地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まるき製パン所は京都の人気ベーカリー!おすすめメニューを紹介!

京都は和食のお店が沢山あるイメージですが、なんと2016年の全国都道府県別パン消費量は全国1位です。京都に沢山あるパン屋さんの中でも地元の人に長年愛されている「まるき製パン所」は朝から行列のできる人気店です。まるき製パン所の人気の秘密はそのメニューにあります。

まるき製パン所へ行ってみよう!見出し

みなさんご存知でしょうか。京都の「まるき製パン所」と地元の人に聞くと、美味しいと人気のパン屋さんと答えてくれます。そんな地元でも大人気の昔懐かしい「まるき製パン所」は初めて行った方でもどこか懐かしい印象を受けるお店です。もちろん人気のおすすめメニューも沢山ありますので参考にして下さい。アクセス方法も後ほどご案内いたします。

人気のまるき製パン所とは?見出し

「まるき製パン所」は昭和22年創業の京都の人気パン屋さんです。その当時からのパンも沢山あり人気のパンも沢山あります。小さいお子さんからお年寄りまで人気のパンが勢ぞろいするお店です。至る所にパン屋さんがある京都でもそのパンの美味しさは知れ渡っていて、地元の方に長く愛されているパン屋さんです。そんなまるき製パン所はわざわざ京都に足を運ぶ方がいるほどの人気店です。

松原通りに面した「まるき製パン所」は、扉を開けてお店に入るお店ではなく、路面にショーケースがいきなり並んでいるフルオープンなお店です。常連のお客さんは今ならんでいるものを見てさっと注文されています。もちろんじっくり見てあれもこれもと注文される人と様々です。中で仕込んでいる姿も見られます。つぎつぎと美味しそうなパンができあがります。

まるき製パン所気になる人気メニュー:1日1000個以上見出し

こちらのコッペパンは特に独特な味があると言うわけではありません。しかし噛めば噛むほど美味しさが広がり、飽きの来ない味が人気の秘密となっています。またコッペパンには様々なお惣菜が入っているもの、また甘いあんこやクリームのものもおすすめです。こちらの人気はなんといってもさまざまな種類のコッペパンです。

昔ながらのコッペパンは様々なメニューがあり、大きさも充分なので毎日のランチに朝かって通勤されるのにもおすすめです。このコッペパンを基本に人気メニューが次々に出来上がります。昔懐かしい給食を思い出すコッペパンはこのお店の看板メニューと言っても過言ではありません。

まるき製パン所気になる人気メニュー:惣菜パン見出し

コッペパンには様々なお惣菜が挟まれます。店内で手作りされたお惣菜は、コロッケにハムカツにサラダに、甘いものはあんこまで手作りです。他にはクリームなどもあります。手づくりの優しさとたっぷりのボリュームのあるコッペパンのお惣菜パンメニューを詳しくご紹介いたします。

他にもサンドイッチやカレーパンや定番のパン屋さんで並ぶものも多くあります。トーストの上にトッピングされたものもあり、いろいろと悩ませます。しかし初めは定番のコッペパンのメニューからチャレンジしてみて下さい。また美味しそうな角型の食パンもどんっと置いてあるこれも気になります。

自家製餡が人気!あんパン

お店で朝早くから手作りされている餡です。和菓子屋さんでも業者から仕入れることもあると言う手のかかるあんこを店内仕込みで提供しています。ふわふわのコッペパンと優しいあんこの味は一度味わって欲しい一品です。甘さ控えめで少ししおっけのある味が人気のメニューです。

このあんこの量は魅力的です。あんこ好きの方にもファンの多いあんこぱん!粒あんのしおっけのある優しい甘味が人気の秘密です。大きなコッペパンにたっぷりのあんこを楽しめる一品です。年配の方から若い方まで客層はさまざまです。どの世代にも愛されるあんこパンです。

まるき製パン所と言えば!人気のハムロール

「まるき製パン所」で一番人気と言っても過言ではないメニューが、ハムロールです。コッペパンの中にたっぷりのキャベツとハムとマヨネーズの味が絶妙です。シンプルな具材ですがこれがまた大人気です。大きなコッペパンなのでしゃきしゃきのキャベツとハムの美味しさに一気に食べてしまう事間違いなしです。

百聞は一見にしかずです!見た目以上の美味しさがあるこのハムロールは地元の方から絶大な人気を誇ります。まずこれを買って「まるき製パン所」の美味しさを知ってください。特別なものを使わず丁寧な仕込と愛情たっぷりの仕事で人気のあるメニューになっています。

ハムロールに負けない人気!カツロール

またハムロールに匹敵する人気メニューがこのカツロールです。ハムロールと同じハムを揚げたもので肉厚なハムとサクッと上がった衣が絶品の食べ応えのあるコッペパン人気メニューです。こちらもきゃべつたっぷりで大きなハムカツがどかっと入っていますので1つ食べるとお腹いっぱいです。

まるき製パン所:幻の?焼きそばパン見出し

コッペパンに挟んである具材で思い浮かべるのは焼きそばではないでしょうか。もちろん「まるき製パン所」にもあります。本当にたっぷりの自家製焼きそばが入ったパンは大人気メニューです。しかしこの焼きそばパンはいつも並んでいるとは限りません。お昼前後の時間に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどです。個数も限られていますので、並んでいたらぜひ買ってください。

パンにぎっしりと詰められた焼きそばは他のどのパンに引けをとらないぐらいの食べ応えと美味しさです。買ってすぐ食べ歩きしながら帰っている学生さんも居らっしゃいます。ちょっと小腹を満たすのに学生さんにも大満足な焼きそばパンです。みつけたらぜひ買ってくださいね。毎回出会えるとは限りません。

まるき製パン所気になる人気メニュー:50年来愛される見出し

変わらぬ美味しさ!ニューバード

こちらも創業以来人気メニューのカレー風味の生地の揚げパンです。中にが厚切りのハムが入ったまま揚げられたもので、揚げパンの懐かしい美味しさの中にカレー風味がアクセントになった人気メニューです。おやつにも食事にもおすすめな一品です。ぜひ揚げたてをその場で食べてほしい一品です。創業以来の人気メニューは今でもおすすめのパンです。

まるき製パン所気になる人気メニュー:スイーツ系見出し

これまで多くの食事になるお惣菜パンをご紹介いたしましたが、スイーツ系のパンも沢山揃っています。もちろん中も手作りでやさしい甘さのメニューが沢山です。お子さんのおやつに学生さんの帰宅までの間食におすすめなメニューが勢ぞろいです。おやつの時間に行ってお茶のお供にもおすすめです。

女性にも人気!甘いパンも

その中でもコッペパンの中にピーナッツクリームを挟んだものがあります。これはくせになるピーナッツクリームで一度食べたらまた食べたくなる方が沢山います。他にも自家製クリームのものも人気です。パン屋さん定番のメロンパンやうぐいす豆パン、チョ子パンやジャムパンもありますよ。

まるき製パンまだある人気パン見出し

こちらの長いしおぱんは驚きの長さです。しおとバターの味がするフランスパンです。手に持って手軽に食べることができますね。「まるき製パン所」ではハード系のパンも沢山あります。ベーコンエピやトマトとベーコンのバジルパンなどの本格的なハード系パンも沢山です。

パイ生地にハムと卵を落とし入れた、ハムエッグも人気です。サクサクの生地にしっかり具材が入った、食事にもデザートにもなるおすすめ人気メニューです。時間が経っても黄身がトロットしてパイ生地とよく合います。「まるき製パン所」のパンはどれも200円前後の値段です。食パンは例外です。お腹いっぱいおいしい美味しいパンが食べられるお店です。

京都のスタバが凄い!世界初・畳のある店舗でおしゃれな限定タンブラーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のスタバが凄い!世界初・畳のある店舗でおしゃれな限定タンブラーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的な有名なコーヒーチェーン店といえばスターバックスです。そして日本を代表する観光地といえば京都!その二つが見事に融合して世界初のスタバが誕生しました。築100年以上の京都の古民家をそのまま使ったスタバでは「畳でコーヒー」を味わうことができます。

まるき製パン所のまだある人気の秘密見出し

今までご紹介してき人気メニューは地元のお母さんのようなスタッフのみなさんによって製造されています。スタッフの皆さんはパンの製造も販売も両方できる方々です。レジを打って商品が少なくなると製造して並べると、効率の良い動きができるようにとのことです。店頭に並んでいないものでも頼んでみると作ってもらえる時もあります。

そんなスタッフの皆さんとオーナーのご夫婦により京都で愛され、長く続く人気パン屋さんになっています。お店の雰囲気も懐かしく、人のぬくもりもたっぷり感じる地元京都で愛されるパン屋さんです。またパンを作る機械も創業以来使われている生地を延ばすロール機やカットの機械がお店を支えています。

 京都駅周辺観光!空いた時間に徒歩で行けるおすすめスポット15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺観光!空いた時間に徒歩で行けるおすすめスポット15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの有名な観光地がある京都。シーズンともなれば渋滞も多いので、最終日程の旅行プランには京都駅周辺の観光を選ぶ方も多いでしょう。中でも交通機関を使わずに行ける徒歩圏内の観光地は移動時間が読めて安心ですね。そんな京都駅に近いおすすめ観光スポットをご紹介します。

まるき製パン所へのアクセス見出し

気になる「まるき製パン所」へのアクセスは、電車では阪急大宮駅からのアクセスです。阪急大宮駅前の大宮通りをずっと南に進んでください。駅前から500m少し進んでください。大宮松原の交差点を右折してまたしばらく進んでいただくと行くことができます。店の前にはたくさんの人が列を作っていますのでアクセスも簡単です。

お店は京都の昔からある民家の建て構えです。車でスッと通りすぎないようにお願いします。また店先にはパーキングこちらの矢印もある、目の前に駐車場が数台あります。また近くにもコインパーキングがあるので、車でのアクセスも可能です。バスでアクセスされる方はJRバス大宮松原が最寄駅です。お店へのアクセスは京都の町中を進んで行きます。

京都紅葉のおすすめルートは?ちょうどいい時期や観光地に穴場情報もお届け | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都紅葉のおすすめルートは?ちょうどいい時期や観光地に穴場情報もお届け | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都は紅葉が大変美しいということで有名です。時期になるとたくさんの観光スポットで素晴らしい紅葉を見ることができます。その中でも和の雰囲気に注目して、京都の紅葉のおすすめ時期やおすすめスポット、穴場やルートなどの観光情報と共に紹介します。

京都に行ったらまるき製パン所へ!見出し

まるき製パン所の魅力を沢山お伝えしました。とっても食べたくなりませんか。ぜひ京都を訪れたときは大宮まで足を延ばして人気パンの数々を食べてみてください。パンとコーヒーを購入すれば素敵なランチを楽しむことができますよ。

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote