子様連れの親子三代で楽しめるホテルではないでしょうか。

冬の時期には雪を見ながら露天風呂に入ることができるそうです。なお、おすすめの温泉を使った足湯は宿泊していない立ち寄りの方も、嬉しいことに無料で利用できるそうです。お楽しみのお料理は、和もあれば洋もあったり、バイキングもあったりと宿泊客の好みに合わせて仕立てて下さります。

高山駅より無料シャトルバス運行

【高山グリーンホテル】 住所:岐阜県高山市西之一色町2-180 電話番号:0577-33-5500

【高山の旅館】子連れのあなたに、おすすめランキング2位見出し

ひだホテルプラザ

子連れで行ける人気のホテル第2位にランクインしたのは、ひだホテルプラザです。自慢のお食事は和・洋・中から選ぶことができます。もちろん飛騨牛もおいしくいただけますよ!スタッフさんの対応も非常に良いとおすすめされている人もいますし、人気の観光スポットにも簡単にアクセスでき立地条件も最高です。

さらに美肌温泉は夜景のみられるホテルの最上階の露天風呂。天気の良い日には美しいアルプスの山々が一望できますし、高山の風情のある街並みを見下ろすこともできるんです。父子または母娘でそろって一緒に露天風呂に入り、楽しい時間を過ごせそうです。お風呂の下敷きが畳なっていたりと、面白いお風呂のある宿です。

高山駅から徒歩5分

【ひだホテルプラザ】 住所:岐阜県高山市花岡町2丁目60番地 電話番号:0577-33-4600

【高山の旅館】子連れのあなたに、おすすめランキング1位見出し

高山桜庵

子連れで行ける人気のホテル第1位にランクインしたのは、高山桜庵です。こちらは無料の貸切風呂が3種も楽しむことができます。その3種の中の一つに家族4人程度がゆったりとくつろげる温泉があるから、子連れで行ける人気ホテルとして挙がっているのではないでしょうか。朝食が非常においしいのだそうです。

なお、ホテル前には無料の足湯があり、宿泊していない人でも楽しむことができます。高山市内にあって観光で疲れた足を休ませてくれますから、非常にうれしいサービスですね。立地が非常に良い場所で、かつ落ち着いた雰囲気の宿でくつろぐことができ、客室も靴を脱ぐスタイルということで、心からのんびりできそうです。

JR高山駅から徒歩5分

【高山桜庵】 住所:岐阜県高山市花里町4-126 電話番号:0577-37-2230

【高山の旅館】カップルのあなたに、おすすめランキング4位見出し

本陣平野屋・別館

カップルで行ける人気の旅館に第4位にランクインしたのは本陣平野屋・別館です。高山の見どころには徒歩一分で行けるほどの近場にあるからです。楽しみのお食事は各部屋でゆったりと高山の厳選した飛騨会席。観光を終え夕飯で一息つきたい時にお部屋でいただけるのはうれしいですね。お部屋から見られる景色も風情があって素敵です。

各部部屋にバス・トイレもついていますが、当然公衆浴場もあります。男性の場合はなんと嬉しい露天風呂。女性専用のお風呂はなんと蔵を利用したお風呂です。有料ですが数ある種類の中から、お気に入りの浴衣も借りられますから、恋人とのひと時を素敵な浴衣姿で過ごすのも良いですね。隣には宮川の赤い橋を眺めるられますから、ロケーションとしては最高です。

JR高山駅に送迎あり(要予約)

【本陣平野屋・別館】 住所:岐阜県高山市本町1-5 電話番号:0577-34-1234

【高山の旅館】カップルのあなたに、おすすめランキング3位見出し

飛騨亭花扇

カップルで行ける人気の旅館第3位にランクインしたのは、飛騨亭花扇です。この旅館の最大の魅力はおもてなしです。お出迎えから帰るまでずっと同じ仲居さんが担当してくださるからです。姿が見えなくなるまで手を振ってもらったといった素敵な口コミもありました。仲居さんの細やかなサービスをぜひ受けたいですね。

なおこちらの温泉は、高山でも数少ない自家源泉も自慢です。温泉がまるで美容液のように美肌で、朝晩で男女の浴室が変わりますから、贅沢にどちらも利用することもできます。露天風呂付きのお部屋でも、もちろん美肌の湯が楽しめますから、ぜひカップルで行った際にはお部屋の露天風呂を満喫してみては?

JR高山本線「高山駅」から車で7分

【飛騨亭花扇】 住所:岐阜県高山市本母町411-1 電話番号:0577-36-2000

【高山の旅館】カップルのあなたに、おすすめランキング2位見出し

龍リゾート&スパ

カップルで行ける人気のホテル第2位にランクインしたのは、龍リゾート&スパです。2015年5月にリニューアルが終了したばかりです。こちらの温泉は100%自家源泉かけ流しの湯が魅力の美肌効果が実感できるお湯なんです。スキー場に近いということですから、スキー・スノボが趣味なら冬にはぜひ行きたいですね。

面積が東京ドーム6個分もあるという、竜神様の住む森があり、隠れパワースポットとしてもおすすめです。日本の三霊山の一つ白山連峰も近くにあり、頂には男女の仲を取り持つ神様が祭ってあるんだとか。そんなわけで、カップルが行きたいホテルに!もちろんお子様連れのご夫婦でも問題なく楽しめます。

高山線高山駅から無料送迎バス有り

【龍リゾート&スパ】 住所:岐阜県高山市荘川町新渕892-11 電話番号:05769-2-2611

【高山の旅館】カップルのあなたに、おすすめランキング1位見出し

八ツ三館

カップルで行ける人気の旅館第1位にランクインしたのは、八ツ三館です。なんとこちらの宿は文化財の宿です。大人のカップルが是非行ってみたいと思わせる雰囲気のお部屋ばかりです。外国の方で満室になってしまうこともしばしばあります。これだけ和の雰囲気が楽しめるなら、日本人ならずとも行きたいですよね。もちろん、魅力はお部屋だけではありません。

飛騨牛をはじめとした飛騨の山の幸、日本海から届く海の幸といった四季それぞれのおいしい食事が、朝・夕と個室のお食事処でいただけます。老舗の料亭旅館というだけあって、高山の風景を思わせるような室内の中で頂く料理は絶品であること間違いなしです。高級感のある宿に緊張するかもしれませんが、味と歴史をぜひ感じて下さい。

JR古川駅から徒歩7分

【八ツ三館】 住所:岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27 電話番号:0577-73-2121

人気の高山の旅館でのんびり過ごそう!見出し

いかがでしたでしょうか。子連れさんやカップルさんへのおすすめの旅館の紹介でした。名古屋からはもちろんのこと、東京や大阪からも非常にアクセスの良い高山です。観光するもよし、おいしい料理に舌鼓を打つもよし、温泉に入ってきれいな肌になるもよしです。

今までの冬の雪景色の美しい高山も大変素敵ですが、これからの春の息吹を感じられる緑が綺麗な高山もおすすめです。もちろん夏にはアウトドアスポーツが出来ますし、秋には美しい紅葉も見られます。アクセス抜群な高山に遊びに行くときは、ぜひ今回の記事を参考にして下されば嬉しいです。

投稿日: 2017年3月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote