地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一人旅は関西で日帰り!女子におすすめの絶景が見える温泉もあり!

一人旅は関西で日帰り!女子におすすめの絶景が見える温泉もあり!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

友人や恋人と行く旅行も良いけど自分のペースで行ける一人旅もおすすめなんですよ。今回関西でとてもおすすめするスポットをご紹介!たまにはゆっくり気軽に一人旅を計画してみてはいかがでしょうか。関西では日帰りで絶景な景色を味わえたり疲れを癒す温泉がたくさんありますよ。

一人旅の準備をしよう!目的地は関西で見出し

Photo by12019

関西地方にお住いの女子に必見ですよ!日帰りで楽しめる一人旅がとてもおすすめ。友人や恋人と行く旅行も楽しいですが自分が行きたい場所に好きな時間やペースで旅をしてみませんか?色んな事が見えたり、たくさんの刺激を与える経験になるかもしれませんよ。関西にはたくさんの素敵な絶景スポットや温泉スポットがたくさんあります。休日を使って手軽に日帰りしてみませんか。

関西おすすめ絶景スポット特集!温泉やカフェからの眺めも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西おすすめ絶景スポット特集!温泉やカフェからの眺めも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
定番から穴場まで!カップルのデートや家族旅行に最適な関西の絶景スポットをまとめてご紹介。自然の織りなす景色、人工物の奇跡、温泉やカフェを楽しみながら絶景も満喫できる関西のスポットを一挙紹介。あなたも行きたくなること間違い無し!

関西一人旅おすすめスポット兵庫:六甲山・赤穂市見出し

六甲山で自然を満喫アート作品からの絶景

Photo by fanglan

まずは関西一人旅おすすめスポット兵庫県をピックアップ。自然と絶景とアートとたくさん味わえる六甲山をご紹介したいと思います。六甲山の山上にはたくさん楽しめるスポットがあります。展望台や六甲ガーデンテラスやアスレチックも楽しめちゃいます。絶景を楽しみたいなら自然体感展望台六甲枝垂れに行ってみて下さい。アート作品を見ながら綺麗な絶景を楽しめます。

海に浮かぶ温泉が魅力的!赤穂温泉

続いてご紹介するのは絶景を満喫しながら赤穂温泉がおすすめです。六甲山からだと車で1時間30分で到着する赤穂市は女子に大人気のおすすめ温泉が満喫できます。そしておすすめの絶景と温泉を味わいたいのであれば赤穂温泉夕映えの宿銀波荘。日本夕映え百選にも選ばれているこちらの露天風呂はお風呂と海が一体化したような眺めが味わえます。日帰り旅行の最終目的はココ!

住所:兵庫県赤穂市御崎2-8 TEL:0791-45-3355

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

住所:
兵庫県赤穂市御崎2-8
アクセス:
車/中国自動車道~山陽道自動車道~赤穂ICをご利用下さい。~山陽自動車道 赤穂IC~県道を御崎方面へ約15分(約5キロ) 車以外/JR新快速 「播州赤穂行き」 で約90分。無料送迎バス有り。
料金の目安:
4,968円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
六甲山観光といえば?子供も楽しめる牧場などおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六甲山観光といえば?子供も楽しめる牧場などおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国際観光都市の神戸港を見下ろす六甲山は、豊かな自然と観光施設を多く持ち、神戸っ子にとっては夜景のきれいな定番のデートスポットであり、休日には牧場やアスレチックを楽しむ家族連れで賑わいます。そんな六甲山の魅力とおすすめの観光スポットをまとめました。

関西一人旅おすすめスポット兵庫:朝来市・豊岡市見出し

朝来市は日本のマチュピチュ竹田城跡

次に関西一人旅おすすめの兵庫県で絶景を堪能したいならココ!ここは日本ですか?と聞きたくなるほどの素晴らしい絶景が味わえるのが兵庫県の朝来市にある竹田城跡です。こちらは日本のマチュピチュと呼ばれる程の絶景スポットとして有名です。その素晴らしい景色は天候等にも寄りますが霧がかった竹田城は雲に浮いているような不思議な光景がお目にかかれるかもしれません。

豊岡で絶景と白崎温泉を楽しもう

兵庫県豊岡市は日帰り女子旅にはとてもおすすめスポットです。朝来市竹田城跡から車だと1時間ちょいで豊岡に到着します。また神戸市からだと車で2時間30分程度で到着します。豊岡でのおすすめ景色を味わえる観光スポットは出石城跡や稲荷神社がおすすめ!時期によっては桜や紅葉が楽しめちゃいます。豊岡での出石の大時計を観て名物出石皿そばも有名なので是非食べてみてはどうですか。

そして何と言っても豊岡と言えば何と言っても城崎温泉が有名です。城崎温泉街にはたくさんの温泉がありますので街並みを楽しみながら女子旅してみましょう。山や森の中にいるような景色を味わいながらゆっくり温泉を楽しみながら日頃の疲れを存分に癒して帰りましょう。一度訪れれば間違いなくまた城崎温泉に訪れたくなる事間違いなしです。

兵庫・豊岡のおすすめ観光スポットは?人気の名所やグルメ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫・豊岡のおすすめ観光スポットは?人気の名所やグルメ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県豊岡市と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?城崎温泉やコウノトリは有名ですが、実は豊岡にはそれ以外にも魅力的な観光名所やグルメスポットがたくさんあるんです。そんな豊岡の観光地やグルメについて、名所からちょっとマイナーなスポットまでご紹介します。
城崎温泉で日帰り入浴!おすすめプランは?貸切風呂や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
城崎温泉で日帰り入浴!おすすめプランは?貸切風呂や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県にある城崎温泉は日本を代表する温泉地の一つです。そんな城崎温泉ですが、日帰り温泉もできるって知っていましたか?今回は城崎温泉の中でも特におすすめの日帰り入浴施設をご紹介します。貸切風呂やランチがセットになったプランも多いので目的に合わせて楽しめますよ。

関西一人旅おすすめスポット京都:嵐山観光と絶景温泉見出し

京都のおすすめ観光地である嵐山は京都ならではの風情を楽しめるスポットがたくさんあります。何と言っても嵐山のシンボルである渡月橋絶対スポットです。月が橋を渡るように見えたことから命名されました。そして竹林の道はゆっくり清涼感が味わる100mのお散歩コースを楽しめます。京都に来たのなら絶対に外せれない観光スポットを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

自然を堪能くらま温泉

嵐山の観光スポットを楽しんだ後は少し離れた場所にある「くらま温泉」に訪れてみてはいかがでしょうか。自然の絶景を堪能できるくらま温泉は四季折々の風景を味わいながら露天風呂で温泉を楽しむ事ができます。最高の気分味わえてを楽し時間が過ごせる事間違いなし!女子旅では外せれない日帰り温泉を充分に楽しんでゆっくり休日観光を楽しみましょう。

住所:京都府京都市左京区鞍馬本町520   TEL:075-741-2131

くらま温泉

住所:
京都府京都市左京区鞍馬本町520
アクセス:
車/東名高速道路や新名神から名神高速道路で京都方面へ~名神京都東~京都市街地方面へ。堀川通を北上し府道38号より鞍馬へ 車以外/JR京都駅より1区間東福寺駅乗換京阪電車、出町柳乗換叡山電車
料金の目安:
16,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
嵯峨嵐山の観光スポットのみどころは?駅周辺のランチやカフェ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
嵯峨嵐山の観光スポットのみどころは?駅周辺のランチやカフェ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
嵯峨嵐山は京都ならではの独特な雰囲気が楽しめます。美しい竹林を眺めたり、トロッコ列車で旅を楽しんだりと嵯峨嵐山では素敵な観光が楽しめます。ご家族やカップルなどとともに、嵯峨嵐山観光にでかけてみませんか。そんな魅力たっぷりの観光スポットを紹介します。

関西一人旅おすすめスポット京都:美山やぶきの街並み見出し

次に京都のほぼほぼ中央に位置する美山町も女子一人旅に人気のおすすめ観光をご紹介いたします。美山町かやぶきの里の街並みはタイムスリップをしたような気分を味わえちゃいます。そしてパワースポットとしても有名な美山で最も古い稲森神社を探索して気になる「かやぶき屋根」の仕組みを調べれる民俗資料館もあります。ツアー等も実施している様なので参加してみるのもいいかも。

関西一人旅おすすめスポット京都:天橋立見出し

智恵の湯は美人の湯

美山町のかやぶきから車で約1時間半で行ける天橋立に足を運んでみてはいかがでしょうか。絶景を楽しみたいのなら日本三景の天橋立は外せれない観光スポットですよね。そして天橋立を充分に堪能した後は天橋立駅の横にある宮津唯一の外湯「智恵の湯」で温泉を堪能してみてはいかがですか?別名「美肌の湯」と言われている温泉なので女子旅ではやっぱり最高の温泉を楽しみましょう。

天橋立温泉・ホテル

次にご紹介するのは絶景を観ながら楽しめる天橋立ホテルの温泉です。外観も内装も完璧なホテルはリゾートに来たと感じさせてくれる絶景の温泉が楽しめちゃいます。本当はゆっくり宿泊したい気分にもなりますが、気軽に日帰りでも入館できて絶景温泉が味わえる天橋立ホテルはまた次も来たくなる場所です。また外には足湯温泉も完備されているので急な訪問でも足湯だけでも楽しめますよ。

天橋立ホテル

住所:
京都府宮津市文珠310
アクセス:
車/京都縦貫自動車道~宮津天橋立IC~R178を天橋立方面へ約10分 車以外/京都丹後鉄道「天橋立駅」より徒歩1分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
京都の一人旅特集!日帰りもおすすめのスポットTOP35選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の一人旅特集!日帰りもおすすめのスポットTOP35選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気旅行先ランキングで毎回上位にランクインする京都府。世界遺産や古い趣のある街並みに惹かれる人も多いのでは?実は京都にはお寺や世界遺産だけでなく、カフェや雑貨屋など一人旅でふらっと訪れたい場所がたくさんあるんです。日帰りも可能!ぜひ京都一人旅を計画しましょう。

関西一人旅おすすめスポット和歌山:世界遺産高野山めぐり見出し

Photo by neebong

女子旅に訪れるなら和歌山県にある高野山がかなりおすすめスポットです。日本の四季折々の風景や風情はもちろんの事、世界遺産の宝庫でもありパワースポットとして大人気。高さ25.1mの大門は一山の総門でありその迫力ある門構えには終始圧倒されてしまいます。そして向かうは壇上伽藍では上記の写真は根本大塔は高野山の2大聖地でありパワースポットの宝庫がたくさんあります。

高野山の唯一の天然温泉が味わえる福智院

壮大な高野山を少し歩くと福智院と言う宿坊があります。お寺のお宿なのですが何と福智院には何と高野山で唯一天然温泉が味わるお寺なのです。その他にも御参詣等も体験できます。予約をする事で昼食や夕食が頂けちゃいます。もちろん宿泊できますが日帰りで高野山に訪れる際には予約をしてみましょう。帰る頃にはパワーアップして帰れるかもしれません。

住所:和歌山県伊都郡高野町高野山657 TEL:0736-56-2021

高野山温泉 福智院

住所:
和歌山県伊都郡高野町高野山657
アクセス:
車/近畿道~美原北IC~R309橋本方面へR371。橋本から高野山道路へ 車以外/南海難波駅より南海高野線高野山駅下車バス高野警察前より徒歩
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 9:00 (OUT)
提供:

関西一人旅おすすめスポット和歌山:日本三美人の湯・龍神温泉見出し

続いて高野山から車で約1時間ちょっとでアクセスできる日本三美人の湯で有名な龍神温泉に訪れてみてはいかがでしょうか。龍神はとても自然がたくさんの川沿いに温泉がたくさんあります。そして日本で最恐の吊り橋と言われている「佐久間橋」があります。長さ43m高さ12mのその橋はボロボロで下が丸見え!挑戦したい肝の強い女子は思い出作りに恐怖吊り橋にチャレンジしてみましょう。

龍神温泉の元湯

龍神温泉は日本三美人の湯の1つでも有名な温泉地です。そして日帰りで訪れる際には龍神温泉の元湯へ訪れてみてはいかがでしょうか。とても人気であり旅館以外の日帰りで温泉を楽しむなら元湯が大人気です。浴場が広く秋の紅葉シーズンは山々もとても綺麗で露天風呂でその綺麗な紅葉も楽しめます。そしてそれ以上にとろみのある温泉はお風呂上りでもお肌凄くモチモチになります。

龍神温泉 上御殿

住所:
和歌山県田辺市龍神村龍神-42
アクセス:
車/阪神高速~阪和道路~阪和自動車道有田IC ~R424からR425で約80分 車以外/路線バスは紀伊田辺~龍神間で運行中 高野~龍神間は不定期運行
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

関西一人旅おすすめスポット奈良:曽爾村見出し

ぬるべの郷の曽爾高原

続いて奈良県で絶景を味わいたい方は三重県との県境にある曽爾高原がおすすめ絶景ポイントです。そして1番の見どころシーズンである9月中旬から10月の中旬までは絶景のすすきが見どころなんです。高野一面を覆う一面の金色の幻想世界と言われています。日中はそのすすきが銀色に見えるが夕陽が出始める頃にはその絶景は黄金に輝いてみるんです。

注目のすすきのシーズンがおすすめですが、曽爾高原は年間を通してたくさんのイベントがあります。3月中旬になれば曽爾高原の山焼きが行われ、6月中旬からは蛍の見どころ、8月中旬には曽爾村祭りに10月には春日部神社のお祭り、それが終わる頃には紅葉の見どころなんです。そして以外にも大阪から1時間50分程で訪れる事が出来るのでこんな素敵な景色を見に来ないわけにはいきません。

曽爾高原温泉お亀の湯

曽爾高原に訪れた先には絶対におすすめの「お亀の湯」です。伝説お亀池を命名しています。露天風呂は男女週替わり制で石の浴室と木の浴室の2種類があり共に露天風呂です。石の浴槽からは曽爾高原がパノラマで眺める事が出来る絶景です。そして木の浴室からは天然記念物の兜岳と鎧岳が同じく一望できる絶景がおすすめです。旅終わりはお亀の湯で絶景を観ながら癒されましょう。

住所:奈良県宇陀郡曽爾村大字太良路830 TEL:0745-98-2615

関西一人旅おすすめスポットは女子に人気急上昇見出し

Photo by Albert929

関西圏の女子たちに注目!関西にはたくさんの一人旅スポットがたくさんあります。誰かと行く旅行と違い少し不安になりがちだけど、日帰りプランとして一度訪れてみてはいかがでしょうか。すごく自然に感動したり癒されたり新たな発見が出来るかもしれません。女子の一人旅は最近でもだんだん人気急が上昇中なんです。そして一人旅に次第にはまってしまうかもしれませんよ。

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote