地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スポーツデート特集!人気定番スポットやおすすめの穴場も!

スポーツデート特集!人気定番スポットやおすすめの穴場も!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

スポーツデートは、体験を共有できるためおすすめです。そして、健康にもいいとくれば一石二鳥ですよね。今はスポーツだからといっても、外でなくても出来るスポットがたくさんあります。スポーツデートで人気のあるおすすめのスポットを紹介します。

体験を共有できるスポーツデートはおすすめ見出し

カップルでスポーツデートは、一緒に楽しむことで体験を共有できていいですよね。スポーツは、どこか童心に戻れる感じもあり、馬鹿騒ぎも出来るのでおすすめです。最近人気のスポッチャなどは、スポーツにゲーム性を取り入れている点も、盛り上がれるのでしょう。スポーツデートでおすすめできるスポットを、定番から穴場までご紹介します。

夏のデートスポットといえば?関西・関東の涼しい場所やおすすめ旅行先を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夏のデートスポットといえば?関西・関東の涼しい場所やおすすめ旅行先を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏のデートスポットといえば、やはり涼しい場所へ旅行に行きたいですよね。関東にも関西にも避暑地と言われるところがたくさんあります。高原のリゾート地もいいでしょうし、日本の原風景が残る田舎もいいですね。そこで夏のデートスポットにぴったりな避暑地をご紹介します。

スポーツデートにおすすめな人気スポット①:としまえんプール見出し

としまえんプールは、定番の遊びでは?と思っている方は、としまえんプールを侮ってはいけません。としまえんプールには、ハイドロポリスという巨大ウォータースライダーがあります。しかも、色々なタイプのスライダーがあります。スライダーしている間、緊張感で体に力が入ったりするので、結構な運動になります。もはや、遊びというよりスポーツと言ってもいいくらいです。

としまえんプールのふわふわウォーターランドは、子供だけではなく大人も楽しめます。これも、結構な運動になりますよね。料金は、別途一人一日1000円かかります。その他にも定番の波のプールや流れるプールも健在です。一日遊び終わったあとには、かなり体も疲れているはずです。そんなときには、としまえんプールに隣接する温泉スパでも入って疲れを落とすこともできます。

スポーツデートにおすすめな人気スポット②:NOBOROCK Bouldering Gym見出し

NOBOROCK Bouldering Gymは、今流行のボルダリングのできるジムになります。ボルダリングとは、最低限の装備で岩や石を登るスポーツですが、NOBOROCK Bouldering Gymではこれを室内でも楽しめるようにしています。シューズも専用のものをレンタルできるので、簡単に始められますが、これがなかなか難しいです。手先の力も結構使います。

ボルダリングのコツは、手先になるべく負担をかけないように体を振り子のような動作で、次の掴める石まで手を伸ばしていきます。高さもあまりない壁ですが、強引に登ろうとすると落っこちます。状況判断と決断力がものをいうスポーツです。初心者は難易度の低いものからチャレンジできますので、初心者でも楽しめますよ。

スポーツデートにおすすめな人気スポット③:トランポリンパーク・トランポランド東京見出し

トランポリンパーク・トランポランド東京は、文字通りトランポリンで遊ぶことの出来る施設です。昔のトランポリンの印象は、丸いトランポリンで、外に落っこちないか注意しながらでしたが、ここトランポリンパーク・トランポランド東京のトランポリンは、全体にトランポリンが整備されていて安全に飛ぶことができます。

怖さもあまりないため、結構無茶な飛び方をしても危ないということはありません。そのため、大胆なジャンプにもチャレンジしやすいので楽しめます。前宙やバク宙も怖がらず、チャレンジできますよ。今はまだ、穴場のスポーツデートではないでしょうか。ぜひ、この穴場のトランポリンに挑戦してみてください。思いの外、楽しいことに気づくと思います。

スポーツデートにおすすめな人気スポット④:狭山スキー場見出し

狭山スキー場は、埼玉県の狭山市にある屋内スキー場です。さすがに夏の季節にはオープンしていませんが、10月中旬から下旬にかけてオープンしますので、冬が始まる前にスキーやスノボを楽しむことができます。最大傾斜も15度ということで、初心者でも安心して滑ることの出来る人工スキー場です。人工スキー場なので、本物の雪と比べてはいけませんが、昔に比べるとだいぶ雪質もよくなりました。

狭山スキー場は、西武狭山線の西武球場前駅から徒歩4分、関越自動車道の所沢ICを降りてから約30分で到着できます。スキーシーズン前に、オフシーズンの感を取り戻すこともできます。ボーダーには、スノーヴァ溝の口-R246もおすすめです。こちらは、真夏もオープンしていますので、スノボ好きなカップルには穴場中の穴場の人工ゲレンデになります。

スポーツデートにおすすめな人気スポット⑤:平和の森公園見出し

平和の森公園は公園だけでなく、広大な敷地にアスレチック設備のある公園です。しかも、かなり本格的なアスレチックのため、大人でも十分楽しめるアスレチックで穴場のスポーツデートスポットです。大人でも真剣に取り組まないとゴールできません。その分、ゴールできたときには達成感があります。二人力を合わせて頑張りましょう。

平和の森公園場所は京浜急行平和島駅下車徒歩約10分、入場時間は9時30分から15時で退場時間は16時30分までとなっています。休業日は、毎週月曜日と年末年始です。使用料は、高校生以上360円、小中学生100円とかなり安いのでスポーツデートとしては穴場中の穴場ですね。

スポーツデートにおすすめな人気スポット⑥:ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店見出し

ラウンドワンスタジアムは、東京には板橋とここダイバーシティ東京プラザ店にあります。室内のスポーツデートスポットとしては定番中の定番ではないでしょうか。定番のボーリングやローラースケート、3on3、フットサル、ポケバイ、キックターゲットなどが楽しめます。カップル同士のグループで来るとさらに盛り上がるのではないでしょうか。

雨が降ったときにも思いっきり汗をかくことの出来る定番のスポットにもなっていますよね。このバブルサッカーは、最近の流行りの定番の遊びのようで、男女のサッカーの実力の違いをバブルボールが吸収してくれます。カップルで遊ぶのに最高のアトラクションですね。アスレチックゾーンは、20時からはカップルも使用可能ですので、キッズ用ですが結構楽しめます。

スポーツデートにおすすめな人気スポット⑦:ヒリゾ浜(シュノーケリング)見出し

スポーツデートは、東京や室内ばかりではありません。観光も兼ねてドライブをしながらスポーツを楽しむことができます。ヒリゾ浜は、南伊豆にある国立公園内にある景勝地です。ここは、渡し船でなければいけない秘境の場所です。そんな秘境の場所なので透明度は抜群です。シュノーケルを楽しむ場所としておすすめです。

びっくりするくらいの透明度の中を二人でシュノーケリングをして、感動的な場面の想い出をぜひとも共有してください。きっと、素敵な二人の想い出になることは間違いありません。また、南伊豆近郊には、温泉スポットや観光スポットも多いので、週末に泊りがけで行くことをおすすめします。

スポーツデートにおすすめな人気スポット⑧:大瀬崎(ダイビング)見出し

大瀬崎は、西伊豆にあるビーチですがここはダイビングのメッカとして知られています。砂利のビーチのため、また徐々に深度が深くなる地形から講習がしやすいために、ライセンス講習が盛んに行われているビーチです。ここ大瀬崎では体験ダイビングも実施しています。ベテランインストラクターによる体験ダイビングは安心してダイビングをカップルで楽しめますよ。

大瀬崎であれば、はじめての体験ダイビングでも安心してダイビングできます。また、これから秋の季節になると海の透明度も一気に良くなってきます。9月や10月であれば、まだ気温もそれほど下がっていないので体験ダイビングを楽しめます。ぜひ、カップルで美しい海の世界を体験していただいて、体験を共有してみてください。

スポーツデートにおすすめな人気スポット⑨:東京ドイツ村(パターゴルフ)見出し

東京ドイツ村は、千葉県袖ヶ浦にあるテーマパークです。子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあります。ゴルフはコースに出るにはそれなりの練習が必要になるので、パターゴルフはいかがでしょうか。東京ドイツ村には、本格的なパターゴルフ場があります。カップルでスコアを集計して競い合ってみるのもいいかもしれません。

東京ドイツ村には、その他にもアスレチックのような設備もあるので、体を動かすこともできます。広大な自然豊かな場所で体を動かすのは気持ちがいいものです。パターゴルフの料金は、1コース18ホール1000円で、アスレチックは30分800円となります。その他にも本格的なアーチェリーもあります。一日中楽しむことができるのが、東京ドイツ村です。

スポーツデートにおすすめな人気スポット⑩:旧中川(カヌー)見出し

旧中川では、カヌーやSUP(スタンドアップパドル・サーフィン)、カヤックなどを楽しむことができます。また、ショップがカヌー、SUP、カヤックなどの体験コースも開催しています。これからの季節は、爽やかな風の中でカヌー、SUP、カヤックを体験できますよ。

旧中川でのカヌー、SUP、カヤックの体験は、真正面に東京スカイツリーを見ながら楽しむことができます。なかなか体験できることではないので、ぜひ、カップルで体験されてはいかがでしょうか。東京観光のついでに楽しむのもいいかもしれませんね。

週末は恋人とスポーツデートに出かけよう見出し

スポーツデートにおすすめなスポットを定番のスポットや穴場のスポットをご紹介してきましたがいかがでしたか。気軽にラウンドワンスタジアムで、スポーツデートを楽しむのもいいでしょうし、ちょっと離れた場所で非日常を楽しみながらスポーツデートをするのもいいですよね。週末は恋人とスポーツデートに出かけてはいかがですか。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote