地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟デートオススメ15選!ディナー・ランチ・雨・夜のドライブスポットも!

新潟デートオススメ15選!ディナー・ランチ・雨・夜のドライブスポットも!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

日本海に面した新潟の人気デートスポットとおすすめディナー、ランチ店全15か所厳選して紹介していきます。新潟デートが初めての方でも楽しめる、定番のスポットをメインに紹介していきますので、きっと恋人と新潟観光をする時にも役立つ情報が満載です。

新潟にデートに行こう!見出し

Photo by uka0310

新潟でのデートやドライブにおすすめのスポットを合計15個紹介していきます。恋人の聖地と呼ばれるカップルが訪れる定番スポットや、雨でもデートできるスポット。夜景が綺麗なドライブスポットなど、様々な視点からデートスポットを厳選しました。それでは新潟デートオススメ15選をご覧ください。

新潟デートのおすすめスポット1「マリンピア日本海」見出し

Photo by ume-y

デートの定番である水族館。新潟市にあるマリンピア日本海は、日本海側にある水族館の中でも最大級の規模を誇る大型の水族館です。2人でイルカのショーを楽しんだり、水槽の中にいる可愛い水の生き物たちを観察して回れる素敵なスポット。イルカショーでは1回のショーにつき2人がイルカの胸ビレに触れる事が可能ですよ。

水族館は基本室内ですから雨の日でも気軽に利用できるので安心。水族館内は薄暗い照明になっていますから、2人でのんびりと原則的な空間を楽しみましょう。水族館内にはレストランスペースもありますから、外に出ずにランチをすることも可能です。

新潟の水族館「マリンピア日本海」とは?料金・割引情報など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の水族館「マリンピア日本海」とは?料金・割引情報など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県の「マリンピア日本海」は日本海側最大級の水族館なんです。新潟の水族館「マリンピア日本海」では様々なエリアに分かれた水槽展示はもちろん、イルカショーやラッコやトドの給餌も見れます。そんな「マリンピア日本海」の料金や割引情報、お土産までを調べてみました。

新潟デートのおすすめスポット2「月岡カリオンパーク」見出し

Photo by Christopher Hsia

月岡カリオンパークは月岡温泉街にある公園で、多くのカップルが訪れる人気デートスポットです。広い公園内にはカリオンタワーと呼ばれるシンボルがあります。カリオンタワーからは綺麗なメロディーが決まった時間に流れるようなのですが、現在は流れないそうです。

恋人の聖地でおなじみのラブロック。2人の名前を書いたハート型の鍵を2人でロックするもの。いつまでも一緒にいられるようにという恋愛成就の願いがたくさん集まっています。公園にはちょっとした遊具もありますから、子供気分で遊ぶともできます。静かな場所ですからのんびりと過ごしましょう。

新潟デートのおすすめスポット3「柏崎恋人岬」見出し

新潟県柏崎市にある柏崎恋人岬は、ドライブデートの定番。恋人の為に存在すると言っても過言ではありません。目の前には綺麗な海が広がっており、綺麗な景色を眺められる素晴らしい場所。看板には恋人岬の次の停車は「けっこん」と表記されています。2人の目標が叶うように、恋人岬の柵に2人でプレートを付けましょう。

恋人岬の周辺は景色がとても綺麗ですから、ドライブしながら訪れる事をおすすめします。駐車場も完備されていますので安心です。鐘がある展望台までの道のりでもいくつかビューポイントがありますよ。24時間開放されている場所ですから、夜の利用も人気です。

新潟デートのおすすめスポット4「妙高サンシャインランド」見出し

Photo by G4GTi

新潟県上越市にある妙高サンシャインランドは、わいわいアクティブに遊びたい時におすすめのデートスポットです。この遊園地自体は子供向けになっていますが、大人でも十分楽しめるアトラクションがたくさんありますよ。イベントが開催されることもあります。雨の日は利用できませんが天気の良い日は外で過ごしたいですね。

新潟デートのおすすめスポット5「ラウンドワンスタジアム」見出し

ラウンドワンはボーリング、カラオケ、スポーツ、ダーツなど様々なエンタメが大集結しているレジャー施設。1日では遊びきれないほどの規模ですから、今日はこれを使用と目的を決めてから訪れるのが良いですね。基本室内ですから雨の日でも気にせず楽しめます。

新潟店の営業時間は週末は24時間、平日でも9時から翌朝4時まで営業していますので夜デートにおすすめです。1つの建物にいろんな遊びが集結しているので、1つのことに飽きてしまったらフロアを移動すれば違う遊びができるのが最高ですね。

新潟デートのおすすめスポット6「ばかうけ展望室」見出し

夜の時間帯にデートするのであればムード満点の夜景スポットがおすすめです。Befcoばかうけ展望室は360度の大パノラマで夜景を楽しめる人気夜景スポット。新潟市全体や日本海までも一望できますので、大切な人と一緒にロマンチックで幻想的な空間を楽しんでみませんか。基本的に展望室は22時まで営業しています。

展望室はとても広いフロアになっています。テーブルや椅子が設置されている休憩スペースもあり、ドリンクを飲みながら夜景を眺めることも可能。椅子に座りながら眺められるので疲れませんし、長時間話をしながらゆっくり楽しめますよ。

新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
米や日本酒や海鮮などのグルメの宝庫・スキー場や日本海、信濃川でも有名な新潟県。そんな新潟県の中心核となる「新潟市」の観光スポットをランキング形式でご紹介します。新潟市の観光と言えば!というスポットからデートに最適な場所まで幅広くお届けしたいと思います。

新潟デートのおすすめスポット7「新潟日報メディアシップ」見出し

新潟市中央区にある新潟日報メディアシップもデートでの利用におすすめです。新潟日報の本社となるビルなのですが、最上階である20階にそらの広場と呼ばれる展望スペースがあるんです。ここからは新潟市内と日本海を眺められる夜景スポット。

展望スペースは朝8時から23時まで開放されています。時間帯によって様々な顔の景色が楽しめますよ。ロマンチックな空間になるのはやはり夕方から夜にかけてですが、お昼の時間帯も清々しくて気分の上がる景色が味わえます。

新潟デートのおすすめスポット8「萬代橋」見出し

Photo by izunavi

萬代橋(ばんたいばし)は信濃川に架かった国の重要文化財に指定されている大きな橋です。夜になると綺麗にライトアップされるので、ドライブデートをする時におすすめのスポット。橋は車で走行可能なのですが、橋の上では停車することができませんから、ゆっくり楽しみたい方は近くの駐車場を利用しましょう。

橋のライトアップは基本的にオレンジ系の暖かみのあるカラーですが、特別なイベントがある際は別のカラーでカラフルに彩られます。ドライブしながら橋の上を渡っているだけでも十分美しさが感じられるのですが、ベストビューポイントは橋近くのテラス席でしょうか。川沿いにあります。

新潟市のランチ25選!おしゃれな個室・バイキング・子連れOKも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟市のランチ25選!おしゃれな個室・バイキング・子連れOKも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面した都市である新潟市には新潟駅前だけでもたくさんの飲食店があり、ランチタイムにどこに入ろうか迷ってしまいます。今回はそんな新潟市でおすすめの美味しいランチが食べられるお店を25店ご紹介します!個室、バイキング、子連れ向けなどたくさんあります。

新潟デートのおすすめスポット9「あづま」見出し

Photo by k14

新潟駅から徒歩5分ほどの場所にある新潟東映ホテルに入っている、ステーキと鉄板料理のお店あづま。ホテル内のレストランですから、洗練された落ち着いた空間が広がっており、特別な日のデートにぴったりなお店です。駅近なので雨の日でもアクセスしやすい場所にあります。ランチタイムは11時30分から15時まで。

木曜日、日曜日、祝日のランチ限定で行っているフリーカットサービスデーはとてもお得なのでおすすめです。サーロインステーキとフィレステーキを好きなグラムで焼き上げてくれます。サーロインステーキは最大300グラム、フィレステーキは最大250グラム。ご飯、お味噌汁やサラダなどがセットで2500円ですからリーズナブル。

新潟東映ホテル

住所:
新潟県新潟市中央区弁天2-1-6
アクセス:
車/関越道経由北陸自動車道へ~新潟西IC~20分(紫竹山ICから栗ノ木バイパス経由) 車以外/上越新幹線新潟駅(万代口)下車、徒歩5分
料金の目安:
3,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟デートのおすすめスポット10「トラットリアノラクチーナ」見出し

トラットリアノラクチーナは新潟市で人気のイタリアンのお店。お店の内装や雰囲気がおしゃれで、女性から人気のある場所です。ランチメニューには2人様のパスタピッツァペアセットがありますから、相方とシェアしながら食べてみてはいかがでしょうか。デートらしいランチが楽しめますよ。

新潟デートのおすすめスポット11「瑞雪楼」見出し

Photo by G4GTi

新潟市南区保坂にある懐石料理が味わえるお店です。ちょっと贅沢な和食料理が食べたくなったらこちらのお店へ行きましょう。高級感漂う落ち着いた店内。個室がありますので2人の空間を大切にしたデートにおすすめです。

料理は単品での注文も可能ですが、ちょっと贅沢したい日や特別な日にはぜひ「季節のミニ会席おまかせコース」をおすすめします。旬の食材を使用したこだわり創作和食が味わえます。内容はその時によって変わりますが、繊細で優しい味付けの料理はどれも絶品だと評判です。前菜から食後のデザートまでビジュアルもおしゃれ。

新潟デートのおすすめスポット12「ゴンドリーナ」見出し

Photo by hirotomo

ゴンドリーナはホテルイタリア軒の12階に入っているレストランです。最上階に位置しており、新潟市内の夜景を一望できる素敵なロケーションでディナーが楽しめます。おしゃれな空間で美味しいフレンチをデートで堪能してみませんか。

ホテルイタリア軒(ニューオータニ アソシエイトホテル)

住所:
新潟県新潟市中央区西堀通七番町1574
アクセス:
車/関越道、練馬ICより約4時間~新潟西IC~車で20分 車以外/上越新幹線、新潟駅下車 タクシーで5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

新潟デートのおすすめスポット13「kiwa」見出し

Photo by sabamiso

新潟駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、雨の日でもアクセスしやすいお店です。kiwaは魚料理をメインに扱う和食店で、鮮度の高い絶品料理がいただけます。単品注文も可能ですが、コース料理もありますからデートでの利用におすすめ。アルコールメニューも豊富ですから日本酒や焼酎を飲みながら和食ディナーを楽しみましょう。

新潟デートのおすすめスポット14「静香庵」見出し

Photo by neomodernist

静香庵はメディアシップに入っているフレンチ鉄板料理のお店です。大きな窓に向かってカウンター席が並んでいますから、目の前に夜景を望みながらディナーが楽しめます。晴れた日は日本海まで見渡せる夜景。雨の日は雨の日らしい素敵な空間が楽しめます。カウンター目の前の鉄板でシェフが焼き上げた料理を熱々で味わえる人気店。

新潟駅周辺ランチのおすすめは?名物グルメ・人気の海鮮あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟駅周辺ランチのおすすめは?名物グルメ・人気の海鮮あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指の米所である新潟。お酒や魚も美味しく、美食県としても有名です。 そんな新潟の中心地・新潟駅中心には県内を代表する極上ランチが沢山◎ 中でも特にリピーターが絶えないお店14軒をまとめました。 絶対に外さない人気店で、新潟の幸や名物料理を堪能しましょう!

新潟デートのおすすめスポット15「レストランスターライト」見出し

ホテルオークラ新潟に入っている洗練された豪華レストラン。地上60メートルの場所にあるので、窓際席からは新潟市の景色が一望できるロケーションになっています。本格フレンチがいただけるレストランは、ランチにもディナーにもおすすめのお店ですから、記念日など特別な日のデートに利用してみてはいかがでしょうか。

新潟のおすすめディナー特集!おしゃれな店で記念日を!デートにも使える | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟のおすすめディナー特集!おしゃれな店で記念日を!デートにも使える | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
米や日本酒、海鮮類が美味しいことでも人気の「新潟」には、美味しいグルメ店が沢山あります。そんな新潟でも記念日などのディナーデートなどにはおしゃれなお店で祝いたいものです。そこで新潟でおすすめのディナー店をご紹介していきます。

新潟デートを素敵な時間に!見出し

Photo by uka0310

新潟でのデートにおすすめのスポットやドライブでおすすめのスポットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。定番のデートスポットとランチ、ディナーを紹介しましたので、初めて新潟デートをするという方はぜひ参考にしてみて下さい。2人のデートが素敵な時間になりますように。

投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote