地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟でおすすめのいちご狩りはココ!食べ放題や人気の越後姫も味わえる!

新潟でおすすめのいちご狩りはココ!食べ放題や人気の越後姫も味わえる!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

新潟で人気のいちご狩りスポットの情報をご紹介していきます。新潟には大人から子供までみんなが楽しめるおすすめのいちご狩りスポットがたくさんあります。新潟のいちご狩りでおすすめの時期や安いいちご狩りの名所、越後姫の食べられるスポットもまとめています。

新潟でおすすめのいちご狩りスポットって?見出し

皆さんはいちご狩りに行かれたことはありますでしょうか。全国にも色んなタイプのいちご狩りスポットがありますが、新潟のいちご狩りスポットが人気を集めています。新潟には甘くて美味しいいちごや越後姫という品種のいちごを味わえる人気のいちご狩りの名所がたくさんあります。そんな新潟でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介していきます。おすすめの時期や安いスポットもまとめています。

新潟のいちご狩りでおすすめ1:雪国アグリパーク 湯沢いちご村見出し

新潟のいちご狩りでおすすめのスポットとして、美味しい越後姫の食べ放題が楽しめる人気のスポットが雪国アグリパーク 湯沢いちご村です。こちらでは美味しいと人気の品種である越後姫を安い価格で食べ放題で楽しむことが出来ます。越後姫を食べ放題で楽しめるスポットは、全国的にもなかなか無いので、美味しい越後姫をたくさん味わいたいというひとは是非新潟の雪国アグリパーク 湯沢いちご村を訪れてみて下さい。

雪国アグリパーク 湯沢いちご村では料金もリーズナブルなので、美味しいいちごを食べ放題で安く食べることが出来ます。雪国アグリパーク 湯沢いちご村の食べ放題では時間制となっていて、時間内であれば食べれるだけおいしいいちごを食べることが出来ます。せっかくいちご狩りで美味しいいちごを食べに行くなら、食べ放題で思う存分いちごを楽しみたいものです。

雪国アグリパーク 湯沢いちご村では温室の環境のハウスで美味しい越後姫をたくさん栽培しています。越後姫は甘くてジューシーな品種なんだそうで、大人から子供まで大人気のいちごです。越後姫を食べられるのは雪国アグリパーク 湯沢いちご村などの新潟のイチゴ狩りスポットが主だそうなので、新潟にせっかくいちご狩りに行くなら、雪国アグリパーク 湯沢いちご村で越後姫の食べ放題をしてみましょう。

新潟のいちご狩りでおすすめ2:ファームくじらなみ観光いちご園見出し

新潟のいちご狩りでおすすめとして次にご紹介したい人気のいちご狩りスポットが、冬の時期にも美味しいいちご狩りを楽しめるということで人気を集めているファームくじらなみ観光いちご園です。ファームくじらなみ観光いちご園は冬の時期でもいちご狩りが楽しめるので、季節や時期に関係なくいちごを食べに行くことが出来ます。いちご好きの人にはたまらないスポットです。

新潟の人気いちご狩りスポットであるファームくじらなみ観光いちご園では、ハウスの温かい環境で丁寧にいちごを栽培しているので、冬の時期でもいちご狩りを楽しむことが出来ます。いちご狩りというと、時期に大きく左右されてしまうイベントのように思えますが、ファームくじらなみ観光いちご園のように冬の時期でも楽しめるスポットが新潟にはいくつかあるので、是非チェックしてみて下さい。

ファームくじらなみ観光いちご園では冬の時期でもいちご狩りが楽しめますが、ファームくじらなみ観光いちご園で特におすすめのいちご狩りの時期は、春の3月から5月頃の時期だということです。この時期にはファームくじらなみ観光いちご園のいちごも一番甘くて大きい美味しい時期だそうなので、時間をあわせられる人は是非春の時期に、ファームくじらなみ観光いちご園を訪れてみて下さい。

新潟のいちご狩りでおすすめ3:夢ファームあらかわいちご園見出し

新潟のいちご狩りでおすすめとして次にご紹介したい人気のいちご狩りスポットが、夢ファームあらかわいちご園です。新潟の夢ファームあらかわいちご園では越後姫を始めとしたバリエーション豊かな美味しいいちごを安い料金で楽しむことが出来ます。新潟で色んな種類のいちごを安いお値段で楽しみたいと思ったら、是非夢ファームあらかわいちご園がおすすめです。

新潟で人気を集めている夢ファームあらかわいちご園では、安い価格のいちご狩りも楽しめますが、お土産としていちごを買っ帰るのもおすすめです。夢ファームあらかわいちご園では売店があり、いちごを販売しています。種類によっても違ってきますが、ほかのいちご狩りスポットと比べても価格が安いので、お土産に家族に美味しいいちごを買って帰ってみてはいかがでしょうか。

夢ファームあらかわいちご園はアクセスも非常に良いいちご狩りスポットです。夢ファームあらかわいちご園へのアクセスとしては、電車の場合が平木田駅という駅から徒歩で10分程度なので、電車でアクセスするのもおすすめです。もちろん夢ファームあらかわいちご園へは車でアクセスすることも出来て、荒川胎内インターチェンジを下りてすぐなので、是非一度訪れてみて下さい。

新潟のいちご狩りでおすすめ4:白根グレープガーデン見出し

新潟のいちご狩りでおすすめのスポットとして次にご紹介したいスポットが、白根グレープガーデンです。新潟の白根グレープガーデンではこだわりの方法で栽培された美味しいいちごを食べ放題などで楽しむことが出来ます。白根グレープガーデンのいちごは、水や栽培方法にこだわって育てられていて、ほかのいちご狩り農園と比べても充実した設備が整っているいちご狩りスポットです。

白根グレープガーデンでは食べ放題のコースがおすすめです。白根グレープガーデンでは食べ放題のほかにも量に応じて課金されるシステムもありますが、たくさん食べたいと言う方は安い値段で非常にお得な食べ放題コースを楽しんでみて下さい。白根グレープガーデンは地元の人からも人気のスポットで、子供からお年寄りまでたくさんの人が美味しいいちごを食べに訪れています。

新潟のいちご狩りでおすすめ5:サンファーム大戸見出し

新潟のいちご狩りでおすすめとして次にご紹介したいのが、気軽に誰でも立ち寄れるいちご狩りスポットのサンファーム大戸です。サンファーム大戸は新潟の弥彦村というところにあるいちご狩りスポットで、美味しいいちごを手軽なお値段で楽しめるスポットとして人気を集めています。サンファーム大戸は予約制なので、事前に予約をして訪れてみて下さい。

サンファーム大戸のいちご狩りでは、4月上旬から5月下旬ごろの時期が非常におすすめとなっています。4月上旬~5月下旬の時期には、サンファーム大戸のいちごが一番甘みがあってジューシーになるそうなので、この時期に新潟に行かれるという人は、是非サンファーム大戸で美味しいいちご狩りを楽しんでみて下さい。

新潟のいちご狩りでおすすめ6:あおぞら農産いちご園見出し

新潟のいちご狩りでおすすめとして次にご紹介したい人気のいちご狩りスポットが、広い農園で快適にいちご狩りが楽しめると言うことで話題となっている、あおぞら農産いちご園です。新潟のあおぞら農産いちご園は村上市というところに位置している人気のスポットで、ビニールハウスも非常に大きいいちご狩り農園です。

あおぞら農産いちご園の農園内のビニールハウスは大きくて開放的なので、混雑するいちご狩りのシーズンでも快適にいちご狩りを楽しむことが出来ます。あおぞら農産いちご園ではいちごの種類も豊富で、色んないちごをお腹いっぱい楽しみたいと言う人は、是非新潟のあおぞら農産いちご園を訪れてみて下さい。

新潟のいちご狩りでおすすめ7:観光農園 出雲崎いちご畑見出し

新潟のいちご狩りでおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、色んな種類のブランドいちごをたくさん味わうことが出来る観光農園 出雲崎いちご畑です。観光農園 出雲崎いちご畑では越後姫などのブランドいちごを始めとして、色んないちごを楽しむことが出来ます。

観光農園 出雲崎いちご畑ではいちごの栽培方法にもこだわっていて、水や原料にもこだわりを持っています。綺麗な水と土で育てられた観光農園 出雲崎いちご畑のいちごは、大きくてジューシーで、甘みと酸味が非常に良いバランスです。春に美味しいいちごを食べに観光農園 出雲崎いちご畑にいってみてはいかがですか。

新潟のいちご狩りでおすすめ8:長岡東山ふるさと体験農園見出し

新潟のいちご狩りでおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、子供から大人まで楽しめる人気スポットの長岡東山ふるさと体験農園といういちご狩り農園です。新潟の長岡東山ふるさと体験農園ではビニールハウスもいくつかの種類があり、大きなハウスから小さなビニールハウスまでさまざまです。

長岡東山ふるさと体験農園では子供でも採りやすい位置にいちごが栽培されているビニールハウスもあります。また、長岡東山ふるさと体験農園ではスタッフさんも優しいので、美味しいいちごを教えてくれたりもするそうです。

新潟でいちご狩りを楽しもう!見出し

新潟のいちご狩りのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。新潟には大人から子供までみんなが楽しめる人気のいちご狩りスポットがたくさんあります。是非皆さんも春の時期には新潟にいちご狩りに行ってみて下さい。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote