地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟県の日帰り温泉のおすすめは?人気の露天風呂や貸切風呂でゆったり!

新潟県の日帰り温泉のおすすめは?人気の露天風呂や貸切風呂でゆったり!
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

新潟は、関越自動車道、上信越自動車道、上越新幹線、北陸新幹線と交通網が整備されていて、日帰り温泉も可能な観光エリアです。風光明媚な新潟は露天風呂も景観が素晴らしく人気があります。そこで新潟の日帰り温泉で家族にもカップルにもおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

風光明媚な新潟の日帰り温泉はおすすめ見出し

車でも新幹線でも交通網が整備されたことで、より行きやすくなった新潟の温泉は、日帰り温泉としても人気があります。雄大な景色を見ながらの温泉は、至福の時間を過ごせることでしょう。そこで新潟でおすすめの日帰り温泉や。貸切風呂がある家族やカップルに人気の日帰り温泉をご紹介します。

新潟の日帰り温泉がおすすめな理由見出し

新潟と言えば、苗場スキー場、上越国際スキー場など有名なスキー場も多いですよね。それだけ、雄大な山々に囲まれている風光明媚な場所ということです。温泉スポットもあちこちに点在しています。そのため、新潟の温泉の露天風呂からは、必然的に雄大な景色を堪能できるということになります。もうそれだけで、カップルで行く理由が新潟の温泉に行く理由はありますね。

新潟の日帰り温泉が可能なのは、何と言っても車や電車の交通網の発達でしょう。車では、関越方面でも上越上面へも高速道路や新幹線が整備されています。車でも新幹線でも2時間から3時間あれば到着することが可能です。ご家族連れには、新潟はお子様が遊ぶ場所も、スキーや川遊びなど季節によってもたくさんあります。オールマイティーな新潟は本当におすすめですね。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉①:ハツカ石温泉 石打ユングパルナス見出し

ハツカ石温泉 石打ユングパルナスは、石打丸山スキー場に隣接している温泉です。温泉施設は、内湯、露天風呂、薬草湯、塩サウナ、信楽焼陶器風呂、ジェットバスと多彩な温泉が家族連れにもカップルにも喜ばれています。なお、露天風呂付客室(和室)は、空室があれば日帰りでも利用ができるので、カップルにも家族にも貸切のように使えるのがうれしいですね。

ハツカ石温泉 石打ユングパルナスは、何と言っても露天風呂からの雄大な山々の景色ではないでしょうか。四季折々の景色をハツカ石温泉 石打ユングパルナスでは楽しむことができます。日帰り入館料は、大人900円/小学生300円で、営業時間は5時30分から23時までとなっています。8時から10時は清掃時間なのでご注意ください。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉②:えちご川口温泉見出し

えちご川口温泉は、大浴場からも露天風呂からも信濃川と山々との美しいコラボレーションを楽しむことができます。えちご川口温泉の施設は、大浴場、寝湯、電気風呂、流水浴、サウナなど豊富なので、家族やカップルにも人気があります。また、予約は必須ですが、貸切風呂のご用意もありますので、小さなお子様連れのご家族やカップルには、この貸切風呂はうれしいですね。

大露天風呂は、源泉浴が楽しめるにごり湯となっています。このにごり湯は、疲れもしっかりと落としてくれますので、日頃お疲れのお父さんにも良いと思いますよ。「くつろぎ広場」や個室も完備されています。営業時間は、10時から21時で、利用時間によって利用料金変わります。10時から18時は大人800円/子供550円/幼児100円、18時から21時は、大人700円/子供450円/幼児100円となっています。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉③:秋葉温泉 花水見出し

秋葉温泉 花水は、癒しをコンセプトにしている素敵な温泉施設です。秋葉温泉 花水の施設は、大浴場、貸切風呂、湯上がり処、お昼寝処、レストラン、カフェ、スパトリートメントの施設まであります。貸切風呂があるのは、ご家族にはいいですよね。また、お洒落なカフェはカップルにはうれしいのではないでしょうか。

秋葉温泉 花水は、建物も洋館でおしゃれで、カップルにも喜ばれる施設ですね。営業時間は、10時から22時となっていて、年中無休で営業しています。入館料は、大人950円/小人550円/館内貸しウエア150円です。貸切風呂は、1時間2625円で個室は2時間2100円で利用可能です。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉④:聖籠観音の湯「ざぶ~ん」見出し

聖籠観音の湯「ざぶ~ん」は、とても開放感のある露天風呂が人気の温泉施設です。温泉施設は、大浴場、圧注浴、寝湯、気泡浴、打たせ湯、サウナ、なんと健康促進のための歩行浴まであります。ホテル専用風呂を貸切家族風呂として使用することが可能なのもうれしいですね。

聖籠観音の湯「ざぶ~ん」の営業時間は、9時30分から21時30分までで、定休日は第三火曜日です。入館料は、大人750円/小人450円になり、タオル・バスタオル付はうれしいですね。また、無料休憩室の他に、3時間3000円から使える個室もあります。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉⑤:温泉かふぇ ランドマーク妙高高原見出し

温泉かふぇ ランドマーク妙高高原は、妙高山にある池の平温泉スキー場の麓にその施設はあります。冬は、スキーを楽しまれた後、夏は観光で散策した後の疲れた体を癒してくれるのが、温泉かふぇ ランドマーク妙高高原です。上信越自動車道「妙高高原IC」からもほど近い場所にあります。

温泉かふぇ ランドマーク妙高高原の施設は、大浴場、黒泥湯露天風呂、炭盤浴(女性のみ)があります。その他にも個室ブースやビリヤード、リラックスルーム、御食事処もあります。営業時間は10時から22時までで、施設利用料金は、1時間パックが大人800円/小人400円、3時間パックは大人1200円/小人600円となっています。シニアは55歳以上で600円です。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉⑥:多宝温泉 だいろの湯見出し

多宝温泉 だいろの湯は、庭園のような美しい露天風呂が人気の温泉施設です。天然温泉の源泉かけ流しの温泉で気持ちよく利用することができます。そして、なんと3本の源泉がある日帰り温泉で新潟県でも有数の硫黄量を誇っているのだとか。温泉施設は、50畳大庭園露天風呂、露天寝風呂、内湯、ジェットバス、露天岩風呂、露天打たせ湯などがあります。

多宝温泉 だいろの湯のその他の施設は、営業時間は、年中無休で10時から22時になります。入館料は、大人800円/子供400円、平日の17時からは大人500円/子供250円と割引になります。タオル・バスタオル付なので、手ぶらで日帰り温泉が楽しめますね。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉⑦:瀬波温泉 湯元龍泉見出し

瀬波温泉 湯元龍泉は、新潟県の日本海側では最大級の岩風呂が特徴的です。純和風の岩風呂はとても落ちおつきますね。温泉設備は、泡風呂、屋根付き露天風呂、大浴場(内湯)になります。敷地内には源泉井戸があり、豊富な湯量も自慢な温泉です。その他にも無料休憩室、有料の個室、御食事処、マッサージルーム、アロマリラクゼーションと癒してくれる豊富な設備です。

瀬波温泉 湯元龍泉の営業時間は9時から22時で、利用料金は中学生以上700円/3歳から小学生400円となります。また、入浴、お食事、個室休憩室、レンタルタオルがセットになった日帰り入浴プランもあります。貸切風呂は、別途50分2000円から利用可能です。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉⑧:ゆきだるま温泉 雪の湯見出し

ゆきだるま温泉 雪の湯は、新潟県上越市にあるキューピットバレイスキー場に併設されている温泉施設です。露天風呂からは、山々の大自然を楽しみながら入浴できます。源泉かけ流しの天然温泉なので、気持ちよく入浴していただけます。施設は大浴場と露天風呂があります。

ゆきだるま温泉 雪の湯の営業時間は、基本的には定休日は月曜日で、10時から21時までとなりますが、不定休で時間もたびたび変更されるので、ホームページを御覧ください。入湯料は、大人600円/小学生500円/幼児200円となります。その他の施設は、御食事処や貸切休憩室もあります。なお、宿泊の場合は、源泉かけ流し温泉の宿 「久比岐野」も併設されているので便利ですね。

新潟で人気でおすすめな日帰り温泉⑨:千手温泉千年の湯見出し

千手温泉千年の湯は、日帰り温泉専用施設なので、ご家族もカップルもゆっくり過ごして頂けるはずです。温泉施設は、玉石風呂、玉石風呂露天、桧風呂、桧風呂露天、家族風呂、足湯と種類も豊富で楽しめますね。その他の施設は、大広間の休憩室、仮眠室、有料になりますが個室もあります。

千手温泉千年の湯の営業時間は、年中無休の10時から22時になります。入館料は、大人600円/小人300円、夜間割引は18時以降は大人500円です。家族風呂は、1名1000円ですが原則3名以上の利用とのことです。個室は3時間以内で1500円から利用可能です。

風光明媚な新潟の日帰り温泉を楽しもう見出し

新潟の日帰り温泉の魅力は、美しい自然に囲まれた露天風呂でゆったりと入浴ができることです。新潟には、山も川も海もあります。また、新潟は四季折々の自然を堪能しながらの温泉も素晴らしい場所です。この新潟の日帰り温泉の情報を役立てていただき、新潟の日帰り温泉を楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote