地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夏フェス2017!人気の野外音楽イベント!関東編!開催情報!

夏フェス2017!人気の野外音楽イベント!関東編!開催情報!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

夏フェスとはロックを中心に音楽を楽しむイベントですが、日本の中心ともいえる関東で人気の野外イベントはどこが人気なのでしょうか。今回は2017年に関東で開催される野外の夏フェスをご紹介していきます。ぜひ参考にして2017年夏を楽しんでくださいね。

夏フェス2017!関東開催の野外フェスをご紹介!見出し

近年音楽関係の会社だけでなく、アーティスト主催の夏フェスなどもたくさん開催されております。またその中でも関東はやはり開催場所も多く、開催回数も多くなっております。そこで今回は2017年関東で開催される夏フェスや、野外音楽イベントについてご紹介していきます。毎年開催されているイベントも多数ございますので、来年の参考にもされてみてください。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:TOKYO・IDOL・FESTIVAL見出し

アイドルとして活躍されているアーティストの方々が参加されている人気の夏フェスのご紹介です。みなさんは“アイドル戦国時代”という言葉をご存知でしょうか。そんな言葉が流行り始めた頃から毎年開催されている人気のイベントになっております。開催地は東京のお台場です。毎年1000人以上のアイドルのみなさんが夏フェスを盛り上げております。

また、7万以上もの観客を毎年集めている野外フェスですので、多くのファンにも愛されております。2017年の開催日は、8月4日(金)から6日(日)までの3日間で今年の多くのファンの方々と、アイドルのみなさんが一体化して盛り上がっておりました。残念ながら2017年のイベント期間は終了しておりますが、また来年今年以上に楽しめるイベントが開催されること間違いなしです。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:ZIP!夏祭り見出し

朝の情報番組としても知られるZIP!が主催している夏フェスのご紹介です。こちらのイベントは番組でゆかりのあるアーティストの方々を毎年迎えてライブなどを開催しております。また夏フェスとしてだけではなくさまざまな催しものも行っておりますので、大人だけでなくお子様も楽しむことができるような野外イベントとなっております。

2017年の開催日は8月4日(金)となっておりまして、今年も超特急やEXILE THE SECONDなど大人気アーティストの方々を迎えて盛大に行われました。場所は神奈川県横浜市にあります、赤レンガパークとなっております。ミュージックライブとしては規模は大きくないのですが、さまざまなジャンルのアーティストと一緒に蜜な時間を過ごすことができます。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:RockInJapanFestival2017見出し

2週連続、計4日間で開催される関東だけでなく日本最大級のミュージックイベントのご紹介です。こちらは夏フェスの定番“ロック”をメインとして、ポップスやヒップポップなどさまざまなジャンルのアーティストたちが大集結する野外イベントになっております。開催日は4日間にわかれており延べ27万人を超えている大規模なミュージックイベントになっております。

開催日は2017年8月5日(金)6日(土)11日(金)12日(土)となっておりまして、無事今年も大成功されております。開催場所は茨城県にあります国営ひたち海浜公園となっております。このイベントも毎年開催されておりまして、2000年から始まり2017年で17回目を迎えました。毎年レベルアップする来年も必見の野外フェスですのでお見逃しなく。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:横浜レゲエ祭2017見出し

レゲエを中心にした大人気の夏フェスのご紹介です。1995年に始まった横浜レゲエ祭は中止になった年もありますが、2017年で23年続いております。そしてこちらは関東だけでなく日本で最大級のレゲエ祭となっております。毎年人気のアーティストの方々を迎えて大盛り上がりの1日となっております。気になる2017年の開催日は8月11日(金)でした。

開催場所は神奈川県にありますパシフィコ横浜国立大ホールとなっておりまして、開催場所は変わる場合もございます。昔からの横浜レゲエ祭ファンの方々も多く、多くの夏フェスグッズの販売なども行っております。レゲエ好きにはたまらないイベントなのは当たり前なのですが、レゲエをよく知らない方でも一緒に楽しむことのできるイベントになっております。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:SUMMER/SONIC見出し

日本最大級のミュージックイベントのご紹介です。“サマソニ”という愛称で親しまれているこちらの夏フェスは毎年多くの方々を招いて開催しております。また大阪と千葉で同時開催されているミュージックイベントとなっております。ロック好きの方は一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。出演者の方々もたいへん豪華メンバーとなっております。

また2日間にわたって行われるこちらのイベントはグッズ販売なども行っておりますので、ぜひ気に入ったグッズなどを購入し、会場にいるみなさんと一緒になって楽しんでみてはいかがでしょうか。ミュージックイベント最大級とも言われる4大夏フェスの1つでもありますので、体調をしっかりと管理しつつ思いっきり楽しんでみてくださいね。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:a-nation見出し

日本を代表する音楽会社の1つでもある、エイベックグループが主催の夏フェスのご紹介です。ミュージックイベントとしても大規模なイベントなのですが、エイベックスグループに所属する人気アーティストの方々を一挙に楽しむことができるのも、このイベントの魅力となっております。開催場所は東京都にあります味の素スタジアムとなっております。

2017年の開催日は8月26日(土)27日(日)となっておりまして、多くの方々が参加されました。またエイベックスに所属するアーティストだけでなく、他のグループに所属するアーティストも参加されることもあるため、参加者欄を見逃せないミュージックイベントになっております。ぜひ会場でみなさんと一緒に盛り上がってみてはいかがでしょうか。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:泡フェスSHIZUOKA見出し

近年人気上昇中の“泡イベント”のご紹介です。泡フェスといって一面泡だらけになった会場でミュージックイベントを楽しんでいただくようになっております。富士山で有名な静岡県で開催されている人気のミュージックイベントになっております。こちらのイベントも2017年8月26日(土)27日(日)の2日間にわたって開催されておりました。

夏だからこそ泡まみれになっても楽しめますよね。新しい夏フェスの形となりつつある泡フェスをみなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか。2017年開催場所は静岡県清水マリンパークとなっておりました。泡と音楽を一緒に楽しむことのできる人気ミュージックイベントを、みなさんぜひ来年も楽しんでみてはいかがでしょうか。おすすめです。

2017年人気の野外音楽イベント・夏フェス:氣志團万博見出し

残すとこあとわずかになった2017年の夏を最後まで楽しむことのできる、これから開催される野外フェスのご紹介です。氣志團万博ということもあって、氣志團がプロデュースするミュージックイベントとなっております。ロックアーティストだけでなく、アイドルのみなさんや他ジャンルのアーティストの方々も参加される大規模イベントになっております。

開催場所は千葉県袖ケ浦市袖ヶ浦海浜公園となっておりまして、開催日は2017年9月16日(土)17日(日)の2日間となっております。氣志團のみなさんが作り出す独特の雰囲気にいろいろな人気アーティストの方々が加わって見所満載のイベント間違いなしですので、ぜひみなさん氣志團万博を楽しんで夏最後の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

夏フェスや野外音楽イベントに参加の際に気をつけたいこと見出し

近年益々人気を集めております夏フェスや野外音楽イベントなのですが、年々上昇している気温などで体調を崩す方も多いです。そのため水分補給などは各自しっかりと取るようにしてください。また女性の方に注意が必要なのは“痴漢”行為が発生していることです。露出の多い服装で参加される方も多いと思いますが、痴漢の被害にあわないよう注意してください。

その他各イベントで禁止事項などが設けられておりますので、きちんと決まりを守って翌年も楽しめるようにしていきましょう。みなさん一人ひとりが気をつけることによって大きく変わるものです。途中で体調の変化を感じた方は無理をせず救護テントなどに行くようにしましょう。音楽界の夏の風物詩ともいえる夏フェスをこれからも安全に楽しんでください。

夏ならではの野外音楽フェスで夏を満喫しよう!見出し

今回は関東で人気の夏フェスについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今年は終わってしまったイベントも多いですが、多くのイベントが毎年開催しておりますので気になるイベントがあった方は来年参加されてみてはいかがでしょうか。ぜひみなさんもさまざまな夏フェスや野外音楽イベントを楽しんでみてくださいね。

夏フェスの服装はこれで決まり!女子のファッションはガウチョやレギンスが人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夏フェスの服装はこれで決まり!女子のファッションはガウチョやレギンスが人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の代名詞夏フェスの季節です!でもまだ何を着ようか迷っている人も多いと思います。そこで、夏フェスにおすすめなオシャレファッションを紹介します。服装に困ったら参考にしてみてください。おしゃれな服装に身を包めば楽しさも倍になりますよ!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote