地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのグルメはおすすめの有名な食べ物もあり!安くて美味しい!

ハワイのグルメはおすすめの有名な食べ物もあり!安くて美味しい!
投稿日: 2017年7月17日最終更新日: 2020年10月7日

日本人に人気の観光地の中でもハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた魅力あるスポットです。なかでもグルメを楽しみに訪れる観光客も大変多いですね。今回はハワイならではの人気B級グルメ、スイーツをご紹介します。滞在中にどれだけ制覇できるか楽しんで味わってみてください!

ハワイはグルメ天国!見出し

常夏の国ハワイは日本人の人気観光地として知られていますが、ハワイを訪れる楽しみのひとつはバラエティーにとんだグルメの数々でもあります。移民の多いハワイは、様々な文化の交わった料理を楽しむことができます。今回はハワイで有名な人気B級グルメやスイーツなど、ハワイに行ったらぜひとも味わっていただきたい食べ物をご紹介します。ぜひ滞在中にハワイグルメを楽しんでください!

ハワイのおすすめ人気B級グルメ(ガーリックシュリンプ)見出し

ハワイのB級グルメとして有名なのが「ガーリックシュリンプ」です。エビの養殖が盛んなオアフ島北部で生まれたこの食べ物は、オアフ島ノースショアでワゴン車により移動販売されていたというローカルフードです。エビをガーリックバターで炒めたシンプルで食欲をそそる味にはまる人が続出し、最近はワイキキでも気軽に食べることができるようになりました。

「ファイブスターシュリンプ」は、ワイキキのパウハナマーケットというフードトラックが集まった話題のスポットにあります。一番人気はガーリックを効かせたぷりっぷりの海老がおいしい「ガーリックシュリンプ」。辛いのがお好きな方には「スパイシーシュリンプ」もおすすめです。ノースショアまで行く時間のない方には、アクセスが良く、また他のフードトラックのメニューも気軽に味わえることから人気のお店です。

アラモアナセンター1階フードコートとヒルトンハワイアンビレッジのレインボーバザールにある「ブルーウォーターシュリンプ」はマイルドとスパイシー味のガーリックシュリンプが味わえます。濃い目の味付け、そして付け合わせにサラダ、コーン、ライス、パイナップルが付いた色鮮やかなプレートは女性にも大人気です。

ハワイのおすすめスーパー9店紹介!お土産探しにもピッタリの店舗あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのおすすめスーパー9店紹介!お土産探しにもピッタリの店舗あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイに行った際に、地元のスーパーに行ってローカル気分を味わうのは如何でしょうか。コンドミニアムに滞在する予定の人はスーパーで買った食材でハワイアンフードを作ってみたらいつもと一味違うハワイ旅行になると思います。またお土産のまとめ買いにもおすすめです。

ハワイのおすすめ人気B級グルメ(ポケ)見出し

ハワイの伝統的な料理で日本人も大好きな食べ物がポケ(ポキ)です。マグロやタコなどをひと口大に切って、タマネギ、海藻、ネギなどと一緒に醤油、ごま油、オイスターソースなどに漬け込んだり和えたりします。ハワイではマグロは「アヒ」と呼ばれ、日本同様身近な食べ物なんですよ。調味タレの配合はお店によって違いがあるので、お好きなポケを求めて食べ歩きしてみては如何ですか!

「ニコス・ピア38」はハワイの漁港前の魚市場に隣接しているレストランで、新鮮な魚介が食べられることから人気のお店です!レストラン横にはフィッシュマーケットもあり、新鮮なポケやお刺身を購入することができます。人気なのが「ポケ丼」。ご飯は白米か玄米をチョイス、ポケはいろいろある種類の中からお好きな3種類を選ぶことができます。オーダーしたポケを開放的なテラスで海を眺めながら食べるのが贅沢!

ピンクの建物にカニのマークが目印の「タマシロマーケット」は、地元民も通う有名なフィッシュマーケット。獲れたての魚はもちろん貝やロブスター、カニなども手に入ります。昼時にはランチ用に新鮮出来立てのポケを買って持ち帰る人で店内は混みあっています。

ポケ売り場にはたくさんの種類のポケが並び、量り売りをしています。丼とお弁当を選ぶことができ、お弁当の場合は、アヒやタコなど数種類の中からお好きなポケを2種類選ぶことができます。地元の雰囲気を体験しながら、ぜひ絶品のポケを堪能して下さい。

ハワイのおすすめ人気B級グルメ(プレートランチ)見出し

ハワイのB級グルメのひとつ「プレートランチ」。一皿のうえにお肉料理やサラダ、ご飯が盛られた栄養たっぷり、ボリューム満点のお手軽な食べ物です。肉系、魚系、韓国風、中華風、ハワイアンなど種類は様々あり、お好きな味を発見するのも楽しいですね!お皿でなくランチボックスで売られているものもあるので、購入後、青空の下で海を眺めながらなんていうのもOKです。

アラモアナセンターのフードコート内でいつも行列ができる韓国プレートランチ店「ヤミーコリアンBBQ」。日本人の好きな甘めのタレに漬け込んだカルビや骨付きカルビBBQなどが大人気!サイドには野菜たっぷりのキムチ、マカロニサラダ、ナムル、オイキムチなどがガラスのショーケースに並べられていて、その中から数種類をチョイスできます。ボリューム満点、日本人好みのプレートランチです。

ハワイに来たらオバマ元大統領も必ず寄るという、1961年創業の老舗有名店「レインボードライブイン」。心のこもったシンプルでボリュームある食事が地元の人たちに長いこと支持されてきました。リーズナブルなお値段でローカル色の濃い雰囲気が味わいたい方におすすめのです。オリジナルグッズのTシャツやバッグなどのお土産購入がてら訪れる観光客も多いですよ!

おすすめの「ミックスプレート」は驚くほどのボリューム!バーベキュービーフ、チキン、マヒマヒ、マカロニサラダ、ライスというまさに王道のミックスプレート。あれもこれも食べたいという欲張りな方にぴったりです。また目玉焼きが2つものって、たっぷりとグレービーソースがかかった「ロコモコ」も有名です。ハワイのレトログルメをお楽しみください!

ハワイでのディナーにおすすめのお店BEST6!人気店もあり!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイでのディナーにおすすめのお店BEST6!人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイグルメといえば、パンケーキやステーキなどのアメリカフードが思いつきます。予約必須の人気店はもちろんのこと、ハワイならではのサンセットを眺めながら優雅なクルーズディナーなどをご紹介します。日本だと高いお店もリーズナブルにディナーを楽しめるお店もありますよ。

ハワイのおすすめ人気B級グルメ(オックステールスープ)見出し

ハワイのB級グルメ「オックステールスープ」をご存知でしょうか?牛テールのぶつ切りを長時間コトコトと煮込んだ旨味が凝縮されたあっさりスープです。中には柔らかいオックステールがごろごろと入り、骨のまわりのお肉がほろほろと崩れるほど柔らかで、地元ではおろししょうがとお醤油に付けて食べた後、ご飯を入れて、雑炊のようにして食べるそうです。

「朝日グリル」は、ホノルルに2店舗お店を構える地元の方々に人気の庶民的なお店です。名物のオックステールスープ以外にも丼やカレー、フライドライス(チャーハン)などメニューも充実。ハワイでこってりした食事や甘いものに疲れたら、ぜひシンプルで優しい味のオックステールスープでほっとして下さいね!

ハワイのおすすめ人気B級グルメ(ロコモコ)見出し

ハワイB級グルメの代表選手といえば「ロコモコ」を思い浮かべる人が多いのでは?ロコモコはご飯の上に、ハンバーグと目玉焼きをのせて、グレイビーソースをかけたものです。「カカアコキッチン」は高級レストランがプロデュースしたハイクオリティーなプレートランチ店。しっかりとした食感のハンバーグに卵が2つのったボリュームある一品。ご飯は白米か玄米が選べます。B級なんて言わせないおいしさをご賞味あれ!

ハワイのおすすめ人気B級グルメ(ハンバーガー)見出し

ハワイで絶大な人気を誇るハワイ発人気ハンバーガー店「テディーズビガーバーガー」。素材や味にこだわった手作りパテと自家製のソースがウリです。オーダーしてから焼いてくれるパテの入ったハンバーガーは、ビッグ、ビガー、ビゲストの3種類。ボリューミィーで満足度大のおいしさです!

ハワイのおすすめ人気スイーツ(アサイーボウル)見出し

アラモアナショッピングセンターの2Fの「ブルーハワイライフスタイル」。ハワイ産の健康食品、コスメ、Tシャツなどを販売しているカフェ兼雑貨屋さんです。おすすめの「ブルーハワイクラシック」はアサイの上にシリアル、グラノーラ、バナナ、いちご、蜂蜜が甘酸っぱいアサイとミックスされてあっさりとした口あたりです。ちょっと多めですので、シェアして食べてもいいかもしれません。

ハワイでのチップの渡し方や相場は?レストランやホテルでの支払い方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイでのチップの渡し方や相場は?レストランやホテルでの支払い方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に親しみのあるハワイ。旅行でハワイに観光する方が多いかと思いますが、チップについてはご存知ですか?今回は、ハワイへ行った時に困ることのないよう、チップの渡し方や相場など、場面ごとの情報をご紹介させていただきます。参考にしてくださいね。

ハワイのおすすめ人気スイーツ(マラサダ)見出し

ハワイの有名スイーツ、マラサダ。マラサダはポルトガル発祥の揚げドーナツでカリッとした表面にはお砂糖がまぶしてあり、中はふんわりとしているのが特徴の食べ物。マラサダといえば「レナーズ」。ポルトガルから移民としてやってきたご夫婦がオアフ島で始めたベーカリーです。今では地元民からも観光客からも愛される定番スイーツとなったマラサダ。ぜひ揚げたてを頬張ってみてください!

ハワイのおすすめ人気スイーツ(アイスクリーム)見出し

今話題のハワイのバナナなどフルーツを使ったヘルシーな冷たいスイーツ店「バナン」。ベースとなるソフトクリームはバナナを使用、お砂糖やミルクが不使用で、それに加えてパッションフルーツ、アサイー、ケールなど身体に良いものが使われています。トッピングにはフルーツやグラノーラ、ソース等チョイスできるので、お好みで自分だけのアイスが楽しめちゃいます。

ハワイのおすすめ人気スイーツ(パンケーキ)見出し

スイーツ好き女子ならハワイに行ったら必ず外せない食べ物がパンケーキ!「IHOP」は、カリフォルニアで朝食専門店として誕生したお店で、現在は全米で知らない人はいないほど有名なチェーン店です。パンケーキやオムレツの種類も豊富!パンケーキ自体は甘さひかえめで、モチモチ軽い口あたりで思ったよりペロッと食べられます。定番4種類のシロップをお好みでかけてもおいしいです。

並んでも食べたいパンケーキといえば「ブーツ&キモズ」のマカダミアソースがたっぷりかかったパンケーキ。開店前から行列ができることもある人気店です。見た目はヘビーで甘そうなパンケーキですが、やや塩味でもっちりとしたパンケーキにフワフワソースが絶品!日本未上陸のパンケーキは食べる価値ありです!

ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイといえばパンケーキを思い浮かべる人は多いですよね。日本でもパンケーキは未だ根強いブームで様々なお店が誕生していますが、パンケーキの聖地ともいえるハワイには一体どんなお店があるのでしょうか?そこでおすすめ店をピックアップしました!

ハワイでグルメ巡りを楽しみましょう!見出し

ハワイのグルメはローカルなものから和風、韓国風、中華風などバリエーションが豊富でグルメ巡りがとても楽しいですよね。お店選びに迷ったらぜひこちらでご紹介したお店にも足を運んでみてください。またご紹介したグルメは気軽に食べられ、テイクアウト可能なものも多いので、カラッとしたハワイの太陽の下でビール片手に楽しんでみては如何でしょうか!

投稿日: 2017年7月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote